ぱうで拾ったりするもの

    うんこ なんといっても、最初に拾ってショックが大きいのはうんこでしょう!しかも「顔つきうんこ」です!
    これをクリックして自分の方へ飛んできた時の恐怖は…言わないでおきましょう。
    自分のペットがしたのしかとってはいけいない、なんて言う人もいますが、 (リサイクルするとポリゴになるからかな?)持ち主不明(ってわけでもないが…)のうんこも結構落ちているので、 そういうのは遠慮なく拾ってしまいましょう。
    かがみ 私が最初に拾ったのはこれだったかなぁ。他にもバトン、シャベル、歯ブラシ、紙飛行機、 ひょうたん、だるま、ランプ、あひるなどが一般的に落ちていますが、誰が落とすのだか…(^^;
    ちなみにこれらの「壊れ」バージョンがリサイクル品ですが、壊れてなくてもリサイクルに出すと ポリゴがもらえます。買い取ってるのは誰なんだろう。うーん、これも気になる…
    お肉 これはペットの餌です。たいていはお店で買うものなんですが、たまに落ちてることもあります。
    ぱうでペットに餌をあげた事のある人なら知ってる通り、餌を地面に置くと飢えた他人のペットが 群がってくるのに、ぽろっと落ちてる事があるなんてとても変。
    餌というか食べ物は他にも沢山種類があって、やっぱり落ちてる事があります。
    落ち葉 秋のイベントで落ちていて、宝くじになってるという落ち葉!これがなかなか見つからない。
    みんな血眼になって拾ってるんじゃないだろーか…(^^;
    実は私はいい時間に行き当たって、100枚程拾ったんですが冬になったとたんに全部消え失せて しまいました。あの努力はなんだったんだろう…(T~T)
    バラの種 春のイベントの「バラの種」です。種もたまに落ちてますが、たいていはお店で買います。
    ところで、私は本物のバラの種って見た事がないのだけれど、ほんとにこんな形してるんですか?
    朝顔の種はちょっと怪しいがまあいいとして、ひまわりの種やチューリップの種(球根だと思うが…(^^;) はそれらしい形をしているので、本当かとも思いますがバラの種。誰か知ってたら教えてください。
    お薬 これは落ちてないけど、ただでもらえるからまあいいか。でも10個までしか持てないらしいけど。
    ものすごい万能薬ですね〜。青い顔してひっくり返っているペットが一発で治ってしまう。(^^)
    でも、病気のペットが多いなぁ。毎回2〜3匹のペットにお薬あげてるような気がする。
    今度新しく何でもランキングに「ペットのレスキューランキング」が出来たらしい!
    他にも、病気のペットに薬をあげると何か良いことがあるらしい・・・
    ランプ ランプには普通のランプ(あと壊れランプ)と魔法のランプがあります。真偽のほどはわからないけど、 魔法のランプを持っていると、ペットが病気にならないとのこと。
    それはいいんだけど、ランプってあかりを灯すものでしょう?どうみても煙しか出てないんだけどなぁ
    魔法のランプなら煙りでも納得するけど、普通のらんぷは…

    同じに見えるけど違うもの

    イベントがらみで違う名前がつくことが多いようです。
    ここに紹介したのは、所有できるもので違うもの、です。
    他にもあるよ!って情報があったら教えてください!
    さかな さかな食べ物 みっつも名前がある!
    「さかな」と「さんま」は気が付きにくいかも・・・
    「浮き♪〜」シリーズは新PAWになってから、アクセサリってことになったようです。
    さんま食べ物
    浮き♪さかなアクセサリ
    かまぼこ かまぼこ食べ物 「浮き♪〜」シリーズはお店で売っていることもあるけど、
    私は「ここ掘れ」イベントのときゲットしました。(^o^)
    浮き♪かまぼこアクセサリ
    かつぶし かつおぶし食べ物 これもかまぼこと同じ。
    浮き♪かつおぶしアクセサリ
    黒岩 黒岩イベント 「ごみ」も「ここ掘れ」イベントでゲットしたんですが・・・
    てっきりリサイクル品だと思ったら、なぜかイベント物???ちなみにリサイクルに出すとたったの1ポリゴ
    ごみイベント
    シャベル シャベルグッズ スコップは最近登場なので、まだ使用法がよくわかりません。
    何かわかったらお伝えしますね。(^^;
    スコップイベント
    ダルマ だるまグッズ 旧PAWでは、だたの「つみダルマ」でした。これは「つみダルマゲーム」に使うもの。
    なんでぴっかぴかなのかなぁ?実はこのゲームをやったことがないので、良く分からないのですが
    5回ほど使うと消え失せるらしいんですねぇ・・・1回使うとぴっかぴかじゃなくなるのかな?
    ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
    ぴっかぴかのつみダルマとくべつ
    ランプ ランプグッズ 魔法のランプは、春のイベント「招く招き猫」からもらえます。
    持っていない状態でイベントをクリアした場合のみもらえるらしい。つまり1個しか持てない?
    ところが、なぜかわたしは2個持ってたりして(^^;
    魔法のランプとくべつ

     

    ホームページに戻る ぱう目次へ 次のページへ