TOPへ。

00/05/03 (水)

 昨日の夜、天気予報を見ていて、明日(つまり今日)
は雨だなぁ、と思っていたのに。
 だから朝寝坊したのに。
 思いっきり晴れているし。

 こんなことなら、早起きして用事を済ませたのに。
 取りあえず、お昼から洗濯。

 で、夕方。 街に出ようと思い天気予報を見る。
 夕方から深夜にかけて降水確率が20パーセント。
 深夜から明日にかけては0パーセント。

 なんとなく夕立に合いそうな気がしたけど、傘を持
たずに出掛ける事に。

 電車が街に着いた途端土砂降りに。(笑)
 しかも洗濯物、干しっ放し。

最近、連続して夕立に。

 駅の反対側に行けば、地下通路を通って、デパート
&本屋さんに行けるので。
 ビニール傘を買うくらいならと、駅の反対側に行く
為にJRの入場券を買おうとするが、券売機が最新式
のタッチパネル方式のもので、入場券のボタンがない。

 ほとんどが自動改札で、人のいる改札は、料金精算
の人が並んでいて、とても入場券を買える雰囲気では
ないし。

 結局、30分ほど駅ビル内の本屋さんで、時間を潰
しているうちに小降りになってくれたけど。

 なんとなく色々と釈然としない。

『So What?(文庫版1巻)』わかつき めぐみさん
『トゥハート ペーパーフィギュア』
 を買う。

『So What?』を1巻しか買わなかったのは、
2巻だけ抜けていたから。
 別の本屋さんで探さないと。

 実はもう一冊買ったのですが、家に着いて開いて見
て「あれ、前に読んだ憶えが・・・」とダブって買っ
た事が判り、ガックリ。(T_T

 

00/05/02 (火)

 マルチちゃんを描いてみたり。

マルチちゃん。

 似てないけど。

 センサーを取ったらラブひなの・・・いえ、なんで
もないです。

 

00/05/01 (月)

 セリオさんを描いてみたり。

セリオさん。

 似てないけど。

 日記、最新ページの上のリンク。
 わたしも使わせて頂いている、ザウルス用お絵描き
ソフト「ざうすけ」がアップデートしています。
 お使いの方はバージョンアップを。
 アイゲッティや、もちろんコミパルでも動きます。

 

00/04/30 (日)

 さて「LeafFestival」
 久し振りのイベント参加でした。

 お風呂に入ったり探し物をしたりして、朝から遅刻
が決定。
 もっとも、最初から時間前に並ぶ気は無かったけど。
 電車がすいていれば電車の中でカタログを見ようと
思ったのに、それなりに人が乗っているので出来ず。
 サークルチェックもしないままに会場に。
(というかカタログを前日までに一度も開いてない)

 都産貿に着いたのが11時30分頃。
「とさんぼう」で一発変換はちょっとヤだな・・・。

 エレベーター前にちょっと並んでるくらいで、すぐ
に会場の3階へ。
 で、そのまま4階に行き、いくつかのサークルさん
を廻る。

 知り合いのサークルさんに挨拶に行こうかと思った
らブース(?)の前が混んでいたりで、また来ようと
思い、後回しに。
 うぐぅな売り子さんも見れたし。

羽バッグー。

 が結局、時間の関係で挨拶出来ませんでした。

 その後、5階に上がった頃に12時に。
 知っているサークルの列に30人ほど並んでいたの
でそのまま並ぶ。
 ここで30分も並ぶとは思わなかった。(^^;

 実は今日は人と待ち合わせがあったのですが、携帯
に連絡があり時間を15分ほど遅らせてもらう。

 で、待ち合わせ場所に行き、連絡を取る。

感動の対面ー。

 二人でお食事に行くことに。

 会場の近くには御飯を食べるところがないので、浜
松町の駅前のビルの中のレストラン街へ。

ランチを食べたり。

 PDAのお話とか色々。
 その後、秋葉へとGO。(^^

 秋葉のPDA関係の所をいくつか廻ったりというか
案内してもらったり、LFTCGの本を買ったり。
 ドールの素体を見に行ったり。

 また一緒にお食事に行きましょうね、と約束。

 うぐぅ。 樋上さんキャラはムズイにょ。

 

00/04/29 (土)

 前日の歓送迎会、二次会とか出なかったので、朝の
目覚めが早い。

携帯は5月末に買い替え予定。

 休みの日は暇だとメールが飛び交ってるよ〜。

 

00/04/28 (金)

 歓送迎会にて。
(もちろんわたしは主賓じゃない。)

左手ナイフは描きマチガイぢゃないよ〜。

 場が盛り下がること。(笑)

 別に機嫌(or気分)が悪かった訳じゃないけど。

 

00/04/27 (木)

 某日、電車の中での女子高生の会話。

ぢょしこーせー。

「ねーねー、クイズクイズ。
 花沢さんちは花屋さんなのね。
 本田さんちは本屋さんなの。
 では井上さんちはー?」

 と、言い残して次の駅で降りて行きました。

 ・・・答えを言って行けやーっ。(笑)
 めっさ、気になるやん。

 正解は「胃の上」なので「食堂」らしいです。

以前へ。