6月〜欲せられて疎まれて〜

5月分へ
トップへ
6月30日
 もう30日かー…。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「なんだねその挨拶は」
 いや早いなー、と思って。
 さて。
 いい加減外に出ないのでネタのない私はんてんですが
本日は友人がこれは見ろとオススメのマジシャン「セロ」氏
のマジックをテレビで見てたんですがアレですよ、私には
もう分かっちゃいますよ。あのもうね、ぶっちゃけて言うわ。
 
魔法だってアレ。
 だってガラスの中に500円玉埋め込んだりしてるんです
よ?投げたトランプがガラスの向こう側に張り付いたりして
るんですよ!?なんかもうほんとに人間技ではない手品で
した。あれ一個でも出来たらヒーローだろうなー…。
 まぁ個人的には数日前にテレビで見かけた「究極の人間
ポンプ」な人が
○砂糖を粉で飲む
○水を飲む
○砂糖だけ粉で出す
とやったのも相当驚きましたが。世の中にゃすごい人が沢
山いますなー…。ほんと驚きでした。

〜拍手レス〜
○最近日記の文体がテンプレ集ただよってるんですが、ス
クリプトかなにかで書いてますか

残念ながらそんなテクニックはないのでありまして単なるネ
タ切れによるガス欠が原因であります。…いや最近ほんと
ネタ見つける力が無くて…。ほんとすいません。
○(〜´з`)〜 やるきーでろー…
ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ!
…はんてんの魂はロストしました。

6月29日
 本屋にてなにやら新創刊の雑誌発見。てかどうなんでしょ
うね出版業界ってのは。儲かるもんなんでしょうか。マンガ
家は単行本が出ないと話にならないってのはよく聞くんです
が出版社サイドはどうなんだろうか…。まぁだからどうだって
こともないんですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どうなんでしょうねぇ」
 どうなんだろうねぇ。
 後はまぁこの前書いた友人のサイトがアップされたり。アー
ケードゲーム『旋光の輪舞』のサイトなんですが
「はんてんもリンクしない?」
ってあたしゃそのゲームやってませんからー。
 しかし仲間内にゲーマーが多いのでゲーセンに遊びに行く
と私何もすることが無いのが寂しい限りですな。旋光とかで対
戦モードに入ってると話相手すら!まぁ私みたいなぬるーい
ゲーマーは家庭用のRPGとかちまちまやってろということで
ひとつ。

6月28日
 カミカゼプリンスを出すのに2時間かかりました。皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「また無駄なことしてるねぇ」
 なぜか出ないんだよなー…サブマリンオオナマズも全然
出なかったし。なにはともあれ賞金首はコンプリートしました。
次は誰に貢ぐかなー。
 さて。
 実際問題暑いは調子は悪いわで全く外に出ないMr.引き
こもりな私なわけですがどうしたもんかー。
 実際7月用のトップ絵とかも描きたいんですがなんというか
冷静に考えるとウチのサイトトップ絵いらなくね?みたいな思
考になってしまってやはりうつはいかんですなー。
まぁうつじゃ
なくてもいらないという説はさておいて。

 なにはともあれ誰にも期待されていないのは楽なのかどう
なのか。描かなくてもツッコミこなそうなのだけは確かなんで
すが。うぅむ。

〜拍手レス〜
○ジーザスって有名じゃなかったんですね(結構本気
地獄へ行っても忘れない方向で。いかんせんもう古い作品
ですから仕方ないかもです、はい。

6月27日
 暑い…。さすがにこれはエアコン様のご登場ですなー。し
かしまだ6月だってのにまぁ暑いこと。しかも雨降らないし。
今年は水不足かもですなー。まぁなにはともあれ皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まず除湿ですね」
 風がぬるいもんなー。
 さて。
 現在進行中のメタルサーガ三週目ですがここまで来たら
ただプレイするのでは物足りない。そこで戦車を限定でプ
レイ中であります!
○バギー
○はしご車
○野バス
戦車一台もないじゃん!というツッコミは無しの方向で。
ちなみに一番強いのがはしご車というのはボク達の秘密
だ。
 まぁ世の中一人旅とかに制限を設定してたりする人達
も沢山いるんでかなりぬるい制限だとは思うのですが個
人的にラスト、
人類の存亡がかかったバトルを父親が見
送るシーンでこの三台
というのが絵的に面白いので。
不安だろうな父親…。
 なにはともあれ現在ストーリーそっちのけで貢ぎまくり。
まさにメタルマックス。

〜拍手レス〜
○だめだ…三つ目だけ元ネタがわからん
まぁ一番微妙なラインですからねー。悪友ごんともこれは
どうかってな話になってました。ちなみに正解はマンガ「
ジーザス」(原作七月鏡一、画藤原芳秀)でした。

6月26日
 街中でチョッパースタイルのバイクを見ました、もちろん車
体にはファイアパターンで。皆さんお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「今時分に珍しいねぇ」
 踏み切りで止まってたのでもう一台それ系のバイクが来て
「踏み切りが開いたらそれが合図だ」
みたいな展開が!来い!
 …まぁ来ないんですが。くそぅ。
 んでー。
 悪友ごんとせっかくだからミクシィの自己紹介を変なのに
しようと計画。とりあえず候補としては

○頑張って聖衣をとってきたのに初活躍は「やった!初ゼ
リフ!」でした
○いきなり呪いの装備を着せられて国を作れというので頑
張ったのに投獄されました。イエローオーブは持ってったみ
たいです。
○ヘロイン1tを黒板に隠したまでは良かったんですがその
まま教室に持っていかれたので今は教師やってます。

…辺りだったんですがどうか。というか全部微妙な上に並
べるとヒロシみたいですなー。まぁ今日も平和だってことで
ひとつ。

6月25日
 というか今日になって友人がミクシィの友人登録待ちにな
っていることに気が付きました。今では反省している。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「いつからだったんでしょうね」
 ドンマイ。
 んでー。
 先日友人と「一番好きなロボアニメ(リアル、スーパー問わ
ず)と一番ダメだったロボアニメ」という話になりまして。一つ
歳が違うだけでも結構に違いが出るので面白かったです。
 ちなみに私は
○好き:ラムネ&40
○ダメ:ラムネ&40炎
というあまりにも分かりやすい結論に。悪友ごんはゴウザウラ
ーが一番好きだそうで。確かにあれも好きでしたなー。
 とりあえずアイアンリーガーもロボアニメという括りになった
のですがその辺やいかに。

6月24日
 友人に頼まれてサイト製作ー。なんつーかどう考えても自
分のとこより気合と知識をフル活用して作った感じがするも
そんな大層なものにはならないという現実。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんたも素人だしねぇ」
 あ、頼まれたといってもほんとにただの個人サイトを頼ま
れただけなので。念のため。
 しかしこうサイトをいじったところで思うのがミクシィ。
 なんかこういい利用法はないもんかなー、とか思うのです
がなかなかいい考えが浮かばず。結局面白そうなのを探す
ってのもやってないんでむしろ削除しちゃっても構わない気
が…。うぅむ。こっちにリンク張ってもなんだしなー。どうした
ものか。

〜拍手レス〜
○じゃあ、シリーズ未体験の俺がちょっと始めてみますよ。…
来週から。

おお、ナイスチャレンジ精神。うまくはまることを祈ってますよ
ー。
○ふぁみちゅうの売上TOP10で メタルサーガ初登場1位(
6万本 オメ
15万超えれば4への期待が持てるのでは?

期待大ですな!今回は結構削ったイベントが多いみたいな
話も聞きますし次は思いっきり作りこんで欲しい!ふぁいとー。

6月23日
 メタルサーガ三週目に突入しました。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「珍しいですね、何週もするのって」
 思い入れの差。というかストーリー中にメタルマックス1の
事が語られるんですがこれが1の話だって分かる人少ない
…いや多そうだな、うん。
そんな人達しか買ってない気が。
 実際これを新規でやった人にはどう写るんだろうなー、と
か考えないでもないです、クセあるからなー。まぁ昔からの
人間から見ると相当薄くはなってるんですがそれでもどうか。
まぁあれですよ、2のときの最悪賞金首テッドブロイラーの
「まんたーん ドリンク!!」
という「汚!!」という理不尽かつナイスなテキストに代表
される濃さっつーかなんつーか。まぁいいや。
 話は早いかもしれませんが続編希望ということでひとつ。
今度はもちっと作りこんで。よろしく。

6月22日
 またもうつが不安定に。たまに日記が更新されてなかった
ら「あーまた調子崩してんだなー」くらいに思って流してやっ
てくださいまし。ところで皆さんはお元気ですか?はんてん
です。
 はんてんこ「自分が元気じゃなかろうに」
 まぁその辺は適当に。
 んでー。
 ふと悪友ごんと「メガテンオンラインはどうなってるんだろう」
という話題になったのでググってみました。
サ、サイト停止とか言ってるー!
しかもクローズβ休止してるー!!

…大丈夫なんだろうか…。なんか頓挫の匂いがしてますが
頑張ってほしいところですなー。っていうか気になるのはこち
ら。



なぜにイメージムービーが小林源文。
 まぁストーリーを鑑みれば納得いくことはいくんですが求心
力というか客層的にどうなのか。やっぱり赤殺しのハチマキ
とかあるんだろうか…。
 なにはともあれ頑張って欲しいですねということでひとつ。

〜拍手レス〜
○Tigerじゃな(' '
まぁ昨日も書きましたがこんだけシルエット出ていればザク
とかグフでも分かるんでそんなものなんですかねー。ちなみ
にその友人はヴィルベルヴィントがあることに笑ってました。
○22日2時。更新が2日ないとちょっと心配ですよ?
まぁなんというかうつ絶好調でした。危うく三途リバーへまっ
しぐらでしたよー。とりあえず持ち直しました、はい。

6月20日
 なんだか冷房を入れるには中途半端な気温が続く今日こ
の頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「まだ平気ですけどね」
 夜になるとまだ意外と寒いのよねー。
 んで。
 先日友人が来たというお話をしたわけですがそんな中一
名がメタルサーガのパッケージイラストを見て一言。

「いつからメタルサーガの主人公機はティーガーになった」

こちらが問題の画像↓

分からんて。
でもきっとその道の人達に言わせれば
「この画像でなんで分からないんだよ」
ってなるんだろうなー。皆目見当もつきませんが。
 まぁガンオタが言えた義理ではないですが!
 なにはともあれ早くも3週目が視界に入ってきましたって
ことで一つ。

6月19日
 久しぶりにフロントミッションでチームに入れました。最近
は繋ぐ→入れるチームがない→ログアウトの流れが定着し
てましたのでできなかったのですよー。ウムやはりよく出来
たゲームでございます。そんなわけで皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「珍しく勝ってたじゃないかね」
 チームのコンセプトが決まってたからねー。つか逆の場合
はやる前から負け確定に近いけど。
 んでー。
 とりあえず本屋にて
○宵闇幻燈草紙6巻(八房龍之助)
をば購入。相変わらずクセのあるマンガですが私は大好き
なのですよー。なんつーか作者の好きで描いてる感という
かなんというか。単に内容がオカルトでバイオレンスで倦
怠感に満ち溢れているからとかそういう可能性も秘めてま
すが。うぅむ。
 あと最近ちょっと話題のヤングガンガン連載の原作、作画
共に韓国人の『黒神』を拝見。先入観ナシでゴー!!
メガサイズウルトラクールなインスピレーションを感じた
んだ』
…さすが我々とは違う感性をお持ちのようで…。つか開いた
らそのページだったんで吹きましたが。どーしたものか。
 そして私信:私もはっきり覚えてないので違ったら悪いの
ですがブラックラグーンを貸している人ご一報ください。いや
いたさんだと思うですが。

6月18日
 そんなわけで派手に遊ぶと次の日は全く動けないのが実
にうつですな。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「無理するからですよ」
 まぁそういう日もある。
 そんなわけで本日は体が動かないのでとりあえず一言だ
け。
 
今月号の吼えろペンやりすぎ。
 なんつーかもっとやれということでひとつ。しかし描くの早
いんだろうな…。うぅむ。

6月17日
 久方ぶりに東京に遊びに来た友人と遊んでいたので更新
できませんでした、お詫び申しあげます。皆さんお元気です
か?はんてんです。
 はんてんこ「結構こっち来てるけどねぇ」
 まぁせっかくウチに来たんだし。
 というか昨日はいつも溜まり場にしている友人と連絡が
つかなかったとかで何故か我が家に8時だよ全員集合。
定期的に電話が鳴っては人が増え電話が鳴っては人が
増えと狭い我が家の人口密度が近年まれに見る濃さに
なってました。つか最後の電話に至っては

「あのさ、そこにごんちゃんいる?」
「いるよー」
「ほんとは○○も混ぜて話がしたかったんだけど繋がらな
くてさ」
「ここにいるよ」
「何ぃ!?」
「あと××もいる」
「なんでよ」

と不思議な事態になってました。うぅむ。
 なにはともあれ部屋を片付けておいて本当に良かった
ってことでひとつ。

〜拍手レス〜
○ふっ、わかっておらんな、乙女心を…
これっぽっちも分かりゃしません(笑)。今日も野郎ばっかで
夕飯だぜー。
○そりゃあ道連れは多いほうがいいわけで・・・w   それ
はそうとジャックが死んじゃったよorz

まぁとりあえず放っておく方向でひとつ。ちなみにジャックは
何もしないと大団円です。最初は分からんてー。
○mixiではんてん君探したけど検索ヒットしねぇ!コンチクショ
ウめ!

まぁなにも書いてませんからなぁ(笑)。

6月16日
 と、いうわけでメタルサーガ2週目開始。今度はもっとイベ
ント見るんじゃよー。ってなわけで皆さんお元気ですか?は
んてんです。
 ちゃんちゃんこ「ずっと待ってた続編ですしねー」
 10年経ってるらしいな。
 んでー。
 2週目なのでイベントを細かく回っているんですがイベント
が起きたときに一回だけイベント用のセリフを喋ってその後
は通常セリフに戻る、というのがあるのですがこのとき連続
で話し掛けると面白いですな。
○主人公が大怪我をした状態で妹に話し掛ける。
「あ、お兄ちゃん。どうし…(ふらっ)」
もう一度話しかける。
「お兄ちゃんベテランハンターって呼ばれてるんだって。すご
いね!」
立ち直り早!
皆こんな感じで面白かったです。つか生き返らせてくれる人
のセリフ、
「ワシは死んでいないと何もできんのじゃ、すまんな」
はどうかと思いました。

〜拍手レス〜
○みくしい始めてからここ見に来るの週一、二になってきた^^;
月一くらいでも十分という説も(笑)。あーでもそうすると中途
半端に多くて読みづらいかもですな。そんなときは削除する
のが漢。
○mixiをゲームに見立ててアレな(ry
無理です(笑)。
○日記はここにリンクで良いからコミュニティ回ってみてくれい。
メタルマックスコミュあったぞい(``(、、

いや別にメタルマックス友達とかいらないですからー。情報
は自力で探せますし。というか何故そんなにミクシィをやらせ
たがるのか!(笑)

6月15日
 なんかでかーいピアスとかじゃかじゃか付けてるお兄ちゃん
がパタリロ買ってました。なんつーかアレか、フラグか。意外
な一面を見せて気を引こうとかそんな感じか。しかも一冊だ
けだったし。なんかバンド仲間とかに薦められてとかその辺
なんでしょうかねー。…と自己完結したところで皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんたの本棚だってひどいもんだろうに」
 いやきっとお客さんの予想通りの本棚だと思う。
 そしてこの冷え込みが私を布団へといざなう。
 なんつーか一雨来ただけで気温が下がるってのもまだ夏
は来てないなーってな感じですがこれからは雨が降ると蒸
すんだろうなぁ…。なんとか夏を多少なりとも楽しめる程度
には回復してほしいもんです、はい。

〜拍手レス〜
○ワシも送ろうとしたんじゃが、予想通りのコメントじゃな。日
記2箇所書くのはめどいし。

まぁこっちメインというかわざわざそっちで書く意味もないで
すし…。書かないですなぁ。
○みくしいの自己紹介にココのアドレス張れば一回日記書け
ば済むんでね?(俺天才じゃね?

むしろそれすらメンドイですが(笑)。つかそれはなんかただ
宣伝したいだけみたいな感じなのでナシの方向で。
○ここの日記をmixiにコピペすればよろし(激しく意味ないけども)
うむ無意味(笑)。

6月14日
 なにやら友人からミクシィの招待というか紹介を受けました。
「意外といい暇つぶしになるからやってみない?」
 
って日に2回日記を書けというのだろうか…。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ある意味ですごいとは思いますけど」
 やる意味が無さすぎです。
 まぁ友人なんかもそっちの方メインで日記を更新したりして
るから見る分にはいいんじゃないかなー、と。100%私自身
はやらんとは思いますが。そういうわけなので『とりあえず』
登録なので他の人に比べて自己紹介やらなんやらが激烈
に手抜きな男がミクシィ上に一名。自己紹介は『ああああ』
で。うぅむ。
 というかお気に入りに入れてる日記サイトさんも結構ミクシ
ィに流れたりしてるんですよねー。あれ招待されないと見ら
れないからそのままグッバイなのが寂しいのですが単に私
が時代に取り残されているのか。
 でも多分全国のサイトがある『服飾の』はんてん屋さんに
とってウチは間違いなく邪魔者だと思います(笑)。グーグル
で3番目だもんなー。そんなはんてん屋ですがコンゴトモヨロ
シクー。

6月13日
 ぐぁー、断水になるのすっかり忘れてたー!!
 
大が。
 しょっぱなから汚い話題で申し訳ありませんが皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「あんたねぇ」
 とりあえず蓋閉めてドア閉めて誤魔化しておきました。もう
下水の彼方ですが、念のため。
 んでー。
 クリアしたのでメタルサーガの情報をガーっとさらってみた
のですが見てないイベントが多い…。
 なんつーかこのゲーム、完全にストーリーが存在しないせ
いで結構街とか普通に見逃したり逆にいきなり先の街に着
いたりしちゃうんでイベント飛ばしがちなんですよねー。つか
同じ場所で連続してイベントが起きたときはどうしたもんかと
思いましたが。
 なにはともあれ今日暑すぎということで一つ。散歩とかしづ
らい季節が来ましたよ…。

6月12日
 と、いうわけでメタルサーガがやり込みモードにシフトした
今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「はっきりいってボスより強いですねこれ」
 なんつーか「なさけ むよう」って感じだな。
 まぁ昨今のゲームはラスボスを倒しても普通にやり込み
モードに移行するパターンが多くなってきましたからねー。
なんつーかさすがに旧作のように確定に近い最強装備って
のがなかなか難しくなっているのでいい暇つぶしアイテム
になってくれそうです。
 
問題はどこまで私が耐えられるかですが。
 楽しみながらその辺が出来るような調整はメーカーさん
としても難しいんだろうなー、とか思ってみたり。
 なにはともあれデジタルデビルサーガ(だったか?)の
隠しボスの凶悪っぷりは類を見ないものだったということ
でひとつ。

6月11日
 なんか大家さんが子犬を飼うそうでちっこいのを抱いてまし
た。なんつーかあのくらいの生き物は問答無用の可愛さでど
うしたものか。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「赤いのが美味いんだっけかねぇ」
 否!否!(日本式ブーイング)
 あー、動物に癒されてぇー。
 んで。
 現実問題私を癒しているのは薬なわけですがここにきてど
うやらやっとこさヒット気味。ここ一週間ひどいのが来ない上
切れた瞬間が結構実感できるのでいけるか!いけるのか!?
これならあのクソ医者もちったぁ役に立ったかも。まぁもう行か
ないことに変わりはないですが。そして相変わらずの疲れる
夢見。なんつーか内容書くと気でも触れたかってな勢いの夢
ばっか見てます。なんとかしてー。

6月10日
 いかにも梅雨といった天気になってきてますが皆様お元気で
すか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「久しぶりに普通の挨拶ですね」
 気のせいです。
 んでー。
 もちろん今日もメタサガ漬けだったわけですがどーしたもんか。
あんまし速攻で進めるとすぐ終わってしまって勿体無い。そこで
はんてんは慌てず騒がずメタルマックス時代を思い出します。こ
んなときはどうする?ゲーム的に有効でありなおかつゲーム自体
は進まない方法があったはずだ!そう!
 
砂漠で延々と金属探知機使用。
 いやこれやると結構な確率でいい武器とか運が良ければ戦車
までゲットできるんですよ!つか3台出土したし。今回そんなに
沢山埋まってるんだろうか…。ある意味恐ろしいんですが。
 まぁ今回戦車が19種類あるということなのでそっち的にも楽し
みです。はい。

〜拍手レス〜
○その医師は偽物!きっと本物の先生は、病院のどこかで助け
を求めているんですよ。

いやむしろ診察の後若い医者がつっかかってたりしてるんですよ。
「これが現実だよ」とか言われたりしながら。そんなありがち話。
○サーガは面白そうですね。ぜひともアレなゲームでレビューを
(羨ましいのでプレッシャーを与えてみる)

面白いですよー、ぎははー。そしてアレゲー扱いか!(笑)まぁ
確かにバトー博士とかは非常にアレですが。うぅむ。

6月9日
 メタルサーガ来たーーーー!!皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「また楽しそうだねぇ」
 うむ。これでGBAのときみたいな扱いになってたらうつへ急転
直下の金メダル取ってたとこだが。これはよい。
 雰囲気としてはメタルマックスの1と2を足して今風にしたとい
う感じなので旧作ファンとしては懐かしくも新しいという非常に
イカスゲームに仕上がっております。というか私は対賞金首戦
の曲聴いてるだけで幸せ。というかまずスタートしたところで母
親に「ハンターなんて危ないから家業継ぎなさい」といわれて
イエスと答えると
開始10秒でエンディングスタッフロール。
Ok、スタッフ分かってる。
その後で紹介されたメカニックのところに行って選択肢、
「仲間になって」「なんでもない」「結婚しよう」
もちろん結婚を選ぶとエンディングスタッフロール。
Ok、スタッフ分かってる。
 まぁ細かいところにはアラもありますが(装備を買うときに比較
できなかったりとか)空気がメタルマックスしてるんで私は満足
です。はい。

〜拍手レス〜
○あんたも好きね〜(ミサイルが ちょっとだ(ry
いや〜んカトちゃん〜。しかもいいチームのときのミサイラは
ほんとに後方支援なので地味でたまりません。まぁバスバス
撃ってる分派手と言われればそれまでですが。
○なかなかいい病院ですね!とりあえず医者はカウンセリン
グの素人と考え直して自己完結しかないねー。

あれは人をなめてますな。とりあえず薬のリストはもらってる
のでこれで信用してる方の先生と相談です、はい。
○そーいえば、副腎の具合はいかがですか?
今のところ問題ナシできてます、ありがたい。まだ一応薬は
飲んでますけどね。

6月8日
 
一番はんてん!グチりますので注意!!

医者「なにか以前と変わったことはありますか?」
俺「(うつの前と比べて)うまくいかないとカッとなる事はありますね」
医者「世の中そうそううまくいかないもんですよ?」(小馬鹿にした
ように)

知ってるよンな事ァ!!じゃなきゃこんなとこでくだ巻い
てねぇっつんだよォォォ!どんだけ偉いのか知らねぇけどよあのヤ
ブ医者がァァァ!以下ライトハンド奏法。デロレロデロレロ。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「はいしーどうどう」
 
うつの前と比べてって話だろうにあンの野郎…。全国のうつ患
者は病気以外にも闘うものが多すぎるぜー。
 まぁ後は悪友ごんにからむので良し。
 んでもって明日発売のメタルサーガに癒されるので良し。
最後に昨日の修正ー。バランスのとれたグループは、
○レーダー役:1名
○アンチミサイル役1〜2名
○回復2名
○支援1〜2名
に前衛数名、余りが後衛ですな。昨日のだと普通に人数余って
ますよ何書いてますか私は。ちなみに私は後衛ミサイラーです
ので常に居場所を探しております。入れねー。

6月7日
 
ゴルドラン派がいないとは!皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 はんてんこ「アンタが好きなもんだしねぇ」
 自然とマイナー選択な我に幸あれ。
 そして大ニュース!
 
フロントミッション激戦区初勝利!!
 つか勝ってみてやっぱりグループのバランスが相当良くない
と勝てないと実感。
 このグループってのが10人で組むものなのですが、
○レーダー役:1名
○アンチミサイル役1〜2名
まずこの二つが揃っていないと100%勝てません。ところが
この職業、必要不可欠な割に
多くても全く意味がないという
特性上適当に組むといない場合が多いんですな。しかも同じ
レーダー役でも金を突っ込んでいいのを背負っていないと索
敵距離が短いために不利ということや、なによりも地味なせ
いでいい人を捕まえるのが難しいんですなー。実際うまい人
と使いこなせていない人の差は非常に大きいです、これまた
プレイしての実感ですが。
 後は指揮できる人がいるかどうかってのが相当大きいです、
さすが戦場。この全部が揃ってやっと五分といった感じです
のでそりゃあ適当に組んだら勝てないってもんです、はい。

〜拍手レス〜
○マイトガインですかね。
第一話にして舞人とガインだからマイトガインというネーミング
センスにやられました(笑)。好きですけどね。
○火鳥兄ちゃんはあきませんか?(似非京都弁風
勇者シリーズはファイバードの後半から見始めたのであまり
印象が…。というか京都弁分かりまへん(使い方違う)。

6月6日
 昼間なにやら調子が良さげだったので部屋のお片づけー。
調子が悪いとどうもこの辺りずさんになってしまうのでこういう
機会にやらないとねー。
つかやけに広くなったなー。今までど
んだけ片付けてなかったかって話ですが皆さんいかがお過ご
しですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「端に寄せてただけですからねー」
 問題は次に気が向くのはいつかということだ。
 んで。
 昨日の夜なかなか寝付けなかったので曲をかけながら寝た
んですよ。静かな曲調のやつをボリューム絞って。
 
甘かった。
 なんつーかジョージアマックスばりに甘かった。もう夢の中で
何度も何度もコンポを止めようとスイッチを押しまくるも所詮夢
の中、止まりゃしません。畜生買ったばっかなのにもう壊れや
がった!とか思って目が覚めました。相当絞ったんだけどなぁ
…。むむぅ。
 まぁ寝ぼけてパンチくれたりはしてないのでそこが救いか。
みんなも寝るときに音楽をかけるときは要注意だ!

〜拍手レス〜
○ダガーンかマイトガインかジェイデッカー それ以外の選択肢
はナス

ゴ、ゴルドランはナスですとー!!個人的にはダガーンに出て
た『ガオーン』がネーミングと主人公を酋長呼ばわりしてたのが
好きでした。

6月5日
 なにやら壮大な夢を見て疲れました。やけにストーリー細か
かったしなー…。内容は話すとかなり恥ずかしいので省くとし
て特訓したりなんだりと大騒ぎでした。はい。ところで皆さんお
元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いい加減挨拶変えたらどうかね」
 いやこれがないとさらに辛いし。
 んでー。
 てきとーにネットをうろついていたところ発見が!
『黄金勇者ゴルドランDVD−BOX化!』
やっべー欲しー。
 個人的に勇者シリーズの中で一番好きな作品なのでぐおー
どーしたものかー。10月か…、どこまで生活費を削れるかが
勝負ですなぁ。つか最近物欲がひどくなってきてる気がする
のは気のせいだろうかだったらいいなまちょと覚悟はしておけ。
 まぁ最近はニュース見るとうつが悪化しそうな事しかやって
なくてへこむ日々なのでこういうので癒されたいところです。
しかし実際人気としてはどうなんだろうか…。皆さんは勇者
シリーズはどの辺が好きだったんでしょうか?
そんなもの知
らないという若者は放置の方向で!
それがはんてん屋の持
ち味だ!

〜拍手レス〜
○勝てないのなら特訓ですな。まずはコーチのスパナや、車
道の車を避けるところから始めましょう。

ヴァ、ヴァンツァーで!?もしくは崖下ででかーい岩を受け止
めたりして新必殺技を開発。ヴァンツァーで。

6月4日
 フロントミッション大ピンチの巻!!
 皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どうかしたんですか?」
 
全く勝てん。
 と、いうのも昨日書いたようにチーム内で完全に役割分担
ができてないと勝てないせいでチームに入れないんですな。
入れたとしても分担できてないからボコボコに。
 個人的に固定パーティーでやる気はないので野良でてきと
ーに入ってたんですが入れないってのはなー…。ちゃんと分
担してるチームなんかはあんまり人が回転しないから全くと
言っていいほど空きがないんですよねー。つか未だにそうい
うチームに空きがあるのを見たことすら無いし!どうしたもの
かー。いやどうしようもないんですが。
 さすが戦争だぜ、ってところで本日ここまで。また明日ー。

追記:容量の関係で過去イラストを削りましたー。というかそ
ろそろ最大10Mはキツイか…。引越しも辞さず!?

6月3日
 2ゲームボーリングをやっただけなのに指とか手首とか足
とかが!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「脆いねぇ」
 なんか中指の先まで痛いんですがー。
 さて。
 こっそりとゆっくりとプレイしているフロントミッションオンライ
ンですがとうとう最高難易度たる『激戦区』にデビューするこ
とができました!
 なんつーかすごい。というかひどい。
 今まではせいぜい募集コメントが
『メカニック枠二つくらいで後は構成を見て入ってください』
程度だったのに激戦区だと
『○○3機、××2機、△△1〜2機』
みたいなもう完全指定制に!そしてたまたまあったフリーの
ところに入ってボッコボコにされてみたり。正直ちょっと挫け
そうになった。うぅむ。頑張ってなんとかなるんだろうか…。
もちっとやってみます、はい。

〜拍手レス〜
○眼鏡は?
あ。(速攻で修正しました。どんまい)
○熱海にこんな店が出来るそうですよ。
ttp://www.moeroom.com/

業界初のメイドホテルだそうです。私も初めて見たときは相
当焦りましたが一応地元ではない(地元は熱海市熱海、こ
れは熱海市網代)のでなんとか!実家帰りするとこれを目に
するという事態はなんとか避けられたので見なかったことに。

6月2日
 なにやら唐突に梅雨らしいお天気ですが皆様お元気です
か?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「一日中でしたねー」
 明日も雨らしいしなー。
 んで。
 そんな中ですがここのところ調子も良かったところに友人
からボーリングに行かないかとのお誘いが。せっかくですの
で行ってきたですがなんつーかアレだ。2ゲームしかしてない
のに腕が。
しかも28歳成人男子が10ポンドボールで。パワ
ー無ぇー。
 ちなみに悪友ごんは15ポンドですっ飛ばしてました。ピン
の倒れ方が違うぜー。しかしごんはスペア0という男らしい
結果に。ある意味すごいですが。彼のパターンは一投目で
7〜9本倒して次失敗という実にパワーファイターなボーリン
グでして見てて楽しいのですが結果としてどうか。
 というわけでビリがトップにおごりルールでやったのでごん
からおいしくカフェオレを頂きましたとさ。とっぺんぱらりのぷぅ。

〜拍手レス〜
○この爽やか魔人めw
ぎははー、背景をそれっぽくするだけでも結構違うもんだぜー。

6月1日
 というわけでトップ絵変更。まぁこっから梅雨なんでトップ絵
だけでも爽やかに。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「別に爽やかな絵でもないだろうに」
 一応背景だけでも。
 んで。
 友人宅にて半熟英雄を鑑賞。あいかわらずセンスが切れて
ますなー。つかハード変わる毎に一本出るってどういうチーム
編成なんだろうか…。面白いからいいんですが。個人的には
○ワンコイン
顔面が500円玉の犬。攻撃すると素早く動き、
「すごい!1枚のコインが2枚に見える!」
当然ダメージは無し。
○マンドラゴラ
自分で抜けて絶叫で即死攻撃。
○タガメの錬金術師
アレのパクリ。声もばっちり『CV 本人』と表示。
の辺りが好きでございます。まぁまだ見てないのもけっこういる
と思いますがとりあえず。デカイところが本気でああいう事をし
てくれると面白いですなー。まぁもうクリアしてましたが(笑)。
 刹那の笑いをプレゼントしていただきました、はい。

〜拍手レス〜
○ttp://www.asovision.com/special/index.html
ぜひデータ蓄積に協力をw
っちゅーか遊んでみ! 当たるから マジでw

フィギアで勝ちました(笑)。でもこういうのもデータ蓄積すると
相当いくんでしょうなぁ。
○メタルマックスは延々とゴールドアントを狩りつづけていた思
い出がありますね。メジャーじゃないの?

けっこうマイナーらしいです。今回もサイゴンにひき逃げされる
んでしょうか?(笑)