TOPへ。 以前へ。

00/09/20 (水)

 朝、洗濯物を干そうとして、ネコを驚かせてしまう。

|ごめんにょ。|gif

 うぐー。
 悪気は無かったんだよ。

 

00/09/19 (火)

 21時過ぎにドライブも兼ね車で新宿の虎へ。
 コゲどんぼさんの本を2冊買ってきました。(^^

 帰り道、路肩にパトカーが停まっていて。
 無灯火の自転車でも取り締まっているようで。

|夜遅いのに、ご苦労様だよー。|gif

 通り過ぎたところの交差点でエンスト。(^^;

 たまにあるんです。
 止まるときに、クラッチを切ってアクセルを戻した
ときに、アイドリング回転で堪えられずにエンストし
てしまうときが。

 が、再起動しない。

|ぎょえーっ。(^^;|gif

 2・3分バッテリーを休ませればかかるので、ナビ
とライトとエアコンを切る。

 そんなことをしていると5メートルほど後ろにいた
パトカーからお巡りさんが降りてきて。
 突然交差点でエンジン切ってライトを消している車
は怪しかったのだろう。

「バッテリーがちょっと弱ってるんですー」とか話し
つつ、キーを捻ると何とかかかってくれた。

 バッテリーは新しいので発電機のほうだと思うのだ
けど。

 とりあえず、車買い替え計画を早めないと。(^^;

 

00/09/18 (月)

 昨日買ってきたGほいほい。
 一晩経って覗いてみたら、ぽろぽろと捕れてました。

 お風呂場に置いたものには、米粒大の子どものしか
捕れてなかったのですが。
 ついでにと台所に設置したやつ。
 中型の普通サイズのが一匹かかってて。(^^;

|ひうるる〜。(T_T|gif

 こんなのが部屋に居たんだ。
 というか、こんなのと一緒に暮らしてたのか。(^^;

 もう2・3日置いて、これ以上捕れないか確認して
みないと。

 

00/09/17 (日)

 夜、エアコンの室外機の上で猫が寝ているようです。

 深夜、ドライブから帰ってきたときに見掛けたり、
部屋にいて窓の外でぷるぷると音がするので。

|ぷるるるる。|gif

 そろそろ涼しくなってきたので、エアコンの室外機
の上が暖かいらしいです。
 なんで暖かいかというと、いまだに冷房側(ドライ
ですけど)で使っているからです。(笑)
 しかも一晩中。
 外に温風が出るみたいです。

 わたしは暑がりでエアコン依存症なのです。
 だから雨が降ったりして蒸し暑いのは苦手です。

 こんな寒そうな格好をしているのは割と本当。

|肌触りは良いにょ。|gif

 ところでニャンコ。
 飼い猫らしいので、人馴れしているのか撫でさせて
くれるのは良いのですが、飼い猫ゆえにお腹は空かし
ていないのか、魚肉ソーセージとかをあげてもあまり
喜んでくれません。

 ちょっと悔しい。(笑)

 

00/09/16 (土)

 朝から夜中まで、一日中カミナリが鳴ってましたね。

 先日のGの話の続き。

 あのときだけ、たまたまかと思ったのですが、夜中
にお風呂場のドアを開けると、必ず何匹か居るという
状態になってしまいました。(T_T

 ほいほいは買ってくることに決定。

 あとよく判らないのがミミズ。

|観鈴だよー。|gif

 2cmくらいの長さの糸ミミズみたいなのがたまに
居るんですけど。
 お風呂に入っているときにどこからともなく上がっ
て来たりとか。

 そのときは良いんですけど。
 お湯をかけて流しちゃうから。
 知らないときに這っていて、干からびてお風呂のタ
イルに張り付いているときがあって。

 下水から上ってきてるのかなぁ。

 さて、話変わって。

 ノートPCに、メール受信用とかのワンタッチボタ
ンが付いているんです。
 そういうのってあんまり使わないのですが、せっか
く付いているので、ちょっと設定をして使えるように
してみたんです。

 で、ブラウザを立ち上げようと「i」のボタンを押
そうとして、間違えて右の電源ボタンを押してしまっ
て。(^^;

 いきなり電源が落ちるんですねぇ。
 びっくりしてしまいました。
 昔のPCって「終了していいですか?」とかって聞
いてくれませんでしたっけ。

 楽になったんだかなんだか判らないですね。

 

00/09/15 (金)

『Car Sensor』を買ってきました。

 12月くらいに車を買い換えようかと考えているの
ですが、良い物件があれば早くても良いかな、と思い。

|エスクードとかライトエースとか。|gif

 車を買い換えるときには、毎回選択基準があって、
前回は「左ハンドルのマニュアル車」だったし、その
前は「クラウンかセドリック」だったし。

 今回は「4ドアか5ドア」ってことで探しています。

 勿論、値段の問題もあって「40万円でかなり良い」
車より「20万円でそこそこ」の車しか買えないんで
すけどね。

 とりあえず今まで乗ったことの無いタイプ。
 オフロードとかワンボックスとかにしようかなと。

 それにしてもネットのカーセンサーのページ。
 ネスケじゃないと車の画像が見れないの、なんとか
して欲しいです。(^^;
 普段はIEを使っているので、このためにネスケを
立ち上げるの、めんどうで。

 連休前に、友達が読んでいた『日経Click』を
貰ってきたので、添付のCDからネスケをインストし
ようと思ったのですが。
『Netscape6PreviewRelease』
と『NetscapeCommunicator』は
どう違うの?って。
 単にブラウザが欲しかったので、上のほうをインス
トしてみたのですが、なんか違うので、結局、総合ソ
フトとしてのネコミミのほうを入れ直したんですけど。

 普段ネスケって使わないから、良く判らないにぁ。

 

00/09/14 (木)

 久し振りにお寿司を食べに行きました。
 なんと4月以来です。

|上握り、2,000円。|gif

 昔一緒に遊んでいた友達と、疎遠になってしまった
ため、外食の機会が極端に減ってしまったのです。

 それはともかく帰り道。

 30分もバスを待ってしまいました。(T_T
 ああ、遠回りでも電車で帰れば良かった。

以前へ。