12月〜冬の匂いに〜

11月分へ
トップへ
12月31日
 なんつーか便宜上この更新でお正月なわけですが皆さんいかがお過ご
しですか?はんてんです。
 はんてんこ「おめでとうって言っておくかね?」
 一応明日にとっておこう。
 とはいえこの更新は12:00を回った瞬間トップ絵もろとも変更する予定
なので完全にお正月ムードなんですよねー。もちろんトップ絵は番学です、
やはりここらで一発ビシッと番学関連サイトなんだぜというところを見せ付
けます。
主にリンクに「TRPG番長学園」と説明している人に。
 なにはともあれ今年も無事(?)終えられたのも皆様のおかげでございま
す。今後もダラリダラリとサイトを運営していく所存ですので2006年もよろ
しくお願いいたしまするるる〜。

12月30日
 
ガァイガン起動。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「確かにやってますけど」
 まぁあんなのが定期的に出てくるんじゃ対怪獣用の組織作るしかないよ
なぁ。つか海外に出現してる割に「カマキラス」とか「クモンガ」とか名前が
安直なのはやはり日本が一番狙われるからなんでしょうか。昔そのテの
本で「日本の地底に怪獣の王が眠っているので怪獣が来襲しやすい」と
いうそれっぽい設定がありましたがどうなのか。宇宙人とかもよく日本か
ら狙ってくるしなぁ…。設定的にはスパロボなんかと変わらないんですよ
ねぇ。
 というかこのゴジラの場合泉谷しげる氏なんですがこのポジションて邦画
には必ずいるような気がするのはなぜでしょうか。いや単に気のせいとい
うラインもあるのですがいつもいるような気がー。あとアングラ系のメシを
食うシーン(大体食い方が汚い気が)とか。まぁ大した数を見てるわけでは
ないのでえらそうな事を言えた立場ではないのですが。なにはともあれド
ンフライは反則だと思います、主に声が。

〜拍手レス〜
○今年のはんてん屋的流行語大賞はなんですか?やっぱ「インスパイ“ヤ
”」?

便利な言葉でしたねー。来年からはテキトーに有名サイトをパクッてインス
パイ屋としていきますか!そして晒されて死亡。

12月29日
 そういえが今日からコミケだったんですな、皆さん頑張って売ったり買っ
たりしてくるがいいさ!俺は風邪気味で大変だけどな!皆さんはお元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大丈夫なんですか?」
 かなり好転してるんで明日には治ってる。はず。
 んでー。
 今までスルーしてたんですが店で見るたびにそのクオリティに「やっぱ欲
しいなー」と思わせていたあのアイテムを遂に購入。英霊セイバー様が我
が家にー!!

セイバー。
つか今本物見てきたんですが剣全然違いますな。パッと見似てるかとか
思ったんですが、うぅむ。ちなみにメタルキングの剣です。すごい勢いで
作りこんでありますよコレ、すげー。
 んで武器繋がりで降臨なさった「英霊ガンナー」がこちら。

ザクマシンガンがぴったりフィット。さらに

ちょいと無理がありますがマゼラトップ砲の装備も可能。このテのアイテム
は組み合わせて遊べるのがいいですなー。つかジン・サオトメが鞘まで装
備できたのには感動しました。すげーすげー。


んでもってこちらは余剰パーツ。ドラゴンクエスト伝説のマゼラトップ砲、ジ
オン軍実弾(じゃないけど)兵器、あとクウガにも刀がフィットしてるのも捨
てがたいですな。

〜拍手レス〜
○遅れましたがサンタはいい感じですね。んで、フィギアに手をつけたのは
運命ですよ。

まぁこんな感じに散財してます、来年も買うぜー。多々買わなければ生き残
れない!
○なんやかんやで明日は大晦日イヴか…一年って早いね。
早いですねー、自分でもよく日記続いてるもんだとか思いますよ。そして日
記過去ログが2月で止まってるんですが気にしたら負けかなと思ってる。

12月28日
 とりあえず番学の寺田さんに送る年賀状の下絵完成ー。拙作ながら受け
取ってマイハート、来年は復刊だしねー。というわけで皆様お元気ですか
?はんてんです。
 はんてんこ「ノーコメントってことにしとくよ」
 気持ちだ気持ち。
 まぁこれで後は自分トコ用の年賀イラストを描けば終了ですなー。…ま
ぁ番学年賀状貼ればいいじゃんって気もしますが…。あー、でも実際そう
するかなー。3が日過ぎた年賀絵ってなんか微妙なんですよねー。普通
に一月絵描くかなぁそうしよううんそうしよう。
 そして今回最大に苦戦したのが犬の絵だったり。
 いややっぱ普段描かないモンは描けませんなー。やはり本職の方々の
なんでも描ける(しかもさらっと)のはすごいと思う次第。とりあえず私は技
術じゃないよハートだよと言い訳しつついきたいと思います。即ち新年から
して進展無し夫君。がんがれー。

〜拍手レス〜
○ガタガタかー。俺は1日寝込むだけで済んだぞ。
メチャメチャ不眠で困ってます。無理が効かんなぁ…。

12月27日
 甘かった…、二日連チャンで飲み会をするとここまで疲労するとは…。
つか回復しないー、やはり病と老いには勝てないのですな。そりゃクリス
ちゃん達(誤変換に非ズ)は老いも病も無い国に行きたがるわけですが
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「無理しましたねー」
 体調ガタガタ。
 んでー。
 年末ですのでここはお部屋の整理ー、とか思ったんですがいかんせん
フィギアの置き場が!なにはともあれ一軍選抜を行って移動させないと
どうにもならない雰囲気です。ただ問題なことに二軍の置き場所が無い
んですよね…。なんか棚でも買ってこにゃいかんですなー。あーもう金
もないのに!
はいそこ「じゃあフィギア買うな」とか言わない!!
 …しかし自分がここまでフィギア属性の人だとは思わなかった…。数
年前友人に連れられてセガギャルズガチャを回さなければこんな事に
はならなかったろうに。嗚呼運命。

 私信:落としたよー、テンキューなぐー。

〜拍手レス〜
○後ろにひょこっとケロッシマーが見えて和む。
彼はバッチリ一軍ですのでデスクで安定です。未だにちょこちょこポー
ズ変えて遊んでますです、はい。
○や、野郎ばかりでも遊べるだけいいと、お、思うんだな。
まぁそうとも言いますなー(笑)。世の中お仕事の人もいるわけですし。
がんばってー。

12月25日
 まぁクリスマス更新を休んだ理由は
「やさぐれサンタの集い・次のブッ
ダは君だ!」
大会に出場したからでしてっつーか要は全員野郎で遊ん
でました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「相変わらずだねぇ」
 多分一生縁は生まれない。
 まぁそんなわけですのでWEB拍手の、

○クリスマス更新がないなんて…見損なったよはんてんさん!(かなり
本気少しの冗談)


というご意見に関しましては当方にまったく非がないということを理解し
て頂きたい所存でございます。
 まぁなんといってもこの会、参加条件が「彼女がいないこと」なのです
なんら問題なく仲間内は全員参加という世間的に見ると非常に切な
い状態でして。いやはや楽しかったので良いのですがどうしたもんか。
 とりあえず自分へのクリスマスプレゼントとして購入した

こちらをかみ締めつつ過ごしたいと思います、はい。

〜拍手レス〜
○あれれ?アドレスミスってたかな…オチを言っちゃうとファービーの毛
をむしった衝撃映像でした。
ttp://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-377.html
なんか怖い感じッスよ。

なにやら恐ろしげな生き物になってますな…。というかアレは剥かなくて
も怖いと思うのですがいかに。

12月23日
 近所の米屋さんなんですが、

「お米の専門店。ペットフード有ります」

っていうのはどうかと思うのですが皆様お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「深いですね」
 看板猫がいる珍しいっちゃあ珍しい店なんだが。
 んでー。
 なぜか悪友ごんが後ろでディスガイアを引っ張り出してプレイ中。つか
メインキャラがレベル6439ってのはやりすぎだと思います。私のPSO
を見て「この廃人め!」とか言ってくる権利はないと思うのですがいかに。

〜拍手レス〜
○もう大人なのかー……。そしてガチャドラはいいものだー。あ、カレー
部の人の由真枕が欲しいのは秘密です。

ビッケバッケですから。とりあえずカレー部の人はそのうち会うので腹を
もんでやろうと思います。
○そして別人の走馬灯をじっくりと見させられるわけですね
後はとどめに人食いゾリラを投入の方向で。
○グロ裸画像につき注意!
アドレスは書いてあったのですが見られないためネタなのかどうなのか
判別不能故文章だけで。謎ー。

12月22日
 バンダイ様、
「超合金ガチャガチャドラえもん」はどうかと思います。つ
か超合金シリーズなのかよ!
マジンガーとかと一緒かよ!皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「響きに変な力がありますね」
 ロケットパンチでも撃ちそうな勢いだな。秘密道具使うより強いんだ
きっと。
 そういえば関係ない話ですがネットでみかけた会話、

「ビッグ&スモールライトとガリバートンネルはメーカーが違うんだよ!」

ということでやけに納得してみたり。まぁ最近のドラえもんは昔は流さな
かったブラックな話も放送されてるようで微妙に興味があったり。あの新
しいボイスで
「ゴルゴンの首〜」とかいってるらしいです。さすがは藤子・
F(フォーミュラ)・不二雄。

〜拍手レス〜
○煮て焼いて揚げて食わずに捨ててやるっ!いや、言いたかっただけです
じゃあ私もそろそろ人生をブンチキフィナーレで飾る方向で。「死んじゃえ
ばなんとなくいいヤツの仲間入り」

12月21日
 なにやら特殊な薬を処方されたようで近所の調剤薬局に無いという
切ない事態に。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また粉っぽいねぇ」
 白湯に溶かして飲めとのこと。つかそうでもしないと飲みづらいほどに
粉が細かいです、はい。
 んでー。
 私頭が悪いのでサスペンスとかミステリーを見ても全く犯人が分から
ないのですが、友人宅で見ていた古畑任三郎で初めて
「今の台詞が!
とリアルタイムで気付いて感動。いやほんと生まれて初めての経験でご
ざいました。頭いい人ってのは古畑とか見ててより楽しいんだろうなー、
とか思いつつ他の話ではやっぱり分からなかったり。頭いい人間て人生
得してるよなぁ…。まぁ学ではなく回転の問題だとは思うのですがどっち
もない人間としては厳しいお話でございましたとさ。

〜拍手レス〜
○ウゴウゴルーガがマニアックなのではなく、そのネタをがマイナーなの
です根腐博士。

しかしコミゲのワーヒーネタを理解できる人間が何人いるというのかね!
よって見る人間を不安にさせる速度でバンブーダンスの刑。

12月20日
 長らく髪を放っておいたせいでそろそろギャルゲーの主人公になれそ
うな勢いです。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「早くさっぱりしてください」
 年越す前に行っとくかなぁ、空いてなさそうだけど。
 それはさておき明日も病院。
 なんというかこうスパンが短いとホント嫌になりますなー、あたしゃいつ
まで通えばいいのか的な感じで。つか予約してても時間押すし。3時〜3
時半で取ってもひどいときは4時半とか行くもんなぁ。うぅむ。
 しかし一番ひどかったのは某病院の外来外科。
なんつっても予約は6時
なのに受け付けは3時まで。
仕方ないので3時前に行ってだらりだらりと
時間を潰すという拷問を強いられるシステムでしたがあれはどうなのか。
あとは地元の歯医者もひどかったなぁ、予約した時間に行ってその後1,
2時間待ちとかしてたもんなぁ。ナメとんのかー。

〜拍手レス〜
○むしろカプだけに「ムハァ〜ッ」ってカンジですな
今日のお客様は加藤保憲さん!「サイコクラッシャーを喰らえ」ウゴウゴル
ーガはマニアックですかそうですか。

12月19日
 室温8℃。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「鼻にティッシュ詰めるの見苦しいねぇ」
 鼻水が止まらんので仕方なし。つか本気でひざ掛けでもないとデスク
に向かえないなぁ…、金もないのに。体勢的に離れても左足がー。あー。
 んでー。
 ゲームセンターCXな流れで今度は友人が大魔界村(メガドラ)をプレ
イ。おー、死んでる死んでる。さすがは高難易度で知られる魔界村シリ
ーズ、プラクティスモードでもガンガン死んでますなー。まぁなんだかん
だでクリアしてましたが。
そして強制2週目突入。2週しないと真のエン
ディングにたどり着けないってのは結構に鬼畜なシステムだよなぁ…。
というか2週目に行く理由が「今のままではラスボスを倒せないから戦い
の女神に武器を貰ってこい」ってことなんですが、
なぜそんな女神に貰う
ような武器の名がサイコキャノンなのか。
なんかそれSFチックな兵器み
たいにしか聞こえないんですがいかに。

12月17日
 なにやら大寒波が接近中ということで寒いんじゃよー、冷え症の人間
には辛いんじゃよー。皆さんお元気ですか?はんてんです(暖房をかけ
つつ布団の中から)。
 ちゃんちゃんこ「見苦しいですよー」
 つかデスクが仕切り(ガラス製の障子)に面してるせいでもう日記更新
するだけで足が冷える冷える。なるたけ足を離して更新してるせいで無
茶な体勢が私を襲う悪循環でございましてあーもう寒いなくそぅ。犬とか
飼って抱き枕的に寝たいなー。猫でもいいかなー。
 まぁ最大の問題点はいい加減年季の入った煎餅布団のせいで床から
の冷気をイマイチ抑えてない点だと予想するのですがいかに。

12月16日
 いつも行っている調剤薬局なんですが置いてある医療雑誌が真っ赤
っ赤なのはなんとかならんのでしょうか。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「反戦謳って洗脳するのはアカの常套手段じゃないかね」
 とりあえず
『劣化ウラン弾による爆撃』って文章を読んだときは眩暈が
したもんだが。
 んでー。
 そんな社会的な問題なぞはんてん屋ではありませんので流しますが
実は私はんてんはお腹が弱く、すぐゆるくなってしまいます。そこで考え
たのが腸の働きを助けるサプリメントの導入です。これでちょっと寒暖差
が出ただけでぐるぐる言い出すお腹とはおさらばなのですよー!とりあえ
ず普通に飲めて効くのがいいなー、とピルクルをチョイス。初心者ですか
らこんなもんでしょう。さーて成分の内訳はどんな感じなのかっ!

○一日に必要な摂取量65ml

少なっ!!あまりといえばあまりなその量はなんですか!俺500mlで
買ったんですけども!!しかも65ml辺り44kcalって意外とカロリー高
いしなー、これ。どーしたもんかー。いや飲むしかないんですが。一気に
500ml飲んで大丈夫なんだろうか…。

追記:大丈夫でした。

〜拍手レス〜
○ttp://blog.livedoor.jp/giko_vipper/archives/50433
なにやら見つかりませんとか言われるのですが残念至極。なんの記事
だったのでしょうか…。

12月15日
 例の
うっかり株価1円で売っちゃった事件ですがなんか思いっきり買
った人も買い戻しに協力してるそうで。「経済バランスが大きく崩れる
のは好ましくない」ってそらそうだ、っつーかそれ以前にあのニュース
は見た人全員笑ったと思うのですがいかに。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「クビですめばいいけどねぇ」
 地下行きでしょ(カイジルール)。
 まぁ後は見事に責任を押し付けあう某元建築士と某建設会社とか、
発売4日にしてX−BOXのHD DVD搭載版の情報が発表されるも速
攻否定とかなんだかもう年の暮れに来てグダグダなニュース関係なん
ですがどうしたもんか。つかあのヒューザーの社長の記事で、

「『社長はどうした』と聞かれると『今金策に奔走している』と答えたが

民から『今日は日曜だ』と言われると黙ったという


ってのはギャグだと思うのですがいかに。

〜拍手レス〜
○11月になってますよ
サンキュー!(堀内)(直しました)

12月14日
 寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんたは暑くても寒くてもうるさいねぇ」
 虚弱体質ですから。
 そんなわけで友人宅(加湿器付き)の素晴らしい環境に飛びつきま
して古畑任三郎の再放送とか見たりクロマティ高校のDVD見たりして
ました。古畑任三郎面白いなー。なんつーか

刑事コロンボ
→日本語吹き替え版刑事コロンボ
→古畑任三郎

という流れだと思うのですがやはりここは日本語という幅の広い言語
でバッチリパワーアップってな感じですよー。三谷幸喜グッジョブ!
 つか刑事コロンボをあの吹き替えにしたのもすごい英断ですなー、と
か。ウチのカミさんがねじゃねぇっつーの、向こうじゃダンディな俳優と
して売れてた人だっつーの。
 後はまぁ高校時代の友人はラジオで古畑任三郎を聞いてたせいで

「ヒントは…ンフフフ、これですー」

とか言われて悶絶してました。けっぱれ。

12月13日
 なぜか友人宅でファミコン引っ張り出してプレイ、っつーか悪友ごん
にやらせる拷問コースを楽しんでみたり。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「懐かしいのやってましたねー」
 ハイドライドスペシャルはまさにザ・拷問って感じでしたな。
 んでまぁなんでそんな流れになったかというと友人から借りた「ゲー
ムセンターCX」という昔のゲーム(アトランチスの謎とかマリオとか)を
芸人の有野氏が挑戦する、というビデオに触発されてなわけですが。
なんつーか
マリオで98機使い切って残った1機で無限増殖に戻る
とか、
迷宮組曲でコンティニューし忘れてもう一度最初から、とかまぁ
死に方に花のある番組なわけでして。いやー、楽しませて頂きました。
 あといまさらその話題かよってツッコミ禁止で。

〜拍手レス〜
○兄に「はなぞの最強伝説」を聞かされて以来使い続けた小2の私。当
然兄は冷峰。…幼かった

いやいや、はなぞの高校ユーザーとして言えば意外と強いんですってば。
そしてクロスカントリーで前田を出して終了。
○トップ絵、一瞬別のとこにきたかと思いました。「はんてんの新境地!
!」

ナイスですな新境地。後はなんか抽象画っぽいのを描いて新境地と
言い張れば完璧!
○鎌井さん達、懐かしいですね。
ノルウェーから来ました、ノヨル・カーマイでーす。どうしろというのか。
○初プレイが他人のデータだったから吹雪で遭難して着いた時には
全滅してた。

昔のバイト先の客が来たチャイムがあのペンションの呼び鈴と同じ
だったんですよねー。ある意味怖かった。そしてあのモデルになった
ペンションは思いっきり街の中だと知った15の夜。

12月12日
 寒い寒いと思ったら雪ですか。なんつーか雪っつーとうっかり犯人
と間違えて彼女を階段死にさせてダッシュで凍死とかそんな懐かし
くもツッコミの来なそうなネタを思い出したり。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「懐かしいゲームですねー」
 仲間内は全員最初が彼女に刺されエンドだった。
 まぁなにはともあれスーパーファミコン15周年ということで前述の
ゲームもかなり名作でしたが懐かしいですなー。F−ZEROとかアク
トレイザー辺りが確か初期ラインナップだったように記憶しています
が他なんかあっただろうか…。ボンブリスとか今考えるとかなり危な
いソフトも混ざってたような気もしますがまぁヒットしたのは確かです
しねー。ファミコン世代には懐かしいことこの上ないお話でございます。
 つか今の子供はガンガンムービー入ってるようなゲームから入って
るんですよねー。私たちの世代はドラクエの武器・防具イラストなんか
で想像して遊んでたもんですが、いやはや時代の流れですな。いつか
甥っ子と熱血大運動会辺りで勝負してみたいもんです。
もちろん俺は
れいほうで。

12月11日
 まぁいろいろあるのさ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「言い訳すら無しかね」
 お休みしたい日だってあるのさー。
 んで。
 歳のせいとか言われればそれまでなんですがやけに冷えて困って
ます。
 普通に暖房入れてるのに足とかがもう冷える冷える。夜も布団に
入ってもどっかしら微妙に装甲の薄いところから冷気に襲われるの
で夜もおちおち眠れません。というか朝寒さに目を覚ますと同時に
鼻は完全に詰まっているという状況でもういつ風邪をひくのやらと
いう状況でして昔は余裕だったんだけどなー、と歳を実感すると同
時になまりまくっている体に絶望を覚える毎日だったり。動かない
生活続いてるからなぁ…。どうしたもんだか。

〜拍手レス〜
○世間の主観をはずしたがるのはオタのお約束かと存じます。つま
りグフカスタム萌え。ドムトローペン萌え。

非常に漢くさい機体ですよねー。つかガンタンクの上半身がエクソシ
ストばりに回転するんですがハズレを掴まされただけなんでしょうか。

12月9日
 彼は叫んだ、力の限りに、声も枯れんばかりに。それは魂からの叫
びであった、彼は今まさに己を覆い尽くさんとする暗雲を晴らそうとし
たのだ。ここで退くわけにはいかないのだ、ここを一歩でも退けば、闇
は喜び勇んで彼を覆い尽くすだろう、彼は叫び続けた。

「俺はガンオタじゃない!!」
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「十分すぎるほどガンオタだと思うんですけど」
 いやでもガンダム買ってないよ。その方がガンオタらしいような気も
するけど。
 まぁそんな感じでここしばらくの節制がマッハで吹っ飛んだわけです
けれども、ええ、ええ。いや気を晴らすのは正しいお金の使い方なん
ですよ、きっと、多分、まちょと覚悟はしておけ。
 あとは悪友ごんが「絶対チェケラーって言ってる」と主張する写真が
こちら。

「チェケラー」

〜拍手レス〜
○なんですか、このトップ絵?何かあったのですか?w
なんというかこう精神の闇とそれに相反するものの表現以下略。ちょっ
と遊んでみましたということでひとつ。
○がんばってるぅぅうぅぅぅ!!
がんばりましたぁぁああぁぁあぁ!!

12月8日
 友人宅にてドラゴンボール(ピッコロ大魔王編)を鑑賞、タンバリン強
ぇー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また懐かしいモノ見てるねぇ」
 この頃のドラゴンボールはほんとに面白かったなぁ。とりあえずバキ
も「もうちょっとだけ続くんじゃ」モードに入ったということでどんな漫画
も引き際は大事だなー、と思いましたとさ。
 あと「ゴッドサイダー・セカンド」の巻来功士の単行本のアオリ、

「巻来功士の新境地!!」

新境地じゃないだろ。
 なんつーか前のゴッドサイダーを無かったことにしつつネームバリュー
だけはしっかり使うというどうにもなんだかなぁな漫画ですなー。まぁ頑張
ってほしいですね。
 まぁなによりも雷句先生右手負傷により連載停止ってのがひどく気にな
ります、早く治って欲しいですな。
 そんなわけではんてん屋は金色のガッシュを応援しています。

12月7日
 そんなわけでトップ絵変更ー。皆俺を褒め称えるがいいのせー!感
想は常に全力お待ちしておりますゆえそこんとこヨロシク!皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「なんかはんてんこ姉さまがすごい事になってますけど」
 楽しかった。
 つかちゃんちゃんこ苦戦したですよー。もちっとはっちゃけたのが描け
ればまた楽しいと思うのですがいかんせん腕が…。構図も毎回無理矢
理誤魔化してるしなぁ。まぁ無いものねだりしても仕方ないですな。な
にはともあれ次は年賀状製作ということでひとつ。
 
ちなみに今年1月から通して初めてイカを書き下ろしました。こっそり
ずっと使いまわしだったのは僕たちの秘密だ!

12月6日
 暖・房・フルパワー!!なんといってもいまどき砂壁な我が家ですの
で外から帰ってくると冷え切っているのでめちゃブルー。悲しいかな家
の中なのにジャンバーが脱げないんですよねー。なにはともあれ皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「貧乏は辛いねぇ」
 金ー。
 …まぁいくら食費をケチろうが漫画とフィギアに消えていくさだめなの
さリュパン3せい。大丈夫。せいぜいワンコイン系にしか突っ込まない
から大丈夫。なんか20センチはあるデドアラの霞とか買わないから
大丈夫。つかこんなん書くと本当は買ってそうな雰囲気ですな、実際
デカいのはSICシリーズのリュウガ、王蛇、ナイト、オルタナティブの4
体だけですよー。そしてこまいのがチビチビとたまってきて置く場所が
厳しいこの現実。そろそろ2軍置き場考えないとなぁ…。うぅむ。

12月5日
 寒すぎ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「お布団から出られないですー」
 暖房かけて二度寝したら頭痛発生警報発令にしてブルー。トップ絵
とかも描きたいんですけどねぇ…。最近また調子悪くて困ってます。誰
か愛の手を。主に女の子限定で。うーわ日記サイトでよくあるネタだよ
はんてん屋。堕ちたものよのぅ。面白ぇ、試してみるか!そしてひとコマ
挟んでノされてる俺。そんな少年漫画。
 あとは食費削って貯めたお金で学校怪談+恐怖症博士(高橋葉介)
を一気買い。おー病んでる病んでる。こういうのが直球でヒットするの
はやはり病んでるからなんだろうか…。救いもなにもなくあっさり終わ
るのって好きなんですよねー。ゲゲゲの鬼太郎の人を木にする妖怪
の話で娘を木にされた父親に「こんな姿になっても彼女は生きてるん
ですよ」とか言って帰る鬼太郎には幼心にショックを受けたもんですが。
戻らないのかよ!楳図かずおのウルトラマン並のショックですよ。

「このあとウルトラマンが怪獣を倒したのは言うまでもありません」

アクション無しかよ!

〜拍手レス〜
○長いこと待っていた新展開ですね。
このめでたい気分の勢いに乗って前から明言していた第二回番長ゲー
ム会をしなくてはいけませんな。

いやとりあえずお子様が落ち着いてからということでひとつ。
○気晴らしにググって見ました>ヘルズゲート煉獄の門 はんてんさん
トップにくるじゃないですかw

どんまい(笑)。しかしこれでうっかりジョニー(本名ヒデヒコ)がサイトを
オープンしたら笑いますな。
○何と言うか、今年を締めくくる最高の面白ギャグなりネタを発表して頂
けたらと思うしだいでございますよ。

ぎゃー、なんか大任仰せつかってるー!(笑)いやそんな大したことは
出来ませんのでよろしく哀愁。
○あれ(天井からぶら下がるバナナ)を取ってみろ<飼育係のお兄さん
!神は死んだ!

うう…私はおろかで下等なペンギンです…。つかついて来るとは(笑)。

12月4日
 というわけでちっとは動こうかと思えばこの雨。憎い!我をかように
扱う神が憎い!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんた無神論者じゃなかったかね」
 
飼育係のお兄さん!神は死んだ!
 …まぁ死ぬほど懐かしい上にツッコミすら来なそうなネタはいいとして。
 最近は手持ちの音楽を全部メディアプレイヤーに突っ込んで流しっぱ
なしにしてるんですがアレですなー。
ファイティングニンジャジライヤって
歌詞はすごいと思いますな。なんつーか昔の子供向けってのはある意味
突き抜けてるのが良いんですよねー。「焼結せよ!シャイダー」なんかも

♪焼結 焼結 焼結 おぉーシャイダー♪

で始まりますからね。もう串田アキラ氏ノリノリ。「急げ急げ急げ不思議界
へ」ってなんで三回繰り返すのかとか不思議界ってすごいネーミングセン
スだなとかもうそういう野暮なツッコミを全て弾き返すパワー!これぞ特
撮!
 そして直後に塊魂のテーマが流れたり。ランダムすげー。

〜拍手レス〜
○ヘルズゲート煉獄の門に引っかかりましたorz
いらっしゃいませ(笑)。なんでもご本人は「漫画に描かれちまったからも
う出せねーよ!」とかなんとかだそうで。ほんとかなー?(笑)

12月3日
 
番長学園!!復刻!というか決定版の発売が決定したそうでおめで
たいことでございます。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「長かったですねー」
 長かったなぁ…。もう10年たってるもんなぁ、そりゃマッハで買うっちゅ
うねん。
間違いなくプレイできないと思うけど。場所も人もないからなー、
世知辛ぇぜよ。
 まぁいまだに友人の一人はウチのサイト紹介に「TRPG番長学園」と
書いてる人もいるのでこれでちっとは面目も立つってもんです。まぁねー、
もっと絵が描ければ番長な絵も描きたいんですけどねー。いかんせん
私が描くと魅力マイナス1万5千てな勢いですのでねー、なかなか描け
ないんですよねー。あー12月の絵描かないとな…、年賀状なんかも描き
たいな…。うつの神様どこまでやっても大丈夫か教えてプリーズ!

〜拍手レス〜
○最近アキバ特集みたいな番組をよく見かけるけど視聴率はどうなんです
かね?キモさを強調してる辺りから察するにオタクは見ないだろうし、かと
言って一般人があえて見るとも思えないんですけど…

あれはまぁ一般人が見て「あぁ俺たちは底辺じゃないんだな」と確認しつつ
いくら叩いても世間的に問題の出ない場所を作るという、ゲーム脳とかあ
の辺と似たようなもんではないかと。
○今年を締めくくる最高のギャグを5日に発表するそうですね!今から楽し
みで寝れませんよ。期待してます!!

すいません本気で分からないんですが…。解説お願いしますー。

12月2日
 天高く俺肥ゆる秋。皆さんお元気ですか?高橋克実はんてんです。
ちゃんちゃんこ「トリビアの泉ですか」
 あの無意味さがいいんだ。ハッとしてグー。ハッとしてグー。
 んで。
 冒頭で言ってますが快調に体重が増えてます。ピンチです。このま
まではおデヴュさんになる日も遠くありません。どーしたもんかー。
 …まぁ、うつになって以来疲れると一気に悪化するので散歩もしな
い毎日ですからそりゃあ体重も増えますよ。ええそれは分かるのです
が個人的に太るのは!いや他人が太ってるのはどうでもいいんです
よ!俺が太るのは許せないのですよ!運動か!運動をするのか!
そしてまたしてもうつ悪化というナイスサイクル。
 ゆっくり行こうゆっくり。

〜拍手レス〜
○「犯人はゲーム脳の可能性があります」と「現在、連載されてる某漫
画のマネではないか?」って言うのをTVで見ましたよ。

マスコミはどうあってもオタクを叩きたいらしいですな。まぁいつの時代
でも槍玉に挙げられるのはマイノリティですから。昔トライガンが残酷描
写で突っ込まれたときに同じ雑誌で連載されてたヘルシングにはお咎め
なしだったのは笑いましたが。有名になっちゃうと馬鹿に目をつけられる
んですよね…。
○日記が11月1日な件について。
○日記の日付が遡ってますよ〜(笑)

わざとだよ!ついだよ!

12月1日
 番組の構成上そうなるのは仕方ないと思うのですが、
「次回TVチャンピオン!萌え萌え コスプレ選手権!!」
「極道の妻たち、この後すぐ」
と繋げるのは反則だと思います。危うくカフェオレ吹くところでした。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どっちも見ないんだろうに」
 萌え系のコスプレはあんま興味ないなぁ、面白なら見るけど。昔
見かけたブルースワットさんとかは良かったですなー。申し訳ない
んですがそれなんでしたっけと聞く私に、「ブルースワットです!」
ヒーロー喋りで答えてくれたもんなぁ。まぁコミケ自体ずっと行って
ないんでもう話題もありませんがねー。