TOPへ。

00/08/30 (水)

 月曜日、秋葉原を回っているときに椎名林檎さんの
CDを買いました。

 中古のLDとかCDを売っているお店に連れて行っ
てもらったのですが、そこでBGMにかかっている曲
が良かったので、お店の人に
「今かかっているアルバムが欲しいです」って言って。

|歌舞伎町の楓。|

 いやもちろん椎名林檎さんくらい知ってましたよ。
 いくらわたしが普段テレビを見ないとは言え。
 聴いたことのある曲が何曲かありましたし。
「歌舞伎町のなんとか」とかいうムービー持っていま
したし。

 買ったのは別にゲーマーズじゃないですよ。(笑)

 寝るときとかザウ絵を描いているときとかに聴いて
います。

 MDに落として車にも持って行きたいですね。

 

00/08/29 (火)

 眠いですー。

 週末3日間、友達が泊まりに来ていたので、久し振
りに夜寝て朝起きるという生活をしてしまいました。

|だるだるー。|

 今はもう元に戻ってしまいましたが。(^^;

 

00/08/28 (月)

 知り合いと何人かで秋葉原を回るというので、駅前
広場で待ち合わせです。

 ソフトクリームを食べながら、コーンの部分を鳩に
あげていたら、広場中の鳩が集まってきて。(^^;

|鳩子。|

 2・3羽が集まってくると、それを見ていた広場中
の鳩が、餌を貰えると思って飛んでくるんです。

 結局、鳩のためにソフトクリームを2個食べる羽目
に。(^^;
 さすがに3個連続で買いに行くのは恥ずかしかった
ので、それでお終いですが。

 秋葉の街をぐるぐる回って、ご飯を食べたりパーツ
屋さんに行ったり。

 その後、羽田から飛行機で帰る友達のために品川に
行ってお茶をして。
 そこで解散となってしまいました。

 もう少し体力が残っていたら羽田まで着いて行った
んですけど。

 そんなこんなで楽しい三日間でした。(^^

 

00/08/27 (日)

 さて、イベントです。

 昨日から来ている友達は「みみけっと」のほうに知
り合いのサークルさんが出ているというので、挨拶回
りだそうです。

 わたしは「みみけ」のほうには、あまり知っている
サークルさんは居ないので、その間に「まじかるパー
ティー」と「ギャルゲーコミケ」を回っていました。

|イベント3つか。|

 カタログチェックしてあった名前を知っているサー
クルさんを回って、何冊か購入。
 今回のイベントでは、行ったら売り切れてた、とい
うことが無かったので良かったです。(^^

 しばらくして「みみけ」の会場に戻ってくると、友
達が見当たらない。
「まじてぃ」と「ぎゃるこみ」のカタログは交代で使
う予定だったので、別の会場に行ってしまったはずは
無いし。
 30分ほど、大して広くも無い会場を探しまくって
しまいました。

 なんで見付からないのかと思ったら、わたしが服の
色をうろ覚えていたせいでした。(^^;

 帰り道の渋谷でお茶をして帰りました。

 

00/08/26 (土)

 九州からお友達が出てくるので品川まで迎えに行っ
て来ました。

 チャットでは話したことがあるのですが、実際に会
うのは初めてです。

 パソコンでネットを始めてから、文章でやり取りし
てから人と会う、とういうことが多くあるのですが。
 会う前のイメージと違うことがありますね。

 それは向こうも同じなのでしょうが。

|あはははーっ。|

 あうーっ。(T_T

 さゆりさん、描けません。
 名雪もそうですが、髪の多い娘は苦手です。

 品川で朝ご飯を食べた後(二人とも徹夜明けだった)
秋葉原へGOです。

 秋葉原で働いている知り合いのところに顔を出した
り、色々パーツを見たり。

 ソフマップのモバイル館(虎の前ね)でPCカード
タイプのHDDを見つけて、ちょっと欲しまってしま
いました。
 260MBで19,800円という値段。
 カードのポイントがそんなに溜まっていなかったの
で、今のノートPCを売ってポイントが溜まってから
にしようと思っていると、別のお店で9,800円で
売っているのを発見。

 買ってしまう。

 ポイントを使い切ってしまい、600円ほどお金を
払うことに。

 Type3というものかな。
 厚いのでザウルスなどには使えないのですが、PC
間のデータの移行には便利そうです。
 今までは64MBのコンパクトフラッシュで行って
いたのですが、データコピー中に固まることが多くて。

 コンパクトフラッシュよりもHDDのほうが安定し
ているというのもなんだかなですけど。

 

00/08/25 (金)

 明日からお友達が泊まりに来るのです。
 で、布団が無いので、実家に取りに行きました。

 でも夏休み最後の連休だからなのか、とんでもなく
道路が混んでる。

 しかも突然、首都高でエンストするし。(^^;

|ぎょえー。(^^;|

 すぐにかかってくれたで良かったのですが。

 高い回転からアクセル抜いてクラッチを切ると、ア
イドリングの回転数で堪え切れずにそのまま止まって
しまう事があるのです。
 アクセルを抜いた後、回転が下がってからクラッチ
を切るようにしているのですが。 ついね。

 しかも、止まった後、何秒かおいてからじゃないと
エンジンがかからないときがあるし。
 下道だといいのですが、首都高だとちょっと怖いで
す。(^^;

 

00/08/24 (木)

 あいかわらず部屋掃除。

 が、発掘された『きんぎょ注意報』やら『みかん絵
日記』が読みたくてしょうがない。(^^;
 なんとか我慢したけど。

 白倉由美さんの本が何冊か出てきた。
 これはしまわないで後で読むことにしよう。

|スゥエード・キルシュ。とか。|

『OURs LITE』を買う。

以前へ。