オーナー | NAOさん |
形式 | HONDA CB750FBB RC-04 |
エンジン | スタンダード 750CC |
F廻り | Fフォークインナー CB400SF Fフォークアウター NSR250 Fキャリパー NSR250 Fフォイ−ル NSR250 真似テック Fフェンダー NSR250 加工(RS1000ふう) |
ハンドル | OVERセミアップ |
トップブリッジ | NSR250加工 |
ハンドルポスト | YAMAHA ビラ−ゴ |
Fブレーキマスター | RC30 |
Fブレーキホース | ポッシュステンレスメッシュ |
スピードメーター | CB1100F 240Km/hメーター |
タコメーター | CB750FB→CB750FC (文字盤の色が違う為、変更) |
メーターケース | CBX1000加工 |
油温計 | Nプロジェクト |
ヘットライト | CIBE |
ウインカー | スモールタイプに変更 |
スタビライザー | コワース |
Fステム | CB750F→NSR250 |
フレーム | 6箇所補強 レイダウン加工 フレームカラー 赤→黒に変更 |
スイングアーム | NSR250 88y バフ掛け |
Rショック | オーリンズPBタイプ |
Rスプリング | CB400SF Ver-R |
Rホイール | NSR250 88y 真似テック |
Rブレーキ | NSR250 88y サポート自作 自作トルクロット |
Rブレーキホース | ポッシュステンメッシュ |
バックスッテプ | OVER3ポジション |
シート | シート表皮 OVER 自作アンコ抜き |
Rウインカー | スモールタイプに変更 |
マフラー | CB'S 市元ホンダ ワンオフ(スペンサー・タイプ) |
キャブレター | CR29パイ ラム・エアーフィルター |
オイルクーラー | アールズ9インチ13段 |
外装 | 赤/白(500台限定)→スペンサーカラー |
その他 | 自作フェンダーレスキット テールレンズ 5cm奥にオフセット ポイントカバー RSC(レプリカ) |
本人コメント | このCB−Fは2年前に 「持っててくれるんなら、タダでいいよ!」 「最後に、エンジン掛けたのは2〜3年まえかな?」 「書類は有るよ!」 と悪魔?の囁きに騙され?半分マジで土に返ってたCBを 持ちかえり、改造・改良道にハマッテいきました。 CB-Fは、僕が青春真っ盛りの頃の憧れのマシーンで、最新式のBIKEには 余り興味が無い時に、正に「渡りに船」的に、運命の再会?をして 乗り出すには、レストア状態だったので、1から造り直しました。 カラーは勿論、当時最も尊敬&憧れていたライダー・スペンサーと即決しました。 だから、このCB-Fには僕のコダワリと思いがこっもてるんです。 よく人から「スゲ〜金かっかてるでしょう〜!」とか言われるけど、確かに かっかてわいるけど、それ以上に 情熱 が、かっかている と いうことを、判って 欲しいですね。 |
Yasコメント | ツーリングクラブの中でも特に熱いspiritのNAOさん。CBもメチャ格好いい。 この年式バイクで熱い走り。一見の価値有り!! |