憬文堂
遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記ブログ web拍手 メールフォーム


 憬文堂刊行物 完売品紹介 


 販売終了刊行物 


   完 売

きまぐれシェイクスピア 表紙

  ◆ 『きまぐれシェイクスピア  

 オフセット印刷 表紙カラー For Adult
 A5版  44ページ  400円
 2012年8月10日発行

 「スキップ・ビート!」 蓮×キョーコ

spcaos(すの〜ぴ〜ぷる)のまあ様と仲秋初ジャンル
で大人向表現ありR18の合同誌です。
シェイクスピア舞台劇を共通ネタとして、まあさんは
『真夏の夜の夢』、仲秋は『ロミオとジュリエット』で
蓮×キョーコ原作延長線上の話を書きました。






   完 売
月の行方 表紙

  ◆ 『月の行方  

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー For Adult
 A5版  24ページ  200円
 2011年5月3日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

龍神を呼んで京を救った後、元の世界に帰った神子
と追ってきた友雅の話。いわゆる現代エンディング
の補完を友雅視点でシリアスに書きました。
物語としては『天の浮舟』の先というイメージです。
なお小説は『花月舟』にそのまま再録されています。






   完 売
龍の夢歌 表紙

  ◆ 『龍の夢歌  

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー
 A5版  32ページ  300円
 2010年10月3日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

『人魚姫』パラレルの『海のたて琴』と対の物語で、
前作は人魚友雅の視点で語られましたが、こちらは
龍神の神子あかね姫の視点になっています。
筋は同じですが違う場面や会話も入っていますので、
読み比べていただいても面白いかもしれません。
前作同様メルヘン風の甘めの語り口で、友雅あかね
以外ではイノリ王子や詩紋王子、星の一族の藤姫も
友情出演という感じで出てきます。原作の遙か平安
ワールドとは印象が異なりますのでご注意下さい。






   完 売
海のたて琴 表紙

  ◆ 『海のたて琴  

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー
 A5版  32ページ  300円
 2010年8月13日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

童話『人魚姫』パラレルですが、なんと人魚なのは、
あかねではなく友雅というかなり奇抜な逆設定です。
メルヘンなノリで甘めの語り口になっていますが、
友雅×あかねのお約束は外さずに、オリエンタルな
雰囲気も少しプラスしてみました。他の遙かキャラ
も、あちこちにキャスティングしましたので、特に
ご贔屓のイメージを大事にする方はご注意ください。






   完 売
いつどこ春秋 表紙

  ◆ 『いつどこ春秋  

 オフセット印刷 表紙カラー  For Adult
 A5版  132ページ  1000円
 2008年8月16日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね中心

長い間、書き続けてきた「いつどこ」創作を一冊にした
いつどこ大全とでも呼びたい再録総集編です。
サイトの「突発!いつどこ劇場」や完売した合同誌に、
ペーパー憬文堂紙報に書いた短編中編をすべて集めた
全17本のいつどこ話。書き下ろしも1本ございます。
キュートでにぎやかな表紙を、花色螺旋のたろよん様に
描いていただき、自慢の一冊になりました! ほとんど
友雅×あかねですがオールキャラ的ノリで、片思いあり、
ほのぼのあり、大人向あり、京あり、パラレルありと、
お題次第のバラエティ本です。






   完 売
天の浮舟 表紙

  ◆ 『天の浮舟  

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー For Adult
 A5版  24ページ  200円
 2010年5月2日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

龍神を呼ぶ前の神子と八葉で、すでに男女の関係に
なっている、恋愛暴走気味の友雅とあかねの話です。
シリアスで少し憂いの影があり、極甘恋愛模様とは
いきませんが、ゲーム後半中の初夏の恋愛イベント
発展形を目指して仕上げたつもりです。






   完 売
月虹 表紙

  ◆ 『月 虹  

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー
 A5版  20ページ  200円
 2009年12月29日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

原作ゲームであかねが龍神を呼んだ後、現代へ帰る
までのエピソードを『遙か』十周年の前祝い気分で
ストレートに書きました。
ゲームとコミックスになるべく忠実に友雅×あかね
モードに仕上げたつもりです。
藤姫や詩紋がよく登場するのは憬文堂のお約束かも
しれません。







   完 売
さかしまの月 表紙

  ◆ 『さかしまの月  

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー
 A5版  20ページ  200円
 2009年9月20日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

「手習いの途中で抜け出した時、あの場所へ向かう
牛車の中で、仮病を使って出仕をさぼった橘少将が
仮装して身を隠したようだね……(72点)」という
お題をIRCの友雅ボットにもらって書いた話です。
憬文堂のいつものノリのいつもの友雅×あかねです。






   完 売
銀色円舞曲2 表紙

  ◆ 『銀色円舞曲U

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー
 A5版  36ページ  300円
 2008年12月28日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

友雅あかねでアイスダンス!が書きたい一心で妄想を
繰り広げた前作同様のスポ根的パラレル小説続編です。
カップルを組んだ途端にアイスダンス日本代表の強化
選手に選ばれ、来るシーズンに向けて練習に励む二人
と新たに出会うライバルや過去のパートナーとの人間
模様を書いた話になりました。なかなか試合にも恋人
同士にも辿りつかないもどかしい二人ですが、続きを
読みたいと言ってくださった優しい方々に捧げます。






   完 売
銀色円舞曲 表紙

  ◆ 『銀色円舞曲

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー
 A5版  44ページ  300円
 2007年9月23日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

平安も龍神も神子も怨霊も、まったく出てきません!
フィギュアスケート界を舞台に友雅とあかねがなんと
アイスダンスを滑る、とんでもなくパラレルな話です。
他の八葉も鬼も遙かキャラオールスターズ的雰囲気で
設定しましたが、まずは友雅とあかねが、どうやって
ダンスカップルになるかという物語を書きました。
スポ根チックで恋愛要素はごく薄めなので、心の広い
雑食の方、何でも楽しめる自信と興味のある方に。






   完 売
Syncopation Love 表紙

  ◆ 『Syncopation Love

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー
 A5版  36ページ  300円
 2007年12月29日発行

 「フルハウスキス」 一哉・瀬伊×むぎ

フルハウスキス2の一哉ラブパラ高ルートでセカンド瀬伊
から分岐していく二等辺三角関係を瀬伊視点で綴る話です。
純粋ラブラブな恋人同士の話ではないのでご注意ください。
しかし険悪泥沼なメロドラマではなく、あくまでもフルキス
テイストのキャラクター重視で、むぎを好き過ぎる男二人と
悩めるむぎの葛藤と人間関係の行方を書いたつもりです。






   完 売
春暁反魂香 表紙

  ◆ 『春暁反魂香  

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー
 A5版  24ページ  200円
 2009年5月3日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

天地の白虎をお供に外出したあかね達を襲った怨霊
の正体は……。ゲーム中盤のエピソードのつもりで、
まだ気持ちが定まらない八葉と神子のお話です。
友雅×あかねと言うよりは白虎×神子という感じで
鷹通も登場しており、いわば友雅自覚編です。







   完 売
皐月野語り 表紙
  ◆ 『皐月野語り

 オフセット印刷 表紙 特殊紙 1色
 A5版  44ページ  400円
 2007年5月4日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

完売した自家製コピー本の『妖変紫花絃』(2005年5月刊)
と『こひあやめ』(2004年5月刊)の2作をまとめました。
ゲーム期間中でまだ恋に落ちる前の艶めいた人の悪い友雅
と神子として必死なあかねの少し妖しげな伝奇風物語と、
京エンド後の恋人同士な二人と藤姫八葉オールキャストで、
根合わせという行事に挑むラブコメ風物語の組み合わせ。
同じ季節でもタイプの違う友雅×あかねになっています。
再編集による若干の修正以外大幅な加筆改稿はありません。






   完 売
夢よばひ 表紙

  ◆ 『夢よばひ  

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー
 A5版  20ページ  200円
 2008年5月3日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

ゲーム中の五月頃で、まだ恋愛関係にもなっていない
友雅とあかねの、ぎこちない心の交流過程の話です。
恋愛初期イベントの雰囲気をめざしたほのぼの短編。
龍神の神子に、思いがけず恋煩いしている友雅かも
しれません。久しぶりに基本にかえって書きました。







   完 売
蒼い月 表紙

  ◆ 『蒼い月

 オフセット印刷 表紙カラー  For Adult
 A5版  60ページ  106g  500円
 2007年9月23日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

『いつどこ本舗KMH』のアンジェ雅・合体参加記念誌
として2007年も出ました、憬文堂、も〜るえお〜しゃん、
花色螺旋の合同いつどこ本です。 小説二編、コミック
一編の三本立てで、これまでになく嫉妬心やすれ違いに
悩める友雅とあかねを共通隠しテーマに『いつどこ』の
お題にそって、それぞれが愛を込めて書き上げました。
仲秋は現代エンド後のハネムーンでブルーなってしまう
あかねと友雅を書きましたが、それほど深刻ではなく、
ロマンチック・ラブコメディの範囲かなと思います。
大人向で18歳未満の方へ販売できない旨をご了承下さい。






   完 売
忘却のメビウス 表紙
  ◆ 『忘却のメビウス

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー  For Adult
 A5版  24ページ  34g  200円
 2006年8月27日発行

 「フルハウスキス」 一哉×むぎ

フルハウスキス2の一哉トゥルーED後に一哉とむぎ
が繰り広げる恋愛いざこざ話。男として常に虫のいい
一哉が図らずもむぎにリベンジされるお話です。ラブ
コメタッチで深刻なシリアスではありませんが、極甘
とは言い難いかも? 少しですが大人向け場面があり
18歳未満の方へは販売できない旨をご了承ください。






   完 売
月食 表紙
  ◆ 『月 食

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー  For Adult
 A5版  32ページ  48g  300円
 2006年8月11日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

京エンディングの後、一年後の夏の頃。あかねを女に
して、何も言わずに翻弄する友雅の本音に、近づこう
とするあかねの恋愛話になりました。
軽い謎ときめいた雰囲気のシリアスな物語です。
頼久も脇役で少し出てきますが恋敵ではありません。
出だしからはっきりと大人向けの場面がありますので、
18歳未満の方へ販売できない旨をご了承ください。






   完 売
家 表紙
  ◆ 『

 プリンター印刷 表紙 特殊紙 カラー  For Adult
 A5版  32ページ  48g  300円
 2006年5月3日発行

 「フルハウスキス」 ラ・プリンス×むぎ

フルハスキス1の事件解決の後、誰の恋人にもならず、
御堂家で家政婦を続けているむぎを、ラ・プリンス達が
共有するに至るという、とんでもないエロティカです。
サイト掲載作に倍以上加筆改稿した完全版になります。
複数のからみがあり、かなりダークで妄想に走った話で、
甘く幸せなカップルの話がお好きな方は気分を害される
かもしれません。過剰な愛がモラルを無視する話です。
大人向で18歳未満の方へ販売できない旨をご了承下さい。






   完 売
残月 表紙
  ◆ 『残 月

 オフセット印刷 表紙カラー  For Adult
 A5版  36ページ  80g  400円
 2005年12月29日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

あかねが友雅を選ばなかった後に表面化する友雅の本気
の恋を主題にしたサイト公開作『残月』と、その続編の
『西入る月』を書き下ろして、一冊の本にしました。
甘さは無く、かなり狂気じみた痛々しく、きつい話です。
サイトでご覧の上、苦手な方はくれぐれもご注意下さい。
ゆ屋のユウコさんにダークで美しい表紙をいただきました。
大人向で18歳未満の方へ販売できない旨をご了承下さい。






   完 売
熱愛日記 表紙
  ◆ 『友雅あかねの熱愛日記

 オフセット印刷 表紙カラー  For Adult
 A5版  52ページ  110g  500円
 2006年9月24日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

『いつどこ本舗KMH』としてアンジェ金時に合体参加
を記念してお届けする、憬文堂、も〜るえお〜しゃん、
花色螺旋の合同いつどこ本です。小説2、コミック1の
3本立で、もちろんすべて書き下ろし! 今回は新婚の
二人を隠しテーマに『いつどこ』お題に挑戦しています。
仲秋は京ED後で新妻修行(?)に煮詰まるあかねちゃん
と大人の友雅を、おなじみのノリで軽めに書きました。
大人向で18歳未満の方へ販売できない旨をご了承下さい。






   完 売
小夜衣 表紙
  ◆ 『小 夜 衣

 オフセット印刷 表紙 特殊紙 1色
 A5版  28ページ  60g  300円
 2005年8月28日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

ゲーム進行中初夏、告白前の友雅×あかね小説です。
まだ自分の気持ちも明らかでないあかねが迎える京の
庚申の夜を書きました。友雅×あかねと言うよりも、
藤姫や女房達と盛り上がる神子様の話になってしまった
かもしれません。ほのぼのの中に恋の予感という感じ。
ただし友雅さんは大人のしたたかさで、きっちり色恋へ
誘導しかけているかと。セクハラ? 書き下ろし新作。






   完 売
入籍したい男 表紙
  ◆ 『入籍したい男

 オフセット印刷 表紙 特殊紙 1色
 A5版  44ページ  93g  400円
 2005年10月23日発行

 「フルハウスキス」 一哉×むぎ

憬文堂・初のフルキス本は、大好きな一哉とむぎ!
サイト発表時にご好評をいただいた『入籍したい男』
『妻帯推進計画』に、書き下ろし『秘密な花嫁』を加えた
ゲーム後の御堂邸で繰り広げられるラブ・コメディです。
サイト掲載作は改行などによる微修正以外に大幅な加筆
改稿はありませんので、その旨ご承知おき下さい。






   完 売
夢浮橋有明月 表紙
  ◆ 『夢浮橋有明月

 オフセット印刷 表紙カラー
 A5版  84ページ  170g  600円
 2004年8月13日発行 2005年8月12日再版

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

仲秋憬が初めて書いた遙かの話『夢の浮橋』シリーズ
を1冊にまとめました。京エンディングの後に二人が
結ばれる過程を書いたごくごく甘く軽やかな連作です。
収録作は『夢の浮橋』『有明の月』『夢かうつつか』
『常夏の月』に、書き下ろしの『蜜月』を加えた5本。
表紙と口絵をゆ屋のユウコさんに描いて頂きました!
サイトで公開している話に加筆改稿はありませんので、
購入をご検討される際はご注意ください。






   完 売
みやまつづり 表紙
  ◆ 『みやまつづり

 オフセット印刷 表紙カラー  For Adult
 A5版  44ページ  90g  400円
 2005年10月16日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

『いつどこ本舗KFH』アンジェ都参加記念として出す
憬文堂、梟の館、花色螺旋の合同いつどこ本も3冊目!
京の秋の山を背景にラブコメ風味の友雅×あかね三昧!
美しい表紙は、花色螺旋たろよんサンの描き下ろし!
仲秋は、砂城さんとたろよんサンの前座として、お題に
忠実な(?)ごくごく軽〜いラブコメディを書きました。
大人向で18歳未満の方へ販売できない旨をご了承下さい。






   完 売
鬼刻 表紙
  ◆ 『鬼 刻

 コピー印刷
 A5版  18ページ  35g  200円
 2005年6月26日発行

 「遙かなる時空の中で3」 リズヴァーン×望美

初めて書いた『遙か3』のリズヴァーンの話です。
先生の上書き受難物語で、痛々しく切ない話ですが
ゲームのグッドエンドへ至る物語として書きました。
サイトで公開した同名の作品を推敲してほんの少し
加筆修正しましたが、話自体は全く同じものなので、
購入をご検討される際は留意の上、ご注意下さい。






   完 売
妖変紫花絃 表紙
  ◆ 『妖変紫花絃 ようへんゆかりのはないと

 コピー印刷
 A5版  24ページ  35g  200円
 2005年5月4日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

憬文堂紙報第5号掲載『妖変花』の加筆改稿版です。
ゲーム中盤、初夏に入った頃、友雅に琵琶を習う神子。
彼女をとらえるものは、紫の花か、妙なる楽の音か。
艶のある伝奇もの風を目指したシリアスな短編です。
藤の花の季節に読んでいただきたい話になりました。






   完 売
古風なロマンス 表紙
  ◆ 『古風なロマンス
─Romance Antique de Monaco─

 オフセット印刷 表紙カラー
 A5版  60ページ  120g  500円
 2004年10月31日発行 

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

まったくのパラレル設定な書き下ろしロマンス小説です。
F1レースでにぎわうモナコで出会い恋に落ちる友雅と
あかねをハーレクインロマンスなノリで書きました。
共演にF1レーサーな頼久や、友人の天真、詩紋も登場。
南仏ガイドのような京でも現代EDでもない友雅×あかね
なので、遊び心のある心の広い方におすすめいたします。
自慢の表紙はL/OのGOMAさんを口説き落として、
描いていただきました。目がくらむほどラブラブです!






   完 売
Triple Moon Crush 表紙
  ◆ 『Triple Moon Crush

 オフセット印刷 表紙カラー
 A5版  52ページ  110g  500円
 2004年9月23日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

合体スペース『いつどこ本舗KFH』が、アンジェ京の
参加記念に発行する3サークル合同いつどこ本です!
憬文堂、梟の館、花色螺旋のみんなで楽しく書きました。
今度は現代を舞台にやはりラブラブ全開な友雅×あかね。
小説2本、コミック1本、もちろんすべて書き下ろし。
大人向で18歳未満の方へ販売できない旨をご了承下さい。






   完 売
竜翻恋鎖 表紙
  ◆ 『竜翻恋鎖

 オフセット印刷 表紙フルカラー For Adult
 A5版  40ページ  80g  400円
 2003年12月28日発行
 「遙かなる時空の中で」  友雅 × あかね
泰明

エンディング後の京を舞台にした、泰明、友雅、あかね
3人の、シリアスではっきりと大人向きの物語です。
鬼との戦いを終えて京に残った龍神の神子あかねですが、
その後ずっと体の具合がすぐれずに、ふせっています。
心配した泰明が、友雅の申し出により取った行動は……。
いつもの仲秋の友雅×あかねと違い完全に3人の話です。
複数恋愛が苦手な方は、くれぐれもご注意ください。
ただ、悲恋や泥沼にはしていないつもりです。
ゆ屋のユウコさんに素晴らしい表紙をいただきました。
大人向で18歳未満の方へ販売できない旨をご了承下さい。






   完 売
こひあやめ 表紙
  ◆ 『こひあやめ 

 コピー印刷 表紙カラーラベル
 A5版  28ページ  40g  200円
 2004年5月3日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

エンディング後の京の初夏、端午の頃に根合せの行事
で八葉たちが勢揃い。あかねのご褒美をお目当てに、
火花を散らすオールキャラ・ラブコメ風味のお話です。
通販申込み終了、イベント販売分とも完売いたしました。






   完 売
春宵花影 表紙
  ◆ 『春宵花影

 オフセット印刷 表紙 特殊紙 1色
 A5版  36ページ  70g  300円
 2004年3月28日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

京に残って迎えた春、桜の頃に藤壺に招かれたあかね。
内裏での友雅の振舞にとまどいつつ、左近の桜の開花を
待ちますが、不思議な出来事に巻き込まれます。以前、
『突発!いつどこ劇場』で書いた話を加筆改稿しました。
と言っても、基本的な筋はウェブ公開作と同じなので、
購入をご検討される際は、くれぐれもご注意ください。






   完 売
濡衣双紙 表紙
  ◆ 『濡衣双紙 梟の館・憬文堂 合同誌 

 オフセット印刷 表紙フルカラー For Adult
 A5版  52ページ  110g  500円
 2003年10月13日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

親愛なる同志、梟の館の砂城涼様と遙かオンリーイベントの
同時参加を記念して、いつどこ創作で、For Adultな合同誌を
発行いたしました。気合いの入った二人の“いつどこ”ぶりを、
どうぞお楽しみ下さい。特別ゲストにお迎えした花色螺旋の
たろよん様に、生唾ものな表紙とマンガもいただきました。
大人向ゆえ18歳未満の方へ販売できない事をご了承下さい。






   完 売
うき波 表紙
   ◆ 『うき波

オフセット印刷 表紙フルカラー
A5版 184ページ 330g 1200円
2003年8月15日発行

「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

“忘れてくれるね”と言われて本当に忘れてしまうあかね。
ゲーム後半が舞台の、記憶を無くしたあかねと友雅の物語。
サイト上で2年に渡り連載してきた長編を一冊にしました。
エピローグに短い追想を新たに書き足しましたが、本編に
改稿は無く内容はWebサイト公開作と同じです。ご購入の
際は、ご注意ください。素敵な表紙絵はComfortのさる様。






   完 売
花形見 表紙
   ◆ 『花形見

 オフセット印刷 表紙フルカラー
 A5版  40ページ  90g  400円
 2003年8月15日発行

 「遙かなる時空の中で」 友雅×あかね

土御門殿の女人総出の初瀬詣にでかける藤姫とあかねを
早馬で追ってきた友雅。告げられる噂。突然の吉野行き。
花に埋もれる山に、行方知れずだった、もう一人の神子の
影が現れる。全編桜に彩られた京エンディング後の物語。
完全新作書き下ろしです。表紙のデザインをお願いした
ゆ屋のユウコ様に麗しいイラストも、いただいています。




遙の書棚 Fullkissの書棚 いろいろ書庫 憬の書棚 刊行物ご案内 お食事日記ブログ web拍手 メールフォーム
憬文堂