憬文堂
遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記掲示板 web拍手 メールフォーム


 Beautiful Holiday 





「こんなにいい天気なのに、散らかった部屋で仕事なんだ……」


「日本は祭日でも外国は平日だ。時差もある。チャンスは待っててくれないからな。

インターネットのおかげで逃さずに済むのはありがたいぜ」


 自室の机上のパソコン前でモニターから目を離さないまま返事をされて、むぎは

ため息をついた。


「うん。一哉くんが忙しいのは高校の時から変わらないし、わかってるけどさ」


 御堂一哉は常に多忙かもしれないが、まだ高校生の鈴原むぎの休日は限られている

のだ。

 その限られた休日も一哉の専属家政婦で終わると知って、そうそう機嫌の良い顔を

保つのも難しい。


「じゃあ、お昼、サンドイッチでも作っとくね。私は、おつかいに行くから」


「待てよ。俺を置いていくのか」


「だって、一哉くんは、お仕事なんでしょ」


「連休だろう?」


「あたしはね。だから、ゆっくり買い物に行ってきてもいいじゃない」


「買い物なら、ここからネットでもできる」


「直接、ものを見て買いたいの。ネットで買っても今すぐ配達してくれるわけじゃ

ないし」


「まったく不可能でもないぜ」


「だーかーらー!」


「すまない。そうじゃないんだ」


 むぎが切れそうになった途端、すぐに謝ってきた一哉を、いぶかしむ。


「……どうしたの?」


「混雑している連休の時にわざわざ人混みで疲れに行っても、かえって休めないだろ」


「そりゃあ、そうかもしれないけど、あたしは……」


「もうすぐ終わるから、そこに座って待ってろ。そしたら俺も休みにする」


「ほんと?」


「せっかくの休日も、一緒でなきゃ意味がない」


 うなずくむぎに、満足そうに微笑む一哉。


「部屋から出ない休日もあるさ。楽しむ方法は色々あるってことだ」


 夢の休日への期待に目を輝かせていたむぎが、休みの間ずっと一哉のベッドから

動けなくなると気付くまで、あと少し。







● フルキス・ショートショートへ 


遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記掲示板 web拍手 メールフォーム
憬文堂