TOPへ。

00/06/14 (水)

 セリオさんを描いてみる。

セリオさん。

 例によって似ないけど、とぼけた表情が表現出来た
ので良しとしよう。(^^

 実は今日はお休みです。
 さぼりでは無いです。(笑)
 やはり熱が引かないので1日寝ていました。

 普通に朝起きたあと、また寝入って、次に目を覚ま
したのは午後三時!
 こんなに眠らなくちゃいけないほど疲れてたのか。
 というか、寝不足だったのか。(^^;

 それらしても雨が降ると雨音とかうるさいです。
 寝ているときは耳栓をしているので良いのですが、
テレビを見ているときや、ネットクルーズをしている
ときに気になってしょうがない。

 右膝の痛みもひかないです。
 水でも溜まってしまったのでしょうか。

 スポーツもやっていないのに溜まるわけがありませ
んね。(笑)

床でノートを使うのは姿勢が悪くなるよー。

 座布団を敷くか、昔みたいにベッドの上でパソコン
を使おうかな。
 床に直は脚に悪いです。

『Kanonヴィジュアルファンブック』がそろそろ
出そうですが、それとは別に設定・原画集が出るとか
出ないとか。(←情報不鮮明(^^;)

 

00/06/13 (火)

 最近、家に居る時に食べているのはフランスパン。
 これの3分の1くらいが一食分。

 最初は食べていると2・3片でアゴが疲れてしまっ
たのですが、今はもう慣れてきました。

おフランスざます。

 このまま続けていればアゴのラインがすっきりして
くるかも。(^^
 たくさん噛むので満腹感もあって、ダイエットには
お勧めですー。

 

00/06/12 (月)

 1日身体が熱かったですー。
 昨夜は寝不足でしたし。

 いや、寝不足なのは、昨日1日、昼間寝ていたから
夜に寝れなかったからですね。(笑)

 そんなわけで今日は扇風機に貼りついていました。

熱ー。 ねつだよーねつー。

 

00/06/11 (日)

 なにやら身体が熱っぽい。
 というか、湿度高すぎ。

 除湿の為にエアコンをドライにして、家にいる間は
かけっぱなしにしているのですが、布団を被ると熱く
て汗をかいてしまうし、布団を蹴ると一気に汗が冷え
て寒くなるし。

眠いけど眠れな〜い(T_T

 うちは建物が古いので、窓の隙間やあるいは壁と柱
の隙間、はたまた壁そのものから外の湿気が沁み込ん
でくるようで。
 除湿機、買わないとダメかな。
 洗濯も出来ないし。

『So What?(3巻)』わかつき めぐみさん
を買う。

 それにしても時間の流れが早いマンガだわね。
 連載当時の実時間なのかしら。

 普通、マンガの中ではあまり時間が流れないものだ
けれど『月は東に日は西に』もそうなのですが、わか
つきさんの描くマンガはちゃんと時間が流れて行くの
ね。

 どんなに楽しい物でも、いつかは終わりが来てしま
うということでしょうか。
 この物語も4巻で終わってしまいますし。

 

00/06/10 (土)

 昨日、メロンを食べて帰って来てからそのまま寝て
しまったので、休みの日だというのにちょっと早起き
です。

 ネットに繋いでメールをチェックしたりチャットに
顔を出した後、久し振りにマクドの朝メニューを食べ
に行くことに。

 ソーセージエッグマフィンを食べるのは2年振りく
らいなので楽しみにしていたのですが、行ったらちょ
うど朝のメニューを片付けているところでした。

あうーっ(T_T

 まだ9時58分だったのに。(T_T

 昔行っていたところは、10時過ぎていても通常メ
ニューと並行して売っていたので、大丈夫かと思った
のですが。

 仕方が無いので、いつもの通りダブルチーズのセッ
トを買って帰ってきました。
 食べた後、ふて寝してしまいましたとさ。(^^;

 

00/06/09 (金)

 ちょっと身内の打ち上げがありました。

 ウーロン茶を飲みつつ、メロンを食べたり、唐揚げ
を食べたり、メロンを食べたり、エビチリを食べたり、
メロンを食べたりとか。(笑)

 最初についたテーブルだけメロンの減りが早いので
仕方なく別のテーブルに移ったり。

めっろんっ、めっろんっ(^^

 でも、1時間くらいで早抜けしちゃいましたけど。

 

00/06/08 (木)

 小学生のときの夢を見ました。

 通学路で、小学生時代の友達や中学生のときの友達
も混ざって帰宅途中なのです。
 途中で道が違うので、どんどん少なくなっていって
しまい「ここからは一人で帰ろう」というところで目
が覚めて。

 もしあのまま続いていたら、家に帰ってお母さんと
お話をしたり、あるいは途中で違う冒険活劇になった
りしたのでしょうか。

 休みの日で時間があれば、そのまま寝つづけて続き
を見たのですが、そのときは起床時間だったので、起
きなくてはなりませんでしたが。

 別にどうということはない夢だったのですが、それ
がどんなものであれ、夢っていうのは続きを見つづけ
ていたいものですね。

 ていうか、寝るのが好きなだけなんですけど。(笑)

 私は夢の中で「これは夢なんだな」と認識できる時
があるので、そういうときは無茶をしたり(どんな無
茶かは口に出しては言えない(笑))あるいは、怖い
夢のときは「これは夢なんだから怖くないやい」と思
い込もうとしたりとか。

 よっぽど怖い夢で、このあとの展開を変えることが
出来なさそうであれば、無理やり目を覚まそうとした
りとかします。

 やり方としては、右腕を振り回すんです。
 夢の中で。

うりゃうりゃ〜。

 それで、実際の肉体のほうが動いてくれれば、目を
覚まします。

 成功率は低いですけど。(笑)

以前へ。