TOPへ。

00/07/12 (水)

『PureGirl』誌の、AirのデモCDの中に
入っていた携帯の着メロ。
 OP曲を入力してみる。

こーっどもたーちはー。

 なんか長くて、途中でステップ数が足りなくなるん
じゃないかと思った。(^^;

 私の携帯電話が鳴ることはあまり無いんだけどね。

 コミパルの電池を交換する。

 前回、電池を買ってきたのはいつだろう。
 1ダース使い切るの、今回は早かったにぁ。
 まあ、デジカメのとかも色々と換えたけどね。

 お風呂から出たときに、居間のエアコンを一時的に
強にするんですけど。
 最近、隣の部屋から電波が飛びづらくなったみたい。

あづいです。

 週末には出掛ける予定なので、エアコン用の単四も
買ってこないと。
 本とか重いもの、いっぱい買わなくちゃなのに。

 

00/07/11 (火)

「ねこー、ねこだよー」
 と言った感じでキョロちゃんコンビニ食玩。

 先日まで集めていた『キティちゃんの干支シリーズ』
が、志半ばでコンビニから消えるという失態を演じて
しまったので、今回はマジメに集めてます。(笑)

 ところで、ぷにぷにの手を乗せるやつ。
(名前、何ていうんだろ?)

 デスクトップ機を使っている人は、棒みたいな横に
長いものを使っているかもですが、私はノートなので
小さいのが欲しいな・・・などと思っていたら。
 友達が一つくれるというので、貰ってきました。

 その友達もノートなのですが、外付けのテンキーに
しか使っていないと言うので。
 二つセットだったのかな・・・。

 こんな具合に使っています。
 ぷにぷにとね。

ぱふぱふ?(笑)

 中身は一見「身体に悪そうな何か」が入っていそう
ですが、実は糊みたいなものが入っています。
 と、いうか1つバラした。(笑)

 ちょっとお絵描き環境が替わりましたが、この話は
また後日に。

 ああ、指が太い。(^^;

 

00/07/10 (月)

 でも、わたしはロールキャベツ。

 と、お昼に近くのレストラン(というほど大きくな
い)に行ったら、ロールキャベツがメニューから消え
ていた。(^^;

たくあんも好きだけどね。

 キャベツが高いとか、そんな理由で今日だけ無いの
なら良いんだけど。
 ずっと無かったらヤだにぁ。

 先日、洗剤を買ったついでに、薬局で
「肝油ドロップください」と言ったら
「どれにしますか?」って言われて。
 なんかカルシウム入りとか色々あるらしい。
 迷わず普通のを買ったけどね。

何の肝の油なんだろう・・・。

 指が太いね。(笑)
 やはり外側・・・つまり、自分の視線じゃない側か
ら描くのはむつかしいです。

 

00/07/09 (日)

 ゲームパッドを探そうと押入れのダンボールをゴソ
ゴソしていたら『Kanon』の入ったCDケースを
見つける。(^^

やったー。(^^

 さっそくPLAY。

 名雪から始めて、真琴のシナリオで終わることだけ
決める。

首が疲れる〜。

 KanonPLUSというソフトを使っているので、
キーで操作出来るので楽で良いのですが。
 パッドを使って、キーを振り分けたほうが楽かな。
 やはり、パッドも探さないとダメかも。

ボタンが多いの。

 こんな感じのやつだったかな・・・。
 まあ、手を描くのが目的なので、パッドの形はどう
でも良いです。(笑)

 夜、買い物に行こうと外に出ると。
 家の上の空は晴れていてお月様も見えるのですが、
北のほうの空がピカピカ光ってる。
 別のところでは土砂降りなのかな?

 とりあえず、今週の金曜日は秋葉に行こう。

 

00/07/08 (土)

 手を描くよ。(^^

くまさんだよ〜。(^^

 あいかわらず手を描くのは苦手なのですが。
 苦手だからと言っていても上達しないので、しばら
くは心掛けて描くようにしようかと。

 上にプロフィールを作ってみました。
 TOPページにリンクを作らなかったのは、ともか
くTOPは軽くしたかったからです。
 TOPページだけ見て更新していなければ、無駄に
時間をとって中に入って来なくても済むかな、と。

 今日、午前中は雨でしたね。

 午後からは晴れてきたので、お風呂場を磨いたりと
か色々と。

 

00/07/07 (金)

 うちのノートPCには下駄を履かせているのです。

 といっても、CPUとかに噛ませるやつではなくて、
ノートPCの下に敷くやつなんですけど。

こんな感じの木製。

 ノートPCの下に小さい脚が付いているので、普通
はそれで底面が着かず、放熱されていると思うのです
が。
 うちはカーペットの上に直だったり、ベッドの上で
使っているので、ペッタリと下がくっついてしまうの
です。

 そこで、

空気が通るよ。

 こんな感じに隙間を作ってあげているわけです。

 少しだけど高くなるので、キーも打ちやすくなりま
す。(^^

 爪を切る。

ああ、また手が描けない。(^^;

 右手の中指は、こまめに切るようにしています。
 キーを打つときに爪が当りやすいからね。

 で、左手の親指とかいくつか伸びていたのを。
 細かい作業をするときに困るので、右手と左手の同
じ指は、同じ日に切らないようにしています。

 そんなことを友達に言ったら「手の指はみんな一緒
に切るよ〜」とか言われてしまいました。

 それって不便じゃないのかなぁ。

 

00/07/06 (木)

 先日秋葉に行ったときに買ってきた同人ゲームをイ
ンストしてみる。

えここdeふぁいと。

 横スクロールアクションゲームなのですが、キーボ
ードで操作するのは、ちょっとつらい。

 USBのゲームパッドがあるので、それでやりたい
のですが。
 ・・・引っ越しのときの、どのダンボールに入って
いるんだろう。(^^;

 とりあえずそれは後日探すことにして、ノートPC。

 マルチディスプレイとデュアルディスプレイという
のを試して見る。

 左の小さいのをメインにして『AIR』のデモを流
してみる。
 が、デモがフルスクリーンなので、裏画面・・・と
いうか、横の画面では何も出来ない。(^^;

 デュアルはともかく、せっかくテレビ出力端子があ
るのだから、HMDとか欲しいな、と思う。
(<ヘッドマウントディスプレイ:眼鏡タイプのTV)

 なんとなく美汐にバスに乗ってもらう。

本日はお日柄も良く。

 また、うろ覚えで描いてしまった。
 KanonVFBを見れば良かった。(^^;

以前へ。