3月〜芽吹くもの〜

2月分へ
トップへ
3月31日
 相変わらず眠れないので夜中までてけとーに音楽をかけながら
マビノギなんぞやっていたのですがおもむろに流れる
加藤登紀子
の『時には昔の話を』(紅の豚挿入歌)。

 「俺、何やってるんだろう…」
という気分にマッハで移行してマッハガッデム。やはりBGMは選ば
ないといけませんね。ところで皆様お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「特に鬱なんですから」
 百万本の薔薇とか聞いたら自殺できそうだもんな。
 んで。
 気を取り直してマビノギなのですがなんとかお金も貯まってきた
ので装備を一新しまして新たな狩場へゴー。というかこのゲーム、
お金を貯めるにはバイトが重要なのですがこのバイトに人数制限
がありまして。人気のあるバイトなんかはもう素晴らしい倍率でご
ざいます。なんつーかあれですよ。
 
発展途上国の職斡旋場。
 マウスを始まる前から連打しないと仕事が取れないというのは熱
いシステムだと思います。
 たまにゃ譲れよとか思いますが!キー!

3月30日
 さて、油田関係で中国が宣戦布告もどきをしている今日この頃。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いつものことじゃないかね」
 なんであの辺はああもぐちゃぐちゃするのか。
 さて。
 そんな社会派ニュースを振ったのも実は私自身がさる中国人
から特殊な攻撃を受けたからでありまして。
 ヤツの名は…仮に”S”としましょうか。
 ”S”は某コンビニ店セベンイレベンの店員なのですが、先日
会計を済ませ、家に帰った瞬間私は攻撃されたことに気づきまし
た!
 
スパゲッティに箸を付けおった!!
 これは由々しき問題ですよ。やはりスパゲッティを食うときはイ
タリアンな気分なわけでってか
スープスパゲティにまで箸を!!
 ラーメンか、中国だけに。
 というわけではんてんは中国の政策に反対します。

〜拍手レス〜
○日記読んでマビノギスタート。どこにいけばいいのやら迷走中。
どのサーバーであそんでるのか教えていただけるとちょっかいを
出しにいきます。では。

ルエリのチャンネル5にいますー。ちなみに釣りは未実装な雰囲
気です。ぎしり。

3月29日
 今日も病院〜。なんというかもうこのタルい通院だけで鬱が悪
化してるんじゃないかとか疑いたくなる今日この頃。皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「お医者さんに失礼ですよ」
 あの先生は信用してるけどね。
 んで。
 なんとな〜くな勢いでトップ絵をば作成。4月で春ということで
外に出ようぜ!(自分は出られないけど)ということでストリート
系な絵に…しようとしたのがそもそもの間違いで。
 そんな流行などチェックしているハズもない私はんてん。描く
段階まではまだなんとか誤魔化したような気になってはいたも
のの問題は塗りで。
 いやはや何色を配色すればいいのか皆目見当もつかんで無
駄に苦労した気がしますですよー。慣れないことはするもんじゃ
ないですなー。
 そんなこんなで4月1日公開予定。全米が震撼(下手だから)。

〜拍手レス〜
○両雄並び立たず 互いの武をもって決すべし
あべべのべ、なのなのな。双方前へ!!場内アナウンスはK-1
とかの巻き舌お姉ちゃんで。

3月28日
 と、いうわけで昨日質問しました『天の神様〜』問題に素早い
レスをいただきまして。というかお一方そういった民族を集めて
いるサイトを紹介してくださった方がおりまして、それによるとで
すね、
○なのなのな系:57
○あべべのべ系:57

と全くの同数ということが判明いたしました。むぅう、まさか同数
とは…。(参考リンク)←クリックで民族集ページに飛びます
 ご意見をくださった方々、真にありがとうございました。これか
らもはんてん屋をよろしくお願いいたします。ちなみに拍手で頂
いたご意見だと
○あべべのべ:3票
○その他:1票
となっております。勉強になるサイト、はんてん屋。

〜拍手レス〜
○…なるほど!プリンが食べたい。
3つか!このいやしんぼめ!…というかどこからがプリンに兆弾
したのかお父さんに聞かせてください。
○ぎにゃ〜!!耳から血が・・・。
いや私もびっくりしました。とりあえず聞こえないとかまだ血が止
まらないとかはないので一安心です。

3月27日
 耳血は無事止まった模様。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「大事なくてなによりです」
 これで難聴とかになったら間抜けだったなぁ…。うむ。
 それはさておき。
 悪友ごんと話になったのですが。
 「どちらにしようかな、天の神様の言うとおり」
の後は
 
「なのなのな」
ですよね!?なんか彼奴の地元では
 
「あべべの便所に落ちた」
とか言うのですよ!なのなのなは熱海限定とか言うのですよ!
 そんなわけですので皆様の力をもって彼奴を黙れせていただき
たく日記をしたためた次第。皆様の天の神様情報をお聞かせくだ
さいましまし!!

3月26日
 耳かきをしていたところ手がすべって耳の奥をスマッシュヒット。
生まれて初めての耳血を経験した今日この頃。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「…平気なのかね?」
 一応聞こえてる…と思う。何気なく耳を掻いたら血のかたまりが
ザリッとか言ったのはびびったけど。止血のしようが無いしねー。
 んで。
 相変わらず友人宅にてだらりだらりとファントムキンダムなので
すが今度は悪友ごんのお気に入りたるアーチャーが出現。という
か弓スキーなのは良いのですが、Fateの資料を見て
 「アーチャー!?何この英霊って黄忠じゃねぇの!?」
とか騒ぐのはやめていただきたい。黄忠などゲーセンの片隅で
 「ワシの弓は最強じゃ」
とか言いながらレバー回して肉食っていれば良いのですよ。
 っていうかビリって確実に黄忠か張飛だったよね。

〜拍手レス〜
○実はごんちゃんはエージェントなのだ、ザレムのね!
ゲェー、銃夢ー!!どうせだったら超電磁空手で。一撃虐殺ー。
これで銃夢じゃなかったらどうしようって話ですが私は謝らない。
○望んで無炭酸コーラを最近飲んでいます(笑)
感想はコーラ味のガムを口一杯に含んだようなノスタルジーに
浸れます。
しかも生ぬるいのがベスト

剛の者がおる(笑)。というかコーラを味わいたい人は素直にコ
ーラを買うと思うのですが客層はどの辺狙いなんでしょうねぇ?

3月25日
 相変わらず漫画『もっけ』は面白いなぁと思う今日この頃。皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「妖怪好きですよねー」
 なんつーか風土と共にある感じがね、良いのですよ。実際のと
ころ油すましのデザインは完全水木しげるオリジナルだし、鳥山
石燕が創作したんだろうという妖怪も沢山いるわけです。でも私
個人としてはそういうところもひっくるめて妖怪だと思うのでああ
いう描き方をされるともうたまらんのですよー。
 まぁ話自体は地味なのでそういうのが好きな人以外には全く
オススメできないのが難点っちゃあ難点ですが。うむ。

〜拍手レス〜
○ご存知かもしれませんが、コンビニに無炭酸コー○というのが
ありました。テンション高いうちにお試しを

売ってますねー、無炭酸コーラ。というか乳酸菌飲料のコーラな
ど誰が飲みたいのか(笑)。

3月24日
 そんなこんなで友人のお薦めオンラインゲーム、『マビノギ』に
手を出してみました。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「いろいろやるねぇ」
 まぁ自宅療養とはいえちったぁ楽しまないと。…楽しめる状態の
ときくらいは。
 んでもってこのゲーム。キャラの職業などがないスキル制のゲ
ームなのですがそのスキルも料理やら裁縫やらとプレイヤーの
自由度が非常に高いシステムになっております。もちろん戦闘
型にすることもできますし、ということでこれはうまく行けばオー
プンβの間中楽しめるかも、かも。
 そんなわけで現在マイキャラクター『はんてんこ』はとりあえず
やれることを片っ端からモードであります。とりあえず釣りがした
い。

〜拍手レス〜
○ごんちゃんはゲームを建前にはんてんの監視をしているエージ
ェントという説はどうか

むむ、エージェントスミス!では次からは彼がウチに来たときは
レオンばりにノック回数を確認しなければいけませんね?


3月23日
 昼間あまりといえばあまりにダルイのでなにかやっていれば気
がまぎれてナイステイストかと思い今更(しかも再び)ゴルフゲー
ム『パンヤ』をダウンロード。そしてたまたま来ていた悪友ごんが
延々とパンヤというこの謎の事態を前にただただ驚愕するはんて
んであったのですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「落ち着いてください」
 私の方は早くも飽きたので一日1,2プレイが限度かな、と。とい
うかリズム感ゼロの人間なのでゲージ式のナイスショットが全く出
ない時点でゲームにならんのですが。うぅむ。
 というかごんが自分でパンヤを落とさない理由、
 『ダイレクトXの新しいのが落とせない』
のはサウンドボードが原因だと思うのでちゃっちゃと買ってきてく
ださい。同じ理由でコミケ後に同人シューティングをウチでやるの
もやめてください。はよ買えー!

〜拍手レス〜
○四国にもあるでよー<暴君ハバネロ 胃炎持ちの私には有害危
険物
○ぬ?ハバネロは都市部にしかない?全国どこでも売ってるどぅ
(゜Д゜)y‐~~~

って都市部にしかない話をしたのはわしじゃないダスよー!!とり
あえずペヤングは関西には無いのは確かなのですが。

3月22日
 コンビニにて我が心の友たる「SIC匠魂」の5が出ていたので購
入ー。サーチ開始!
(注:重さを見るだけです。振ったりしません)
一発目はキカイダー00、そしてこの重さを基準に二発目ゴー!
ゲーットクウガ!!…ってか

シークレットかよ!!

別アングル。

もひとつ。

 はんてんこ「また運の無駄遣いをするねぇ」
 いや一応は確率上げての勝負だから。
○4種類×2パターン+シクレ=9分の1

○クウガ2パターン+シクレ(クウガアルティメット)=3分の1
と実質3倍に上げての勝負ですからあんまり無駄遣いでは無い。
と思う。まちょと覚悟はしておけ。
 んで後欲しいのはハカイダーバイクですがこいつは一種類だけ
馬鹿みたいに重いので軽〜くゲット。

乗っている格好いい人は気にしないで下さい。ってか、

デカイよ。
開けた瞬間ちょっとギョっとしました。つかシクレ引いて浮かれてい
るので重いのは勘弁してください。しかしフィギア増えてきたなー…。
地震が来たら大変だろうなぁ、最近多いし。ガクガクブルブル。

3月21日
 ウチの近所にいつも同じ塀の上にいる猫がいるのですが今日は
なんとなくそやつらを撫で撫でプレイ。人がデジカメでフラッシュ炊
いても動じない連中なので触らせてくれるのですがあーちくしょう
可愛いなお前らって顔してたら
その家の人がレッツ外出。そりゃあ
そんな顔も見られるってもんですよは、ず、か、しー!皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「落ち着いてください」
 いや恥ずかしかった。
 さて。
 ボチボチ感想を頂いている今回のトップ絵。3月感溢れるネタが
イマイチ浮かばなかったので中継ぎ的にナウローディングなので
すがいかんせんお馬鹿な私、「ローディング」の綴りに自信が無い。
 そんなときこそエキサイト翻訳ー!
 これに突っ込めば間違いは分かるからOKでしょー!とばかりに
まず打ち込んだ綴りは
 「NOW、L、O、R、D、ING」
実際間違ってる(RではなくA)なのですが出た翻訳が、
 
「現在、偉そうに振舞っている」
 どんな状況だ!しかもそんなこと冷静に言うな!ガルマか!!
 「私は偉そうだ!!」
 そりゃシャアに裏切られるっちゅうねん。

〜拍手レス〜
○神戸在住の信on友達に会ったよ。わざわざ東京まで来てくれ
たから東京みやげに暴君ハバネロをあげたさ!

というかハバネロが首都近郊しかないことを初めて知ったのです
が。せっかくですのでこっちにしかないペヤングをプレゼントして
はいかがか。
○ゲームとかにつかえそう。このトップ絵・・・。
ありがとうございますー!オファー待ってますぜー!(無い)

3月20日
 友人のとこでのファントムキングダムですがソードマスターこと
和風女剣士はんてんこを製作。攻撃力は軍随一だけど防御は薄
いという実に私らしいキャラと相成りました。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
 はんてんこ「まぁ楽しむことさね」
 というか最早友人宅くらいしか楽しみが無い。
 いやもぅ最近昼間は寝てるだけのロートル生活なのでなんとも
はや。早く回復してくんないかなー、とか思いつつ知り合いがリ
ンクを張っていた鬱病チェックをば嗜む私。結果68点。
 「おお?結構低めじゃん意外と健康ー?」
とか思ったのですが、
 「ゲゲェー!61点以上は自宅療養か入院が必要ー!!」
というわけでおとなしく寝てます。寂しいよぅ。

〜拍手レス〜
○ええじゃないか!
俺は好きだぜトップ絵!
特にはんてんこの膝ッ小僧がイイね!!

マ、マニア!?(笑)とりあえず足は偶然にもそれなりにそれっぽ
いものになったので満足でした。…次多分描けませんが。
○今回の画風はなんだか和む感じですね。いつもみたいにエロ
いって言えないぢゃないですか

フゥーハハァー!それこそが狙いよー。悪友ごんは胸の谷間を
描いてる時点でエロイとか抜かしましたが今畜生。

3月19日
 先日薬局にて見かけた睡眠導入剤の注意書き。
○飲んだ後は車の運転などは避けてください。
 いや乗らんだろ!皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「書かないとうるさいんですよ、きっと」
 死ぬ気マンマンだよなー、飲んだあと車って。
 さて。
 先日友人が購入したファントムキングダムですが実はこっそり
初回限定版でして、ちょっとした画集が付いていたので見せても
らったのですがこんだけ描けたら楽しいだろうなー。いやまぁそ
れは彼らの努力の結晶であって
 「お前も努力すればいいじゃん」
とか言われると厳しいのですが単純にすごいなぁ、と。
 そんなわけで今回毛色がちょっと変わったトップ絵の感想を
悪友ごんに聞いてみるコーナー!!
 「俺はセル塗りより水彩風の方が好きだ」
ってお前の好みなんぞ聞いてないっつーの!というかアレか、
遠まわしに嫌いな絵って言ってるのか!畜生。
 そしてweb拍手に何も入っていないと『また設定間違ってるん
じゃなかろうか』とか焦る私に母性本能をくすぐられと吉かもよ?

3月18日
 ぐおー、風呂(銭湯)あがったら雨かー。ぎしり。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「いつもの事じゃないかね」
 そうとも言う。
 んで。
 先日効かなくなった薬にさらに新型を投入!!その名も!

ベゲタミンA!!
 なんというかピンクの小粒幸楽師匠って感じでちょっと微妙なの
ですが効いてくれればもうなんでも。とりあえず効果に関して調剤
薬局のオバサンが言うには「とにかくキツイ効果が出ると思うから
気をつけて」だったのですが最早そうであって欲しい気もします。
 
ちなみに効果は普通。
 まぁ飲まない状態だと5時間も6時間も眠れない中で1,2時間
で眠れるんだから大したものではないでしょうか。

3月17日
 友人がファントムキングダムを買ってました。最早クッキングファ
イターは過去の話となるほどに売上ていると思う今日この頃。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「かわいい絵ですよねー」
 今回のトップ絵はああいうテイストを入れてみようというコンセプ
トを掲げて描いたくらい好きな系統ですから。
掲げるのはタダです
し。
うむ。
 んでー。
 友人が作業に入ったので触らせてもらったのですが当然ストー
リーを進めるわけにはいかず。仕方ないので延々と敵のレベルが
1しか出ないマップでレベル6まで上げてました。むむぅ。
 なにはともあれ自由度が非常に高そうだったのでレベル上がっ
たら楽しいだろうなー、といった感じ。つかキャラ作っていいよー、
とは言われたのですがいつものようにはんてんこを作ろうにも侍
(女)がまだ出てなかったのでとりあえず断念。友人が進めるの
を待つのですよー。

3月16日
 星ルイスさんのご冥福をお祈りいたします。…昭和が遠ざかって
いくなぁ…。きっと今ごろは向こうで
 「第三地獄に家が建つー!」
みたいなコントをやっていると思われる今日この頃。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
 はんてんこ「馬鹿にしてないかね?」
 してないって。つか個人的に天本英世さんが亡くなられたときに
どこかの掲示板に、
 「きっとイカデビルになって帰ってくるさ」
と書き込みがったのですが役者はこう言われるのが本懐だよなー、
とか思ったり。そういうわけで先日一周忌を迎えた長さんも、
 「ほぉー、ここがあの世かー」
 「ヘイらっしゃい!お客さんあの世は初めてだね?」
という前振りとともに
やけに緑色の風呂に投げ込まれてることと思
います。そしていつの日か(遠いに越したことはないが)ドリフのメン
バーは、
 
「いいかお前たち!ここはあの世だ!!」
と戦場コントばりのあの世コント。見てぇー。落ちはもちろんブーさん
が立ち上がって転倒で。

あと勢いでなんとかとっぷ絵完成しましたのでアップー。いつものよう
に首を伸ばして感想をお待ちしていますのでどうぞよろしくー。
ちゃんちゃんこ「また画風変わったんですね」
いつものように迷走中です。というか現在の論点は、
『ちゃんちゃんこの髪型は以前のおさげと最近のポニーもどきとどち
らの方がウケがいいか』
ということで迷ってたらどっちも描かずにとりこむ愉快なサザエさん。
まぁ画風は多分これで行く…と思うんですが。ご意見プリーズ!!

〜拍手レス〜
○ttp://tokyo.cool.ne.jp/hc_gundam/fake/f_kit/sky_f.html

カプコンはこれパクったのかな

ありえますね〜、カプコンは変な遊び好きですから。これはやっぱり
中国製なんでしょうか?(笑)

3月15日
 本日病院にてー。
俺「なんか薬が無いっていつも調剤薬局で待たされるんですよー」
医「あー。今日のも間違いなく無いよ」
 というわけで発注するから閉店ちょっと前に来てくださいとか言わ
れて困ってしまってワンワンワワン。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
 ちゃんちゃんこ「どんなつながりですか」
 思いついたものは仕方がない。
 んで。
 思いついたといえば突然ニュータイプ音と共に「そうだ、トップ絵
描こう」とJR東日本ばりのナレーションが脳内で響いたので早速
とりかかりました。が。
 最初は30分に一度程度の休憩でやっていたのですが徐々に
徐々に集中が保てなくなり最後の辺りは2,3回線を引いては休
憩というひどいていたらくでああもう。仕方ないのではんてんこだ
け仕上げて終了。明日も描く気がおきてくれたらいいなー、とか
思いつつはんてんは眠りにつくのでした。

〜拍手レス〜
○拍手がとどいていなかったのはそんな理由だったんですね。
納得しました。
ガンダムですが、そういえば続編がやっていたのを思い出しました。
痛々しい設定を見てみるべく http://www.gundam-seed-d.net/
にいきましたが、そのような記述は見つけられず。てか、ニュータ
イプって単語がないという事にこだわる自分はオールドタイプになっ
たということでしょうか?

拍手についてはほんとに申し訳ないです。おかしいなー、とは思っ
ていたのですが…、気をつけます。ちなみにガンダムですがまぁ、
噂でしかないとは思ったのですがうっかり本当だったら面白いなー、
と採用いたしました(笑)。まぁニュータイプについては既にファースト
とは無関係になってるので良いかと(笑)。

3月14日
 なにやら昨今ダメな噂しか聞かないガンダムSEEDデステ(略)
ですがなにやら恐ろしげな噂を耳にしました。もちろん噂であり
デマである可能性が高いことを念頭に置いて閲覧をお願いします。

○(新型の)デスティニーガンダムは次世代MSである。
史上初のレーザー核融合炉を搭載。
計120個ものアポジモーターが取り付けられている。
超大型超々距離射程高出力ビーム砲「ビヴロスト」を標準装備。
○「大出力」「
無敵・ステルス装甲」「超機動」を生かした攻撃技術。
○パイロットにかかる
負担は尋常なものではなく、設計段階から
「強化されたコーディネイター」
にしかその性能をフルに引き出せない

とりあえず「僕の考えた超人」的な匂いのする部分に赤を入れて
みたわけですが個人的にはいくらなんでもデマだと信じています
が本当に来そうな気もする今日この頃。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
はんてんこ「あんた中学校くらいのときこんなん考えてなかったかね?」
 オタクなら誰もが通る設定だろ。…さすがに「無敵」って単語は無かっ
たと思うけど。
 それはともかくワイルドアームズの新作のキャッチコピー、
「少年は、生まれて初めて少女に出会った」
はなにやら微妙かつ絶妙な響きだと思いました、はい。

3月13日
 えー、管理人側でweb拍手の確認サイトが見られなくなっており
まして、この一月ほど確認できない状態でありました。web拍手
の保存期間は二週間ですので2月28日以前に送っていただいた
拍手の確認が出来なくなっています。大変申し訳ありませんでした。
 これからもなにか一言ございましたら、web拍手を気軽に送って
いただきたいと思います。レス付かないな〜、と思っていた方々、
すみませんです。
 はんてんこ「昨日拍手レス書いてるじゃないかね?」
 あれはフォームメールで送ってもらったもの。ってか何人かは
拍手通じてないことに気づいていたようで…。平に平にご容赦を。
 というわけで拍手レス。
○睡眠薬に耐性はありえますよ。私は抗うつ剤に耐性出来ちゃった
から飲んでも効かないです。いぇーい。

そんなわけで日に日に寝付く速度が落ちてます。泣ける。抗うつ剤
は副作用も効果もなくなってきてます。いぇーい。
○なんじゃこりゃ!?Enterねーですよ?
ある日突然もげました(笑)。まぁ今では問題なくピンポイントで叩け
るので良し。というわけで10点どうぞー(意味無し)。
○2回で死ぬってことは、やっぱり最初の攻撃で鎧がとれてパンツ
一丁なんでしょうか?

そうです。即ち女キャラも同様であり二発目で骨。
○パチスロがバキスロに見えました。何かの予知ですか?
きっとカイジに続いてバキもスロットに!濃いなパチスロ業界!!
 2月28日以前に送ってくださった方々ほんとにすみませんでした。
ちゃんちゃんこ「すみませんでしたー」
はんてんこ「まぁ、これに懲りずに送って頂戴な」
今後ともはんてん屋をよろしくお願いしますー。

3月12日
 引き続きバーンアウト。
 このゲーム、DJ風のしゃべりでいろいろ言ってるんですが内容が、
「最悪の事故現場があるって聞いたんだけど、どこよ?どこどこ?」
とか
「ダウンタウンは今日も大渋滞。クラッシュの可能性は無限大だ!」
とか。なんつーかGTA(1)のときの死んだとき表示
「おだぶつだ!」
に近いもんがあると思います。とりあえずブラックジョークinやりすぎ
な雰囲気だと思いますが皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「ゲーム性はどうなんですか?」
 んー、十分だと思うよ。2,3気になるところはあるけどそれほど
支障があるわけでもないし。というかこれの前にやってたシャイニン
グティアーズがロード多すぎ&長すぎだったからなぁ。
 というわけではんてん屋はバーンアウト3を応援しています。
 …とりあえずジャンプ台と加速アイテムを置いといて
クリアするには
それを使ってはいけない
という洋ゲーテイストがたまりません。そりゃ
売上伸びないって。

〜拍手レス〜
○築五分〜に爆笑。
昔『ご長寿○イズ』で見た「身長は57歳です」と答えたお爺さんを思い
出しました。今もお元気なのだろうか。

なんかの街頭質問で「水戸黄門のどこが好きですか?」に対して「肛
門(黄門)を見せるところです」と答えた緊張しすぎな方もいましたな(笑。

3月11日
 なにやらとある場所でオフ会が開かれるということですが今徹夜カ
ラオケなどした日には一週間寝込むで済めば軽い方な雰囲気なので
現状では見込み無し。夏かー…、回復してるといいなぁ…。まぁそん
なこっそりへこむ今日この頃。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「そんなに来るもんなのかね」
 肉体的な疲れってのも影響がひどいんですわ。
 んで。
 それならばとばかりにインドア生活な日常ですが友人がバーンアウ
ト3を購入。すげー。メリケン人すげー。
 
○事故を起こしてその被害額が得点。
ってなんですかそれは。そりゃあポスタル2も問題が起こるわけです
よなお国柄。しかも洋ゲー特有のシビアさも相まってそりゃもう街は
大騒ぎさ!なんというか、
 「ここのトレーラーにぶつけて対抗車線に突っ込んで…」
とか真面目に考えると本気でおかしくなりそうですな。お子様には
やらせられんゲームです、はい。

〜拍手レス〜
○五周年記念と書いてありますが、特に記念イベント実施中とかで
はないのじゃなwヽ(゜∀゜)ノ

ちょっと前までは毎月トップ絵変更をしてたんですが現状ちょっと難
しい…。とりあえず4月分が描ければいいなぁ、と思っております。

3月10日
 なんかネットで盛り上がってる人権保護法案ですがとりあえず
 
『面白いマンガがなくなりそうだから』
という理由で反対してもどこからも賛同が来なそうだなー、とか思う
今日この頃。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「通りそうですねー」
 通っちゃうんじゃないの?しかしこれでマンガが減ったら生きる意
味が結構減るのよねー。どうしたもんか。
 んで。
 本日は友人の不動産巡りにつきあったのですが私が昔遭遇した
面白物件をひとつ。
 
○築5分、駅から5年。
どんな家だ。そしてどこだ。

3月9日
 まだ痛い…。まぁ昨日ほどではないからいいんですが。薬はキチ
ンと水もしくはぬるま湯で飲みましょう。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
 はんてんこ「阿呆」
 最近またやさぐれてるからなぁ…、睡眠薬なんか早くも効きが悪
いのですよー。ヘルミプー。
 そういえばそれなりに前のことなんですが『噛まずにお飲み下さ
い』という薬を噛んだのですがすごいですよ!
口の中感覚全く無し
に!!
あれはびびったぜー。最早副作用ですらないですが。
 まぁ腎臓用のステロイドが一番ひどかったですが。なんか10近
い副作用が列挙された上で先生に、
 「でも腎臓は高確率で治ります」
ってそんなん断る道理もないわけで。確かに治ったですが副作用
の鬱がいい感じにボディーブロー。顔はやめろよボディーボディー。
 そんな感じで今日も無理やり生きてます。ファイッオー。

3月8日
 喉に激痛が…。どうやら水無しで薬を飲んだせいで喉を焼いたっ
ぽいです。すいませんでした。
 ちゃんちゃんこ「気をつけてくださいね」
 本気で気をつけます。唾も飲み込めんとは…。
 さてさてそんな早くも睡眠薬の効きが悪くなってきた昨今なんで
すがとりあえずトップ絵を描こうかとしたんですがこれがどうにも。
なんというか平時ならまぁいいやで済ませるところが済まないの
が鬱の嫌なところで。しかもセンス無ぇー、とか思うとこれがまた
どつぼにはまってとっぴんしゃん。どうしたもんかー。うぅむ。

3月7日
 ポテチはのりしお。
 皆さんお元気ですか?はんてんです。というかこの一文を書いた
あとにネット徘徊をしていたら『ポテトチップスなどに有害物質含有
の恐れが』ってな話が。マイガー。
 はんてんこ「ちょくちょく食べてるねぇ」
 死ぬか俺。
 それはさておき。
 いい加減能力値がマックス気味でどうしたもんか状態になりつつ
ある三国無双4ですが今回から導入された最高難易度その名も
『修羅モード』に挑戦です。
 その名の通り馬鹿みたいな難易度でして、
○雑魚の攻撃でもごっそり減る。
○武将はもっと減らしてくる。
○挙句回復が滅多に出ない。
というすでにゲームの当初のウリである爽快感など皆無なモード
なのですがこれが緊張感が無駄にあって良いのですよー。プレイ
するときは味方武将と共に進軍し、橋頭堡を確実に築きながら少
しずつ前進という一騎当千だったはずがかなり普通の人な状態
に。普通のプレイに飽きてきたらオススメ。ただしうっかり呂布に
2発チャージ攻撃を入れられただけでも死んでしまうので注意。
友人とやって爆笑しましたよ。二発で死ぬって奥さん。

3月6日
 問題です。

このキーボードの画像からおかしい点をあげなさい(配点10点)。
 さすがに足掛け五年も使ってると指先で叩かれるだけでも蓄積す
るようです。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「でも変えないんですね」
 すでにこのキーボードに適応済みですから。
 さてダメージの蓄積といえば思い出すのですがあれは私が中学
一年生のときでした。理科の授業にて『物体に対する衝撃は蓄積
されるか否か』という趣旨の質問がされました。クラスの私以外の
人間が『否』と答える中、私は堂々と『残る』と答えました。
 実際の答えが『残る』ですので私は正しかったのですが何故そう
答えたかが重要です。私はこう答えました。
 
「漫画で同じところを叩きつづけて壊すというのがよくあるから」
クラス全員が納得&先生微妙な顔。
 そんな中学生でした。

3月5日
 三国志名前のなぜ?のコーナーですがすばやい反応を頂きまして
無事解決いたしました。情報をお寄せくださった方々ありがとうござい
ますー。そうか…名前で呼んでる人は偉い人だったのか…。しかしな
んでまた横山先生は国交もほとんど無い時代に三国志を描こうとした
んだろうか。企画モノだったのかなぁ。まぁなにはともあれ皆さんお元
気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「博識だねぇ」
 だねぇ。
 
そんな知識の喜びの中コントローラーがへたれる我が家。
 なんかへたれるの早くないか?と思ったのですがよく考えてみると、
 『戦国無双→アーマードコア→モンスターハンター→三国無双』
 と、アクションばっかりはしごしていることが判明。そりゃ高速でへた
れるってモンですよ…。がんばれ我が家のPS2。

3月4日
 屋根から落ちてきた&一日中日陰によってウチの玄関前だけ積雪
が20センチオーバー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「どうにもしようがないですねー」
 なかなか溶けないんだよなぁ…。
 ところで。
 三国無双をやっていて思ったのですがあの人たちの名前はどうなっ
ているのでしょうか?
 いや変な意味ではなく。例えば関羽。
 名が「関羽」
 字が「雲長」
 でも名乗る名前は「関雲長」
 まぁどうでもいいっちゃあどうでもいいんですがちょっと気になった
のですよ。知ってる方いましたらご教授くださいまし。プリーズ!
 というか三国無双、ゲーム内のサウンドテストで曲を聴いてみたら
タイトルが堂々と英語でした。なんちゃらMIXみたいな曲名もあった
し。男らしすぎです。サントラ出してー。

3月3日
 というわけで無双ですが全キャラやっと出しました。これでさらにまっ
たりと楽しむ方向に。ってか先日の家更新料が痛すぎでしばらくゲーム
買えないので無双がどこまでもつかが結構切実な今日この頃。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
 はんてんこ「せいぜい頑張りな」
 ういー、地味にやってくですよー。
 んで。
 先日帰宅した際にえらくショッキングな出来事がっ!

キーホルダーのグリスボック中破ー。
 かぶってる埃が年季を感じさせますがうっかり落として軽快な音と
共に腕が、腕がー!!まだウェポンラックがやられただけだ!うぉお
おおおー!!といったミニドラマが脳内を駆け巡りましたがまぁ使用
する分には問題ないのでお役目続行。しかし綺麗に折れたなー。
 なにはともあれこれからよろしくってことでひとつ。

3月2日
 ちなみに睡眠薬は2倍に。皆さんお元気ですか?はんてんです。
 ちゃんちゃんこ「自慢になりません」
 これでも途中で目がさめるのはなんでじゃー。
 んで。
 先日悪友ごんが遊びにきまして、三国無双を一緒にやったところ恐ろ
しい事態が発覚しました!!
 
壁に寄りかかった状態で連打したら家が揺れた。
ってこの家地震来たら死ぬだろうなー。家具が云々とかそういう次元
を超越してますよこれ。
 まぁ朝方になると隣のおばちゃんの大あくびが聞こえるというくらい
に壁が薄いので薄々覚悟はしてたんですがここまでモロいかー。…
いまどきラメ入りの砂壁だもんなぁ…。そりゃ揺れるってもんですよ。

3月1日
 病院帰りになにやら人だかり、覗いてみれば警察が沢山にカメラマン
まで。聞いてみれば殺人だそうで。でもそこから十歩も歩けばいつも通
りの新宿。そんな街だよなぁ、とか思った今日この頃。皆さんお元気で
すか?はんてんです。
 はんてんこ「そんなもんさね」
まぁだからってなにかすることがあるわけでもないんですが。
 さて。
 ガッツリとやっていた三国無双4ですが一通りマイキャラ的な人たちは
クリアしたのでここからはまったりとクリアしていこうと思います。というか
せっかくの新キャラなのに触ってない人たちでもやるかな…。
 まぁ今回は各キャラごとにエンディングが違うのでやる気は出やすい
です。てか短いとはいえ全員文エンディングあるのはすごいですなぁ。
 そして悪友ごんに突っ込まれた事実が。
「なんで蜀ほとんどクリアしてないんだよ」
うぅむ。個人的に好きなキャラが魏に集中してるからです。あ、でも黄忠
はクリアしましたよ。エンディング渋すぎ。