TOPへ。

00/04/12 (水)

 夕方、イタリアンなレストランに行く。
 歓送迎会の下見も兼ねてなのだけれど。

 イタリアンレストランだと聞いていたのに、行って
みたら、なんか雰囲気がフレンチな感じ。

周り、女の娘ばかり。

 後ろでケーキとか売っているし。

ケーキも食べたけどね。

 ホントにこんな洒落たお店で歓送迎会をする気なん
でしょうか。

 私も幹事なんだけど。(笑)

 

00/04/11 (火)

 髪を切りました。

リボン、子どもっぽいカナ。

 ああ・・・。
 この髪形の描き方が判らない。(^^;
 最初の頃は、この髪形で描いていたのに。

 髪が伸びるまでは、おさげに出来ないけど。
 イメチェンということで。
 春だしね。

 

00/04/10 (月)

 夕方から雨。
 行き帰り共、バスになってしまいました。
 晴れていれば歩いて帰って来れたのに。

バスガス爆発。

 雨が嫌いなのではなく、蒸し暑いのがダメなのよ。
 きっと北国の血が流れているせいね。
 親は二人とも秋田の人だし。

 

00/04/09 (日)

 昨日、ハンズで耳栓を買ってきました。
 ここ何年かの愛用品。
 寝るときはいつもしているのです。

 文具売り場のレイアウトが変わっていて、散々探し
てしまいましたが。

 それとデッサン用に買ってきた木の人形。
 関節、堅し。(^^;

柔軟、苦手なんすよ。

しぇ〜っ。

 肘も膝もこれが限界なの。
 90度、曲がらないのよ。
 値段が高くても、もう一回り大きくて、関節のちゃ
んと曲がるのを買ってきたほうが良かったのかなぁ。
 いや、いっそのことドールの素体のほうが・・・。
 でも「人形道」に堕ちるのはヤだし。(笑)

 

00/04/08 (土)

乗り物酔いするんだよー。

 電車に乗って秋葉原へGO!(^^

『Leaf Festival(同人誌即売会)』カタログ
 と、同人誌を何冊か。

 そして一月くらい前から探していて、紀伊国屋さん
にも書泉さんにも無くてどうしようかと思っていた本。
 
『でんせつの乙女』こがわみさきさん

 虎の穴さんにありましたわ。
 しかも少女マンガじゃない棚に。
 たぶん、店員さんが男の子が買っていくと判断して
少年マンガの棚に陳列していたんだと思うのですが。

 さすがは虎の穴。
 よくこの本を仕入れたなぁ、と。(笑)

 良い本です。
 少女マンガですが、ちゃんと男の子も読めますから。
 ぜひに読んで欲しいです。

 私は帰りの電車の中で、我慢出来ずに読み出してし
まいました。

 それはともかく。
 前から思っていたのですが、買った本のビニールは
取ってくれないかなぁ。
 電車の中でピリピリとビニールを剥ぐのは恥ずかし
いのよ。(^^;

 

00/04/07 (金)

シェイクシェイク。

 こみぱるを振ると、中から「カラカラ」と音が。
 先日落としたさいに折れたプラスチック片が、中で
転がっているんだと思いますが。

 一度、裏ブタを開けないとダメかな。

 20時半に帰れることになったので、友達に誘われ
てご飯を食べに行くことに。
 家の近所のイタリア風ファミリーレストラン(?)
に行って、サラダを食べたりティラミスを食べたり。

 外で大人数(と言っても3人だけど)でご飯を食べ
るのは久し振りだったので楽しかったです。

『頭文字D』の18巻を買ってくる。

 

00/04/06 (木)

「きらめきマン」が途中で・・・。

 先日書いたアニメの新番組を録画してる件。 どう
も、録画ミスが多いようで。
 テープが途中で終わってイジェクトされていたり、
違う番組を録っていたりと。

 なにしろ忙しくて、テープをちゃんとチェックして
いる暇が無いから。(^^;

 そんなことも言っていられないんだけどね。

以前へ。