1月〜ゆっくりと、だが休むことなく〜

12月分へ
トップへ
1月30日
 本屋のポスターだったんですが
「気絶するほど犬が好き!」というの
はどうかと思います。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「確かに可愛いですけどね」
 犬とか猫がいる生活にはあこがれるもんがありますが、一生飼える
環境にゃならなそうなのが残念なところ。仕方ないので近所の懐っこ
い猫を撫でて誤魔化す、そんな日常。

1月29日
 あー、なんというか本日の日記はひどく個人的かつ他の人には全く
関係ない愚痴話ですのでそういうのはいやんな方はかっ飛ばす事を
オススメする次第。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「おーおー、怖いねぇ」
 久しぶりにちょっと我慢できんの来たですよ。
 んで本題ー。

○すでに半年前からせっついている。
○2,3ヶ月前のコメントは「えっ、まだ借りてたっけ?」
○私が貸したものではないですが、確認しただけで2度のお絵かき掲
 示板への投稿、及び日記にて「せっかくの休みなのに…」と題して趣
 味の小物を整理したという記述があるにも関わらず 「○○が本返し
 てっていってるぜ」に対し「まだ読んでいない」という理由で返す事を
 渋る。

 
上記の人間を(少なくとも貸したものが帰ってくるというラインで)どう
やって信用しろというのか!!

 んでこの人間の昨日の日記に対するコメントが

○失敬な。私は借りパクはしない主義なのだが(何年かかろうが)

 ……もう文末の「(何年かかろうが)」もギャグに見えません。つか「
返すつもりだから何年借りてようが悪くない」としか読めません。そし
てこれが彼の昨日のミクシィ。

○プレッシャーかけるって意図だとしても、信用されてないっていうの
 公言されるとかなりヤになるんですが。

 少なくとも
彼「土曜映画見に行かないか?」
俺「いいよー。何時くらいに行く?」
彼「いや俺は土曜空くかわからないから。んじゃ」プツッ、ツー。ツー。

のときよりはマシな気分だと思います。もちろん土曜は行けない旨の
電話も無しで来なかった上でノーフォロー。私様待ちぼうけ。これで
本人信用が残ってると思ってるんだろうか…。
 まぁそんな顛末なわけですがどうせスルーできなかった俺が悪い
ってことになるんだろうなぁ…。これ読んで爆笑するやつ一人確定で
いるしなー。そんな愚痴。明日はいつも通りの日記を書くよパトラッシ
ュ…。

1月28日
 「マジンガーの弱点は頭のコクピットだー!!」
うん知ってる。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なんのお話ですか」
 ブックオフで読んだグレンダイザーより抜粋。というか今まさに宇宙人
に攻められてるのにマジンガーを博物館に置いておくのはどうか。
 んでー。
 まぁブッコフに行ったのはそもそも違う理由なんですが、貸したブラック
ラグーン(1〜3)がどうにも借りパクされそうな雰囲気なのでレッツ買い
なおし。でも近所のブッコフ1と3しかないのよねー、と確認するといつの
まにやら3冊あるじゃないですか!
 全部1巻になってましたが。
 ぐおー、さすがにこれを新品買いは厳しいんじゃよー!へるみぷー!

〜拍手レス〜
○つぶれても紐で引っ張れば元に戻るのじゃな。
「あーびっくりしたー」とか言いながら戻っていく天井が(笑)。

1月27日
 あー、家賃払わにゃー。皆さんお元気ですか?3年は住んでるのに大
家さんに未だ名前を間違われるはんてんです。
 はんてんこ「大丈夫なのかね」
 すっげぇ不安。つか建物自体がかなり古いんで大家さんに何かあった
ら速攻潰されかねんし。
 さて建物と言えば昨今の偽装だの耐震性だのと盛り上がっているわけ
ですが先日の会話。

友「なんかウチのマンション古いから震度4弱でつぶれるらしいぜ」
俺「4弱かー…。ウチはもっと軽く潰れそうだなぁ」
友「いやお前ん家は潰れてもドリフで住むじゃん」

そして回転しつつ舞台転換。まぁ以前住んでた家で屋根(一部)が崩落
したのをくらってるんで大概のことはセーフな気がしますが。…むっちゃ
ボロかったもんなぁ、隙間風ピューピュー吹いてたし。風?こっちに出口
があるはずだ!いや寒いだけでした、残念。

1月26日
 健康的に散歩でも、と歩けば非常にダルくなり、仕方ないので布団を
かぶって眠れば寝すぎで頭が痛い、とすでに種としての存在意義すら
危ぶまれる生活を送っているわけですが皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「アドバイスのしようもありませんね」
 現在は口蓋垂、いわゆるのどちんこが腫れている状態でして長さが
当社比1,5倍。ちなみにこの状態からさらに熱を出すと
腎臓を患った
あの日をプレイバックできるのですが
当面熱は無いので、とりあえず
は安心でございます。というかあのときはのどちんこはもっと腫れてい
たんですが、あつものに懲りてなますを吹くということわざの通り、の
どちんこを舌で確かめるのがもう癖になってるんですよねー。そんな
に神経質にならんでも平気なんですがいやはや。

1月25日
 友人4人でだべっていると流れの関係で最近こんな絵描いてますと
ノートの見せ合いに。
俺以外が。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「一人だけ絵描けないからねぇ」
 寂しかったー。
 まぁなー、落書きしようみたいな流れになるとどうにもならんですから
なー。なんといっても仲間内の一人が、

「はんてんが可愛いって言うんじゃ俺の絵はダメだな」&全消去

とかかます程に絵はダメのダメダメな人間ですのでどうにもならんの
ですよー。つか特に絵描きスイッチが入ってるときは俺が口を出そう
ものならもう!怖い怖い。

〜拍手レス〜
○一通りやり込んでから次作に手を付けるタイプの為、アビスどころ
か未だレジェンディアすら未体験な私。そうかー、もう次回作決定し
てんのかー。道程は長いなー…

次はDSで「テンペスト」らしいです。ファイトー。
○今度はマステリオンがダブってこまっちんぐ。上手くいかんなー。
とりあえずカードショップへダッシュしてマネーロンダリング。なんか一
応スペシャルカードらしいのでゴーですよ!
○ポケットナイトっすなぁ。懐かしい。
うわぁい付いてきてくれた感動ー!つか一体何年前の話振ってるの
か俺は。

1月24日
 なんつーか結局どのハードでも宣伝してた割にBBでしかイベントを
やらないPSOですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まぁ、仕方ないですよ」
 これでDCでもイベントやったらすごかったんだがなぁ。3月に出る(
予定)のPSUもあんまり期待できなさそうな雰囲気だし。がんばれソ
ニチ。
 後は友人のテイルズオブアビスをやってみたり。
すげぇ!主人公に
全く感情移入出来ない!!

 なんつーか「金持ちのボンボン」「世間知らず」「英雄願望(強)」と
いうどうにもならん性格をしてます。挙句仲間がさらわれた仲間を助
けたのを「寄り道したせいで遅れた」とか言う始末。まぁどうせ後半で
なんかやらかして改心するんでしょうがなんだかなー、なんか今村
の救助に向かってたんで村人全滅とかやらかすんだろうなー。
 そしてテイルズシリーズの次回作が既に発表されている事にビビ
ってみたり。3チームくらい並行して作ってるんではなかろうか…。
つか出過ぎだと思うのは私だけですかそうですか。

1月23日
 基本的に病院以外で日付の確認をしないせいで曜日&日にちの概
念がよく飛びます、今日23日で合ってる?合ってる?皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「体調自体はどうなのかね」
 いや全然ダメ。愚痴っても回復しないんで今できることは全てを忘れ
て遊び呆けることのみ。幸せなんかどうなのか判断がつきかねるとこ
なんだが、うぅむ。
 まぁそれはともかく。
 友人と最近連日ストップ安で評判の堀江氏の話をしていたんですが
「結局逮捕されても保釈金払って出てくるんだよな」
ということで損するのは株主だけというナイスシステムに笑ってみたり。
 というかこういうの見てるとよく見かける「楽に株で儲ける本」みたい
なのがいかに大嘘なのかよく分かりますなー。資金があってめっちゃ
勉強した人間でも失敗するモンをどうやって庶民がなんとかするのか。
以前の「恐怖!1円で61万株売り!もうハラキリしかねぇぜ!!」事件
のときの会話なんですが、

悪友ごん「なんか一日で5億もうけた個人投資家がいるらしいぜー」
俺「景気のいい話だなオイ」
悪友ごん「その人資本金41億だってー」

というまぁ貧乏人は麦を食えルール。あー、楽して金が欲しいぜー。

1月22日
 というわけで屋根から落ちてくる&日陰なので溶けない雪によって
玄関先だけ豪雪地帯。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「誰も雪かきしないんですね」
 まぁ困るのウチと隣だけだしな。
 んでー。
 モンスターハンター2発売に向けて
悪友ごんがリハビリ開始。なん
というか最初の方見てるとやりたくなるんですよねー。しかし後半の
デカーいドラゴンとの戦闘を見てるとへこむそんなゲーム。つかマゾ
いよ!それもあまりといえばあまりな威力で!!
 実際問題悩んでますが買うかー、買うのか俺ー。

1月21日

雪だー。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「子供だねぇ」
 やー、人が通るたびにドキドキしたね。
 まぁそんなわけで雪の降りしきる中3回くらい「撮影終了→いややっぱ
違うなもっかい撮ろう」という阿呆コンボをかましてました。いや凍えるか
と思ったねー。ちなみに雪ダルマさんが装備しているのはらいめいの剣
と騎士団の盾です、強そうだ!
 あとはネタを考えるも分かる人いないんじゃないかと思った写真がこち


ナガミツ「寒い…、ムラマサ…、持ち帰……(冬眠)」
 正解者にはもれなく管理人はんてんの愛をプレゼント、着払いで。

1月20日
 何度聞いても悪魔くんの主題歌はバランガバランガが気になりま
す。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「イアイアハスターとか言われても困るじゃないですか」
 太古の邪神かー、ソロモンの笛が効くかどうかが問題だな。つかそも
そもソロモンの笛の割に72柱の悪魔関係ないし。
 さてそんなわけでオカルト話大好きな私はんてんですが、先日母上が
「甥っ子がお化けの話とか好きでねー」と仰りまして。そりゃもう動かな
いわけにはいかんだろうと我が家の水木しげる御大の本のうち子供向
けのものをチョイスしてプレゼント。
 
なんか滅茶苦茶気に入ったらしいです。
 そんなわけで母上は目下今まで描いたこともない妖怪絵をリクエスト
されまくり。その内鼻息を「ふひっ」とか言って出してる絵をマスターする
と思われます。けっぱれー。

〜拍手レス〜
○実写ちびまるこちゃん続報。父ひろし役にはんてんさんイチ推しの高
橋克己。ナイス配役ゥ!

なんか素のままで行けそうな配役ですな。しかしこれで外見イメージで
動いてるわけじゃなさそうな感じで好感触、さてどうなることやら。
○買えども買えども一族の掟が「力こそ総て」っぽい獣牙族ばかりカブ
ってまいっちんぐ。

まぁ操られてた先代も「全て滅ぼす…!」みたいなこと言ってましたし。
飛天さんのとこは「子を想う親の心まではコントロールできなかったら
しいぞ」とか言ってたのに。がんばれエドガー。

1月19日
 なにやら神羅万象チョコが出ていたので悪友ごんと一発ネタチャレ
ーンジ、ゴー!

微妙。
 なんというかこうレアリティはそこそこあるんだけど人気はあんまり、
みたいな風情が漂ってますが実際のとこどうなんだろうか…。島魚ジ
ャスコニアスみたいな。ちなみにごんはバリバリにそっちの方に人気
の高そうな聖姫アルマとかいうフリフリのお嬢様でした、さすがごん。
そんなコンビニライフを送る私ですが皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「また一緒に変なの買ってたしねぇ」
 居酒屋ぷち呑みな。一番使いやすそうな枝豆にビールが出たので
満足です、はい。

1月18日
 友人宅にて友人がテイルズのアビスをプレイ中、悪友ごんはもうひ
とつのテレビでテイルズのシンフォニアをプレイ。そんなけだるい毎日
なわけですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
医者が私の顔色
を見て通うスパンを短くしたりしてますが
私は元気です。
 ちゃんちゃんこ「元気なんですか?」
 そういうことにしとけ。
 しかしシンフォニアすごいですなー、「二人用ができるぜ!」というの
でコントローラーを握ったんですが
完全に1P視点で固定のせいでマ
イキャラは画面の外で戦う始末。
無理矢理つけたんだろうなー、この
機能。そしてアビスに早くも飽き始める友人。けっぱれー。
 というわけで「今更シンフォニアかよ!」的なツッコミはスルーの方
向で。アビスでも二人用できるんだろうか…。まぁできても戦闘時だ
けなのでイベントシーンはひたすら暇なんですがねー。しっかし話暗
かったなー、いつもあんなんなんだろうかとか思いつつ画面外でひた
すら連打。そんな夜。

〜拍手レス〜
○面白い外見パーツがあればメモオンやりたいんだけどなぁ。どうせ
いまひとつなネタものばっかだろーけど。

というかネタものも激しく滑る予感が。あのテのはセンスが問われる
ので頑張ってほしいですな。

1月17日
 なんかメタルキングの鎧(シークレット)が1万超えてるんですがど
うしたもんか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「二箱買ってもお釣りが来たねぇ」
 すげぇなぁこの業界。つーか東映の会員にならんと買えないアクセ
ルフォームが!何度でも言うね!!一般販売してくれYO!つーかせ
めて再販くらいはしてくれんもんだろうか…。555のときアクセル期待
して買わなかったんだよなぁ。くそぅ、そんなこったからどっかでフィギ
アを買ってくれなかったとかいうふざけた理由で火が出るんだ!
 しかし個人的に思うのですが骨董とかで飾っとくだけの皿を売って
るんだからフィギアももうちっと普通の目で見て欲しいですなー。まぁ
マスコミが「フィギア=美少女モノ」としか喧伝しないんで無理だとは
思いますがねー、ファッキン。

〜拍手レス〜
○伝説の木の下で告白してきた女キャラが実はネカマだったりする訳
ですよ。

むしろ外井。

1月16日
 まぁ年明けということで久方ぶりに親と会いました。
いやうつが悪化
した悪化した。
やっぱダメだなー…、気長に行こう気長に。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どんな人生だったんですか」
 いろいろあったのさ。
 まぁそれはともかく最近思った事ー。

 
高校生じゃないよね。
まぁガールズサイドはOPで白いタキシード着た男がバラの花束抱えて
振り向いてたりしてたので多分OKなんでしょう。つかこのオンラインゲ
ームはチャット以外にすることあるんだろうか…。伝説の木の周りは重
過ぎて動けないとかになったら笑うんですが。うぅむ。

 ついでに女キャラ版の広告。うーんギャルゲー。

1月15日
 友人とゲームセンターCXを鑑賞、今回はFC版ドラえもんでした。相
変わらずクリア直後にガッツポーズとって死ぬ有野氏に乾杯。なんか
友人がどこ行ってもDVDが無いとか嘆いてましたがこのテのは出荷
数少なそうだもんなー、再販を祈れ!皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「あんたもああいう企画やればいいだろうに」
 あんな華のある死に方できんて。
 んでー。
 鑑賞中に話に出てきたんですが悪友ごんがモンスターハンターを
やりたいなどと抜かしたので番組終了後にそちらを鑑賞。なんと過去
一度も達成していなかった「片手剣でディアブロス撃破」に成功しや
がってなんだよ失敗すると思って楽しみにしてたのに
いやはややり
ますなー。つかあれですよ、
これを見てるともう2月発売のモンスター
ハンター2が欲しくなくなりますなー。
だってもっといっぱいドラゴン出
るんだぜー、もっと厳しいんだぜー、泣くぞー。
 まぁ多分買うとは思いますが。何度コントローラーが宙を舞うか!

1月14日
 どうも、頭を切ってさっぱりしたはんてんですうわーこいつ頭切った
んだってよー。
 ちゃんちゃんこ「小学生ですか」
 絶対言うもんなあいつら。
 まぁそんなわけで髪切ってさっぱりしました。いきなり夏のような頭
になってます。悪友ごん曰く、

「エロゲの主人公から主人公の親友になった」

って基本はエロゲですかそうですか。しかし好雄はどうしてスリーサイ
ズまで知っているんだろうか…。エタメロの主人公の「抱きつくとスリー
サイズ全理解」システムもすごいと思いますが。頼りにしてるぜ親友ー。

1月13日
 誰だか知らない金持ちが転校してきた夢を見ました。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どんな夢さね」
 とりあえず弁当が豪華で風呂が多機能だったのは覚えてる。誰かは
不明。
 んでー。
 ここにきてまたしても不眠が再発。今まではかろうじて1時間半位ま
でに縮まっていたのに今必殺の3〜4時間コース。軽く流してるMDや
らCDが終わるのを聞くのはなかなかにブルーです。やけに響く古い
鉄製階段を新聞配達の人がアクセルフォームもびっくりの速度で駆け
抜けるせいでガンガン音がするのも、上のおっつぁんの携帯(マナー
モード)が床に直置きらしくブィーブィー言うのもいつもの事です。あと
隣が親の仇よろしく豪快に雨戸を開けるのもいつものことですうわ通
学する小学生元気やなー
なーなー
 そして起きるのは3,4時間後。早いって。

〜拍手レス〜
○ちびまるこちゃん実写化!           
…って永沢君(CV:茶風林)はどうすんだYO!

つか何人か危うい感じになるのが予想がつくんですがどうか。あの辺
の記号化してる髪型とか絶対無茶がでるって!

1月12日
 9日の日記ですが実はオチの文章は「死のう」だったのですが、うつ
であることを公表した人間がそのオチを使うのはどうかと思ってやめた
次第。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「でも書くんですね」
 ネタ切れは常に進んでいるのだよ。まるで今の野菜やらなんやらが
高騰しているように!…ということを書いて思い出したのですが先日
行った飲み屋で、

「たこ刺一つ」
「あー、すいませんたこ刺し切らしてるんですよー」
「あー、じゃあたこのカルパッチョもないですか」
「それはあります」

ってことがあったのですが何故ー。どっちも生たこを使うと思うのですが
ーがーがー。

私信:大丈夫ですよー、というより喜んでー。to寺田さん。

1月11日
 レジェンドオブゾロのコマーシャル、終わり際を見るたびに「おお、ファ
イナルレター」と思うのは私だけではないと思います。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「いつの話だね」
 10年以上前。
 んで。
 銭湯の年始プレゼントで頂いたバランスボール(2日参照)をせっかく
なので膨らませました!
 
デカ!!
 なんつーか「直径75cmほどになるまで空気を入れてください」という
いまいちアバウトな説明とサイズに恐れおののきながらスコスコ空気を
入れてたんですが、ってか空気入れるだけで十分運動になってる気も
しましたが今は座ってゲームやってます。たまにバランス崩して焦ったり
してますが。アクションゲーム危ねー。

1月10日
 なんかMIAでバウンドドッグが出るらしいです。てかあの辺の無茶な
変形モノをよく商品化できるよなぁ…。確かザブングルは設定ラフに
「こ
のパーツは作画で誤魔化して」
って描いてあったらしいですがガンダム
は最初からちゃんと変形の設定も完成してるんですかねぇ。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「今月じゃなくて良かったですね」
 年末年始は出費が激しかったからなぁ。我慢ー。
 後はガレージキットでナイチンゲールとか出るらしいです、標準小売価
格71,400円(税込)で。
 …出せるかー!!つってもまぁガレキなんで組むのに技術は必要だ
わもちろん塗装は自力だわでこれがよしんば500円でも買えないとい
う現実が待ち構えてはいるんですがねー。無理だっつーの。

1月9日
 なにやら友人が近所に越してきたそうで飲み会。つかこの年末年始
飲みすぎですよ私、太りますか、太りますか!ギニャー!!皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「しっかり節制してくださいね」
 大丈夫、確か今月はフィギアは出ない。
 んでまぁそのままの流れでカラオケ行ったんですがやっぱダメですよ!
私歌下手すぎですよ!つーか音域狭すぎ!ドから始まってミくらいで臨
界点突破してるんじゃないかというレベルの狭さ。マジへこみます。仕方
ないので毎回同じ歌を同じように歌うという体たらく、レパートリーなんか
10も無いんではなかろうかってな勢いです。マジへこみます。
 …毎回一応歌ってみるかな死亡一番だけ歌って終了ー、みたいな状
況なんですよねー。どうしたもんか。いやどうにもならんのですが。多分
3回もカラオケ行けば俺の持ち歌は枯渇するぜ!!
 2回でも終わる気がした。

〜拍手レス〜
○ttp://www.kenko.com/product/groupwords/gw_109557.html
窓に貼る断熱フィルムもあるよ
でも網入ガラスには貼れないので注意
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851284

あとはストローがすだれみたいにずらっとくっついてる断熱アイテムを
窓に張るって手もあるらしい。ホームセンターとか西友とかに行けば
売ってるんじゃないかな

 我が家はなんか模様ガラスなんですがどうなんでしょうか。つかもう
壁から冷気が染み出してる感じなんで諦めてます、はい。
○あけましておめでとうございます。
遅ればせながら年賀メールと言うことでお受け取りくださいませ。
では今年もよろしくお願いいたします。

 頂きましたー、本年もよろしくお願いいたしますー。
○しかしあの声が麻薬だとも思うのです。真琴好きー
 麻薬は麻薬でも私にはダウナー入る感じの麻薬なので死亡。レジー・
パッカードだ。
○ファミコンも色々あるよね!ボコスカから入って人間の世界を教える
ね〜♪

攻略サイトを駆使してすら5割のクリア率ですからねー。どんなに頑張っ
てもムダなものはムダという現実を叩き込む方向で。

1月8日
 なんか友人がウィザーズハーモニーを聞いたことがないというので最
初だけプレイ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「嫌がらせが好きだねぇ」
 いや面白いゲームだとは思うよ、声以外は。プレステのそうとう初期
に出た割にシステムも悪くないし、声以外は、つか声が。
 んでー。
 先日は「もし自分達が親になったら子にどのゲームをやらせるかor
どんなアニメ、漫画を見せるか」というとりあえず実現しない空想をして
いたんですが
「やっぱ初ガンは見せるだろ」
「ゲームはファミコンスタート」

という二大マニフェストが樹立されました。あとは0080とか見せて鬱
にしたり。
「父さん!バーニィ助かるよね!!」「黙って見てろ」
みたいな。最悪ですね。

1月7日
 友人がクリアしたということでサモンナイトクラフトソード3(長いな)を
やらせてもらってたんですがなんとかクリアー。どうもパートナーが初心
者向きだったらしく思ったよりは楽にクリアできました。というか個人的
にストーリーがナンでアレだった気がー。なんかもう馬鹿の多い話だと
か思ってたらラストはもう馬鹿オンパレード。俺はこんな連中に振り回
されたのかってな勢いのストーリーでした。まぁクリアはしたので後は
武器を作って遊ぶだけでなんでいいです。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「ラスボスは意表を突かれましたね」
 力が抜ける方向でな。
 あと主人公パートナー共に男だったんですがお前ら頬染めるな!この
ホモコンビめ!ちなみに友人は両方女でレズコンビだったぜ!

追伸:なぐあり〜。

〜拍手レス〜
○ttp://www.rakuten.co.jp/brico/429250/541881/
買うべし
防水で外に使えるのもあるでよ
ウチも貼りまくりさ

しかし隙間をどうこうしてなんとかなるレベルなのかが不安なところ。ガ
ラス戸が全体的にー。

1月6日
 我らがアパートの壁が異常に音を通すので今更ながらヘッドホンを導
入ー。うぉー、ラストレイブンこんなに音楽渋かったのかー。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「哀愁漂う曲が渋いですねー」
 なんかタイトルの曲が渋すぎてそれだけでサントラ買いそうな勢いで
す。オーノーだぜ。
 それはさておき。
 まぁ年始ですので実家に電話ー。甥っ子(5歳)が電話口で自慢気に
「ゲームボーイ買ってもらったんだよー!」というので親に「どの」ゲーム
ボーイよと質問したところ、

「小さくて手で持てるやつ」とのレスが。

なんか結局アドバンスだったんですが
なんでこの時期にアドバンス買っ
てんだよマイ両親
、DS買ってやれよ…。どうせ熱海なんかじゃまだ売っ
てるだろうに。まぁプレステ買うって話のときに「知り合いが安く売ってく
れるってよ!
3DOってやつ!」とのたまわった親父に何かを期待する
のは危険ということでひとつ。ゲーム(というか新しいモノ)を買うときは
親を信じちゃダメだぜ!!

1月5日
 やはり疲れるとうつが来ますなー。いかにして疲れずに脂肪を燃焼さ
せるか…。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「諦めたらどうかね」
 それはちょっと。
 んでー。
 テレビCMでやってたんですが

「エコロジーを大切にするために暖房は20度設定に」

20度で暖かくなる家ばっかだと思うな!ウチみたいに古いアパートは
カーテン厚くしたくらいじゃなんともならんのじゃあ!!…つかデスクが
冷えるのが問題なんだよなぁ…。実際今もひざ掛けにジャンバー使って
ますがばっちり冷気が貫通してくるんで微妙にデスクから離れて更新
作業なのですよ、寒いのですよ。あーくそー。いい家に住んでる人間
には分からんのじゃよー。ブルジョアめ!ケーキ食ってろ!!

1月4日
 まぁ結構前なんですが友人から頂いたスーパーロボット系主題歌集
をヘビーローテーションでかけっぱなしの今日この頃。皆さんお元気で
すか?はんてんです。お気に入りは勝利のマシンロボ。
 ちゃんちゃんこ「子門真人ですか」
 ダダンダーンが無いのが残念ですな。
 つかさすが昔のアニソンということで歌詞がどれも吹っ飛んでて素晴
らしいです。まぁ知ってる人からすれば何を今更なんだとは思うのです
がドンマイ。弱い相手はもう飽きた〜♪
 なにはともあれ昨日の頭痛の関係でダイエット計画を一から見直さ
にゃならなそうなのがブルー。ここめで虚弱でいいんだろうか…。そん
な私に届いた目上の人からの年賀状ー。

「ゆっくり歩こう」

深い!ここまで私にクリーンヒットする言葉がかつてあったろうかいや
ない!!…なんつっても以前「もう普通の生活していいですよ」と医者
に言われたその日に一気に筋トレやって入院した前科がありますから
なぁ。さてどうしたもんか。

〜拍手レス〜
○激甘+微炭酸…タブクリア!?
だ、大丈夫!カロリーゼロのダイエットコーラだから!…いやまぁ絶対
粉コーラでカロリー増えてますが。

1月3日
 なんというかやや体重が気になりだしたのでダイエットでもすべぇや
と散歩をしたら謎の頭痛が。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「新年早々危ういねぇ」
 どうしたもんだか。
 それはともかく。
 友人が初詣の出店で「水に溶かすとコーラになる粉」を買ってきた
ので早速溶かすことに。もちろん媒体は水ではつまらないので、

コーラにコーラを。
 つかマックス時にいれると新年早々我が家がバイオハザードになっ
てしまうのは目に見えてますので半分以下でラストコール。ファイア!

オーイエス。
 ちなみに一番下以外はもう化学反応しまくりでハイパー。後多分カ
ロリー倍増。さらに飲んでみると炭酸めっちゃ抜けてる挙句に甘くなっ
て不思議食感になってました。
 とりあえずはんてん屋は今年もこんな感じで。

1月2日
 なにゆえに今更仮面ライダー555の劇場版を。皆様お元気ですか
?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「タイミングずれてますよねー」
 しかもその後は「昭和の名曲」だったしな。謎。
 んでー。
 近所というかいつも利用している銭湯にて初湯ー。熱めのお湯が
いいんですよこれが!しかもなにやら初湯ということでいろいろ雑貨
プレゼント企画まで。私はやはり最近は運動不足も甚だしいのでバ
ランスボールを頂きました。んでもって
「つかこれどうやって膨らますんだ?ポンプなんかないぞ?」
とか思いつつ中を見ましたらそこは安心ポンプはバッチリ同梱です。
 
というかポンプしか入ってません。
 さすが俺!今年もこんなか!!なにはともあれ同じのがまだあった
のでそちらと交換してもらいました。危ない危ない。

1月1日
 ぺん、ぺけぺけぺけぺん。ぺん、ぺけぺけぺけぺん
ぷわー。
 毎年恒例いつもの音楽で新年を迎えたはんてん屋ですが皆様
お元気ですか?はんてんです。なにはともあれ新年明けましてお
めでとうございます。
 はんてんこ「おめでとう〜」
 ちゃんちゃんこ「おめでとうございますー」
 えー、本年は戌年ということでとりあえず、


奉納。
 今年はスタートからゲームセンターCXを友人と徹夜で見てスター
トという快調な滑り出し。日記も相変わらずのダラーリ更新でござい
まして本年もまったりとゴーです。なにはともあれ本年もよろしくお
願いいたしまするるる〜。