TOPへ。

00/09/13 (水)

 ドットに負けないハートのかたち。

 ん。 なんとなく。(笑)

 先日、何気にバナーとかを作ってたんです。
 で、本当は大きく描いて縮小するものなんでしょう
けど、白黒2値のgifでそれをやると潰れて消えて
しまう線とかがあるので、最初から等倍描いたんです。

 画素が少なくて大変でした。(^^;

 今「ざうすけ」で描いている画面が300×240
ドットなのですが、この画面がめちゃくちゃ狭い。
 でも、たまにめっさ上手い人のPDA絵を見ると、
自分は「ざうすけ」が表現できるものの100分の1
も表現できていないのでは、と落ち込んでしまったり。

 ドットが荒くてツライのは、微妙な曲線が表現出来
ないことです。
 ドットに負けて直線になってしまったり、引っ張ら
れて線にゴミが付いてしまったり。
 それから細部が描ききれないこと。
 指を5本、ちゃんと描くのがつらかったりね。

 もっとも、いかに省略して、それらしく見せるかが
PDA絵のテクニックなんですけど。

 まあ、テクニックが足りないのは仕方が無いので、
「可愛くなってね」と気持ちを込めて描いていく、と。

|カリカリ、とね。|gif

 うわ・・・わたしが17,800円で買ったザウル
スMI−504。
 12,800円まで値下がりしてるよ。(T_T

 新品だっつーのに。

 

00/09/12 (火)

 保科さんの誕生日。
 忘れていたわけでは。(^^;

 9月10日です。

|Happy Birthday 智子|gif

 この前買ったノートPCに、データを全部移してい
ないんです。
 キャラの誕生日のデータとかも。

 って、忘れてたんやん。(^^;

 そういえば西の人と話すときって、すごく気を使っ
てしまいます。
 普通に話してて「ってアカンやん自分〜」とか言お
うものなら「そんな似非関西弁使うなっ」って怒られ
そうで。

 京都の人とか奈良の人とかね。

 

00/09/11 (月)

 週末を過ごして『Air』終わった人もいるみたい
ですね。
 わたしも『days・・・』が終わって時間があっ
たら『Air』のほうに入ろうかと思っています。
 たぶん、今年やる最後のゲームでしょうね。

 わたしは1年に2本くらいしかゲームをしないヌル
ゲーマーなので、世間で評判の『sense off』
も「攻略がめんどくさそう」という理由でやらないと
思います。(^^;

 勿論、アドベンチャーゲームだけでなく、あるいは
シューティングなどでも、攻略することがゲームをす
ることの本質だと思うのですが。
 最近はすっかりシナリオリーダーで、ゲーマーじゃ
なくなってしまったもので。

 そんなことで、ちと思ったこと。
『Kanon』や、ここ最近のシナリオ系ゲームをし
ていて感じるのは、一人の娘のシナリオを進めている
と他の誰かが幸せになれない、ってことなのです。
 わたしは幸せの青い鳥を探している人なので、そう
いうのって、ちょっとつらいのです。

 だから、たった一人の女の娘とのたった1つの恋の
物語をそれが幸せのすべてだと思わせてくれるなら、
ヒロイン(攻略できる娘)は一人でもいいと思ってし
まうのです。

 まあ、わたしはヌルゲーマーだし。(笑)

|楓っち。|gif

 

00/09/10 (日)

 突然「G」が発生。
 言葉に出すのも憚られるもの。
 って、ゲシュタルトじゃないですよ。

 ゴのつく黒光りするやつです。

 うちには居ないと思っていたんですけどね。
 居ないはずは無いのですが、ここに引っ越してきて
から8ヶ月、一度も見なかったもので。
 今が羽化の季節なんでしょうか。

 といっても、米粒くらいで生まれたばかりという感
じの小さいやつなんですけど。
 お風呂場で2匹連続で見つけてしまって。

 お風呂場なのをいいことに、そのまま流してしまい
ますが。

|さやうなら、G。|gif

 ホイホイとか買ってこないとダメなのかな。

 とりあえず、昼・夜と蕎麦。

 

00/09/09 (土)

 土日イラストを描こうと思って、まずはお風呂に入
ることに。

 あ、なんかタマネギ臭い。(^^;

 ガス漏れ?

|むむー。 匂うにょ。|gif

 都市ガスってタマネギの腐ったような臭いがするん
でしたっけ?
 というか、タマネギを炒めてる良い匂いがするんで
すけど。

 ただ単に、隣の家の人がお昼ご飯を作っていただけ
なのかな。
 11時半頃だったし。

 昨日から始めた『days innocent』
 女の娘(?)だけの会話でストーリーが進んでいく
ので、少しクラクラします。(笑)

 ストーリー重視のゲームなのかなぁ、と当初の予想
だったけど。
 なんかえっちしーんが唐突だったり。

 まあ、ちょびちょびとやっていきます。

 とりあえず、昼・夜とスパゲティ。

 

00/09/08 (金)

『Air』買ってきました。

 とりあえず『days innocent』をイン
スト。(笑)
 8月の終わりに、友達と秋葉に行ったときに買った
ものです。

|だるるー。|gif

 今は『Air』やる気がまったく無いですね。
 期待はしてますし面白いであろうことも判っている
のですが、ともかくやる気がない。

 少し前からダルダルで「集中してやらなくちゃいけ
ないもの」に手が出せないんです。

 雨のせいかもしれません。(^^;

 

00/09/07 (木)

 朝から雨です。

 天気予報では降らないみたいなことを言っていたの
にぃ・・・。
 と、外に干しっ放しでびしょびしょになってしまっ
た洗濯物を、とりあえず脱水にかけて部屋に干してか
ら外出。(T_T

|おかげで30分早起き。|gif

 朝の時間の無いときに。

 CMで見たのですが、ムースポッキーが再販予定な
ようで。(^^
 ホワイトのほうが好きで、前回食べまくっていたん
です。

『湾岸MIDNIGHT(18)』 楠みちはるさん。
を買ってくる。

以前へ。