5月〜望むものの先〜

4月分へ
トップへ
5月31日
だらだらやってるドラクエモンスターズですがとうとうパーテ
ィーにシドーが加わりました。皆さんお元気ですか?管理人
はんてんです。
ちゃんちゃんこ「意外と続いてますね」
すごい勢いで細かくやってるからなぁ、一回ダンジョンクリア
してやめるとか。
ところで現在のパーティーなんですが、

キラーマシン、シドー、りゅうおう(変身後)

ってこれで街中闊歩してるの想像すると笑うなぁ。こんなんが
買い物に来たら俺は逃げるって。
そんな感じでだらりだらり、つかシドーとりゅうおうは強い分
レベルが上がらないんでまったり感はさらにパワーアップ。
ゆっくりやるのですよー。

5月30日
今日も今日とて遅寝早起きだったので特捜戦隊デカマスタ
ー(←違う)鑑賞ー。ヤフー!デカマスター格好いいー!!
濡れるね!
はんてんこ「最低」
いやあのわんこ格好いいってマジマジ。
しかしそんなことより暑いのですが、外33度って正気かオイ。
なんつーかこう暑いとますます食欲が減退しますなぁ、いや
なんとか食えるもん探して食いますがこういきなりだとなぁ。
そういえば以前こんな日差しの強い日に病院に行ったのです
よ。んで目の検査するのに特殊な薬品を使う、と。

先生「これを使用すると4〜5時間は瞳孔が拡散するんです
が、車の運転とかなさいますか?」
俺「いえ、大丈夫です」

自転車で来たことを思い出したのは10分後で。
いやもう瞳孔かっぴらいてるもんだから眩しくて目がほとんど
開けられない状況でチャリンコは恐ろしかったですなー、もう
人がコッチ来てるのか向こう行ってるかも分からないでチャリ
こいでましたよ。死ぬかと思った。
まぁ無事だったんでなにより。さー、冷房かけて寝るかー。

5月28日
えー、本日飲んでたという友人から応援メールが届きまし
た。

「みんなそばにいるから まったりしろ」

くさっ!
酔っ払いはセリフも臭いよ!!皆さんお元気ですか?管
理人はんてんです。
はんてんこ「うれしいくせに」
……ちょっとだけね。

まぁなんにしろ今日は夕方から調子が良かったんでかなり
楽でした、一日中楽ってのはなかなかないんですが楽な時
間があるだけでも結構違うんで良し。おかげで快調に日記
書けてます。
…最近は調子のいい隙を見つけて気分転換に書いてるか
らなー…。
まぁ今までにも増してだらだらとやってくですがよろしくー。
んでもってもう一通同じく飲んでた友人からの応援メールー。

「ケツで割り箸割ると元気出るよー」

台無し。

5月27日
やはり睡眠薬は半分では効果がー。皆さんお元気です
か?管理人はんてんです。
ちゃんちゃんこ「ねむそうですよー」
ってかすっげぇ眠い。
飲んでも飲まなくても辛いと来たか…、だったらせめて
熟睡した方がマシかなぁ、難しいところです。
んでまぁなんか調子も良かったんでぶらーっとしてました。
今日は新宿往復しても調子が保ったんで随分と良い感じ
だったですよ。
つか
「今日は調子がいいから散歩」
ってホント病弱ですなー…。これで俺が女だったらもう世
の男共は放っておくまいに。
しかしまぁこの調子がいいってのがなかなかクセモノで、
調子がいいとか思って外出すると

「今日は好調だぜイィーヤッハーーー……

ってな具合に失速することもあるんで切なさ炸裂、そのま
ま布団にUターンなのはブルーなんですよねー。まぁ今日
はそんなこともなかったんで良かったです、はい。

5月25日
メシ?おととい食べたぜ?
皆さんお元気ですか?厳しい鬱を明るく生きる管理人は
んてんです。
はんてんこ「よりによって実話かね」
正確には間に酒と小袋ポテチ入ってるけど。まぁ今日は
調子良かった上に病院帰りに友人と会ったんでちゃんと
食いました。これで後2,3日は持ちます。
んで本日はまた血を抜いて検査ー。つか鬱の先生よりい
つもの腎内の先生の方がカウンセリングしっかりしてる気
が…。
まぁこの先生もいい加減3年の付き合いなんでこっちの経
過をよく知ってるわけなんですがそれでもなー。もちっとな
んかないもんかと思うわけですよ。精神科の先生がイマイ
チって言ったら

「どこか他紹介しましょうか?」

あー、いい先生やー。とりあえず今回薬の効きの関係か
ら違う病気の可能性も、ということで血液検査だったワケ
ですがそれをこっちの科でってのはやっぱり…むぅ…。
まぁ例によって結果待ちです。
早く人間(並の生活)になりたーい!!

5月24日
先日出かけたついでになんか食わにゃなー、と思いふら
っと回転寿司に入ったのはいいのですが、
一皿食った時点で客が俺一人に。
ぬはー、5,6組はいたのにー。おかげでやけに大量に
回る皿、皿、皿。そして客は俺一人。
えっらい微妙な空気でした。皆さんお元気ですか?管理
人はんてんです。
ちゃんちゃんこ「店員さんも同じ気持ちだったとおもいます」
ならば良し。
それはさておき、最近はうつのせいか手持ちのCDを聞い
ても今ひとつでして流しっぱなしに出来る曲がなかなかあ
りません。でもなにか音が欲しい、というわけで片っ端から
調べたところ1枚!1枚このうつに苦しむ心にも負担をかけ
ずに流せるCDがありました!!



ちょんまげ天国。


漫画を読むときも、ネットを見るときも、果てはドラクエモ
ンスターズをやるときも



ちょんまげ天国。


いつでもどこでも



ちょんまげ天国。



ちょんまげ天国。
5月23日
いい加減することもないんでドラクエモンスターズをまた
最初から始めました。
Xではないです。
皆様お元気ですか?管理人はんてんです。
あとすっげ懐かしい友人からリンクされたり(私信気味)。
はんてんこ「ついでかね」
イヤイヤソンナコトハナイデスヨ?
んでー。
まぁ実はこっそりたらたらやってたんですでにパーティー
には竜王がいたり。なんか魔王の中ではやけに弱いっつ
ーか上位モンスターより弱いのが可愛くてこのまま使う事
決定。俺の中ではショタっ子。
後はモンスターがいっぱいになってしまったんで減らすべ
く大量にお見合いさせて(子を産むと親は去る=数が減る)
たんですが、

「うむ、モンスターの乱交パーティーだな」

何ゆえ怒りますか友人ごんよ。そんなわけでまたー。

5月21日
精神科で1時間以上待たされるのはなにかが違うと思い
ますが皆さんお元気ですか?管理人はんてんです。がん
ばりますよー(私信)
ちゃんちゃんこ「うつ病ってがんばっちゃいけなかったん
じゃ?」
んじゃがんばらなーい。
とまぁそれはともかく精神科の俺の担当医様がどうも頼り
なさげでまいっちんぐ。口の回り悪くて聞きづらい事多い
しなぁ、大丈夫なんだろうか。
ってか問診が、

先生「どうですか調子は?」
俺「あー、今ひとつです」
先生「じゃあ薬増やします」

ってカウンセリング無しかよ!
なんかこれだけ見てると薬の種類把握してれば精神科医
ってなれそうな気が…。いやんな事は無いと思いますが。
無いんじゃないかな。
まちょと覚悟はしておけ。
…あんまし覚悟したくないなー…。
ついでに睡眠薬が『飲まないと眠れないけど飲むと起きら
れない』という楽しげな状況になってます。削れってかファ
ッキン。

5月20日
明日は病院に行く日だというのに台風。
皆さんお元気ですか?管理人はんてんです。
はんてんこ「相変わらずですねぇ」
薬切れるから行かないわけにもいかんしなー、どうしたも
のやら。って行くしかないんですが。勘弁してくれー。
んでもってWEB拍手設置から一週間が経ったんですが今
のトコ平均して一日3つほど拍手を頂いております。一見
少ないようですが結構大きめのサイトさんでもそうそう行
かないようなので十分な数かと。ありがとうございます。
初日に40連打かました若干一名は除いて。
つかアクセス数越えてるじゃねぇか(笑)。
また同時に贈って頂いたコメントもありがたく受け止めて
おりますです、はい。
…さー、これから晴れ請いの儀式でもすっかなー。

5月18日
毎週火曜日放送中の「たけしの本当は怖い家庭の医学」
はホントに怖いんで勘弁してください。というかですね、
酒もタバコもやらないのに心当たりがある
いうのは我ながらどうかと思います。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「見なきゃいいじゃないですか」
いや野球のCMで回したらやってたんだもの。
さてそれはそれとして。
私5年サイトをやってまいりましたが今回ほどショックな事
はありませんでした。最早僅かながらにあった私のサイト
管理者としてのプライドは粉々に打ち砕かれたと言っても
良いと思います。それほどの衝撃を与えるサイトに出会っ
てしまったのです。
まぁ、ここで私が書くよりも直接見て頂いた方が分かると
思います。覚悟はいいですか?では…
どうぞ!!(←ここをクリックでゴーです)

……
………
どうよ!?
いやもう俺は見た瞬間吹きましたですよ、半端無いですよ
青森県三戸郡田子町。
なんつってもミステリアスタウンだし。
特産だからってニンニク飛びすぎだし。
マスコット不思議だし。
←にんべこちゃん
いやー、負けた。はんてん屋では太刀打ちできないですよ。
素晴らしいです田子町パゥワー。
というわけでみんなもニンニクを買うときは田子町製だ!覚
えておこう!

5月17日
ワケの分からない絵をお絵びに描いてる場合ではないの
ですが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「半分荒らしじゃないかねコレ?」
…いや、俺も投稿してからちょっと思ったけどさ…。
いやまぁいい加減ここはなぐも。君のトコだけじゃなくて共
同お絵かき掲示板なんだよー、という意思表示を。
まぁ8割はカレー部経由だとは思うが。
そういうことですのでなぐも。君からレスが来ないからって
やさぐれないで下さいねー。
しかしこれで、
「なぐも。さん注意してやってください」
とか書き込み来たら笑うんだがなー。なぐー、そんな面白
いのが来たら教えてねー。

5月16日
少ない睡眠時間でたっぷりと不思議な夢を。
皆さんお元気ですか?管理人はんてんです。
はんてんこ「相変わらずだねぇ」
あー熟睡してー。
まぁ昨日は居合切りを駆使して戦いつづける夢でした。さ
すがに全身西洋甲冑には苦戦しましたがなんとか。そん
なことばっかりだから熟睡できないんだ!修正してやる!
しかし居合使ってる割に腰には二本さしてたり挙句片方
は両刃の短剣だったりとか考証がひどいのが俺の夢らし
いというかなんというか。
後は山登って滝を下って
銀行に出るというなんか脳を
いじられてるんじゃなかろうかという強行軍で移動してたり
とか2段ジャンプしたりとかそんな感じでした。
…書いててワケ分からん。

5月14日
相変わらずの寝不足のおかげで外の音を聞きながら夢を
見る事を覚えた管理人はんてんです。皆さんはお元気です
か?
ちゃんちゃんこ「大丈夫なんですか?」
さて?俺が一番知りたい身だが。
まーなんにしろこっちに出来ることと言えば薬飲んで後は
便所の暇に祈るくらいなんですがー。信心深い甲斐もない
もんですな、はい。
さて信心深いで思い出したんですが、テレビで良く第九『喜
びの歌』って流れるじゃないですか。それも結構感動的とか
そんな場面で。

カップ麺のCM思い出すのは俺だけでしょうか?

いやもうどんな感動的な場面だろうとあの曲が流れた時点
で頭の中には

「夜〜食だ〜夜〜食だ〜天ぷらそ〜ば〜食〜べよ♪」

に聞こえて台無し。
どんなに泣ける場面でも例の二人が

「これがかの有名なゴビ砂漠の砂嵐だ」
「へぇ〜、これが!」

が浮かんで台無し。
君もそうだよね!
5月13日
鬱で迎えたバースディ。こっからホームラン3連発ば
りに回復してくれれば楽なんですがそうもいかない模様です。
皆さんお元気ですか?管理人はんてんです。
はんてんこ「いい加減目出度くもないだろうに」
つかこの季節派手に体壊すからやだ。
んでもって先日のマリア様関係で今更感溢れつつビックリマ
ン熱再発っつーかもうネットくらいしかしてないひきこもらー
なんでネットで画像とか小説とか見てるんですが、

何ゆえ女性向けばかりか。

うぬぅ、
ほのぼのボーイズラブとか言われてもなにが
ほのぼのなのかー!
はんてんこ「入れてないってことじゃないかね?」
直球ー!
まぁそんなわけで最近は寝っ転がって(ウチのPCは布団の
まん前に直起き)だらだらとネットをうろついてる毎日です。
そして発作が来てそのままぐったり。
発作来ると瞼も開けられないのがなー…。
まぁせいぜいダラダラしてるですよ。
つかビックリマンオンリーイベントがあるのな。
そっちの方がビックリマンですよ奥さん。なにはともあれ一
本釣神帝の腹巻と長靴という格好はむしろ新しいと思いま
した、まる。

5月11日
てか何故か友人が突然乱入してきて俺が発作起こしてる間
に部屋を片付けて行きました、謎ですが感謝。皆さんお元気
ですか?管理人はんてんです。
ちゃんちゃんこ「自分で片付けましょうよ」
いや、ヤバイなー、とは思ってたんだけどさぁ。いかんせん
鬱がねー。
…汚いとは思ってたねんでマジマジ。
まぁそれはともかく先日
マリア様の画像を捜索した際
に判明したんですがアリババ神帝の人生の酷さが判明した
ので皆さんにも彼の悲しみを知って頂かなければと思った
ので付き合って頂きます(断定)。興味ない方は飛ばして下
さいなー、ではではー。

神帝として旅立つも味方を庇って敵の手に落ち、洗脳。

洗脳から立ち直るも上司を庇って重症、後送される。

片足、腕の一部をメカ化して復帰するも仲間と共に人柱と
して消滅。

何故か魂が異国に辿り着き新型メカの魂として復活。

そのままパワーアップを施され最強の敵として君臨(暴走?)。

戦争終結後、神によって罪を問われ新世界の大地を支える
巨大な亀となって(同じく敵になった仲間の分も)償いをする。

ビックリマンストーリー終了。

あァんまりだぁぁぁァァァァ!!!(JOJO風)
つか冷静に見るとどこに罪があったのか自体謎なんですが
どうしたものか。ちなみに罪に問われた形になったのもどう
やらアリババだけっぽいです。最初にアリババ洗脳した人は
ちゃっかり改心して大天使の嫁になってます。
さすが俺が当時好きだったキャラだぜ…(違う)。
そこまでして不幸にしたかったのかロッチ…(さらに違う)。
なにはともあれそんな彼の人生に黙祷。てかある意味主役
な気もせんでもない。

5月9日
ちょっと体調が思わしくないのでしばらく更新が不定期にな
ると思いますが皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「…冗談だと思われるんじゃないかねぇ?」
いやまぁぶっちゃけ鬱が。
基本的には出力60%くらいで生活してるんですがたまに発
作的にキッツイのが来るんでどうしたものか。まぁそんなわ
けなのですが外に出られない分ちょっと流行りモノらしい
「マリア様が見てる」
に手を出してみました。

マリア様が見てる。(多分アリババ辺りを)
んじゃっ!(逃走)

5月7日
毒電波は棄却されました(私信返し)。皆さんお元気ですか?
はんてんです。
ちゃんちゃんこ「なんの話ですか?」
さぁ?
さて最近はネットをうろついていたところ
「天上天下の人がエロ漫画描いたらすごそうだ〜」
といった内容の文章を見かけまして
「つかエロ出身」
というのがなんともはや。
ちなみに自分は昔エロ本大好きな友人に
「これなんて読むか分かるか?オーグレイトだ」
と嬉しそうに紹介されたのが最初だったので天上天下やデビ
ルを見かけたときは
雑破業を普通の小説コーナーで見かけた
とき並の
衝撃を受けたもんですがやはり知らない人は知らな
いものなのでカルチャーショックでございます。
まぁそれを言ったら平野耕太も森山大輔も元々の出会いは
エロなわけで、世の中どう流れるか分からないなぁ、と思うこ
としきりなわけですがそれ以上に大暮維人と同時に紹介され
たエロ漫画家、
「桃句(ピーチク)」
氏の行方が気になるところです。

5月6日
友人がいまさら気味に月姫なんぞ持ってきたのでインストール
&OP見て終了。俺はあの匂いは苦手なので回避してみんとす
よごんちゃん(私信)。そんな最近ですが皆様お元気ですか?
管理人はんてんです。
はんてんこ「あぁそうかね」
それはともかくピクミン2クリアー。つってもまだクリア後のマップ
とか残ってますが。つか任天堂の底力ですなー、なんだかんだ
で面白いですよこれ。個人的にはゲーム内で一日ごとに来るメ
ールに

「未承諾広告:オトモダチになってくれるヒト募集!」

ってのが混じってたのがツボ。やるじゃねぇか任天堂、いいセン
スだぜー。しかも書いてあるアドレス公式に繋がってるし。
あー、ぬいぐるみ欲しいなぁピクミン。どっか近所で売ってない
もんかなー。

5月5日
テニプリってなんのアニメだったっけ?皆さんお元気ですか?
管理人はんてんです。
ちゃんちゃんこ「見てたんですか」
たまたまチャンネル回したらやってたので。派手な番外編で
したなー。まぁあれも人気あるゆえの荒業ですな、うん。
んでいつものようにフィギア遊びー。

ハイパー!
まぁありがちっちゃあありがちですが。しかしガチャピンは素材
として優秀ですなぁ。元ネタはNARUTOでございますが本体の
ナルト君は移動。やはりガチャピンの前では無力なのですよー。
でも写真の撮り方自体がダメダメな罠。精進が必要だなぁ、ど
なたかデジカメ撮影のコツなんか知ってたら掲示板に書きこん
で下さると管理人は喜びます。ワクワク。

5月4日
なにはともあれあの巨人の打線は最早卑怯だと思います。まぁ
佐々木が抑えたんでいいんですが。皆さんお元気ですか?管理
人はんてんです。
ちゃんちゃんこ「野球見てるんですね」
去年は横浜がズタボロだったんでなー。まぁ横浜のファンっつー
より佐々木のファンなんですが、あとは(おそらく)球界唯一の髪
リーゼント三浦も好きです。頑張れ横浜ー。
…つか去年は全力最下位だったチームとはホント思えん・・・。
なんにしろ今年は見ていられるんで良いです、はい。

5月3日
口の中が口内炎だらけでブルーな管理人はんてんですが皆さん
お元気ですか?そんな春の一日。
はんてんこ「納豆でも食べな」
らっじゃー。
んでもってここ二日ばかりカウンターの進みが激減りなんですが
原因っつーとゴールデンなウィークしか思いつかず。するってー
と皆さんどこから閲覧してるのかなー、とか疑問になってみたり
するわけなんですがいかがなものか。
やっぱ学校とかなのかしらん?
まーこちらはGWもなにもあったもんではないのでなんも変わら
ないんですが世の中はみんな実家帰ったり旅行行ったりなんだ
ろうなー。あー、俺も旅行とかしてー。温泉とか釣りとかその辺
にー。そして和服美人とロマンスー。
…無い、な。
5月2日
あー、そういえばトップ絵間に合わなかったー。皆さんお元気です
かー?はんてんでーす。
ちゃんちゃんこ「そういえばって」
まぁ待ってる方もいなかろうて。
というわけでトップ絵は別として当サイトはんてん屋は5周年を迎
えました。これもひとえに閲覧に来て下さる皆々様のおかげであ
りまして感謝感激雨あられ、本当にありがとうございます。これか
らもまったりまったりと更新していこうと思いますので今後もご贔
屓に願います。
なにはともあれ。

「親父!一杯つけてくれ!」

5月1日
なんつーか携帯を充電しようとしたら電源が繋がってなかったので

「ヌヌ!電源ガツナガッテマセンヨ、ヌヘーーーー」

とかやってたら友人がバカ受けしてました。ピエロを演じるのも楽
じゃないですね。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「演じる?」
俺はそう言い続けるね。
んで。なんとなくチャンネル回したら梟の城がやってたんで鑑賞。
ラスト近くの潜入シーンに感動しました。
ドリフみたいで。
…いやもうちっとなかったのだろうか…。
個人的には戦国無双の服部半蔵よろしく分身の術は使うは単騎
で敵陣に潜入して暗殺(?)するわみたいなインチキ忍者が大好
きなんでむしろ特撮くらいの勢いのってないんですかねー。
まぁリアル寄りでも天誅とか。リアル?
なにはともあれ忍者最高ってことでひとつ。