オーナー NAOさん
形式  HONDA CB750FBB RC-04
エンジン  スタンダード 750CC
F廻り Fフォークインナー CB400SF
Fフォークアウター NSR250
Fキャリパー     NSR250
Fフォイ−ル     NSR250 真似テック
Fフェンダー     NSR250 加工(RS1000ふう)
ハンドル OVERセミアップ
トップブリッジ NSR250加工
ハンドルポスト YAMAHA ビラ−ゴ
Fブレーキマスター RC30
Fブレーキホース ポッシュステンレスメッシュ
スピードメーター CB1100F 240Km/hメーター
タコメーター  CB750FB→CB750FC (文字盤の色が違う為、変更)
メーターケース CBX1000加工
油温計 Nプロジェクト
ヘットライト CIBE
ウインカー スモールタイプに変更
スタビライザー  コワース
Fステム CB750F→NSR250
フレーム  6箇所補強
レイダウン加工
フレームカラー 赤→黒に変更
スイングアーム NSR250 88y バフ掛け
Rショック  オーリンズPBタイプ
Rスプリング CB400SF Ver-R
Rホイール NSR250 88y 真似テック
Rブレーキ  NSR250 88y
サポート自作
自作トルクロット
Rブレーキホース ポッシュステンメッシュ
バックスッテプ OVER3ポジション
シート シート表皮 OVER
自作アンコ抜き
Rウインカー スモールタイプに変更
マフラー  CB'S 市元ホンダ ワンオフ(スペンサー・タイプ)
キャブレター  CR29パイ
ラム・エアーフィルター
オイルクーラー  アールズ9インチ13段
外装  赤/白(500台限定)→スペンサーカラー
その他 自作フェンダーレスキット
テールレンズ 5cm奥にオフセット
ポイントカバー RSC(レプリカ)
本人コメント このCB−Fは2年前に 
「持っててくれるんなら、タダでいいよ!」
「最後に、エンジン掛けたのは2〜3年まえかな?」
「書類は有るよ!」  と悪魔?の囁きに騙され?半分マジで土に返ってたCBを
持ちかえり、改造・改良道にハマッテいきました。

CB-Fは、僕が青春真っ盛りの頃の憧れのマシーンで、最新式のBIKEには
余り興味が無い時に、正に「渡りに船」的に、運命の再会?をして
乗り出すには、レストア状態だったので、1から造り直しました。
カラーは勿論、当時最も尊敬&憧れていたライダー・スペンサーと即決しました。

だから、このCB-Fには僕のコダワリと思いがこっもてるんです。
よく人から「スゲ〜金かっかてるでしょう〜!」とか言われるけど、確かに
かっかてわいるけど、それ以上に 情熱 が、かっかている と いうことを、判って
欲しいですね。
Yasコメント ツーリングクラブの中でも特に熱いspiritのNAOさん。CBもメチャ格好いい。
この年式バイクで熱い走り。一見の価値有り!!

戻る

home