TOPへ。

00/08/23 (水)

 ちょっと時間が取れなくて。
 家に居ると寝ちゃうとか色々あって(笑)お昼に外
で絵を描いてみようかと思ったのですが。

 いやー、描けませんね。

|線がへろへろに。(^^;|

 自分の膝に置こうがテーブルの上に置こうが、何し
ろ描けません。

 家で絵を描いているときも、布団にへばりつく格好
に戻ってしまっていますし。

 自分の部屋にテーブルが無いのがいけないのかも。

『紅茶王子(11)』 山田 南平さん。 を買う。

 

00/08/22 (火)

 文章を読むという事。

 アクセスログ解析、というのがあるのですね。
 自分のページに来た人が、どこのリンクから来たか
とか、どのドメインの人かとか判るらしいです。
(・・・たぶん。(笑) 良く判っていないので。)

 で、日記系のHPの人でログ解析というのをしてい
る人で「din.or.jp」というドルフィンネッ
ト(わたしのプロバイダね)で繋いでいる人からのア
クセスが、短時間に何度もあることに気付いた人が居
ると思うのです。
 更新もしていな時間に、1時間のうちに3回も4回
も来るやつが居るよ・・・って。
 日記内にカウンターを付けている人だと、数が狂っ
ちゃうかも知れませんけど。

 ごめんなさい、それわたしです。(^^;

 なんでそんなことをしているかというと、その人の
文章が読みたくて行っているからなのです。

 お気に入りの小説を枕元に置いて、ぱらぱらとペー
ジをめくるように、例え更新していなくても何度も見
に行ってしまうのです。

|つらつらと。|

 日記を読みにいっているというより、その人の文章
が好きで読みにいっているという感覚なもので。

 

00/08/21 (月)

 午後から街に出ていました。

 来週行われるイベントのカタログを買いにです。

|ふふり。|

 と、思っていたら虎で散財。
 1万円くらい使ってしまいました。(^^;

 夏コミの新刊とか色々と出ていて。

 あとはお店に卸してくれるのを待ったり、通販だっ
たりで。
 欲しい本は大体手に入れることが出来ましたね。

 コミは、もう行かなくて良いかなぁ。(笑)

 

00/08/20 (日)

 故あって部屋を掃除しないといけなくなってしまい
ました。
 故も何も無いんですけど。(笑)

|ふみゅー。|

 ベッドに上がって下界(床)を見下ろすと、一気に
やる気が無くなります。(^^;

 まだ、期限まで1週間あるので、毎日地道にやって
いけば良いんでしょうけど。
 地道ってなんだ?
 わたしの辞書には無い単語だにぁ。(笑)

 

00/08/19 (土)

 夜中にコカ・コーラのCMを見て、突然飲みたくな
る。
 ダイエットコーク(コカコーラライトだっけ?)の
ほうが好きなので普段はそっちを飲んでいるのですが。
 近所の自販機に無かったので普通のコーラを買って
くるなり。

|おっ?|

 おっ、と近所をうろついている猫を発見。
 撫でさせてくれないかなぁ、と思いながら近づくと
逃げる気配が無い。
 うにゅー。(^^ とグリグリしてあげる。
 ああ、久しぶり。 猫を撫でるの。

|しっぽをぴんって。|

 ああ、猫が。 猫が可愛く描けない。(^^;

 

00/08/18 (金)

 深夜、ガソリンスタンドにて。

|だーっ。(T_T|

 ガソリン給油口を開けるレバーが折れて。(^^;

 開いてから折れたので、まだ良かったけど。
 残量警告ランプ点いてたし。
 次にガソリンが減るまでには修理しないと。

 ちなみにレバーはこんな感じで。

|こんな。|

 パテで修理してあって、前にも一度折れてるらしい。
 わたしが中古で買う前にね。

 今度は簡単に折れないように、太い針金か何かを一
緒にパテで埋め込んでしまおう。

 部品で取れば良いんだけど、10年落ちの外車だと
色々面倒なのよ。

 リンクのお話の続き。

「しっぽあんてな」T-HERMESさん管理。
「すーすーアンテナDX」すーすーさん管理。
「ヲレアンテナ」田辺さん管理。
で紹介していただいているのを確認しました。(^^
 アクセス解析とかしていないので、たまたま見つけ
ないと、判らないもので。(^^;

 重くなるのが申し訳ないので、アクセスカウンター
などのcgiも組まないようにしているんです。
 組めないし。(笑)

 日記アンテナをいくつがグルグル回っていて、自分
のHPって結構リンクしていただいているんだなぁ、
と感動してしまった。

 ああ、また漏れがあるんだろうな・・・ごめんね。

 

00/08/17 (木)

 リンク、リンク、リンク。

 細々とやってきた「ねこのまんまHP」ですが、い
くつかのHPでリンクしていただいていまして。

|ありがとうね。(^^|

 ちゃんとしたリンクページを作ろうかと思うのです
が、その前にお礼を。
 リンクページ自体は、一度作りかけてhtmlを書
いたのですが、紹介文が上手に書けなくて。

 一番最初にリンクを貼っていただいたのが、知り合
いの大和さんのページで、
「大和屋」さん。

 その後いろいろあって日記系アンテナ(?)という
もので紹介していただいて。
「たんぽぽ ひとりごと。」くろっくはちさん管理。
「:D is for DIARY R」ちありさん管理。
「うっかり南さんアンテナ」中将さん管理。

 そして、sugichさんの「お絵描きPDA比較表」で
紹介していただいて。

 もちろん「ざうすけ」の作者である夏町さんの
「わっふるwonderland」でリンクを貼っていただいた
のが、このHPが多くの人に知っていただいた始まり
なのです。(^^

 また、わっふるwonderlandの伝言版で知り合った、
SP48Kさんのページ「有為転変」内の一言半句で
ときどきこちらを紹介していただいたり。
 少し前に「メーラーのログの移行が上手く出来ない」
と書いていたときも、SP48Kさんとso.さんの
日記で色々と教えていただきました。

 こちらからはリンクを貼ることが少ないのですが、
きちんと読ませていただいてますので。

 もう少しマシなHPになってきたら、相互リンクな
どもしていきたいと思いますので。
 それまで見捨てないでやってください。

 すいません、もしかすると知らないところでリンク
を貼っていただいているかもですが、そのときは連絡
下さい。(^^;

以前へ。