憬文堂
遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記ブログ web拍手 メールフォーム


 Summer Vacation 





 学校は夏休みになったけれど、世界の御堂の次期総帥を恋人に持つ

むぎは、うっかり希望を口に出来ない。


「あー、今年はまだ泳ぎに行ってないな〜」


「ホテルのプールなら融通きくぜ」


「いやいや、一哉くんの御堂グループ関係のVIP扱いはパスだから。

ほら、せっかく夏なんだし、できれば海とかね。真夏のお日様をたっぷり

浴びて、砂浜でスイカ割りとか、海の家でかき氷とか、日焼けとともに

思い出す夏の思い出ってヤツ希望かなぁ。楽しいでしょ」


「お前は紫外線の有害性を知らないのか。人体が紫外線にさらされると

皮膚を構成するDNAにチミンダイマーが生成されて紅斑産生反応が起こる。

DNAの損傷で間違った遺伝情報が伝達されていくと、白内障・癌・免疫

機能低下の発症原因になるんだ。日焼けがおさまって数ヵ月で肌の色が

戻っても、皮膚の老化は一層深まり悪性腫瘍発生の誘因となるし、眼球の

水晶体蛋白質が紫外線に当たると凝固していく作用で、白内障や角結膜炎

になる危険性も排除できない」


「…………いや、そういうのじゃなくて。ゴメンね。あたしが悪かったよ。

紫外線の害はわかるけど、夏に海で遊びたいって思うのは別なの。一哉くん

がこういうのに興味ないのは無理ないし、わがまま言うつもりじゃないんだ。

夏実とか誰か誘って……」


「馬鹿。勘違いするな。俺はお前の夏休みの過ごし方に興味がないわけじゃ

ない。海も嫌いじゃないぜ」


「ホント?」


「危険要素は取り除けばいいだけの話だろ。ちょうどここにいいものがある

からお前にやる。うちの社で開発中の最新UVケア製品のモニターをしろよ。

この水着は特殊繊維で出来ていて、白色なのに紫外線を100%カットする。

こっちのサングラスとサンバイザーは、やはりこのカラーの透過率で今まで

にない紫外線カット率を誇る。こっちの日よけローションは吸収法で皮脂を

破壊しない画期的な処方に成功した新製品だ」


「はぁ……」


「データを取る必要があるな。午後から沖縄へでも行くか」


「ええええーっ! ちょっと待ってよ!」


「自家用ジェットがあるし、予定もたまたま空いたし、海に行きたいなら

好都合だろ。この日焼け止めは全身に塗る必要があるから、俺が手伝って

やるぜ」


「だから待ってってば! あたしは、もっと、ごく一般的なねぇーっ」


 そうは言っても、なんだかんだで一哉と出かけることになるむぎの受難は

終わらない。







● フルキス・ショートショートへ 


遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記掲示板 web拍手 メールフォーム
憬文堂