憬文堂
遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記掲示板 web拍手 メールフォーム


 ラ・プリンスの謎・その2 





 祥慶学園の王子様、ラ・プリンスには、いくつかの謎がある。



「ねー、麻生くん。ラ・プリンスに選ばれると与えられる栄誉と特権って

具体的にはどんなものなの?」


「そんなもん知ってどうすんだよ?」


「え? だって気になるじゃない。別に学食がタダになるとか、遅刻OK

とか、図書館で本を借り放題とかあるわけじゃなさそうだし。生徒会役員

とも違うし。ラ・プリンスになって何か得したことあった?」


「祥慶祭の発表で強引にステージ上げられて、挨拶させられて……」


「あーそうだったね」


「制服作ったな。デザイナーと打ち合わせしてイメージ決めろとか。面倒

だったけど、絶対作れってうるせーし」


「ふーん、なるほど。で、その特別制服の他には?」


「────別にねぇな」


「………………」


「むしろラ・プリンスだからつって、やたらコメント取られたり、追っか

けられたり、ろくなことがねーぞ。勝手に選ばれて辞退もできねぇし」


「た、大変なんだね……」


「あーっ、もう、やんなってきた! よく考えたら御堂と松川さんが卒業

したら一宮と俺だけかよっ!! うわ、サイテーだな」


「麻生くん、ちょっと落ち着こうよ……」


「これが落ち着いていられるかってんだ! 俺はあいつらと違って見世物

になったり、女につきまとわれたりしたかねーんだよ!」


「でもさっ、あたしは麻生くんがラ・プリンスなの嬉しいな。麻生くんの

カッコイイとこ、みんなが認めてるってことだし! それって麻生くんが

麻生くんだからだと思うんだ。学校でも態度変えたりしないで、素のまま

だもんね。制服だって似合ってて、すっごくイイよ!」


「……ホントか?」


「うん」


「そっか……んじゃ、お前がそう思ってくれたのがラ・プリンスになって

一番得したことだな」


「えっ?!」


「特権は──こっち来いよ」



 不意打ちのキスに邪魔が入らなかったのは特権じゃなくて幸運。







● フルキス・ショートショートへ 


遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記掲示板 web拍手 メールフォーム
憬文堂