TOPへ。

00/06/07 (水)

 ふと気付くとエアコンの室外機が草に埋もれていて。

ふいっ?

 なにやら花まで咲いているのですが、機械の中にま
で入られては困るので、近々草むしりをしないといけ
ないかも。

なんか名もある草のよう。

 いっそのこと除草剤とか撒いちゃおうかな。

 

00/06/06 (火)

 なぜか最近、寝入る時に胸に手をあてていることが
あります。

ちょっぴりらぶりー。

 ふと気付くとやっているので、怖い夢を見そうなの
で直すようにしているのですが。
 布団が軽すぎて不安なのでしょうかね。

「それは胸が軽いからだよ」などというツッコミは却
下して。(笑)

 それと、楽だからとつい枕の横に本を積んでしまう
のですが、これも危険なので直したいんですけどね。

雑誌は危険だよー。

 寝返りをうったときに本の角が目に当ったりします
し。(^^;

あうちっ。

 枕よりも高くは積まないようにはしていますが。

 

00/06/05 (月)

 そんなこんなで新宿に行って来たのですが、今回の
目的の一つは虎の穴なのですよ。
 新宿に出来たと雑誌に書いてあったので、さっそく
見に行ったのですが、まだ知られていないからなのか
単に判りづらい場所にあるからなのか、秋葉の店ほど
混んでなくて良かったです。
 6月にもう一店舗出来るようですね。

 それはともかく店内に流れる『虎の穴のテーマ』?

歌詞は書けません。(笑)

 某ソフマップの曲と双璧を成すわね。

 SCDとかで出ないかな。(笑)

 その後、電気屋さんを廻って、ノートPCを見たり
カタログを貰ったり。

 実物が無かったりカタログが無かったりで、良く判
らない部分もあるけれど、とりあえずあまりキーの薄
くないものを買おうかな、と。

 で今回の目玉「ToHeartがしゃぽん第4弾」
をやることに。

 とりあえずお財布の中の400円と1000円を崩
して7回だけやった結果は・・・。
 好恵ちゃん×1
 マルチ  ×1
 浩之   ×1
 智子ちゃん×2
 田沢さん ×2
 といったところ。

 一番欲しかったセリオが出なかったのですけれど。
 どうしましょう。(笑)

1.出るまでやる
2.どこかで”買って”くる。

 昔ならダブってもいいから出るまでやったのでしょ
うけど。
 ダブった分は人にあげたりしていたのですが、今は
ソレ系の友達が近くに居ないので。

 そんなわけで今日のお買い物。
『てきぱきワーキンラブ(5巻)』竹本 泉さん
『未来の恋人たち』犬上 すくねさん

 あとスパイシーオレンジとか同人誌を何冊か。

 

00/06/04 (日)

 ここ何日か膝が痛いです。

 たまに描くイラストの通り、PCを使うときは床に
直座りなので、立膝をしているかあぐらをかいている
かなのです。

 そのせいで膝に負担が掛かっているのではと思って
いるのですけど。

家の中ではパジャマなのー。

 これは姿勢も悪くなるし、自分の影でキーボードが
暗くなり目も悪くなりそうなので、良い娘は真似しな
いほうが良いです。(^^;

 という話しをしたら。

うわー。

 などと言われてしまい。(T_T

 でも毎日自転車をこいだりしているので、運動不足
ではないと思うのですが。

 話しは変わってノートPCのこと。

 少し前から書いているように、ノートPCを買い替
えようかと思っています。

 メーカーのホームページで仕様を見て回っているの
ですが、そろそろ候補が絞れてきたので、明日あたり
街に出て実物を触ってこようかと思っています。

 でも実際に買うのは、車が車検から帰ってきてから
なのですけどね。

『ヤングキングアワーズ』を買ってしまいました。
 今迄ずっと立ち読みだったのですが、いい加減読む
連載が増えてきたので。

 

00/06/03 (土)

 チセ・ロンブローゾ。

 自衛隊のロンブローゾ博士に改造されて、戦うメイ
ドさんこと「最終兵器」になってしまった彼女。

僕たちは、恋していく。

 嘘ピョン。

 というか、ちせちゃんに見えないし。(^^;

 何回か描き直したけど、どうにも似ないので、この
ままアップ。(笑)

 さて、日記が1週間分空きました。

 色々あったのですが・・・というか寝てばかりいた
のですが。(^^;
 下のほうでも書いたとおり、最近は19時頃から寝
てしまうことが多くて。
 3時頃に目が覚めて、起きれれば起きるのですが、
大抵は二度寝して朝まで、というパターンで。

 この週末で生活パターンを戻したので、これからは
普通に更新していけると思います。

 

00/05/27 (土)〜00/06/02 (金) の間、飛びます。

 

00/05/26 (金)

 マクドに行って気付いたのですが「ビッグマックセ
ット」も値下げしていたんですね。
 割引率が良いという理由で、マクドで食べるときは
ずっと「ダブルチーズバーガーセット」を頼んでいた
のですが。

はみゅ〜ん。

 これからはビッグマックにしようかな、と思いつつ
アレはちょっと食べづらいので。(^^;
 ソースの付いたキャベツとかをポロポロ落としてし
まいますし。

 さすがにノートPCのキーボードに落としたことは
無いですけど。
 部屋のカーペットには何度か。(^^;

 

00/05/25 (木)

 ここ何ヶ月か電話代が安いです。

 昔は月に150時間くらい繋いでいた時期があった
のですが、今は100時間くらい。

 今まで、夕方とかネットに繋いでいる時間が多かっ
たのですが、最近その時間は絵を描いたりHPの更新
をしていたりで。

1万円くらいかな。

 もっとも、ここ1週間くらいは19時頃から寝てし
まっているので、更新が遅れ気味ですけど。(^^;

 平気で12時間睡眠とか続けていますし。(笑)

以前へ。