TOPへ。

00/08/16 (水)

 なんか知らんけど丸いぞ。(笑)

 琴音ちゃん、似ないなぁ。

ねこっちゃさん。

 コミュニケーションパルは。

 当時からノートPCユーザーだったわたしが、ノー
トを修理に出した際、にっちもさっちもいかなくなり
リブレットを買ったのはいいのですが、重かったり、
Win機なので立ち上がり遅かったり、何よりも、夏
の電話ボックスが暑いねん、といったことで「これは
通信費を払っても携帯電話のほうが良い」と思い買っ
たものなのです。

 コミパルの良い点。

 安いこと。
 なんといっても、この値段。
 MT−300で18,000円くらい。
 わたしの使っているMT−200なら1万円を切る
値段で買えます。
 1万円以下で携帯電話用のモデムとケーブルが付い
ているんですよ。

 そして電源が単三乾電池であること。
 何かあったときに、出先で簡単に電池が手に入りま
す。
 充電池じゃなきゃヤダって言う人は、単三型の充電
池を使えばいいのだし。

 あとは色々とあるのですが・・・キーボードが付い
ているとかね。
 そのへんはカタログやwebの情報を読んでね。

 使ってみて、気になる点は。

 キーの数が少ないこと。
 ローマ字入力をしている人は良いのでしょうが、わ
たしのようにカナ入力をしている人は、右側の「れけ
む」や「めろ」などがシフトを押しながらじゃないと
いけないのが不便です。
 この辺のキーが足りないということは、記号も足り
ないということなのです。
「^;「」<>」などのカッコやセミコロンとかね。
 普通に文章を書いているときは良いけど、チャット
で「<」や「^^;」がキーですぐに出ないのは不便
かな。

 あとは電子手帳としては役に立たないこと。
 ザウルスと同じだと思って買うと、その機能の少な
さにビックリします。
 わたしは元々手帳を持ち歩かない人なので、この機
能の少なさはありがたいと思っているので良いけどね。

 といった感じなのですよ。

 バックライトが無いので暗いけど、その分稼動時間
が長いとか、好みの問題なのね。

 メールの送受信が出来て、簡単なweb閲覧が出来
れば良いとなると、コミパルはお薦めです。
 キーボード付きのCE機に比べると軽いしね。

 

00/08/15 (火)

 例によってお昼まで寝ていて、それからふにふにと
お出掛け。

 そろそろおさげを結んでみたり。

おさげの国の人だから。

 もちろん、一月くらい前に髪を切ったばかりなので
ちゃんと伸びきっていないのですが。

 夜は残暑見舞いを描いていたり。

 暑中見舞いを貰ったりしていたのですが、ちゃんと
お礼を言えてなかったので。
 お世話になっているところとかにも色々と。

 

00/08/14 (月)

 夕方、知り合いに呼び出されて渋谷に行きました。

めーどさん。

 こんな感じのウェイトレスさんの居たところなので
すが。
 かなりうろ覚え。(^^;

 秋葉に移動して同人誌屋さんで何冊か本を買って。
 なぜか知らないけどゴミ袋を貰う。
 本屋さんのサービス品なのかと思ったら、同人誌の
おまけでした。

23区推奨。

 なにを買ったかバレバレ。(笑)

 その後、コミケにサークル参加されていた人たちと
新宿でご飯を食べて帰ってきました。

 

00/08/13 (日)

 最近、ぼけーっとテレビを見ていることがあります。

ぼけー。

 いままで、ほとんど見てなかったのに。
 PCを立ち上げて、ネットのパスワードの認証が終
わるまでとか。

 今日はコミケに行くわけではないので、午前中は寝
ていたり、昨日買ってきた本を読んだり。

 3日目ということで、人気サークルさんに並ぶ知り
合いがいたので「一緒に一冊買ってー」とか頼んでし
まったのですが。
 上手く手に入れることが出来なかったみたいです。
 売り切れだったのか、冊数制限があったのか。

 無理に並ばせてしまったみたいで、申し訳なかった
です。

『イグナクロス零号駅』 CHOCOさん、を買う。

 

00/08/12 (土)

 朝焼けなんだか夕焼けなんだか。(^^;

めがねっ娘、世に憚る。

 智子ちゃんを描いた後、バックは林道か何かにしよ
うと思ったのよ。
 ひと夏の想い出? って感じで。
 何故、疑問系。(笑)

 でも、木の質感が上手く出せなくて。
 上手に出来たら残暑見舞いにしようと思ったのに。

 さて、コミケの2日目に行ってきました。

 欲しいサークルさん、2ヶ所で買えて。
 知り合いが欲しがっていたCDは売り切れてて。

 カタログチェック全然やってなかったので、帰って
きてから「あ、ここも出てたんだ」と悔しい思いをし
ないように、カタログは封印してしまいました。(笑)

 

00/08/11 (金)

 お昼休みにメールの確認とチャットに顔を出すと。

ぴぴっ。

 夜に馬車道に行こうとか誘っていただく。

「この時期の馬車道かぁ」と思ったけれど、私が普段
行っているところは、都内からちょっと遠いし駅から
も離れているから良いかな、と。

 と思ったのですが、夕方、家に帰ってきてから確認
すると、どうやらアンミラに行きたかったらしい。

「この時期の山手線圏内のアンミラはヤだよぅ」と私
が拒絶。(笑)
 というか、事情があって20時まで家を出れなかっ
たので。

 そんな訳で馬車道だったのですが。
 帰省ラッシュでガツンと高速が混んでました。(^^;

 帰ってきたら2時くらいになってしまって。
 明日、コミケ行こうかな、と5パーセントくらいは
思っていたのに、さらに行く気が無くなる。

 馬車道もそうですがアンミラも関東圏だけなのかな。
 地方の人が居たので、アンミラに行ってあげれば良
かったかな。

 

00/08/10 (木)

 どうしてこう、暑くて汗をかくと。

何故か左側が。

 パンツが食い込むんでしょうか。(^^;

 夜にレストランに行ってきました。

 そこはサラダバーとかデザートバーとかの、いわゆ
る食べ放題があって。
 さんざん食べたのですが、ヤキソバとかカレーとか
単価の安そうなものばかり食べてしまって。(笑)
 なんか安っぽい給食みたいなヤキソバが美味しいの
よ。

 果物とかソフトクリームもいっぱい食べました。

 ソフトクリームは空気も一緒に飲み込んでいるので
胸が張ってしまいます。

胃なんだけどね。

以前へ。