事業紹介
システムソリューション ソフトウェア開発 ハードウェア開発

システムソリューション

企業・教育・公共施設や文化・展示施設などさまざまな分野におけるAV&ICTシステムの構築のお手伝いをします。お客様のご要望に応じて、システムの企画・設計・提案から開発・製作までトータルに対応します。
ICTを活用した会議室・講義室システム、ネットワークを経由した映像情報配信システムや多目的ホールなどの音響システム、監視カメラにおけるセキュリティシステム、博物館などの文化施設における展示情報表示システム、AV機器や環境機器を統合制御するコントロールシステムなどをご提供いたします。

ソフトウェア開発

アプリケーション・ソフトウェアの開発

弊社では映像・音響・通信分野を中心とした各種ソフトウェアの受託開発を行っています。組込み系ハードウェアと連携したWindows系ソフト開発を得意とし経験豊富な技術者がお客様の様々なご要望に柔軟に応えられる開発サービスをご提供しています。
Windowsソフトウェアと組込系ハードウェア間の通信や、PC間の通信など小規模から大規模案件にいたるまでの監視・制御ソフトにおいて実績があります。また使いやすさ・わかりやすさを追求したUIの開発を得意としております。

対応OS/プラットフォーム

Microsoft Windows XP/7/8系
Microsoft Windows Server系
iOS系
Anroid系
AMX
キーエンス VTシリーズ

開発言語/ツール

VisualStudio.NET(VC++,VC#,VB)
HTML,CSS,Javascript
PHP,Perl
Xcode(Objective-C)
Eclipse(Java,C,C++)
Netlinx Studio(AMX)
開発実績
アラーム監視ソフトウェア
SNMP/PINGを応用したネットワーク機器を監視するソフトウェアを製作しました。監視対象の死活状態を随時監視し機器に異常が発生すればTRAPを受診することで警報を発する事ができます。

納入先:放送局・通信キャリア・官公庁
防災系映像表示制御ソフトウェア
有事の際の防災情報の集約拠点となる施設の映像表示をオペレーションする為のソフトウェアを製作しました。日本全国の映像や重要拠点とのテレビ会議を簡単に行うことができます。

納入先:官公庁・地方自治体
大型映像表示制御ソフトウェア
大型LED表示装置などの映像送出を行うソフトウェアを製作しました。競技場などのCM放映や選手紹介映像の表示に使われています。

納入先:ドーム型球場・競技場他
ビデオマトリクスルーター制御ソフト
IPサイマル放送向けの映像制御ソフトを製作しました。送出機器に不具合を検知した際にはアラーム監視ソフトと連動して自動で予備回線に切り替える事ができます

納入先:通信キャリア
出退表示ソフトウェア
対象人物の在席情報を液晶ディスプレイに表示するソフトウェアを製作しました。端末はネットワークで接続されているため在席情報を複数箇所からリアルタイムで確認することができます。

納入先:官公庁
デジタルサイネージソフトウェア
オフィスビルのエントランスなどに設置されたディスプレイにイメージ映像などや案内情報を表示するソフトウェアを製作しました。多数ある会議室の予約管理ソフトと連動し会議室の利用案内なども表示することができます
納入先:オフィスビル・官公庁
ITVシステム制御ソフトウェア
防犯意識の高まりに伴い複雑化された監視カメラシステムを一元管理するためのソフトウェアを開発しました。監視区域をグラフィカルに表示することで警戒箇所の表示や録画映像の確認を容易に行うことができます。
納入先:官公庁・オフィスビル
音声マトリクス装置制御ソフトウェア
放送局向けのインターカム設備の制御ソフトウェアを製作しました。局内外の連絡線の確保や系列局への連絡・応答確認をGUIからリアルタイム制御します。

納入先:放送局

ハードウェア開発

組込み応用機器の開発

弊社では長年に渡り、組込み系ソフトウェアの開発を行ってきました。組込みは、限られたハードウェア環境での制御、処理時間/メモリ制約を考慮した設計などを必要とします。 これらの豊富な組込み技術を蓄積した技術者がお客様の様々なご要望に応えるための開発サービスを行っております。

組込みCPU関連製品の開発

8ビットマイコンから最新の組込み用CPUまで豊富な経験と実績があり、特にルネサスSH系を得意としております。
またμITRON系OSの汎用ボードを使ったシステム開発などもお気軽にご相談ください。

プリント基板設計・開発

回路設計からパターン設計まで高品質な基板設計のご提供と開発リードタイム短縮を実現し、コスト削減をサポートします。
各種ケーブル製作
映像・音声・制御に関するケーブル類を仕様に合わせて1本から製作しています。
コネクタ・線材の調達から製作・検査までお任せください。

各種板金製作
ユニットをラックに固定する金具や筐体など各種板金を製作します
板金設計/製作/塗装/彫刻・シルク印刷/組立までワンストップにて承ります。
特注品製作
各種コントロールパネルや端子盤など特注対応が必要な製品を設計から部材の調達及び組立・配線までスピーディーに対応します。

基板実装
少量多品種に特化した体制で基板実装を提供しております。基板1枚の製作から承ります。
2016Copyright(c)MEITSUDENSHI All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com