TOPへ。

00/04/05 (水)

60W相当×2。

 部屋の灯りに蛍光球を使っているのですが、一つが
切れてしまいました。
 1月に引っ越してきてから使っているのですが、そ
の時から時々点かないことがあって、叩いたりはめ直
したりすると、直っていたのですけど。

 内部の接触不良かなにかだと思うのですが、寿命が
長いはずの蛍光球が、3ヶ月持たないなんて。

 というか、お店の開いている時間に帰って来れない
ので、新しいのを買いに行けないのがツライです。

 壊れ物ついでに。

 こみぱるを落としてしまいました。(T_T
 自分のせいで落とした訳じゃないのですが、他人を
責めてもしょうがないので。

 壊れてはいないしデータも飛ばなかったのですが、
電池蓋の爪が折れてしまい、ポロッと落ちてしまいそ
うです。
 テープかなにかで止めたほうが良いんでしょうけど
見かけがみすぼらしくなりそうなのでやりませんが。

 部品として取り寄せることって出来るでしょうか。
 シャープさんのサービスの窓口が近くにあると良い
んですけど。

 

00/04/04 (火)

にやり。

 なんとなく目途がついてきた感じ。

 いい加減、4コマも描きたいし。

『HUNTER×HUNTER』の8巻を買ってくる。

 

00/04/03 (月)

そろそろ切れそう。

 風邪ひきさん。

 しかも帰宅は23時半。

 うぐぅ。

 

00/04/02 (日)

本屋さんにて。

 電車に乗って街の本屋さんへ。

 買ってきたものは
『新性(生)活』SUEZENさん
『シャーマンキング(8巻)』武井宏之さん
『おひさま笑顔』天野こずえさん
『妖の寄る家』宇河弘樹さん
『ONE(小説版4)』館山緑さん
『こみっくパーティー(同人誌即売会)』カタログ
『げーむじんPARTNER(春号)』
と、いったところ。

 しかし、欲しかった雑誌が2冊とコミックが一冊、
手に入らず。
「リーフェス」のカタログの件もあるので、さすがに
そろそろ秋葉に行かないとならないかも。

 帰ってきてから気がついたのですが、ビデオテープ
を買ってくるのを忘れました。

 というか「ときめきパーティセンセーション」行き
ませんでした。
 前の日、ではなく朝7時まで徹夜でしたし。(^^;

「こみパ」もカタログを買っただけで行かないかも。
 いや、たぶん行かない。(笑)

 

00/04/01 (土)

手は苦手。

 どうして1日中寝ていられるんでしょうね。(笑)

 夜も普通に寝ているというのに。

 言い訳ではないのですが。
「正面顔を描くのが苦手」なのではないのですよ。
 いや、確かに苦手ですけど。
 私の描く絵には「鼻」が無い分、他の人よりは、正
面向きの顔は描き易い筈。
 では、何が苦手なのかというと「左右対称に描く」
のが苦手なんです。(^^;
 顔の線とか目とかね。
 というか、同じ物を二つ描くことが出来ないんです。
「同じ丸を二つ」とか。
 だから、左右の目を同じ大きさに描く、とかいうの
は、もっとも苦手とする部類です。

 だからつい横向きの顔を描いてしまうのです。
 あ、でも、右向きと左向きは、好き嫌いは無いです。

 さて今日のお話。

 久しぶりに(笑)郵便受けを開けて見たら、チラシ
等と一緒に、ガス屋さんからのお知らせが。
「3月28日の午後にガス器具の安全点検に来ます」
と書いてあります。
 むーむー。
 すでに過ぎてしまっていますね。
 事前に気付いても、どうしようもなかったでしょう
けど。
 平日の昼間、抜けて来れませんし。

 部屋がもう少し片付いていれば、親とかに来てもら
うとか出来たかもしれませんが。

 

00/03/31 (金)

闇夜のあかり。

 帰宅が23時半でした。
 さすがにここまで遅いと何もやる気無し。(笑)

 今日もケーキ食べちゃったし。
 プリンアラモードだけど。

 昨日の夜、ちょっと休もうと思ってベッドに入って。
で、目が覚めたら朝でした。
 寝ていたときの記憶がまったく無し。
 寝ているときの記憶は元々無いんですが、
「ああ、良く寝た」とか「寝足りない〜」とかの感想
も無く、目を閉じて目を開けたら時間が飛んで朝だっ
たという感じ。
 何か寝ていた時間を損したような。

 寝ているときだって、それなりに楽しいのに。

 

00/03/30 (木)

色塗りのルールがまだ。

 少し前から、アニメ番組の1話と最終話だけを録っ
ています。
 中のほうを全然見ていない番組でも、1話と最終回
だけは残っていたりと。

 今回の改変期でも録っているのですが、なにしろ家
に居ないので、番組の時間が近かったりするとテープ
の入れ替えが大変で。
 BSのほうと時間がダブっていたりで色々と。

 昔はCM抜きをしていたりしたのですが、今は昔の
CMに価値を見出して、わざとCMは残しておくよう
にしています。

 今、録っているものも、10年くらい経ってから見
ると、それなりに懐かしいでしょうかね。

以前へ。