聖蹟桜ヶ丘

2006-07-15

TrackLog

ぽた日記

多摩上空を雷雲が通過して、物凄い雷雨になってしまいました。 午前中は晴れていたので、思いっ切り洗濯しちゃったんだけどねー。 いや参ったな。 その豪雨が過ぎてみると、雲の間から青空が覗いてます。 どうしようか。

路面が濡れていたり、水たまりが出来ていたりするだろうから、Brompton で出かける事にします。 ウチのどの自転車よりもドロヨケが頼りになるのです。 とりあえず距離を稼ぐのはやめにして、お買い物モードで府中方面を目指します。

京王閣前は、予想通り水没していました。 水深はよく分からないけど、Brompton のペダルを下げていると擦る程度だから 10cm 程度でしょうか。 濡れるのを嫌ってペダルを回さないと止まって足を着く羽目になるので、参ります。 回避するには上の一般道を行くしかありませんが、サイクリングコースを来てしまった人は、ジャボジャボ水たまりを走っていました。 うーんワイルド。

更に上流方面へ向かうと、府中四谷橋の先に Y's Bike Park があります。 以前は関戸橋の「さくらサンリバー」に入っていたのですが、現在はこちらで営業中。 恒久的に移転したのか、さくらサンリバーの工事中の仮店舗なのかは分かりませんが…。

ここで、小物パーツを幾つか購入。

続いて、実は主目的の蹟桜ヶ丘の本屋。 マンガの単行本を買い込みます。

つまりは「天野こずえ祭」ですね。 ARIA the Natural というアニメーション作品が好きなので、それ関連です。 いきなり 10冊も買ったので、読むだけでお腹いっぱいです。

Copyright© 1998-2006 Hira