MESQUITE TOURING CLUB


あれは1993年9月 車関係の仲間で自分も含めてカムバック組(しばらくバイクから離れていた)が数人いたので軽い気持ちでツーリングの話しが出た。これがまた不思議なもので車を通して知り合って何年も経つのにバイクに乗っていると言うだけで前よりもえらく親近感を感じられる。そういう気持ちになるのは俺だけでしょうか?初期メンバーは8人殆どが25歳以上そのツーリングの為だけにバイクを買ったメンバーもいる。当時目立ったバイクと言えば古さでRD250,改造でGPz400倒立サスぐらいだった。

第一回目のツーリングは悲惨な物だった朝から雨、天気予報も1日中雨。なのになぜか集合場所に集まった連中は一人もカッパを持ってきていない。かなり頭の悪い連中である(自分も)そんな中目的地である軽井沢をあきらめてつぶしのきく山中湖に向かい出発した。しかし寒さと雨であえなく都留で飯を食べて帰ることになった。

この時からMESQUITEの歴史が始まった

現在に至ってはメインメンバーが10人位いてツーリングにはGUESTを含めて20台位、年に3回のツーリングになる。その内容ときたら様々で、高速派、峠派、のんびり派といるので毎回コースを決めるのに必ず高速道を通って峠が有る所を選んでいる。只、目的地にしてはいけない場所がある、そうです第一回目の最初の目的地だった軽井沢である。過去3〜4回目的地になったがことごとく雨になっって中止になっている。他は全てピーカン最高のツーリング日和ばかりなのに、、、、今では軽井沢は禁句になっている。それと毎回楽しみになっているのが改造。結構みんなこのツーリングの為にいじってくるから面白い。


ツーリング報告


メンバー

ここではバイクのみ紹介します。(今度写真ものせます)

他に私のKR-1もう1台KR−1やRZ250、KL250、等変わったバイクからメジャーなバイクまでいろいろといます。


ホームへ戻る