TOPへ。

00/09/06 (水)

 少し前に折れてしまった、車のガソリン給油口のレ
バー。
 昨日買ってきたパテで修理です。

|うがっ。 臭っ。|gif

 パテってこんな臭いものだとは思わなかった。
 気持ちが悪くなって、しばらくダウンしてました。

 もっと粘土みたいなものを想像していたのですけど。
 指にべたべたくっついてきて、上手く薄く貼り付け
ることが出来ませんでした。

 あとでヤスリで削るのが大変になっちゃったよ。

 

00/09/05 (火)

 街に買い物に行ってました。

 ハンズに行ってプラスチックのパテを買って。
 あと、サンダルを買おうと思ったのですが、時期外
れだからなのか、気に入ったものがなくて。

 ここ何日かで一気に涼しくなりましたからね。

|でも、蒸し暑いときがあるよ。|gif

 マクドで晩ご飯を食べた後、新宿の虎に。
 あいかわらず空いてて良いです。

 

00/09/04 (月)

 TSUTAYAの携帯電話コーナーで新機種を見て
いたら、無性に買い換えたくなってしまった。(^^;

 今の携帯は去年の7月に買ったものなので、機種変
更は既に可能なのよ。
 でも、なかなか気に入った機種が出なくて、躊躇し
ていたものだから。

 友達のNECの折りたたみのやつを、ちょっといじ
らせてもらったの。
 DoCoMoのi−modeのもので、液晶が大き
くてカラーになる前のやつね。

|折りたたみ式のって買ったことないの。|gif

「ああ・・・液晶大きくて良いな」と思って。
 で「ちとネットに繋いで良い?」って言って、繋が
せてもらったのね。

「うわっ、狭っ」とビックリ。(^^;

 ここのTOPページでさえ、一画面に表示されない
のよ。
 横幅、狭いし。
 さらに内部の日記に入ると、読みづらさ倍増。
 いちいちスクロールさせないと、先を読み進められ
ないし。

 もっともパケットなので、読んでいる最中はお金が
かからないから安心なんだけど。

 NECの大画面のでさえこんななのかぁ。
 209シリーズだとツライだろうな。

 モバイルでのブラウズは、コミパルでやっているの
で、i−modeにしてもメール専用になるんだろう
けど。

 それよりもシティホンのほうでi−mode端末が
出てくれないと、買い換えられないんだけどね。

 

00/09/3 (日)

 なんかノートPCのスライドパッドのボタンが剥げ
ているのに気付いてしまう。
 まだ、買って2ヶ月なのに。

|まうすぼたん。|jpg

 塗装(?)が剥げて中の乳白色の樹脂が見えてて。

 前のノートのときはこんなこと無かったのに。
 といっても前のは黒だったしね。

 ノートPCはやっぱり黒じゃないとダメなのかなぁ。

 と、麦茶を飲んでいて。

|げふんげふふん。|gif

 突然吹き出す。(^^;
 久し振りにプールの感覚を思い出してしまった。

 

00/09/02 (土)

 午後から街に出ようかと思ったのですが。
 外に出たらカンカン照りなので予定変更。(笑)

 とりあえず近所のスーパーにお買い物に行ってお昼
ご飯にする。

 夕方にコンビニに行って、ふとカーセンサーを読み
たくなったのだけれど、表紙のふにふに折れたのしか
残ってなくて、来週回しに。

|まだ、買い替えじゃないけどね。|gif

 

00/09/01 (金)

 一日ガツンと寝てました。

 用事があるので一度、街まで出ないといけないんで
すけど。
 駅まで遠くてねぇ。(^^;

 いまは携帯電話のイヤホンマイクが欲しいのです。
 あとサンダルとかパテとか。

 普段は使わないのですけれど、車に乗っているとき
にね。
 運転中は携帯に出ないから良いんですけど。

|あざやかな日々を|gif

 と、歌ってるときにね。
 反対車線の人と目が合うときがあるのよ。(笑)
 交差点とか渋滞中に。

 めっさ恥ずかしいねん。

 だから携帯のマイクを付けて
「お話してたんですー」と誤魔化すためにだけに欲し
いなぁ、と。

 

00/08/31 (木)

 最新日記の上のリンク。
『ざうすけ』のベータ版が公開中です。
 ベータ版なのでちょっと怪しい部分もありますが、
試してみてください。
 今回のバージョンアップでレイヤ演算合成機能とか
レイヤ移動とか色々付くようです。

 個人的にはルーペ機能がヒットです。(^^

 機能が増えたことによってボタンも増えたので、そ
の配置についてBBSで意見が出ているのですが。
 自分がよく使う機能が人と違うということが面白い
ですね。

 で、反転ボタンのこと。

 実はわたしは反転って全然しないのです。(^^;
 技巧としての反転はもとより、デッサンの狂いを確
認するためにも使っていないのです。

 ほんとはちゃんと反転させて確認しないといけない
のでしょうが、確認したからといって直せるものでも
ないので。

 右向きの顔の輪郭を描いて、まあ良く描けたなと思
いそれを反転させてみると全然良く描けていないので
そこで修正。
 それを元に戻すと、また歪んでいるので修正。
 と、いった具合に、反転・修正を繰り返すだけで、
いつまで経っても終わりが来ないんです。

 それで結局「右向きの絵は右向きで良いし、左向き
の絵は左向きでしか見ない」と開き直ってしまって。

 もちろん、ちゃんとした絵描きさんなら狂いのない
絵を描けるんでしょうけど。

|^^)/\(^^|gif

 ↑こんな感じに、右向き左向き、それなりに描けて
いるように見えますが、反転するとちょっと恥ずかし
い事に。(^^;

 少し前に、とあるゲームの原画家さんが、ゲームの
原画集が出たばかりに「左(←)向きの絵しか描けな
いんかい」ということがバレてしまい、ちょっと話題
になっていましたが。

 反転させてなおゲームの原画に使えるくらい狂いの
無い絵を描ける、っていうのは、それは凄いことだと
思うのよ。

 別にフォローを入れる義理も無いのだけれど。(笑)

 先週は友達と一緒だったので、二人で向き合ってい
る絵が多かったにぁ、と思いつつ、つらつらとね。

『愛人(2)』 田中 ユタカさん。 を買う。

以前へ。