憬文堂
遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記掲示板 web拍手 メールフォーム


 スケートリンク 





 麻生とむぎは冬季営業している野外スケートリンクへやってきた。


「あたしスキーはしたことあるけど、スケートは初めて」


「そうか? じゃあ始めは慎重にな。俺だって貸し靴で偉そうなこと言えねぇけどさ。

トリプルアクセルやイナバウアーは無理でも、滑るだけなら、すぐできるって!」


 しかし、思いの外むぎはスケートに適性がないらしかった。


「だめぇーすべるーっ! きゃーっ」


「スケートが滑らなくて、どうすんだよ。ほら来いよ」


「いやーん! 中央なんて出られないーっ!」


「いつまで手すりみがきしてたって、らちあかねぇだろ。手貸してみ。

突っ張ってると危ねぇぞ。転ぶなら、いさぎよく尻餅ついとけ」


「……あああっダメっ。麻生くんっ、ダメだってば! いやぁあああああ」


「おかしな声出すなよ。おい、あぶねっ!」


「放さないでっ。いっちゃやだーっ」


「背中から支えてやるだけだって! そんなしがみつかなくても……っ」


「きゃあぁ────っ! 助けて〜っ!」


「うわっ! やめ……っ!!!」


 からまり合うように氷に倒れ込む二人。


「あれ……いた……くない……?」


「お前な……氷で頭打ったらヤバイだろ」


「あっ、ごめん! ごめんね! 麻生くん、下敷きにしちゃって。……大丈夫?」


「平気だ。お前軽いし。怪我はねぇよな?」


「うん。麻生くんのおかげだよ。ありがとう」


「取りあえず立とうぜ。ほら…………冷たいんだか熱いんだか、わかんねぇし」


「え? ああんっ、スケートじゃ立てないーっ」


「あ、バカっ! そんなとこ触るな! …………勘弁してくれ……」


 行方怪しい接触過多のスケート・デートは続く。






● フルキス・ショートショートへ 


遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記掲示板 web拍手 メールフォーム
憬文堂