6月〜もしも願いが叶うなら〜

5月分へ
トップへ
6月30日
つーわけでいい加減パソコン様の調子が悪いんで仕事が
来る前に新調ー。

「お持ち帰りでよろしいですか?」
「はい」
「あ」(心の声)

俺はそんなにパワーキャラ設定ではなかったはずなんで
すが皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「またそうやってむりをするー」
さすがにケース含むパソコンパーツ一式は厳しかったです。

んで。
メシを対価に錬金で友人ごんちゃんを精製して荷物は解決
させたところでせっかくだからゾイド∞をプルゥェイ。機体は
漢と書いて「おとこ」と読ませるレッドホーン(サイ型)ですよー。

対戦入られて5秒で。

主よてめぇ!
…しっかもなんかやけにやり込んでるくさかったしなぁ…、あ
あいう手合いはなんともならんのですよねー。なにはともあれ
捨てプレイしてましたが、はい。
まぁいいです!なんかカラー変えられるアイテムゲットしたん
でいいんですよ!
…えー、何々?
ランダム!?ンなもん使うに決まってるだ
ろゴー!!

俺のレッドホーンがパープルホーンに。

主よてめぇ!

6月29日
民明書房発売。(クリックで移動します)
画面右下に注目ということでひとつ。皆様お元気ですか?
はんてんです。
はんてんこ「また妙な情報を」
リバイバルブームも良し悪しだとは思うけどねー。

んで、ブームで思い出した話ですが、我が家の近くにある
ペットショップで気になる生き物が売っていました。

ウーパールーパー。

懐かっすぃー。
いやこのペットショップ、規模の割に種類が豊富でして、暇
なときにはただで水族館にでも行った気分に浸れるお店な
のですがしかしウーパールーパー…、普通に売っていい生
き物だったのか…。
他にもサソリやらフクロウやらイグアナやらと本当に種類が
多いのですよー。
ついでに最近はフクロウの雛が入ってまして皆で固まってて
えらく可愛いです。眠そう〜な目でこっち見てたりすると思わ
ず飼いたくなるんですがそういうわけにもいかず。見るだけ
で我慢でございます。
ちなみに以前俺が書いた
「飼うならイソギンチャク」
などのニーズにも反応してイソギンチャクもいますです。
うーんナイス生態。

実際のとこ叩かれることの多い日本のペットショップ制度です
が結局モラルの問題なんですよねー。
このお店だと店員さんも動物を可愛がってるのが感じられる
んでそうそうダメなことは起きてないとは思うのですが。うぅむ。

まぁなにはともあれ暇つぶしにはもってこいってことでひとつ。

〜WEB拍手レス〜

○「ちゃんちゃんこの後頭部が無い」
そんなものは飾りです、偉い人にはそれが分からんのですよ。
○ねこー
近所のヤツです。逃げません。貴様の野生はどこへ行った!

6月28日


暑かったしね。

皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「近所の子ですね」
つか窓開けとくと勝手に入ってきたりとか俺にゴキブリくれた
りと大活躍なヤツなんですがまぁだらだらしてます、はい。

さてさてそれはともかく本日のネタは実写つながりで、

実写版ルパン三世(←クリックで紹介ページへ)

なんつーか

危ない。

ってな雰囲気なんですがまぁ配役は
見たままということで
ひとつ。認めたくなくてもそれが現実。
ツッコミは任意で。
しかしすごい配役だよなぁ…。アリっちゃあアリな気もします
が友人は次元は許せないそうで。俺はアリだと思うけどなぁ。

〜拍手レス〜
○おっ、絵がエロくではなく新しくされてますね。お疲れ様です。
ぎゃふん。

6月27日
大方の予想通り今日は調子が。皆さんお元気ですか?はん
てんです。
はんてんこ「まぁせいぜいぐったりしてな」
うぃー。

さてさてそんなだらりとした生活の中動きたくないが退屈、と
いう中途半端な時間を潰してくれるナイスアイテムパソコン君
なんですが最近かなりの絶不調を訴えてまして。
しかも症状が、

突然フリーズ。
&ソフトリセットも受け付けないという徹底ぶり。

私の見立てでは原因はCPU説7割HDD2割その他1割って
ところ。つかほぼCPUで間違いないと思うのです。
要するにCPUを交換すれば良いのですよー。

ぶっちゃけ生産中止なんだけどね。

主よてめぇ!ってな気分でかなりブルーなんですが
CPUが生産中止になって久しい
=別種のCPUを買っても装備できない可能性大
という切なさの扉全開仕様でしてなんつーか

なさけ むよう。

というかなんというか。うぅむ、新しく買った方が良さそうな匂
いが。ってかゲソ買ってる場合じゃないですか奥さんそうです
か、ウヌゥ。

6月26日
久しぶりにえらく調子が良かったので友人と買い物なんぞに
行ってきました。明日が怖ー。皆さんお元気ですか?はんて
んです。
ちゃんちゃんこ「少しずついきましょうよ」
いやもう普段鬱々としてるから調子が良いとつい。気をつけ
ますです、はい。

ちなみにお買い物はせっかくなのでアメ横へ。服の隣で魚が
売っててその隣で化粧品が売っているあのアメ横です。
ってかここは日本じゃないよなー。
んでもって、

夏物Tシャツ×2

財布
するめゲソ

を買って参りました。これで毎晩の酒がうまくなるのは最早確
定!人生勝ち組ですよ!ビバアメ横!

つか部屋がイカ臭いのはかなり人生負け組な気がー。

なにはともあれこのイカスメルをなんとかせにゃいけませんな!
スルメだけにね!
HAHAHAHAHAHA!!(先に脳をなんとか)

〜拍手レス〜
○エロ絵の感想ですか? ……二人の目かな。目が良い。
エロ絵言うなー!(笑)目は描き方変わってます(また)、良い
と言って頂けるとうれしいですー。
○扉絵、ちゃんちゃんこの方がおねいちゃんに見えますね。
自分でもそう思いました、描き分けできてないです。うぅ…。
○えろさいと……?(うあ身も蓋も無い)
ノォオォォオオォオォォォオオォォオォ!!

6月25日
部屋を片付けました。パソコン周りがこんなにスッキリ!皆さ
んお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「他が大変になってるけどねぇ」
パソコン周り
こんなにスッキリ!

さてさてそれでは拍手レスー。

○友達に首締められるんじゃないですか?w「よこせー」ってw
仲間内ではフィギア属性持ちは俺だけなので大丈Vです。って
かトレードとか出来ないのは痛いとこなんですが(笑)。
○楽しく読ませて貰ってます、体には気を付けて頑張れ!
○毎日楽しみにしてます。暑いけど頑張りましょう。

ありがとうございますー、頑張ってメシは食うようにしますです!
○日記からのリンク、おかしいで?
○今月の日記、リンクがおかしな事になってますよー。……私
ダケか?!

ぐあー、すいません直しましたー。先日イラストコーナーを更新
したときに記憶媒体に不備が起こりまして、それを直したときに
おかしくなってたようです。他にもおかしくなってたらご報告下さ
いませ。
○昨日の電車自殺を図った男が殺しの犯人ですかね?
なんかここんとこ電車周り危ないですよねー。武装スリ集団って
もうスリではないのですよー。

というわけでリンクはすみませんでした…。いやいやフォルダを
移動したときはホント注意が必要ですなぁ、気をつけますー。

……って危うくレスだけで日記終えるとこだったよ!危ない危な
い。なにはともあれWEB拍手ほんと励みになるんでもう、
カーズが悔しがるならこう言ってやるぜ!
ってな気分で書きこんでやってくださいな、はい。

んでもってトップ絵を暫定的に更新ー。いやもう最近集中力続か
なくてこの絵上げるのに何日かけたかって感じの割に出来はま
ぁ優しい目で見守ってってな雰囲気で。はいそこエロい言わない。
今回は珍しくちゃんちゃんこの方がうまく描けてる気がします。
いつもは逆なんですがはてさて。
なにはともあれ以前の最低の状態よりは回復してきたと思うん
でここからさらに気合入れてダラダラ行こうかと、うぃー。

あ、絵の感想はお気軽にWEB拍手にでも書きこんでくださると
はんてんは喜びのあまり究極神拳を出すふりをしますのでよろ
しく〜。

6月23日
最初にタイミング外してしまってやってなかったんですがせっか
くWEB拍手をして下さる方がいらっしゃるのでレスをしようと思
いましたはんてんです、皆さんお元気ですか?では行ってみよ
ー。

窪塚の話は面白かった
ありがとう〜、ニュース見たとき閃いたですよー。
イラストに過去トップ絵の更新希望〜
やってみましたー、いかがなもんでしょうか。
日記を読んでると、ご飯をおごってあげたくなってきます。
ごちです(笑)。
今日暑くなりそうだったから、仕事サボタージュしちゃった
コラ(笑)。ってか暑かったですなー実際。

というわけでここ10日ほどでしたー、拍手待ってまーす。
ちゃんちゃんこ「うれしいですからねー」
やはり反応があるのは良いのです。

んでー。
いつものようにコンビニに行ったらナムココレクション略して
ナムコレフィギアが出てるじゃありませんか!
購入ー。
全7種+シークレットで、内個人的にどうでもいいのは一つ。
シークレットはどうせ出ないんでヒット率は実に7分の6ですよ!
ちなみにめっちゃ欲しいのは
「ファミスタ」
「マッピー」
「ディグダグ」
の三つ。こいつらが出ればめっけもんなのですよー。レッツオ
ープン!


シクレげっとー。

否。

6月22日
あまりの暑さに病院行くだけで死ぬかと思いました。このまま
行ったら12月はどれだけ暑くなるのか!皆さんお元気ですか?
はんてんです。
はんてんこ「さぞかし暑くなってるだろうねぇ」

さて、それはともかく。友人にまたMDで曲を頂いてご満悦。
なんつってもデカレンジャーのED入ってるし!佐々木いさおー!
抱かれたーい!ドキューン!!
そしてご満悦ついでにこんなのも購入ー。



ちょっとフラッシュ直撃しすぎですがガンダムアルティメットオペ
レーションのゲルググー。心の友なMSなのでこれは抑えてお
かないといかんかったのですがこの商品、ひとつだけどうして
も気になるのです。それは!

名称:ラムネ菓子

嘘だ!!

どこからどう見たってフィギアじゃないか!そんな
「GELGOOG]
って書いてある下にこっそり格納してあるお菓子なんか誰が
気付くってんだよ!そんな商品登録の裏技みたいな(ホントは
どうか知りませんが)ことやめようよバンダイ!

販売者:株式会社バンダイ 
キャンディ事業部

そんな大人ぁ!!

6月20日
今日は父の日。皆さんは父親にはどんなイメージを持っている
でしょうか?
俺最悪。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「最悪なんですか」
まぁねー、なんつーかつらつらと挙げるだけでも、

○好き嫌いは許さないけど自分はする。
○塗り絵で、はみだすと怒る。
○無理矢理キャッチボールに連れ出す。
○嫌々やってたら逆ギレ&平手。
「嫌ならやめちまえ!」
○嫌だよ。
○などとも言えず泣きながら必死の俺。
○「やれば出来るじゃねぇか」お父様満足げ。

とまぁまだいっぱいありますがこんな感じでした。でもおかげ
で一つ重要な事を学びましたよ。

権力者には勝てない。

いや重要重要。人生そんなもん。
はんてんこ「しかし親にゃ見せられない日記だねぇ」
あー、んじゃあこうしよう。
はんてんの両親は見ないでください。
これで良し。

6月19日
つか俺の過去絵晒すのって普通の絵描いてる人以上に羞恥
プレイだよね。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「いいんじゃないかねぇ、どうせ大して変わってないし」
…そこを突かれるとちょっと。

んでもってちょっと前の話なんですが夜中にテレビを付けたと
ころ、井筒監督のなんちゃらかんちゃらとかいうコーナーがや
ってまして。まぁ有名映画を例の毒舌で批評ってのだったんで
すが、批評してる対象がちょっと気になりました。

「ディ・アフタートゥモロー」

見る前から突っ込み所満載じゃないか!
なんつってもインディペンデンスデイの監督だもんなー、そん
なもん映画に詳しくなくても突っ込めますよ。
んで大筋だけ聞いたところで特に思ったことがあるんですが、
ちょっとネタバレかも。

いくらなんでも−110℃じゃ狼死ぬべよ。

まぁ−110℃の台風「スーパーフリーズ」の時点でかなり危な
いんですが…。なんか大筋だけでもかなりイイ映画っぽい雰囲
気でした、なんだかなぁ。あとラストサムライも最後が個人的に
どうかと思いました。世界の映画は危険に満ちてます。
なにはともあれスーパーサイズミーってことでひとつ(一月三食
マック食いつづける映画、らしい)。

6月18日
はいはい今日も病院ですよー。なんか片っ端から薬試されて
るだけな気もしてきましたが病院ですよー。

「元は胃薬として開発された薬なんですが」

いやもう効けばなんでもいいんですが。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
ちゃんちゃんこ「だいじょぶなんですか?」
さぁ。

さてさてそれはともかく今日もWEB拍手の確認ー、

「イラストに過去TOP絵の更新希望〜」

……そろそろ突っ込まれる頃だとは思ってた。
いやー、やろうやろうとは思ってたんですがこれがなかなか。
つか日記以外更新してないですよはんてん屋。やはりここ
はネクサス買ってゲーム日記か!またか!また同じノリで
誤魔化すのか!このダメ人間め!!

まぁそれはともかくイラスト更新しました。つか過去トップの
整理しただけです。んでもって頂きものは公開終了。くれ
るという方は引き続き募集しております。そうやってまた
更新したつもりかこのダメ(以下略)。

6月17日
なんか可愛かったのでちびギャラリー(ここをクリックで紹介ペ
ージ
)を購入、って買ったのは結構前ですが。
こんなのー、

……アレ?
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「また妙な取り合わせを」
ジュアッグは出んかったのですよー。

しかし最近はコンビニフゥイギア(外人)もやけに出来が良く
て散財気味。
昨日もガンダムのアルティメットオペレーションを前にうんう
ん唸りながら悩んでました。さすがに2個買うのは厳しいんで
3連星ザクは我慢ですよー。
まぁ写真はまたそのうちってことでひとつ。しかしそろそろ置
く場所なくなってきたなー……、なんとかせんと。

6月16日
近鉄、オリックスの合併……。

レールウェイズ!?

後はフーズフーズが出来れば完璧(←何が)。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「いつにも増して置き去りですねー」
ファミスタファミスタ。

んで何はともあれボーっとしてるとまた寝てしまって寝られな
くなるので(この日本語変だな)無理やり気味にお散歩中友
人に遭遇。そのまま一緒にメシ食いましたですが、

「だってお前一人で帰したら食わなそうじゃん?」

ってうーむ、そういうキャラですなー。
しかも食ってる最中に、

「なんかお前が目の前でメシ食ってると安心するわ」

小動物かなんかですか俺は。
まぁなんにしろ心配してくれるのはいいことですよー。

「そういやこの前お前が死にそうで死なないって話したよー」

それは心配されてるのかどうなのか。うぅむ。なにはともあれ
生きてて良かったってことでひとつ。

6月14日
本日散歩中ー。

「すいませーん、手相の勉強してるんですけどー」
「おお、いい手相ですよコレ」
「今相当運勢がいいところですよ!」
「ところで今×××に参加すればさらに運勢が云々」

えらい勢いでうつ病に悩まされてますが運勢いいところらしい
です。お先真っ暗。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「いい人生だねぇ」
つかここが人生のいいところだとしたらこの先何が待っている
のやら。なんか事件にでも巻き込まれるんだろうか、うーむ。

んでー、いい加減ドラクエモンスターズも飽きが見えてきたの
で古いゲーム漁り。
つかアーマード・コア再び。
なんつーか攻殻機動隊見てたらまたやりたくなったのですよー。
しかしサイレントラインが無いのは何故だ。
まぁ仕方ないので3を最初からリプレイJ。もちろん4脚なわけ
ですが
「とりあえずアリーナで金貯めは無しの俺ルール」
それでも結構簡単に装備が整うのがどーしたもんか。
まぁ今回は
「目立つのを嫌う渋いオッサンレイブン」
ってことでひとつ。仕事以外でACを使用することはないのです
よー。そんな俺設定に浸るのが俺的アーマード・コア。
なにはともあれあんまりやってると疲れる。
年のせいですらないがなんともー。

6月13日
昨日TYPE−MOONファンを敵に回したはんてんをジャッジ
メンターイム!
カチ  カチ
カチ  カチ
カチ  カチ

「汝ら罪無し!」
「お客さん、いいから注文」

皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「自分で言いますか」
人それぞれ。

てか今回ビッグオーなわけですが先日出てたスパロボフィギア
電童以外欲しいのが無くてスルーしちゃったんですよねー。
もしかしたらデキ良かったかもと思うとちょっと残念です。
でもそんなことより今欲しいのはタチコマ。
でも高い。
…いやー、先日攻殻機動隊見たらタチコマがメインのお話で
さー。個人的にあのメカはフチコマの方が、とか思ってたんで
すがああいう話見ちゃうとなー。
「さよなら、バトーさん」
ってな感じで。彼らはきっとゴーストを獲得したのですよー。
関係ないですがPS版攻殻機動隊を作ったのはジャンピング
フラッシュの会社。ホントどうでもいいですな。
まぁそんなわけでまたー。

6月12日
うーん、サントリー新発売の葡萄ダブルのチューハイはイマイ
チだなぁ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「あぁそうかね」
いや口当たりは柔らかいんでジュース感覚なんですが、それ
が強すぎるというかなんというか。酒っぽさがあんましないん
で個人的にちょっと。やっぱグレープフルーツかー。

んで。
食わず嫌い言われたのが癪なんでTYPE−MOONに挑戦。
つってもFATEは持ってないんで月姫ですよー、ごー!
………………。
………。
…。
ス。
ちゃんちゃんこ「す?」
スマン!やっぱ面白くない!!
はんてんこ「あーあー、言っちゃたねぇ」
…いや、反感買うかもとは思ったんだが…。なんつーか俺に
は合わないって事でひとつ。
まぁ月姫はそれなりに前の作品ですからFATEはもっと良く
なってはいるとは思うんですがねー。個人的にストーリーライ
ンが好きでないのですよー。なんつーか全体的な匂いという
かなんというか。
つかアレだ、嗜好の違いってことでひとつ。

6月11日
最近は狂ったようにデカい音量で借りてきたMDを聞きまくっ
てます。だからMDの調子が悪いのか!皆さんお元気ですか
?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ノリノリですね」
ってかこれと酒で誤魔化してます、人生は上々だ。
ちなみに内訳ですが、

○スーパー戦隊モノ
○ロボアニメモノ
○ビフォーユー(ドラマニのブレイクアウトとかの人)
○ポルノグラフィティ
○セックスマシンガンズ

ってこれ俺自分でチョイスしたんですが大人しいのがポルノ
しかないんですなー、ビバ無意識。

ちなみにポルノは寝るときにボリューム極小で。他のは酒を
入れつつ適当に回して。てかですね、
酒とマシンガンズの組み合わせはかなりキます。
いやこれ傍から見たらうつ病とは思わないだろうなー…。まぁ
他の病気に見られるとは思いますが。
「歌はいいね」
とかエバっぽく。セックスマシンガンズですが。
って第4期スタートかよ!
ちなみにご存知ない方に軽く紹介すると、

○ジャンルはヘヴィメタル。
○ヘヴィメタらしく疾走感のあるサウンド
○ポンジュース
○もしくは桜島

って何がなにやらですがこんな感じで。んだばー。

6月10日
今日コーエーさんから届いたメールー。

「本メールは、『信長の野望 Online』製品版のアカウント登録
者のうち、現在ゲームを
プレイされていない方を対象
にお送りしています。」

頑張れコーエー。
さて皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「3年持たないと元取れないらしいしねぇ」
なんでも東西で大戦争やるらしいですが元々合戦に興味な
かったしなぁ・・・。それじゃあ戻らんですよー。
そんなものより期待ははこっちなのですよー。

PSOユニバース!
(↑クリックで公式ページへ)

…まぁまだオンラインゲームか判明してないんですが…。

はいそこ情報遅いとか言わない!危うくネタが死蔵される
とこだったとかも言わない!
なんにしろオンライン初体験をさせてくれたPSOですので
個人的に非常に期待大です。パソコン版のサブタイトルが
「ブルーバースト」
とかえらく不安にさせるものだったのもこれで一掃。

…まぁ発売日どころか対応機種も未定なんですが…。

かなり期待しないで待て警報ですな。ましてやあの手際の
良さと詰めの甘さに定評のあるSEGA、油断はできません。
なんつってもクエスト「未来に向かって」が出
たらサポート終了。

未来に向かいようがないですなー…。
いや期待してるのは確かなんで気長に待ちたいところです。
頑張れSEGA−。出来ればバーチャロンも続編をー。

6月9日
なぜかデジカメを装備してるときに限って猫と会いません。
照れ屋さんめ。ってそれは違いますかそうですか。皆さん
お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「タイミングばっちりですね」
おのれ猫。

仕方ないのでいつものように室内撮影ー。

鈴木さん(税込み1052円)。
光量足りてないですがどうしたもんか。つか今更この上ない
衝動買いっぷりに乾杯オーイエー。
いやホントはピクミンも欲しいんですが売ってない…。秋葉
原とか行かないとダメかなー、そんなパワーはないですが。

ちなみにどこいつは最初から最後までこいつで通してました。
次点でトロだったんですがやはりこいつで。いろいろ変な事
教えてたなぁ・・・。

「はんてんに辻斬りしてやるロボ!」とか、
「来週のゲストはMr.ビッグなんだロボ!予約予約ー!」とか、
「電話線を辿ったらサイド3で見失ったロボ…」とか。

意外とアクティブな点も見逃せません。やるぜ鈴木。ラピュタ
でドズルが倒れたってんで行こうとしてたし。
すまんな餃子、俺は馬鹿かもしれん。

6月8日
なにやらパソゲーたるFateの主題歌がいいのですよー、友
人の携帯限定ですが。音安!みたいな感じで。皆様お元気
ですか?はんてんです。
はんてんこ「また狭い限定したねぇ」
いやー、先日友人が携帯を新しくしたってんでいろいろ曲を
DLしてたのですよ。その中にFateが。
えらく安い音のFateが。
BEEP音だろってくらいの勢いですよ奥さん。なんつーかそ
んな音で

ペペペペレペペ♪

とかそんな雰囲気。途中に入るファミコンのやられたときな
音もいいんだまた。イカスー。まぁ本編はやってませんが。

なんつーかえらく個人的な意見なんですがこのテの

「宿命と運命でバトルが死亡」

っつー話はダメなんで全力スルー御意見無用。こればっか
りはどうにもならんです、はい。
WEB拍手でもゲームネタの更新を、との御意見を頂いたり
してますがなんかやってはみたいんですけどねー。いかんせ
ん大きく更新するパワーが…。ヨドバシポイントでネクサスで
も買うかー。
まぁなにはともあれメシ食ってからってことでひとつ。頑張っ
て食うー。

6月7日
梅雨入りー。おかげで外の小学生共が邪魔で仕方ありませ
ん。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「道もせまいですしね」
急に止まるのだけやめてくんないかなー。

んで。
なんとなく垂れ流していたニュースなんですが俳優の窪塚
洋介がマンションから飛び降りたそうで(事務所は事故だ
と言ってるらしいですが)。
まぁ飛び降りた事はどうでもいいんですが、なんでも落下
地点がマンションから9m離れているとのこと。
んで計算するとスタート地点で初速が時速14Kmはないと
そこまで飛ばない、と。
薬がキマってたからだろとか言われてますが私とし
ては事務所公式発表を信じたいところです。

「鯉のぼりの金具をいじっていて誤って転落」
「でも初速14Km」

これが意味するところは一つですよ!そう!
ポールのしなりで飛んだんですよ!!
鯉のぼりをいじっていたら手を滑らせた窪塚氏、咄嗟にポ
ールにつかまるも体重で限界までしなるポール!そしてそ
の張力が限界に達し元に戻ろうとするポール!彼の握力
では耐え切れない!!

空へ。

まぁ個人的にはマンションの9階から落ちて骨折ですんでる
辺りすごいような気がしますが。生きろ。

6月6日
今更でなんですがX−BOXのトゥルーファンタジー開発中
止。なんつーかとうの昔に話を聞かなくなったメガテンオン
ラインと併せてX−BOXもとうとう撤退かって感じですなぁ。
まぁ日本での売上は随分前からヤバかったようなので潮時
とおいえば潮時かもですが。
つか最近はんてん屋ももりもりカウントが下がってて潮時気
味か。うーんネタプリーズ神様。
病院の待合室に俺だけとかそんなんじゃなくて(実話)。
なにはともあれ皆様お元気ですか?はんてんです。アレは
寂しい。
はんてんこ「精神科が混んでるよりはマシじゃないかね」
…そう言われるとなぁ。

さてさて今回も非常に待たされた病院ですがまたしても新し
いお薬が投入。睡眠薬代わりってことの投入らしいんですが
スゴイですよコレ!?ものの30分と経たずに眠れましたYo!
起きられないけど。
つかこれは危険だって。自己判断で薬を止めるのはいけな
いって言うけどこれは飲んでた方が危険だって。
なんて説明すればいいかな、えーっと、そう。

24時間経ったのに眠いって感じ?

死ぬ死ぬ。こんなん飲みつづけたら死ぬ。つか夢見まくって
るから脳休んでないし。便所で倒れかけたし。
…こういうラインでネタ増えてもなー。なにはともあれ服用中
止ってことでひとつ。

6月5日
よく聞くようになった瞬間にMDの調子が一気に悪くなりま
した。皆様お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「いつものことじゃないですか」
それを言われると痛い。
さてそれはともかく、最近ニュースを騒がしている例の小学
生殺害事件なのですが、あれについて非常に思う事がござ
います。
まぁ思うと言っても最近の世間がどうのとか命の重さが云々
ではなく個人的この上ないことなのですが…。
昔俺も似たような事があったなぁ、と。

あれは祖母の家に行ったときのこと。剃刀を作業に使った
祖母が
「これは危ないから」
としまったものを、
妹が、
俺に向かって。

なんとか回避行動でファンブルを出すことだけは避けたもの
の膝の辺りをパックリとやられてしまったのでございます。
大きさとしてはバンドエイドの最大のものでギリギリ、という
子供にはかなり大きなものだったのですがそれを後から来
た親が
「そんな大げさな」
などと言い出したからもう大変。
抵抗するも結局剥がされた挙句予想外の傷の大きさに動転
した親はパニクるわ傷はまた大流血するわの騒ぎの中、結
局自力で止血したわけです。まぁ今思えば一番おかしかっ
たのは
その歳で冷静だった俺だとは思いますが。
小学校の同級生にも「キレる」奴いたしなぁ、ちっと注意した
ら首締められたなー、今何やってんだろ。
まぁその辺から学んだ事は、

世の中にはそういう人もいる。

ああいう事件が「面倒は嫌いなんだ(ファンタズマ)」という俺
を作り上げたんだろうなぁ、と思うと同時に、
妹萌えは一生理解出来んなぁ。
と感じる次第でございます。まぁ剃刀の方はキレた訳じゃな
かったような気もしますが。悪ふざけで剃刀振り回されちゃ
たまらんですなー。
まぁなんだ。…妹?敵だ敵。

6月4日
おでん屋ドルドレイはどうやら皆様に受け入れられている
ようでうれしい限り。なんと5分の1以上のお客様から拍手
を頂きましたー、ありがとー!
母集団の数はボクらの秘密だ!
そんなわけで皆様お元気ですか?管理人はんてんです。
はんてんこ「十分な数だとは思うけどねぇ」
まぁサイトの活動規模からすればかなりの数だとは思うで
すよ、はい。
んでもって今日も通院ー。

俺「うつ病ってみんなこんな感じなんですか?」
先生「うーん、普通はもっと薬が効くものなんですが…。
どうしたもんでしょうかね?

俺が聞きたい。
これは真剣に病院変えた方がいいかもだぜー。げはー。

6月3日
今日も今日とておでん屋ドルドレイには不思議なお客さん
が来店します。…さて、今日のお客様は?

「とりあえず大根から」
「通だねぇ」

こっそりシークレット。
皆様お元気ですか?管理人はんてんです。
はんてんこ「また変なの買ってるねぇ」
フンババ辺りを狙ったんですがシークレット引いてしまいっ
たですよー、まぁこれはこれで。
てかおでん屋ドルドレイをシリーズにするつもりなのか俺。
してしまうのかー。
お客様の反応やいかに。WEB拍手とかに一言書き込んで
もらえるとうれしいです。
ダメですとか書かれたりしてな。
それは恐怖だ。
なにはともあれそろそろフィギア以外のものも撮影したい
ところ。そこらの猫でも撮るかにゃー。

6月2日
キャッチフレーズが
正義の実現という民主党はすごい
と思います。皆さんお元気ですか?管理人はんてんです。
ちゃんちゃんこ「正義の味方ですね」
うむ、正義の味方だ。
んで今日はやけに調子が良かったので友人宅で遊び呆
けてました。
MDも借りてきました。
5枚も。
反動ですごく疲れたので寝ます。

…動くのは少しずつにしよう。

6月1日
カップ麺で長期的に体を痛めるか、何も食わずに短期的
に体を痛めるか。それが問題だ。
皆様お元気ですか?管理人はんてんです。
はんてんこ「いいから食べな」
お医者様にも一人暮らしを心配されましたが大丈夫!俺
にははんてんこもちゃんちゃんこもいるサ!(←危ない人)
まぁ日記を読んでる方々の中には

「いいから実家帰れよ」

とお思いの方もいらっしゃるとは思うのですがウチの実家
ってのが

「家族全員でメシを食ったのは小学6年が最後」

っつーか

「怒声の飛び交う楽しい我が家」

といった思い出が詰まっているんで今ひとつ居心地が良く
ないんですよねー。まぁ甥っ子が生まれてちったぁマシには
なってるんですがそれでも長期滞在は辛いのが現実なの
で帰った日にゃあ間違いなく鬱は悪化するんですよねー。
そんなわけで一人暮らし続行。戦え俺。