風信 木のひげ Back number

2006-4-25

■5月の会員セットはこちら!

いつも会員セットをお買い上げの皆様、ありがとうございます
5月はこちらの内容でお届けいたします

ティーブレッド・・・毎月入っています。飽きない、いくらでも食べられるという声にお応えして。
パン・オ・ノア・・・くるみがたっぷり入ったライ麦の生地。アルザス地方のややドイツ風のパンです。
バタール・・・・・・一般には市販していません。会員セットのために特に焼きます。生地はブールと同じやや軽めです。
セサミクッキー・・ごまの香りがしっかりおいしいほんのり甘いクッキーです。
ツーロング・・・・・一応蜂蜜入りですが、甘さは噛みしめたあとにかすかに感じる程度です。小麦の風味を大切に焼きました。


5月の会員セット


■連休のお知らせ

4月28日より5月5日までお休みです。お店への出荷は4月28日(金曜日)着分が最終、5月7日(日曜日)着分が始まりとなります。
なお、留守番電話やファックスでは、休日中もご注文(休み明けからの)を受け付けておりますのでご利用下さい。

■季節商品 好評製造中

今年は春の訪れが足踏み状態ですが、木のひげの季節商品はすっかり切り替わり、「かるあしチミーのパイ」と「いよかんコルネ」の時期になりました。

「カルアシ・チミー」というのは、ピーターラビットのシリーズに出てくるりすの名前です。ぜひお話の方ものぞいてみて下さい。

かるあしチミーのパイ

「いよかんコルネ」は写真のように、いよかんピールがしかっり詰まった三角形の焼き菓子です。さわやかな柑橘系の甘みがおいしく、食べやすい大きさ、食感です。この時期しか作っていませんので今のうちにお楽しみ下さい。


いよかんコルネ



■プチ情報コーナー

お客様の本が出版されました・・・「駅前風景」 牟田口哲生著 文芸館 1470円 
                    どこかで聞いたような著者名? でも親戚ではないのです。
                    ま、名前が縁でお知り合いになった方ではありますが。
                    <いつかどこかできっと見た、なつかしい風景がここにある>
                    東京の各駅の郷愁を呼び起こすイラストが多数収録されています。
スッタフTさんのベリーダンス・・・・4月28日(金) 恵比寿 <milk> pm10時〜am5時 2500円ワンドリンク
                    (連絡くれれば割引有)
                    テクノとベリーダンスのコラボレーション。地道にダンスの道を追求
                    しているTさんを応援してください!






E-mail: kinohige@din.or.jp

風信 木のひげ Back number