TOPへ。

00/05/24 (水)

 先日、知り合いの人から貰ったメールがhtmlで
書かれていたみたいで。

 私はアウトルックも使っているのですが、他のメー
ラー(ポスペとかコミパルのとか色々)も併用してい
て、そのときはそちらで受けてしまって。
 しかもそのメーラーがhtmlをテキストに直して
表示する機能さえ無いメーラーだったのです。
 メールの表題と添付の犬の写真は判ったのですが、
なんで本文がないんだろう、とか思って。
 アウトルックに転送仕直して初めて内容がちゃんと
あることに気付いて。(^^;

 ↓こんな感じでバックに画像付きのメールだったの
です。

むーむー。

 後日聞いてみると、どうやらその人の仲間内では、
この手の可愛いメールを送るのが流行っているようで。

 この人自身も、昔ニフティーマネージャーを使って
いるときは、このプログラムみたいなメールはなんだ
ろうと思っていたらしいのですが。

 一応マナーなので止めてね、とは注意したのですけ
れど。

 アウトルックしか使っていなくて、パソコンに詳し
くない人には判りづらいことですかね。

 機能としては便利だと思うのでアウトルックも使っ
ているのですけれど。
 こういうところが嫌われる理由なんでしょうかね。

 

00/05/23 (火)

 車を車検に出した帰り、電車の乗り継ぎの都合で、
いっそ街まで出てしまう。

 で、ヨドバシに飾ってあるのと、いくつかのレコー
ド屋さんのCD視聴機に付いているヘッドホンを試し
てみることに。

8千円も出したのに。(T_T

 やはり自分の買ったメーカーのは、耳あて部分が小
さい傾向にあるようで。
 というか、耳が耳あての中にキチンと入らない。
 SONYの(イヤーコンシャスモデル)は、ちゃん
と入るのに。

 買いなおそうかな・・・と思ったり。

 で、TSUTAYAレコードにて。

3コマ目、コード描き忘れ。(^^;

『北へ』の『PURE SONGS and PICTURES』を買う。
 知っている人は知っているのですが、実はこれ去年
の冬コミの頃から探していて。(冬コミ自体は行って
ません)

 やっと見つけて買うことが出来ました。(^^

 さて・・・あとはドリキャス本体をどうするかな。
『Kanon』が出たら買おうかな。
 その前に『北へ』をやるために買おうかな。

 

00/05/22 (月)

 少し前に買ったヘッドホンが耳に合わないです。
 耳あての中に耳がキレイに入らないのです。
 そのため、1時間もしていると耳が痛くなってしま
い、外したくなってしまって。

ヒリヒリしてくる・・・。

 外した後はホッとします。

 やはりいつも通りSONYのにすれば良かったな、
と後悔気味。

 

00/05/21 (日)

 部屋の片付けをする。

 探し物もあるので(すいません、探している最中で
す(^^;)引っ越しの時からそのままになっていた
積んであるダンボール箱を片付けることに。

 もちろん、中身を整理する時間も場所も無いので、
とりあえず中身を確認して押入れに仕舞うだけ。

 ダンボール箱を片付けて部屋にスペースが出来たら
それから一つずつ出して整理していこうと思う。

おーっ。

 人の背の高さまで積んでいたので、圧迫感があった
のですが。

 4分の1くらいは片付いた(仕舞っただけだけど)
かな。
 でも、まだ床の占有面積は変わっていない。(^^;

 

00/05/20 (土)

 来週、車検に出すので、ちょっと洗車などを。
 と、いってもシャンプーで軽く洗うだけ。
 ワックス掛けは、めったにしないもので・・・。

 で、埃を取り払って初めて気付いたのですが。
 ボンネットに大量にキズが。(^^;

あ、サイドミラー、描き忘れた。(^^;

 スポンジにゴミが付いてて、自分でキズ付けたのか。
 はたまたネコのせいなのか。

 まえにも書いたように、この近所はノラネコさんが
多いので、たまにボンネットの上で昼寝しているとき
もあるし。

 ちいさいキズなので、ボディと同色のワックスを掛
ければ目立たなくはなるかもだけど・・・。
 実際、色付きのワックスは持っているし。

 でも、面倒だからやらないんだろうな。(笑)

 ↓ ふと、描いてみる。

だっちゅーの。\・Y・/

 寄せ切れていないかどうかは別として。(^^;

 

00/05/19 (金)

 帰りに本屋さんに寄り、大量購入。

百景、重し。

『紅茶王子(10)』山田南平さん
『できるかなリターンズ』西原理恵子さん
『百景』冬目景さん
 そしてやっと見つけた
『SoWhat?(2)』わかつきめぐみさん

 1巻を買ったのはいつだ?(^^;
 ずっと2巻だけ無くて先に進めなかったのよ。

 で、ターニャ・リピンスキー・・・のつもり。(^^;

夕焼けの赤。

 ちょっと「おでこ少女」を描いて見たいと思い選ん
だのですけど。
 似ていないのは、髪のウェーブが上手く表現出来な
かったのと。
 あと、私がこの娘を良く知らないため。(笑)

 ドリキャス持っていないからゲームやってないのよ。

 

00/05/18 (木)

 美紗さん(@ぴたテン)ということに。(^^;

てひひひひ。

 フリフリ系は上手く描けないです。

 というか、例によって資料をちゃんと見ないで描い
ているし。(^^;

 やはり「うさだ」を描くべきだったのでしょうか。

以前へ。