TOPへ。

00/07/19 (水)

 コンビニでケーキを買ったら、スプーンもフォーク
も付けてくれなかった。

お箸の国の人だからさ。

 いつも通り箸で食べるけど。

 と、食べていたらココアの粉をポロポロと。(^^;

ティラミズ系だっのです。

 ああ、カーペットに。(^^;

 ちゃんとテーブルで食べないから。

 明日は気合と根性と愛と勇気があったら、買い物に
出掛けるかも。

 

00/07/18 (火)

 ビデオテープがいっぱいになってしまいました。

そろそろ見ないとマズイのよ。

 最近、録ってばかりで全然見てなかったから。
 4月に始まった番組で一話を見ていないのもあるし。

 ヘッドホン、結局買い直そうかな。
 別にヘッドホンが無くてもテレビは見れるけどね。

 今週末も新宿とか秋葉とか、買い物に行くことにな
りきそうだから。

 昨日のと似ちゃったけど。

なんでイエスノーまくらっていうのか子どもの頃って判らなかったよね。

 もう眠くてしょうがないです。

 21時とかになると、くたーっとなっちゃうし。
 今週は色々と集中してやれねばならない事が多かっ
たからね。

 

00/07/17 (月)

 私、脱いだら凄いんです。

うぐぅ。

 byあゆあゆ。

 しまった、似てない。(笑)

 少し前に、ベンチで待ち合わせしているとき、つま
り帽子を被っている時のあゆを描いたのです。
 そのときに思ったのですけれど、このあゆはゲーム
終盤まで祐一と会っていたあゆとは違いますよね。
 もしあゆが自分をイメージしていたのなら、7年前
の姿で現れなくてはおかしいのでは。

 あゆにとってこの7年間は”あった”のでしょうか?
 祐一が帰ってこない間も、この娘はタイヤキを食い
逃げしたりしながら、奇跡を起こすものを探し続けて
いたのでしょうか。

 それとも、祐一がこの町に帰って来たことよって、
あゆのスタンドは発動したのでしょうかね。

 そして真琴は。

あぅーっ。

 真琴もまた、自分が忘れてしまったもの、自分を忘
れてしまったものを探し出すために、7年間、この町
をさ迷い続けていたのでしょうか。

 今、Kanonをやり直していて、名雪シナリオを
進めているのですが、あゆと真琴は登場させないとい
うことが出来ないので、ちょっとつらいです。

 話し替わって。

 前に書いたように、買ってきたザウルスはモデムが
付いていないんです。
 で、携帯電話ケーブルとかも無いので、ネットに繋
ぐことが出来ないのです。

 そこで、コミパルのほうのインターネットライブラ
リ・・・パソコンでいうところのhtmlファイルを
転送する方法が判ったので試してみたのですが。

 やっぱり、カラーでバックライトがあるというのは
偉大ですね。(^^

 うちのHPは白黒なので良いのですが、余所のHP
のカラー画像などがちゃんと見れて嬉しい限りです。

 

00/07/16 (日)

美しきかな。

 しかし、いくらウチが田舎だからとはいえ。
 こういうものが、路肩にずらりと並んでいるのは、
どうかと思う。(笑)

 ところで。
 先日買ってきたCDをMDに落とそうかと思ったの
です。

 でも、空のMDが見付からない。(^^;

 セットで買ったはずなのですが、引越しのときにど
こかのダンボールに閉まったままなのでしょう。

 MDにしないと車で聴けないのよ。
 こまったにぁ・・・。

 ああ、そういえば月食は見なかったです。
 元々、月は見えない家なので、暗くても曇っている
からなのか、月食だからなのか判らないしと。

 

00/07/15 (土)

 昨日に引き続いて、お出掛けをしようかと思ったの
ですけど。
 天気が良いので洗濯です。

タオルケットを洗ったのです。

 よく考えたら、夕立が恐くて、今洗濯物を干したら
出掛けられなくなっちゃうんですよね。(^^;

 そんなわけで、ふにふにと絵を描いていたのですが。

 なんか買ってきたザウルスで絵を描いていると、変
に線が引かれてしまうことがあって。

こんなふうに。

 もしかして、ここに指を置いて押してしまっている
からなのかな、と思ったのですが。

なっちゃうんです。

 でも、指を置いていないときにもなることがあるの
で、あるいはフレームが歪んでいて、表面のタッチパ
ネルがへんに押されているからなのかも。

 一度バラして、もう一度組み立て直して、当たりを
取らないとダメなのかな。

 それよりも、絵を描くという作業でさえ、キーボー
ドの無いことの不便さが。(^^;

 ただ単に慣れていないだけなんでしょうけど。

「機能」とか「中断」はコミパルの時はキーで押して
たからにぁ。
 あとカーソル(スクロール)キーも無いから。

 カラーのアイゲッティとか出ないかなぁ。
 高くて買えないでしょうけど。(^^;

 

00/07/14 (金)

「うん、空は好きだよ」

小さい頃から、ずっと思いを馳せてた。

 そんなこんなで、この暑いのに昼間から秋葉です。

 どうでもいいけど、右脚の膝がちょっと痛い。
 びっことか引くと身体のバランスが崩れるから、何
事も無いかのように普通に歩いてたけど。

 さて、まずはソフマップ。

 I’veの『verge』を買う。(←CDね)
 ソフマップカードのルピーポイントが溜まっている
のでお金を払わずに買える。(^^

 そのまま3階に行って、コンパクトフラッシュを買
うことに。
 最初、24Mくらいのを買おうと思っていたのです。
 容量が増えるとアクセスが遅くなるらしいので。
 でも、欲しかったメーカーのものが48Mのからし
か売っていなくて。
 では、ってことで64Mのを買ってみる。
 14,800円だよー。
 安いねぇ・・・昔48Mを買ったのと、同じくらい
の値段だわ。

 例によってポイントが溜まっているので、お金は払
わない。(笑)

 キャンペーン中というこで、PCカードアダプター
を付けてくれたの。
 らっき。(^^

 その後、虎に行ったり、メッセに行ったり。
 時間が無いので、あまり見れなかったけど。

 で、本日の目玉。

 パワーザウルスを買ったのです。(^^

 どうしてもCF(コンパクトフラッシュ)が使える
機種が必要だったのです。
 コミパルはCFとかの外部メモリーは使えないので。

 アイゲッティなどを含めて、一番安く買えるものを
と思い、探していたらコレが候補に上がったの。

 つまりこれ、初代パワーザウルスMI−504。

 わっふるwonderlandさんの最終日記彼女で、名雪に
「ちょっと古いけど、買うてあげてください」と、ほ
だされた訳ではないのですが。(^^;

 ちなみにMI−504というのは初代のパワーザウ
ルスの中で、メモリーも少なくモデムも付いていない
一番安いものです。
 といっても、当時の定価で10万円だったのかな。

 これのお話はまた後日に。

 とりあえず、バックライトは良いわ。(^^
 目の疲れ方が全然違う。

 コミパルは通信用なので毎日持ち歩くけど、これは
お絵描きマシーンになってしまいそうだわ。

 あ、買ってきた64MのCFはデシカメにね。
 デジカメに使っていた48Mのほうををザウルスに
廻したのです。

 で、脚のこと。

 普段、布団に寄り掛かってイラストを描いているの
ですが、そのまま寝込んでしまうときがあるのですよ。
 当然、上下(?)が逆なので、枕に脚を乗せてしま
うんです。
 ・・・お行儀悪いけど。(^^;

こんななのですー。

 このときに、膝に物凄い負担が掛かっているらしい。
 逆に曲げようとしてるわけですし。

 これは、やめるようにしないとね。

『あかりミックス!(2)』 石田 敦子さん
を買ってくる。
 もう少し、続いて欲しかったなぁ。

 

00/07/13 (木)

 髪を切ったよ。(^^

観鈴と晴子。 ・・・違うけど。(笑)

 お母さんに切ってもらったんじゃないけど。(笑)

 あかりママ・・・似せられなかったにぁ。

 このHPも立ち上げてから半年が経ちました。
 読んで下さってる方、ありがとうございます。(^^
 あいかわらずコンテンツも増えていきませんが、ま
た気が向いた時にでも来てくださると嬉しいです。

 ここ何日か部屋の中に虫が飛んでいます。

 小さい虫で、蚊とかじゃないのですが。

あうーっ。

 テレビとか蛍光灯とかノートPCの液晶とか。
 そんな目に付くところを飛んでいるので、目障りな
んですけど。

 でも、じっと止まってくれないので捕まえられない
んです。

 あー、この髪型の描き方を忘れてるなぁ。(^^;

以前へ。