TOPへ。

00/02/23

 手に入らないものは、手に入らないから美しいのか
なぁ。
『ヨコハマ買い出し紀行』の7巻を読んでいて、ふと
思ったりして。

 そんなことは無いんだけどね。

 私の住んでいる地域。 今日から明日にかけて、全
部の時間帯で降水確立0パーセントだったのに。

 夜、少しの時間だけ雨が降って、しかもちょうど良
いタイミングで帰宅が重なってしまって。(^^;

 帰り道「ああ・・・洗濯物、出しっぱなしだよ〜」
と、不安な気持ちのまま、自転車をこいで。
 家に着いて確認すると、ほとんど濡れていなかった
ので良かったです。

 洗濯物をしまい込んだ後、郵便受けから手紙を出そ
うと手をかけたら「コトッ」と落ちてしまいました。
 郵便受けが。

 玄関のドアの横の窓に、両面テープで貼りつけてい
ただけなので、いつかは落ちるかなと思ってはいたの
ですが。

 ↓こんな感じだったのです。

お家の玄関。

 今夜中に取り付けないと、明日、郵便屋さんが困っ
ちゃうね。

 

00/02/22

 パイナップルのスライスを買ってくる。
 缶詰のと違って、めちゃくちゃ肉厚。
 これで4切れ入り58円は安いっ。(^^

パインの輪切り。

 しかしトレイの中にシロップとか、たぷたぷに入っ
ているし。
 手がベトつかないように、注意して食べたけど。

 箸でね。(笑)
 べつにフォークとか無いわけじゃないのよ。

 私はケーキを食べる時も箸で食べるのですよ。
 最後のほう、パタッとケーキが倒れちゃわなくて良
いのよ。

イチゴのショートが王道だよ。

 でも、人前で箸で食べていると、変な顔をされると
きがあるの。

 食べやすくて良いのに。

 

00/02/21

 昨日積みこんだLDプレイヤを、友達の家に運ぼう
と車に乗ったら、何故かカーナビのリモコンがどこに
も無い。(^^;

なんていい加減な車だ。

 普段は、ハンドルの下のグローブボックスか助手席
のシートの上に投げてあるのに。
 夜で暗いのに、足元のマットの上を見たりとか色々
したのに、どうにも見つからない。

 地図としての機能は働くので、そのまま出発。
 縮尺変更や、目的地案内が出来ないけど、とりあえ
ず気にしないこととする。

 で、友達の家に着いて、車載のマグライトで探して
みたら、助手席とドアの間に落っこちていました。

「う〜ん、コーナリングワークがハード過ぎたかなぁ」
とか訳判んないことを思ったり。(笑)

 

00/02/20

Happy Birthday

 今日は神岸あかりちゃんの、お誕生日なのでした。

 私が使わせていただいている、ザウルス用お絵描き
ソフトの「ざうすけ」の新しいバージョンがあがって
いました。
 お使いの方は、ダウンロードしてみて下さいねー。

 今日は深夜に車に粗大ゴミを積んでいました。
 って、不法投棄に行くわけじゃないですよ。(^^;

 友達のところで引き取ってもらおうと思って。

 深夜だからなのか、ネコに餌をあげて歩いている人
が居ました。

 前後しますが、朝起きてビックリしたのは、お昼だ
ったことです。
 普段は休みの日でも、8時前には目が覚めるのに。

 ところで、怒った時とかに顔が「ヒクヒク」となる
のは、マンガ的表現だなぁ、とか思っていたけれど。
 最近、自分の顔がヒクつきます。(^^;

 忙しいのとストレスなんでしょうけど。
 休みの日に、家に居ると大丈夫なんですけどね。

 なんか本気で疲れてるのかも。

 

00/02/19

 久しぶりにカーセンサーを読んでみたり。

 って、車を買い替えるわけじゃないけどね。

タイプRかぁ・・・。

 チャットのときに、見せたい画像をアップして、で
リンクを貼る。
 用が済んだので、画像データをサーバから消そうと
した瞬間「neko」フォルダを一緒にデリートした
ことに気付く。(^^;

 このHPのデータが全部消えてしまって。

カビソ。

 当たり前だけど、ノートPCにはデータが残ってい
たので、全コンテンツ&画像を再アップロード。
 こんなチープなHPとはいえ、テレホ時にアップす
るのはつらかった。

 確認すると、全部で300kbくらいあって、自分
でもちょっとビックリ。

 ああ、そんなになるんだ、と。

 

00/02/18

 今日はお休みです。

覗きこんじゃダメ。

 脚とか。

『紅茶王子』の9巻を買ってきたり。

 

00/02/17

 某所の脱力4コマを見てて、ふと浮かんだネタ。

嫌です。

 ホントは4コマ目は、もっと違う感じだったのだけ
れど。

 ここが18禁サイトといえども、描けないものは描
けないのよ。(^^;

 こんなものを描いていると「あかねすきー」な方に
リンクを切られてしまうのではと、ちょっとドキドキ
している小心者の私なのでした。

 というか、直線が引けません。(笑)
 あと、真円も。

以前へ。