憬文堂
遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記ブログ web拍手 メールフォーム


 ラ・プリンスの放課後 
健全なる勧誘






「麻生くん、チャペルの裏なんて呼び出して、どうしたの?」


「悪い……さっさと帰りてぇのに、しつこいのにからまれててさ」


「麻生くんが? 誰から逃げてるの? ファンの女の子?」


「そうじゃねぇって。……一種の勧誘か、あれ」


「勧誘……運動部か、パソコンか……、あ、わかった! 

超常現象研究会!」


「それなら無駄に逃げねぇよ。年度が変わる卒業前から引継ぎすれば

万全だとか、ごちゃごちゃうるせぇの、なんのって……」


「うるさいって誰が」


「あの堅物メガネ……樋山と、あと遊洛院……だっけ、お前ともわりと

仲いいじゃん」


「樋山くんと遊洛院さん???」


「……要するに生徒会役員ってヤツ」


「せいとかい……って、えーっ、麻生くん生徒会に入るの? 

役員になるの?!」


「なるわけねぇだろ。御堂じゃあるまいし、俺につとまるもんか」


「祥慶学園って、もしかしてラ・プリンスが会長じゃなきゃいけないとか、

決まりがあったりして」


「そんなの聞いたことねぇぞ」


「でも案外、麻生くんは、なっちゃえば生徒会長もハマる気がするな〜」


「何言ってんだよ。まっぴらだぜ」


「だって、なんだかんだ言って、すごく面倒見いいもん。あたしが家政婦

休んでた時、実質フォローしてくれてたのって麻生くんだけだったよ。

あの家の気難しやさん達を相手にやりあうのに比べたら、生徒会なんて

楽なもんでしょ」


「ヤな比較対照だな、それ……」


「ずいぶん変わったよねー。でもあたし、そういうトコ好き」


「…………お前に勧誘されてたらヤバかったぜ……」


「そうなの? だったら協力しちゃおうかな」


「マジに取るなって! 早いとこ帰って、どっか行こうぜ!」


 麻生が勧誘から逃げ切れるかは、彼女次第なのだった。






● フルキス・ショートショートへ 


遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記ブログ web拍手 メールフォーム
憬文堂