5月〜目的なんかなくてもいいじゃあないか〜

4月分
トップへ


          5月20日
          
つーわけで入院。しかも腎臓でなくて。
          なんかねー、先生が言うにはねー、CKって値がー、やけに多いん
          だってー。
          はんてんこ「具体的には」
          えっと、通常の場合62〜287らしいんですが、俺の場合
          
120000。
          景気のいい話だなオイ!400倍かよ!!インフレだよ!!んでまぁ
          数値がおかしいんで精密検査が必要だってんで入院ですよ、ってか
          
明日に。
          また急だねオイ!そんなにマズイのかよ!って感じですな、あーもう。
          …まーなんですか、そんなワケで明日からマジ入院ですんで更新止ま
          ります、なんかこう
          「これはなんで上がってるんですか?」って聞いたら
          
筋肉が崩壊して云々だそうで。
          まぁそんだけにしてはおかしいんでいろいろ併発してる可能性がある
          とか言ってましたがこれ字面すごいなー…、そんなわけで相変わらず
          人生デンジャラスなはんてんでした、死ぬか克美!!


          5月19日
          一応病院行ってきましたー、検査待ちー。
          はんてんこ「そんなんばっかだねぇ」
          さてさてどうなることやら。
          んで本日ごんちゃんと話してたんですがやはり病気といえば女の子
          が傍に欲しいワケですよ。
          やっぱこう何も言わずに抱きしめてくれたりした日にゃあもう!もう!
          もしくは元気系の娘の場合何も言わずに家に乗り込んできて身の回
          りの世話を勝手にやり始めたりとかしちゃったりして!
無ぇ!
          などとまぁ元気に妄想してましたとさ。めでたしめでたし。


          5月18日
          
足つりっぱなし。
          はんてんこ「大丈夫なのかね」
          明日もこんなだったら病院行けと友人が。
          ってかなんか一時期歩くのも辛い状況になってましてひぃひぃ言い
          ながらウチへ帰ったりしてましたよ、痛ぇー。
          まぁなにより横になってたらトゥルルルルルルってんで
          「電話!?」
          ってつい反応して両足つったり。たっけてー。
          あーしかし結構シャレにならん痛さですな、つるってのは。なんか
          こう
          「この痛みに耐え切ったとき新たな力が」
          みたいな痛さっつーかなんつーか。きっとこれに耐え切れば蟹と
          契約できますよ、役に立たないファイナルベントと共に、そんな
          痛さ。治れー。


          5月17日
          
足つったー。
          皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「はいはい」
          しかも腿の裏というなかなかに器用なところにキたもんでどう伸ば
          していいのかもうさっぱりで。いや辛かった。
          しかもメシを喰いに出たところできたもんだから一緒にいた友人に
          は爺さん呼ばわりですよ!キー!これだから若いモンは!(←爺)
          というわけで今日はもう歩きながら「アイタタタタ」、メシ食いながら
          「アイタタタタ」とかやってました、切ない!
          とりあえず友人とゲーセンに行く計画がポシャったのは数少ないラ
          ッキーだったと思います。これでアンタ自転車なんぞに乗った日にゃ
          あもう途中で足がつって
西武警察ばりの横転を見せてい
          
たところですよ。危ない危ない。
          個人的にはアキレス腱がちょっと痛かったのが怖かったです。
          かしこ。


          5月16日
          本日のアルバイトにてー。
          俺「む?なにやらお客様からの電話で苦戦してますなー、どした?」
          「あー、なんか忘れ物がどうとかって言ってるんですけどー」
          俺「変わってみ、はいお電話変わりました、お名前だけお願いでき
            ますか?」
          客「〜〜です、あ、そちら様は?」
          俺「はんてん(仮名)と申します」
          客「分かりました、失礼します」
          
名前聞いただけで責任俺持ちかよ!
          皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「そんなの多いねぇ」
          まぁどうやら忘れ物ってのは傘らしいんでそんな大事にはならんで
          しょう。
          
つかこれで重要書類とかだったらへこむ。
          そんな感じでー、あーなんかダラダラやってたら朝になっちったい。


          5月15日
          ネタがないってんで例の少佐ネタやってみたらやけに長くなって
          ビビったはんてんです、皆さんお元気ですか?
          はんてんこ「やんなきゃいいだろうに」
          まぁ、たまには。というわけなんで興味ない方はこっから下は見
          ないようにしちゃってください。
          
てかヘルシングとGAMESってすごい取り合わせだね。
          

            諸君、私はGAMESが好きだ。
            諸君、私はGAMESが大好きだ。
            あのレイクランドホテルで行われるありとあらゆるゲームが大好きだ。

            列を並べたポン引きの自己紹介が拍手と共にバラけるのが好きだ。
            空中高く掲げられたルールブックにわらわらと人が群がる時など心が躍る。

            シュミレーション好きの操るティーゲルの88mmが敵戦車を撃破するのが好きだ。
            悲鳴をあげてヘクスを移動する相手をMGでなぎ倒したときなど胸がすくような
            気持ちだった。

            声をそろえた熱血専用のプレイヤーが大声で隣のテーブルを蹂躙するのが好きだ。
            恐慌状態の新人が低い能力値に絶望して何度も何度もダイスを振り続ける様など
            感動すら覚える。

            眠気に負けた人たちが部屋に引き上げて行く様などはもうたまらない。
            眠りたがる人たちが私の振り下ろした手のひらと共に、轟音をたてる真鍮ダイス
            にバタバタと起こされるのも最高だ。

            哀れな抵抗者達が雑多な栄養ドリンクで健気にも立ち上がってきたのを、
            ガープスの莫大な数字が脳みそを木っ端微塵に粉砕したときなど絶頂すら覚える。

            アメリカのギャザリンに滅茶苦茶にされるのが好きだ。
            必死に守るはずだったテーブルを蹂躙されゲストを横取りされていく様は
            とてもとても悲しいものだ。

            ライブRPGにたたき起こされるのが好きだ。
            参加者に追い立てられドアの前で間違った推理をされるのは屈辱の極みだ。

            諸君、私はGAMESを、地獄のようなGAMESを望んでいる。
            諸君、私に付き従うGAMES好き諸君、君達は一体何を望んでいる?
            更なるGAMESを望むか?情け容赦のない2泊3日を望むか?
            テーブルトークの限りを尽くし全ての部屋を埋め尽くす嵐のようなGAMESを望むか?

            GAMES!!GAMES!!GAMES!!

            よろしい、ならばGAMESだ

            我々は慢心の力を込めて今まさに振り下ろされんとするダイスだ。
            だがこのTCGの影で半世紀もの間耐え続けてきた我々に、ただのコンベンション
            ではもはや足りない!

            GAMESを!一心不乱のGAMESを!!

            連中に徹夜の味を思い出させてやる。
            連中に我々のポン引きの声を思い出させてやる。

            軽井沢と箱根の狭間には奴らの哲学では思いもよらない事がある事を思い出させてやる。

            一千人のTRPGオタクが、河口湖で燃え尽きてやる。

            目標河口湖、レイクランドホテル!!


          5月14日
          店長「じゃあはんてん君(仮名)以外全員上がって」(にこやかに)
          つかその後の30分の内確実に15分は俺仕事してませんでした
          がそんくらいなら俺も上げてくれよとか思いつつまぁお給料いた
          だけるんでいいですと考えるボクは汚れてますか?皆さんはお
          元気そうでいいですね、はんてんです。
          はんてんこ「辛いのかね」
          
むしろ昨日の誕生日に野郎四人で飲んだことの方が。
          実際には暇すぎて辛いんですが。
          つーわけでお給料入りました。入院前の口座のままでなんのツ
          ッコミもなかったんで平気だと思ってたら
本社から電話が。
          でも本社の人こんなどうでもいい事に仕事時間割かれてる割に
          受け答えがいい感じだったんで教育行き届いてるなー、とか。
          そんなことを考えつつ口座番号教えてました。そんだけ。


          5月13日
          というわけで誕生日が過ぎ行きましたはんてんです、皆様お元
          気ですか?
          はんてんこ「あんたはいつも通りだねぇ」
          まぁそりゃねー、
          「はんてんは年を取った!」
(バヌトゥ式になにも上がらない)
          というマイナーネタが発動するわけも無く。いやそもそも人間と
          いうのは日々の積み重ねによって成長するものでありある日
          突然なにもないのに能力があがるなどという事は無いのですよ。
          バイト先で
          「いやはんてん(仮名)さんが26なんて!
そんなに大人じ
        
ゃないですよ!!」

          とか言われたのがショックとかそんなんでも無く!無く!!
          まぁそんなわけで今日は友人達と飲んでました、まる。


          5月12日
          ってかここの日記のシステム上どうしてもずれるんですが本日
          今現在(5月13日)ワタクシ誕生日を迎えました。おめでとう俺
          ありがとう俺。
祝ってくれる彼女なんざおらんがね!
          皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あぁ、おめでとう」
          ちゃんちゃんこ「おめでとうございますー」
          
脳内キャラの祝福ってある意味終わってる気が。
          まぁそんなわけでまたひとつ年をとったわけなんですがどんな
          もんですかねぇ。いい加減感慨もなにも無いんですがってか子
          供の頃想像したこの年ってすっげぇ大人だったような…。なって
          みると全然そんなことないですなぁ、うーん現実。


          5月11日
          いや友人宅で天誅参やってたらこんな時間に。皆さんお元気で
          すか?はんてんです。つか難しくなってないかアレ。
          はんてんこ「あんたが下手なんだよ」
          げふぅ。
          んで二人協力プレイなんかができるようになってたんでやってた
          んですが「傷ついた殿を守れ」というシチュエーションなのはいい
          です、
でも何も考えずに前進する殿はどうかと。
          敵がいようとお構いなしに殿前進、そして死亡。
          つか目の前に地雷が置いてあるのに直進してたのを面白げに眺
          めてたんですがってか避けろよそのくらい!
          俺「あー!殿!そこは地ら」
ドーン死亡。
          
殿ォォォォ!!!


          5月10日
          えびふらいカレー食って舌を火傷しましたはんてんです、皆様お
          元気ですか?
          はんてんこ「それはツッコむべきなのかね?」
          
自由。
          んで今日は所用で代々木公園なんぞに行っていたんですが閉園
          の放送がかかって寂しげな音楽が流れてたのですよ。
          ふと目線を移すと花火やってるカップルが。
          
女の方は病院抜け出してきたという事に決定。
          しばらくこう花火をやったところで女が語りだすのですよ、
          「あたしね、○○君に会えて本当に良かった」
          とかなんとか。当然最後は「ありがとう」とか言って目を閉じてそ
          のまま死亡。その後しばらくしたトコで女の父親が来て
          「娘は、幸せだったよ」
          とか。
          まぁなんですか、
つっこみ所満載ですね(←俺の頭とか)。


          5月9日
          なんつーか俺のサッカーに対するスタンスは可もなく不可もなく辺
          りだと思っていたんですが友人宅でふと見たロベルトバッジョに惚
          れて以来ズルズルと。
          はんてんこ「アンタバッジョ以外ほとんど知らないんじゃないかい?」
          
つか在籍してるチームの選手9割知りませんが。
          まぁそんくらい格好いい選手なんですよー、むはー。
          でね。
          このバッジョって選手なんですがなにやら天才すぎて「味方も反応
          できないパス」とか連発するらしくて相当監督泣かせらしく、現在は
          「彼を理解できる最後の監督」がいるブレッシアというチームにいる
          のですよ。そりゃ俺はブレッシアびいきになるのですよ。
          だからね。
          
ひいきのチームで勝負のサッカーゲームは勘弁して。
          友人達がひいきのチームが上位陣なんじゃよー、むしろほぼ1,2,
          3位なんじゃよー。
          友人「あー大丈夫だよ、ブレッシアデータに入ってないから」
          
ガッデーム。


          5月8日
          某所であったネタの
          さ:「ナムコもセガとの合併話を撤回だそうで」
          川:「うわー! 俺の『シェンムー第十章・ガンプの謎』がー!!」
          に大ウケ。(挨拶)
          皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「挨拶に無理があるよ」
          すごい勢いでね。
          後はもう3日に一度はヒットしてるトラップワードとかもすごい勢い
          で不安で。すごい人気だなぁジョニーザバイパー。
          
我がサイトはパクリによって成り立っていると。
          大問題だ。


          5月7日
          連休明けは暇なアルバイトでございます、今日もダラーっとなって
          るからちょっと早めに終わってゲーセンかにゃー?
          いらっしゃいませー。
          わぁお!10名様ですか!仕方ないんでこいつは11時半帰りって
          とこだぜー。
          いらっしゃいませー。
          オーイエー17名様&全員お揃いでないですかー、こいつはショッ
          キングだぜぇぇ。→To be continue。
          というわけで
JOJOっぽく1時まで働いてました。つか
          17名の世話だけしてたというのが正しいです、終わり際に一気
          に来るの止めて欲しいですわー…。
          はんてんこ「まぁこればっかりはねぇ」
          まぁそうなんだけどねー。
          てか最初の10名なんかベロンベロンだったし。勘弁してー。
          
まぁ特殊残業代がついたんで良しってことでひとつ。


          5月6日
          
なんつーか髪の毛切ったら中学生扱いですよ。
          はんてんこ「切り過ぎなんだよ」
          いや刈り上げますか?とか聞かれたんではいと答えたらなにやら
          耳の上のトコまで刈り上げられて不思議な頭にというかなんという
          か。いや相当さっぱりしました、むしろかなりか。故に中学生もしく
          は
          「格好いいよ、昔のジャニーズみたい」
          ってそれは誉められてますか?誉められてますか?とりあえず相
          当若返ったというのは確かなようで微妙。
          んで。
          本日は毎月恒例病院デーだったんですが新館建立に伴って受け
          付けその他のシステムが大幅に変更されており大混乱ですよ!
          
むしろ病院側がだけど!
          受け付け「では3階の方に行ってください」
          3階「地下1階で採尿してきてください」
          B1階「採尿の用紙が来てないんですが」
          検診時(2時間待ち)「いやー、尿検査の結果来てないんだよねー」
          
大丈夫なんですか?(笑)
          なにやら担当医の話によるとかなりいきなりだったようで医師団と
          しては反対だったとか。経営ってのは大変ですなー。なんつーか
          会計時に至っては白衣の人達に混じってスーツ着て「課長代理」
          という名札付けてる人までレジ打ってるという必死っぷり。まぁ問
          題が出ない内になんとかしてください、マジで。


          5月5日
          GW終ー了ー。同時に明日病院というなんとも現実に立ち返るに
          は丁度いい条件でございます。皆さんはいかがお過ごしですか?
          はんてんです。
          はんてんこ「ついでにバイトもね」
          ま、そうね。
          んでそれはともかく天誅・参のプロモビデオ見てて思った事が一つ。
          「細やかな世界観演出!」
          悪代官「お礼の、あま〜いお菓子でございます」
          悪家老「ほうほう、ワシはこれに目がなくてのぅ」
          
細やかなのか!?
          いや確かに世界観の演出としてこれ以上ない位分かりやすいけど
          それは違くないか!?
          まぁなんにしても俺としてはああいうけれん味に溢れた演出という
          のは大好きなんでOKです。後は鉄船さんの必殺レントゲンアタック
          が!しびれ団子が!
          相変わらず良さげなゲームでありましたとさ。


          5月4日
          そんなワケで遊んでまいりました、WCCF。いやー、ウチのチーム
          弱いなー。まぁ後半はなんとかなんとか勝ち方というか選手配置
          なんかをつかんだんでそれなりには勝てるようにはなりましたが
          なんだかなー。
つか4対3ってどんなノーガードっぷりだ。
          そんな攻撃的チームを指揮する私はんてんですが皆様お元気で
          すか?つか連休に入った途端ヒット数激減なんですが皆様行楽
          を楽しんでいらっしゃるようでなによりです。
キー!
          はんてんこ「やかましいよ」
          ちゃんちゃんこ「どっか連れてってくれないんですかー?」
          
しない。
          まぁそれはともかくWCCFなんですが最終的にたどり着いた結論が
          
弱点を補わずに長所を強化。
          というもののためいろいろエライことに。
          ってかディフェンダーが真中より前で敵に抜かれたときは非常に
          頭抱える羽目になるんですがある意味OK。ってかやっぱりこの
          ゲームは趣味で固めたチームでいかにして戦うかが醍醐味です
          なー…。いやバッジョ様さえいればもう(笑)。
          しかしまぁ今回友人も含めて相当やったんでしばらくはやらんで
          も大丈夫、次はコンビニ3ですかなー。
          というわけでおさらば。


          5月3日
          先日見かけたサイトで
          「ヒット数5桁:中堅サイト」
          とか書いてあるのを見て
ネットは広大だわ…(草薙素子)
          とか思ったはんてんです、皆さんお元気ですか?ゴールデンウィー
          クだってのに明日は野郎共と遊ぶ約束がばっちりのはんてんです、
          もちろん女っ気なんかゼロのはんてんです、あぁ俺は元気さ。
          はんてんこ「うるさいねぇ」
          まぁ実際のトコは本気で気にしてないんですが(←彼女が出来な
          い最大の理由)ってか今日は友人のところでバーチャロンマーズ
          の体験版やってました。
          GW三連休初日に。
          明日は野郎共で遊びに行く予定がばっちりです。
          
そんなもんだ。


          5月2日
          バイト中オバサンに
          「あなた爽やかねぇ!」
          とか誉められてしまいました。そろそろこのスキル:マダムキラ
          ーは呪いの類なんではないかと疑ってますが皆様いかがお過ご
          しでしょうか?はんてんです。つかさりげなーく昨日で当サイトは
          
4周年を迎えてました。
          はんてんこ「忘れてたねぇ」
          完璧になー。という事で今回のトップ絵は4周年による衣装リニ
          ューアルだったということで、はい。
          まぁそれはともかく知らない内にコンビニ3が発売されててびっく
          りしたんですが今回結構見た目も変わってるのもあってちょっと
          なー、とか思いつつパスしてたんですが
先日コンビニ2をや
          
ってる夢を見るというアクシデントが。
          そんなにか!そんなにやりたいんか俺!!あぁ買うたる!綺麗
          なべべも着せたる!またあの沖縄をクリアしようやないかぁぁぁ!
          つかあの中途半端にリアルにされてる辺りえらい不安なんですが。
          大丈夫かなー。


          5月1日
          ちょっとみづらいんではないかと意見があったのであっさりと
          フォントを戻してみましたはんてんです。皆さんお元気ですか?
          はんてんこ「主体性がないねぇ」
          いやいやお客様の意見ですから。
          つか昨日日記をアップしてから思い出したんですが昔友人と
          推理モノのエロゲをやっているときに二人して謎解きに夢中
          になってエロがどうでもよくなった事がありましたですよ。
          俺「つーことはあそこに行けばなんかあるハズだ!」
          友「よし行くぞ!」
          ゲーム内キャラ「私を抱いて…」
          
俺&友「邪魔だぁぁ!!」
          もうそのままスタープラチナもびっくりのマウス連打ですよ。
          セリフを飛ばしまくって次の謎解きへゴー、ってかこのあとまた
          同じようにスタープラチナがびっくりしてましたが。しかも最後
          の謎を解いた後にヒロインとのHシーンだったんで最早興味無
          しで飛ばしてました。懐かしい話だなぁ。
          あとは借りてきたはいいけど
フロッピーが一枚足りない
          
もんで隣町に行くと止まる同級生2とか。
          いや懐かしいですなー、個人的には実家の古本で出てきたロ
          グインに
          
「これからはCD−ROMの時代だ!」
          とか書いてあった事に感動、時代は変わるぜー。