TOPへ。

00/05/10 (水)

 横顔、ってこんな感じで良いですか?

あなたの・・・。

 もっとムーミンみたいにしても良いのカナ。

『アフタヌーン(シーズン増刊)』を買う。
 芦奈野ひとしさんも描いているし。(^^

 

00/05/09 (火)

 相変わらず不調。

燃え尽きたよ・・・。

 上手く・・・というか、上手くないのは前からなん
ですけど、気に入った風に描けないです。

『はみだしっ子』 三原 順さん
 を買う。 文庫版、全6巻のやつ。

 

00/05/08 (月)

 と、思ったら。
 朝、出掛けようとしたら自転車のカゴに蜂が巣を。

はっちー。

 窓枠に巣を作っていたのと同じ蜂なのかどうかは判
らないけれど。

ああ、自転車が描けん。(^^;

 ちょっと絵が汚いのは、単に手抜きなので。(^^;

 というか今週1週間、ずっと描いては消し、という
状態。
 どうしても、一枚の絵を完成させられない。

 スランプに陥るほど、普段も大した絵を描いている
わけぢゃないけど・・・。

 

00/05/07 (日)

 あかりママとか。

あかりママ。

 髪の毛を塗る前の線画のほうが良かったかな、と思
いつつも。

 今日で連休も最後。
 驚くくらいに何もしなかったにぁ。(笑)

「Kanonビジュアルファンブック」出るみたいで。
 これでやっとKanonキャラが描ける。(^^

 

00/05/06 (土)

 洗濯物を干そうと窓を開けると、なにやら変な物が。

ふい?

 カマキリの卵かな、と思ったけれど、良く見ると蜂
の巣らしい。
 中身が空なので飛び立った跡なのかなぁと。

 が、30分くらい後に買い物から帰って来ると、窓
の前を蜂が飛んでいて、巣のあった場所にピタリと止
まる。

ぶ〜ん。

 ちょうど作り掛けだったんですね。(^^;

 可哀相なことをしたカナ、とも思うけれど、人の家
の窓に巣を作られても。

 

00/05/05 (金)

 ウルティマオンラインのこと。

 連休前に買ったウルティマオンライン(以下UO)
をやっとインストール。
 IZUMOというシャード(サーバ?)を選びログ
イン。
 今はここで羊や鹿を狩ったりしています。

 まだ何をしたいという目標もないので、なんとなく
レベルアップ(註:レベルという概念は無い)をする
為に、ボーッと動物いぢめをしているわけです。(笑)

「akari」という名前でUO内に居ますので、見
かけましたら声をかけて下さい。(^^

 ツーテイル(おさげ)でピンク系の服を着てエプロ
ンをしてオタマ(メイス)を持っています。(笑)

こんな格好。

 時間がありましたら、一緒に旅をして欲しいです。

 

00/05/04 (木)

 実は、この連休中にノートPCを買い替えようかと
思っていたのです。

 が、今出ている機種を電気屋さんでいじってみたの
ですが、どうもしっくりこない。
 第一候補に上がっていたノートの、スライドパッド
のクリックボタンのクリック感がイマイチ良くない。
 今回見た中では、コンパックさんのノートのボタン
が個人的には気に入ったのですが。

 で、液晶ディスプレイのデスクトップPCもいじっ
てみたりして。

シャープさんのとかがちょっと欲しかった。

 すでにノートPCでの生活が長いので、マウスを動
かす時に右手をキーボードから離すのがイヤでしょう
がない。
 ホームポジションとかちゃんと守っているわけでは
ないのですが、右手の移動距離の大きさにはちょっと。

 こんなふうに、親指でスイスイとやるのに慣れてし
まっているんです。

こんな。

 そんなこんなで買い替えは次のモデルチェンジ待ち
となってしまいました。

以前へ。