7月〜雨〜

6月分へ
トップへ
7月30日
 命中14%かー…、まぁ当たらんだろドカーン命中ゲーム
オーバー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ある意味風物詩ですね」
 長いからやり直しキツイんですが…、くぅ。
 まぁそんなわけで相変わらずスパロボってます。つかSEE
D連中の話で

「アイツらコーディネーターは遺伝子操作してるからって差別
するんだ!どうせあんた達もそうなんだろ!」
「いや」
「というかここには宇宙人にサイボーグ、心を持ったロボット
までいるからな」

という会話に笑い。争う理由マッハで消滅。確かにこんな連
中といれば気にならないよな…。ちなみにストーリー分岐で
リアル組とスパロボ組に分かれることになったので勿論スパ
ロボ組へ。友人は初めて見るガイキングに爆笑してました。
 やっぱりスパロボ組はデザインが危ない敵が多くていいな
ー。敵の幹部とか
飲み屋で考えただろって勢いの連中ばっか
りです
、楽しー。

〜拍手レス〜
○今回の山場はチャロンがどう絡むかですよ。はっきり言って
いらな…おおっと危ないあやうく本音を漏らす処だった

というか何故入ってるのかすら謎ですが。というか既に我々は
スパロボの無茶な演出で幸せなのでもうなんでも。

7月29日
 そんなわけで本日はとりあえず数話やってみたスパロボ
α高速レビューというか思ったことをつらつらと。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「相変わらず1話1話が長いですね」
 まだマシな方だろ、序盤だし。んでは感想ー。

○主人公は汎用性の高そうなスパロボ系(女)に決定。相
棒の男が「俺は彼女を守れる男になりたいんだ」などと
死に
フラグを立てていく様がちと不安。

○とうとう地球を狙う宇宙人連合も5星間連合に。多いよ。
○さらにガオガイガーの敵も襲来。
○ついでに地下帝国も襲来。
○もいっちょおまけとばかりに政府がコーディネーター(SEE
D組)にちょっかいをかけて開戦。

…とまぁ地球よく滅びないなー、という感じになってますが
どうなることやら。というかSEED系の敵が執拗にバニング
の機体を狙っていたのがなんか面白かったのですが。あ
の世界はオヤジ組はいないっぽいですからなー。

7月28日
 そんなわけで例によって友人が買って私が横でプレイ
シリーズは第三次スパロボαへと移行いたしました。なん
か私が死なずにやってるのは彼に拠る所が大きいのでは
ないだろうかと真剣に思う今日この頃。いかがお過ごしで
すか?はんてんです。
 はんてんこ「そんなもんさね」
 なにはともあれ全キャラ揃えるまでが長そうなので腰
を据えて。8月4日にはアーマードコアも出るけど。うぅむ。
 んで。
 昨日の話題から悪友ごんと
「こうなったら嫌な寄生獣
映画版」
の話になりまして総括しますと、

○とりあえず冒頭のシーンからスタート。
○被害が出てるからとか言って5人一組で寄生獣チェッ
 クのところまでいきなり飛ぶ。
○そのまま学校内で後藤と機動隊が戦闘。
○さらに屋上でシンイチと後藤が決闘。
○終了。

ありそうだ!ありそうで嫌だ!!単なるパニックホラーに
だけはして欲しくないですなー…。まぁ信じて待つ方向で。
…不安だよなぁ…。

〜拍手レス〜
○寄生獣の「あんまり、我々をいじめるな」が凄く印象的
だったなあ。

「人間様にはかなわないってことさ」…深いマンガでした
ねぇ…しみじみ。
○ミギーじゃなくてヒダリーだって話だがどうする気なんだ
ろうねぇ

海外版は「レフティ」だそうなのでそれで行くのでは。ちな
みに作者インタビューで「日本版で左手だったら名前はど
うするんですか?」「ヒダリー」という会話があったとか(笑)。
○やふおくで200円スタートしてた、神羅万象のチョコ20
0個は買いですか?

冷やして食すとイケますぜ。というかチョコだけ売るっての
もすごい話ですなぁ。

7月27日
 ゼオン強すぎ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「金色のガッシュですね」
 あれどうやって勝つんだろ。まあ楽しみに待つとします。
 さて。
 話は変わって、
http://www.animaxis.com/ja/zine/newsletter/view.a
sp?id=N001448

 ということで寄生獣映画化ということなんですが監督が
『「THE JUON/呪怨」の清水崇監督』
ってなんか違う気が。いや確かにホラー風味なところもあっ
たかもしれませんがそういうものじゃないだろ感が溢れて
なにやら不安に。うっかりただのホラーにされたらブルー
ですなー。ドラマ部分にしっかりとスポットを当てて欲しい
と切に願う次第であります。子供作った寄生獣の話とか、
あの辺は非常に読んでて面白かったので。

7月26日
 ちなみに昨日の土砂降り時バッチリ外にいまして、なんつ
ーかもうチャリンコこぐのはいいけれど目も開けられないと
いう楽しい状況になっておりました。そして家に着く頃には
止む、と。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつものことじゃないかね」
 まぁそうなんだけど。
 んで。
 そんな状況になったのもスパロボのデモを延々と眺めて
たせいなんですがふと思ったことがあるんですよ。
 
なぜガオガイガーはスパロボに入っているのだろう?
 言い換えれば「なぜ他の勇者シリーズはスパロボに入っ
ていないんだろう」、ということなんですがなんでだ?権利
とかは同じ場所にあると思うんですが…、単純に客層の問
題なんですかねぇ。確かに他の勇者シリーズに比べてスー
パーロボット臭いのは確かなんですが。それともOVAの方
だから違うとか?うぅむ。

〜拍手レス〜
○俺も眠れねぇよー これって他人にはわかんねーだろうなー
辛いんですよねぇ…。最近また薬が効かなくなってきてどう
したものかー。むしろ永眠の方向か!?

7月25日
 まぁいろいろあって更新できませんでした。というか、
「おー、これはとっとと寝た方が良さそうだぜー」
って布団に入ったのに全く寝られなかったのですが!睡眠
薬効き悪くなってきたなー…。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 ちゃんちゃんこ「すっかり朝でしたね」
 めちゃブルーだ。
 さて。
 最近はもっぱら原稿やってる友人の横で塊魂なのですが
友人曰く、
「ペン入れは完全に作業だから人がいる方がいい」
だそうでそういうものなのかー。とまぁそんなわけで転がして
るんですがこっちで、
「ぐあやられた!」
「喰らった!?こらえろ!」
「避けた…のか?」
とかやってたところ、
「なんのゲームやってんだか分かんねんぇよ」
とのツッコミが。いやごもっとも。原稿頑張ってー。

〜拍手レス〜
○ttp://www.lotte.co.jp/info0720.html
さっそくヤフオクで高値がついてますが(爆笑
さらに「抗菌手袋でシール抜いて チョコだけ密封パックで9
4個売ります」ってのがあった
あれって冷凍庫で冷やして食うと旨いんだよねぇ
数百円台だったから思わず入札しそうになったよ

超高速の生産中止ですからねー。いったい何があったのやら。
○さすがに100種類もコンプできないので買いません>ビッ
クリマン

ごもっともで。というかセル画シールは安っぽすぎると思うの
ですがいかに。
○さすがドルカス・・・。被即死コンボ筆頭候補だけある。
ビットレーザー全弾入りまーす(笑)。当時のファランクス&
ハンマーは避けようがなかったですなぁ…。

7月23日
 
地震でロボコンの車輪どっか行ったー!皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「心配は無さそうだねぇ」
 個人的には打撃なんだが…。くっそどこ飛んだー。
 さてさて。
 結構に大きかった地震ですが地震大国日本の中でも特に
地震がよく起こる伊豆地方の人間ですのでそこはCOOLに
対応。
 冷静にSICフィギアが倒壊するのを見届けた。
 つーかだったらロボコン見とけよって感じですが世の中そ
うまくはいかないのですよ…。
 まぁそんなわけで本人は無事ですよということでひとつ。
 そしてドルカスの安定っぷりに見事な設計思想を見た。(
チャロンやってないと意味不明)

〜拍手レス〜
○塊魂。前作やってて、酔ったんでやめた。EVER BLUEも
かなり‥うぷっ
EVERも塊もいいゲームなのだが、乗り物酔い激しいわらす
には‥

私も長くやってるときますなー。特に人のやってるのを長時
間見ると厳しいものがあります。…しかし記録でないな…。

7月22日
 塊魂のエンディングの松崎しげるを悪友ごんと共に聞きほ
れてました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いいゲームですねー」
 金の使い方を分かってるね。すげー今更な話ですが。
 さて。
 最近は友人と共に喫茶店にいることが多々あるのですが(
友人はマンガ原稿を描いたりしている)主に窓際に陣取るの
で人間観察が面白いです。というか目の前がコンビニなので
まるでゲームのザ・コンビニを見ているような気分に。
 立ち読みしてる人、迷ってる人、直行で買い物を済ませる
人、店員。なんかもう動いてるだけでも楽しいですな。後、犬。
 すんごいやる気なさそーに歩いているヤツもいれば妙に元
気なのもいるし。ちなみに今日一番の犬は

「カップルがべったりくっついて歩いている中必死で間に入ろ
うとしてる小型犬」


でした。やけに挙動不審で可愛かったですなー。つかカップル
も気づいてやれ。

〜拍手レス〜
○バスタドMMO、やっと絵出ましたな。しかし、ダーシュ、目だ
ってねえなあ。

つかポリゴンがやや危険水準な気も。いや重要なのは操作感
なんですが。イヤだぞー、SFCの焼き直しみたいのだったらー。
○北斗オンラインは管理会社ががが
「オンラインアンケート上最も対応の悪い会社」ですな(笑)。
最近普通に経済に話でますがやはり印象は…のようで。はて
さてどうなることやら。

7月21日
 い、いかん。塊魂(古い方)のやりすぎで酔った。皆さんは
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「どこまで弱いのかね」
 なんかもう泣きそう。
 んで。
 今日は友人に頼まれて神羅万象をレッツ箱買い。レジに
並んでいると
たまたま後ろに小学生くらいの兄弟が。見ない
でー!汚れた大人を見ないでー!!
 あとアナウンスの「不審な人物をみかけた場合は…」って
ある意味不審だよなー…。いや自分用じゃないんだって!!

〜拍手レス〜
○ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2005062
9/hokuto.htm

プレイヤーは「全員」モヒカン
GM達がケンシロウ等
プレイヤーは徒党を組んで村を襲い NPCの村人から水や
食料を強奪村人を上手にしばくと経験値げと。
ランクが上がるとバイクからジープに乗り換え
徒党ランクが上がると チーム技として華山群狼拳等を覚え
ることができる

しかしたまに黄色文字(全体アナウンス と共にやってくるG
Mに惨殺されて 復活ポイントにて2ちゃん語でダベる
「あ ぽこたんイン(ry
こんなんでどうよ!

とまぁ北斗の拳オンライン話題なわけですがほんとにプレイヤ
ーはどのキャラになるんだろうか…。まぁどっかの流派の初心
者みたいになるんでしょうが。
○つ[ ttp://www.bastard-online.jp/ ]本気かこれ?
んでこっちがバスタードオンラインですな。というかオンライン
にすりゃいいってもんではないと思うんですがいかに。個人的
にはガラの部下の雑魚忍者辺りがいいんですが。

7月20日
 あー、息をするのも面倒だー。皆さんお元気ですか?はん
てんです。そろそろこの辺のネタも通じなさそうなのが不安
ですが。
 ちゃんちゃんこ「古いですよねー」
 この前も「いかにもダメな悪役のセリフ」で話してたら出た
のが
「俺の右腕はここにある」
だったもんなー。もう当時現役で読んでた人だって覚えてる
か不安だっつーの。
跳刀地背拳はメジャーだぜ。
 んでー。
 なにやらお役所から所得調査書が来たんですが所得なん
かありゃせんのでその旨書いて提出。これまた面倒くさい。
後は年金の書類書いたり病院の予約確認したり薬買ってき
たり血圧がまた下60切ったり神羅万象買おうとして子供と
目が合ったり。
目の前で大人買いして社会の汚さを見せて
あげようかとも思ったんですが
まぁナシで。つか一個100円
もすんのかこれ。ビックリマンも80円になってたしなぁ。
 選挙行けばビックリマンまた30円になるのかなぁ。

7月19日
 神羅万象話しといてなんですが売ってるのがビックリマン
しか見つからないので買ったら始祖ジュラでした。地味。み
なさんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「分かる人いるのかね」
 さぁ?
 んでー。
 なにやら友人がミクシィを始めるってんで通知メールが来
たんですが、ゴキゲンな事に一緒に
44通もの迷惑メールが
きやがりまして
くっそー、どっか引っかかったかなー。なんか
最近は(も?)人生のギアが変な方に入りっぱなしなのでこ
っからまたアルペンコースに入るなんてことはナシにして欲
しいのココロ。
 つかミクシィって「知人登録してる人の日記の最新分五つ
を告知」ってカタチなので相当流れるんだろうなぁ。まぁどう
でもいいや。

〜拍手レス〜
○公式サイト行って画像拾えばいいじゃないとか思う僕は邪
道ですかそうですか>神羅万象

買ってみて外すのが良いのですよ明智君。

7月18日
 ついでに昨日の送別会では何故か酔っ払った婆さんに
絡まれたことを追記しておきます。…おもむろに美空ひば
りとか歌うんだもんなー。ツボにはまってずっと爆笑してま
した、はい。
 ちゃんちゃんこ「不思議な世の中ですね」
 あぁはなるまい…そこまで生きていればだが。そういや
明日病院かー、めんどいなぁ。
 さて。
 そういえばなにやらネットで話題の神羅万象チョコとやら
の発売日が今日だか明日だかだったわけですがあれです
かね、子供には売れてるんですかね?
 なんか各所で大人買いの噂が流れてるんでどーも子供
には売れてなさそうな雰囲気なんですが…。ビックリマン
とは違うんですかいのぅ。まぁ別に欲しいわけでもないんで
すが見つけたら記念買いでもしてみようかなー、と。
 それ以前に売ってない説急浮上ですが!

7月17日
 本日は地元に帰る友人の送別会でした。まぁ湿っぽくな
るどころかバカ騒ぎしてる感じでしたがそんなもんだよなぁ、
と。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんたは帰らないのかね」
 帰っても就職先ないしな。
 んでー。
 終わったあとは友人の持ってきた塊魂やってました。なな
な〜ななな〜なな〜♪なんというか脳みそが変にニュートラ
ルになるゲームですな。よく思いついたもんです、はい。
 まぁ私はやったといっても1時間もやってないので大した事
はいえないんですがビジュアル面とかボリュームとかが重視
される昨今でなんとかヒットしているゲーム性勝負のゲーム
なので応援したいの心。しかし金はないので応援するだけの
心。けっぱれー。

〜拍手レス〜
○リュウファイナルとは濃ゆいですなあ。俺もだけど‥
出版社が新声社ですからねぇ…。どうがんばっても中古を
探すしかないのが辛いところです。あとストッパー毒島も
11巻だけ見つかりません。
○中平と言えば「さくらがんばる」のダンが最高でっす。お
やじ〜!

ブランカと親友とか変な設定ついてましたしね(笑)。しかし
最後格好良く残ったけどサガットにボコられたんだろうなー。

7月16日
 人づてでいい精神科を紹介されたのはいいんですがな
にやら大人気で予約は一月後。それまで生きるんだジョー。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「アーマードコアも出ますし」
 8月4日かー。
 それはそれとして。
 先日悪友ごんと話をしているときに今ネットで流行り(らし
い)のミュージックバトンの話になりまして。
 まぁ私の友人はみんな私に振っても帰ってこないのを知っ
ているので回ってこないのですがその項目の中「今聞いて
いる曲は?」
 
ブルーハーツの44口径。
いやたまたまだったんですがタイミング良かったなー。

♪44口径 44口径 鉄砲玉だぜ〜
♪44口径 44口径 行ったきり〜だぜ〜

そんなミュージックライフ。ブルーハーツを越えるバンドは
未だに無いぜー。

7月15日
 ぬあー、中平正彦のリュウファイナルの下巻が見つから
ーん。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「今度は拳でも極める気かね」
 どんなにがんばってもショーン止まりだとは思うが。
 しかしまぁゲーメストコミックって時点でそうそうあるもの
じゃないんですよねー。渋谷のまんだらけ辺りに行かない
とダメだろうか…。家からだと中途半端な位置にあるせい
でなかなかいけないんですよねー。どうしたもんか。
 んでストUつながりなんですがなにやら友人曰くどこだ
かでヴァンパイアシリーズの続編を作っているとか。
 
友「でも旧作のスタッフ一人もいないらしいぜ」
って大丈夫なのかー。
 まぁ頑張って欲しいところですな、格ゲーもずいぶん下火
になっちゃってますし。ファイトー。
 …でも個人的にはメガテンオンラインの開発をケイブが
請け負ったという話の方が気になったり。いろいろやるな
ぁケイブ。伊達にデリソバデラックス作ってませんなー。
 なにはともあれどこの会社も大変だということでひとつ。

7月14日
 友人曰く、
友「早くナムカプ終わらせないとスパロボ買っちゃうぜ?」
私「んじゃ今日中に終わらせるかー」
 
ゲェー!スパロボ発売日伸びてるー。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「頑張ったんですけどねー」
 エンディングは主人公ロリコンでしたということでひとつ。
後はベガに小動物呼ばわりされてたクロノアが面白かった
です、はい。
 そして引っ張り出されるナムコミュージアム。
「やっぱ鳥居に入るのは後ろ向きじゃないとね!」
とか言いながら源平討魔伝やったりとか
「なんでシルフィーとコンビで出ないんだよ」
とか言いながらオーダインやったりしてました。友人が。昔
からのゲーマーは濃いですのぅ…。このゲームの全部の小
ネタ分かる人とかいるんでしょうかねぇ、うぅむ。

7月13日
 ナムカプ40話タイトル「愛しさと、切なさと、糸井重里心強
さと」は懐かしすぎると思います。皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 はんてんこ「それ以外に話題はないのかね」
 無い。
 というかストーリー上で操られてた人が三人ばかりいるん
ですが解放された後。

○即仲間になる人。
○まだ敵にいるフリをして情報収集してた人(しかも敵地の
 ど真ん中でカミングアウトして敵を引きつける漢っぷり)

とこの二人はいいんですがもう一人。敵側にいるフリをして
アイテムを奪おうとしてたので何度もこっちを攻撃してくる
のですよ。挙句結果が、
「もうとっくに無かった」
ってお前!散々迷惑かけて成果無しかよ!泣かすぞ!
 …まぁそんなこんなで後5話です。長ぇ…。仕方ないので
異常に強いコスモスフル回転で突破します。けっぱれー。

〜拍手レス〜
○椰子のみジュース売ってたよ、字数間違えたかorz
どまい(笑)。
○市長はまだかね!
仲間になったはいいのですが異常なまでの防御の薄さ
に苦しんでます。あと技出すときうるさい(笑)。

7月12日
 やっとこさナムカプが残り10話を切ったですよー。
長すぎ。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「一面ずつ長いですからね…」
これはもうボリュームがあるとかそういう次元では無いです
よー。
 ボス級3体に対してこっちも3人って奥さん。ストライダー
飛竜大活躍でした。何度か死んだと思ったのは秘密だ。
 というか、
「あいつに下手に触ると感染するぞ!」
ってめちゃめちゃ攻撃された後に言わないで下さい。まぁ
イベントなので問題ないんですが。しかし魔界村ボスとか
相手にするとガンサバイバー&ディノクライシス組は浮き
ますなー。魔王相手にハンドガンとかだし。頑張れー。…
まぁあんまり使ってないですが。

〜拍手レス〜
○バンピートロットは気になってます。自由度高そうで面白
そうですよねw

ですねー。お財布に余裕があれば買うんですが…。いかん
せん心の財務大臣の許可がでないのであきらめです(笑)。
○素数を数えろ。 ちなみにアメ横で椰子のみジュースふと
素数は孤独な数字だ!ザリガニも食うですよ!

7月11日
 関係ない話ですが件の円周率暗記の『原口證(あきら)さ
ん』のコメント
「『π』に身を寄せていると、心が落ち着くんです」
はどこかの神父しか浮かばないのですが皆様いかがお過ご
しですか?はんてんです。
 はんてんこ「また重箱の隅をつつくような話題だねぇ」
 意外とニュースサイト回るんで社会情勢には触れるのよ。
 というかですね。
 我々JOJO好きの人間というのはその手の話題にはつい
ついつられてしまうのですよ。
 この前も料理番組で「ヤシの実をくりぬいてストローをさし
て飲む」というのをやってたんですがそんなのイエローテン
パランスしか浮かばないじゃないですか!ブジュルブジュル
潰してっ!
 なにはともあれ怒りの表現はライトハンド奏法という事で
ひとつ。

7月10日
 なんというかナムカプのマップ構成がどんどん鬼になって
きたんですがなんとかならんものか。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「厳しいですねー」
 とりあえず敵の攻撃をひたすら耐えつづけるドルアーガの
ギルに乾杯。
 さてさて。
 なにもナムカプしかしてないわけではなくてですね、本日は
友人のゲーム「パンピートロット」を見学しておりました。まだ
序盤だったのでおつかいが多かったんですが自由になった
ら楽しそうなゲームですなー。好きにメカをいじれるってのは
どうも私のツボのようで。従ってアーマードコアラストレイブン
にもバッチリ期待。ついでに悪友ごん曰く、
「俺もやるねー、お前ん家で」
っていい加減プレステ2買えー。
 ある意味今買わないのは正解かもとか思いつつ本日ここ
まで、また明日ー。

7月9日
 新しいサクラ大戦のサブタイトル、「さらば愛しき人よ」って
人死にが出そうなタイトルですよね。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まぁ、そうともとれますけど…」
 最後は瓦礫と化したニューヨークでヒロイン一人が生き残
るんだきっと。んで
「明日考えることにするわ」
 つって画面に背を向けてフェードアウト。
 
それは風と共に去りぬだ。
 この前やってた映画名台詞ベスト100に入ってなくてちょ
っとびっくりしました。まぁどうでもいいですが。名台詞5位が
「君の瞳に乾杯」だったのはちょっと笑いましたが。これまた
どうでもいいですな。
 なにはともあれはんてんはサクラ大戦5にはノータッチです
ということでひとつ。

〜拍手レス〜
○やぁ、黒岩よしひろが今ナマイキ!やピザッツとかで漫画
描いてるとかですね。

あの人はある意味行くべきところに行きましたな(笑)。

7月8日

 
明日へ向かってダッシュだ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そんなに元気あるのかね」
 どっちかっつーと逃避にパワー使いたいところ。
 んでー。
 知ってる人には今更感溢れる話題で申し訳ないのですが、
小川雅史って今特撮エースで描いてるんですね。
 しかもシャリバン。
 いやしばらく見ないなー、とか思っていたら意外なところに。
というか最近雑誌が多すぎてなかなかチェックできないんです
よねー。この調子だとこっそり描いてる人いっぱいいそうだ…。
 まぁどうも私の漫画の趣味は人様とちょいとずれがあるような
のでなかなか「これオススメー」ってのがしづらいんですがその
辺はアレだ、な!

7月7日
 七夕、それは天の川に隔てられた二人が年に一度だけの逢
瀬を楽しむ日。
 …ですが。
 最近は今日7月7日だけでなく旧暦で七夕をやる地方がある
わけなので最近はきっと年2回会っているに違いないのだ!な
、なんだってキバヤシー!(AA略)
 それはともかく皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いっぱい会えていいじゃないですか」
 まぁ人の願い叶えてる場合じゃないのは確かだよな。

〜拍手レス〜
○トップ絵の事には触れてはいけないのかと‥
まぁ感想も滅多に来ないので更新したことを書かなかっただけ
なんですが…。だって感想来ないのに「感想まってます!」とか
書き続けるの格好悪いじゃん!?

7月6日
 とりあえずメタルサーガは気が向いたときに水着やらバニー
スーツやらを貢いでニヤニヤしてます。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「最低だねぇ」
 いやそういうゲームだって絶対。つかナムカプ長いよ。
 さてナムカプといえば、というわけでもないですが電撃オンラ
インで過去5年のゲームの売上が発表されております。

ttp://www.dengekionline.com/5th/5th_ranking/5thranking.html

ということでとりあえず年ごとのトップだけ抜粋しますと、

○2000年度:ドラゴンクエストZ(3,863,639本)
○2001年度:ファイナルファンタジー](2,459,726本)
○2002年度:ポケットモンスターサファイア(2,097,129本)
(ちなみに2002年度の2位は同じくポケモンのルビー)
○2003年度:ウィニングイレブン(1,126,150本)
○2004年度ドラゴンクエスト[(3,337,917本)

このようになっているようです。詳細は上記リンクからどうぞ。
 ある意味順当な感じですがここで終わったらはんてん屋の
名がすたります。手元の資料からトリビア発進!
ファミコン黎
明期売上ランキング!!


○83年度(ファミリーコンピュータ発売)
ベースボール(235万本)
麻雀(213万本)
マリオブラザーズ(163万本)
○84年度
ゴルフ(246万本)
エキサイトバイク(157万本)
テニス(156万本)
○85年度
スーパーマリオブラザーズ(
681万本
サッカー(153万本)
スパルタンX(142万本)

となっております。ってかスーマリは化け物ですなー…。
 なにはともあれ20年。私は面白いゲームはいつでも大歓迎
ということでひとつ。

〜拍手レス〜
○まあ、ロッキンチェアーに揺られ機嫌直してください。トップが
番長なのは良いですね〜

そんなスペースは無い!(笑)そして初めてとっぷ絵に触れた
あなたに感謝。

7月5日
 今日も病院ー。なんつーか正直嫌になってきますなこれ。い
つまで通わにゃいかんのやら。
 ちゃんちゃんこ「仕方ないですよ」
 息をするのも面倒だー。
 というわけで今日はちゃっちゃと終わらせるべく本日見かけ
た非常に切実な短冊をひとつ。

「ごきぶりがいなくなりますように」

彼のものの願いを聞き入れたまえ。

7月4日
 ナムカプにてリュウの勝ち台詞。
「極めよ道、悟れよ我、か」
筋少かよ!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「相変わらずやってるねぇ」
 それくらいしか心が休まらんのよ。
 というか難易度設定がおかしいですよ奥さん。三連戦で勝手
にチームが分けられるんですが明らかに人数少ないマップで
ボス級×5てアナタ。最初のマップなんて人が余るくらいだった
のにその面では足りない足りない。ケン・マスターズさんとベラ
ボーマンの八面六臂の大活躍でなんとかなんとかクリアしまし
たが三連戦の最後楽だったしなー…。今後もこんな感じなんだ
ろうか、うぅむ。

〜拍手レス〜
○ごめん俺選挙わすれてた。
なにをするだぁーー!!そんな大切なことを忘れてはいかんの
ですよ!おかげで今日のTVタックル大変でしたよ(笑)!

7月3日
 危うく選挙を忘れるところでした。清き一票ですよー。…まぁ
真面目に考えるほどどこに入れても変わらないんじゃないか感
が溢れるのはアレですが。なにはともあれ皆さんお元気ですか
?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「結局誰に入れたんですか?」
 それは秘密。
 さてさて。
 そんな日本の未来を憂いつつもナムカプってきたんですが
やっと景清仲間になったですよー。…まぁ相変わらず顔も見
せてない連中もいますが…。とりあえず現在は、
○景清&たろすけ
○ベラボーマン&ワンダーモモ
辺りを中心にやってます。つかたまに強制的にチームが分散
されるのである程度は全員上げないと辛いようですなぁ、はい。
 とりあえず話の中でシャドルー(ストU)と爆田軍団(ベラボー
マン)が同ラインにされてるのは笑いました。

〜拍手レス〜
○「日記を書く」と考えないで「友人の日記を読む」と考えたら?
俺も書いてるから気が向いたら読みに来てちょ

まぁそんな感じになってます。なーんか抵抗あるんですよねぇ。

7月2日
 ミクシィの友人登録を希望してる友人がいるんですが、そっち
は更新しませんよ?皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「二度書くもんでもないしねぇ」
 いっそのことうつ事情でも書いてみるか。ひどい文が並ぶと
思うが。
 まぁんなことはしませんが。
 んでー。
 友人が友人から借りたナムコ×カプコンをプレイ。実際借りた
友人はやる時間もないということで私が進めるのですよー。役
得役得。
 つか景清が仲間にならない…。
 なんか最初の方で顔を見せてそれっきりですよ!どうなって
ますか!まぁとりあえず今はベラボーマンで我慢してますが早
く仲間にならないかなー。というかまだ顔見せもしてない連中
も一杯なんですが。うぅむ。どうなることやら。

〜拍手レス〜
○ぼんじゅ〜〜〜〜る、皆の集ーーーーーー!!
藤田巨人!ギャーーース!!
○イカスー!!(出動
というかオイトマンに超速で反応する皆が好きです(笑)。
○とりあえずここへ!
ttp://www.kincho.co.jp/cm/index.html

残念ながら我が家はベープ。つかあれってボトルと機械の会社
違っても動くのはすごいと思います。
○思い余って油やら火薬やらを撒かないでくださいね?<余の
高貴な血を〜

それをすると王家復興の旅に出るはめになるので自粛。まっし
ぐら感は出してみます。

7月1日
 フレッツ光のCMで、スマップがエイトマンを歌っているのが
いまだにしっくり来ない。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「というより分かる人少ないのでは」
 は〜し〜れ〜オイトマーン(違う)。
 それはそれとして。
 今日はなかなか過ごしやすいお天気だったのでエアコンを
切って自然派志向でやってみたところマッハで蚊が!蚊が余
の高貴な血を吸うのだ!!つか窓開けて10分もしない内に
4箇所って勘弁してー。
 しかしこちらも黙って見ている場合ではありません。速やか
に化学兵器をもって蚊どもを撃退せしめん!

瞬 殺 無 音!戦術神風!!

 
そして私に大ダメージ。なんか鼻にくるし喉痛いしー。恐るべ
し戦術神風。そしてこの虚弱体質。