シャコーグレイド

シービーの子供に善臣が乗っていた。

デビュー戦はカネハボマイを交わしての勝利。

キレイな馬だった。シービーに似ているかな・・・。

次はいつのレースに出るんだろう。

競馬をはじめて年目。

シャコーグレイドにクラシックの道のりを教えてもらった。

2着、7着、5着。

クラシックレースにすべて無事走ることができたね。

それからは古馬中距離戦線への道のり。

全然勝てなくなっちゃったけど、時折的中する複勝馬券。

でもいつかきっと勝ってくれる。

一度も怪我することなく、定期的にレースに顔を出してくれたシャコーグレイド。

そのレースは同時に私の思い出と重なる。

目黒記念をだれとどこで見たか、宝塚記念の頃は何をしていたのか・・・

楽しかったこと、悲しかったことを思いだす。

4年間、シャコーグレイドと一緒の時間を過ごしたんだね。

その間に、どんどん競馬に詳しくなっていったよ。

あたしのまわりにもいろんな事件があったよ。

トウカイテイオーの引退式の日。私は旅行にいっていた。

シャコーグレイドがメインに出ている。馬券は買えなかった。

ビデオで見たシャコーグレイドの脚色は抜群。

4コーナーで中段にいたけど、わかったよ。

勝ったってことは。