主人公

 

【ゲームインデックス】

●STING
●SS/PS

【日沙 葵のレビュー】

制作者曰く『不思議なダンジョン系』ゲーム。
ただ、世界観が暗くて好みでしたね(笑)
荒れ果てた世界では人は歪んだ妄想"BAROQUE"を持たないと生きて行けなくなっていた。
そして無気味な殺人が多発。
ある日突然『歪んだ』世界。
理由がわからず、歪んだ現象をもたらしたものを『大熱波』と呼んだが、それにより廃虚と化した世界。
奇怪な『異形』と呼ばれるものが徘徊、殺人は絶えない。
偽装翼をつけ自らを天使という教徒のいる教団『マルクト』
彼らの活動している舞台『神経塔』はいまだ奇妙に歪み、恐ろしいスピードで変貌をとげる。
『大熱波』をおこしたのは彼らなのか。
主人公は記憶を失っている。
何故か罪の意識だけ抱えて。
一体何故存在しているのか。
謎は多い……。
と、こんな感じでストーリーは展開していきます。
一筋縄じゃいかないのが、クリアしても終わりじゃないということ。まあ、一応シナリオに終わりはありますが。
はまりそうで怖かったので手を出してなかったのですが、知り合いから『やれ』と言われてサターン版のゲームを借りました。
う〜〜ん。やっぱり良い感じ(笑)
アクションRPGなんですが、そういうのは得意なので。
アイテム名がわからないのが痛かったのでつい攻略本かってしまいましたよ(笑) だって、虫とか虫とか虫とかわからないんだもん! そういう細かい所がいいんでしょうねえ。
自分の好きな装備を育てられるというのも魅力。
ただ、サターン版とプレステ版では少しセリフとかが違って淋しい。プレステは色々とかわるセリフを集めてみられるセリフ集なんかあっていいんですが……やっぱロード時間が長いのが気になりますねえ。
まあ、上級天使さんの性格が悪いのでよし(いいのか)
主人公もゲーム中ではあまりでないけど、可愛いしね(爆)

◆歪んだイラスト集(笑)◆

□辻原さとる画:上級天使(34K)

 

 

上級天使







【戻る】