4月〜それでも世界は回り続ける〜

3月分へ

トップへ

トラップワード発動率「ヘルズゲート」:9
「ポワトリン」:3


           4月30日
           あーもう4月も終わりですなー。なんつってもこの季節は
           
「医者が入院しろと言ったから、今日からこの日は入院記念日」
           みたいな感覚ですんでブルー。ってかいまどきサラダ記念日かよ!古いよ!
           なにはともあれお元気ですか?はんてんです。
           はんてんこ「しかも中途半端だねぇ」
           思いついちゃったもんは仕方ない。
           というか思いついちゃったといえばですね、今日バイトに行く前にちょっと時間
           が余ったんでふっと中古ゲーム屋に寄ったのですよ。
           
エロゲ目的で。
           ってか今「エロゲ目的で。」のフォントいじった瞬間
ちょっと素に帰ったんで
           すがネタもないんで続けます、俺ってば最近のエロゲはダメなんですよ。
           もちろん最近のヤツはシナリオがなってないとかそういう偉そうな次元の話では
           なく単に絵柄が問題なのですよ。
           ワタクシのエロゲ的な好みの絵というのは
           「ちょっと濃い目」
           くらいなんですが最近のは薄いのが多いような気がするのですよ、故になかな
           かいいのが見つからなくてねー。ムツカシイですなー。なんか良さげなのあった
           ら紹介プリーズ。
もちろんガッツは却下の方向で。
           なんかないかなー。


           4月29日
           あずまんが大王のEDを聞いているとどうしても
           「小船〜はど〜こに〜流れる〜の〜♪」のところが
           「
こぶ平はど〜こに〜流れる〜の〜♪」
           に聞こえる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか?はんてんです。
           はんてんこ「阿呆」
           いやこれは実際聞こえるって絶対。マジマジ。
           つーか外はすごい風でえらいことになってる雰囲気ですなー。いやまぁ子
           供の頃から外が台風とかで大変なときにウチの中から外見てるのは大好
           きだったんですがこの年にもなるとこうどんなにイヤでも外出しないといけ
           ない状況ってのがあるんですよ、
バイトとかバイトとかバイトとか。
           まぁなんだ。
           明日俺の出勤時間と帰宅時間だけはおとなしく。


           4月28日
           とりあえずバイト終了間際にポケットからでてきた
           「おしんこ×1」
           のメモは
見なかった方向で。皆さんお元気ですか?はんてんです。
           はんてんこ「どこのテーブルだろうねぇ」
           今日はお客さんに比べて従業員少なかったからなぁ、なんつーか3つくらい
           行動予約入った状態で働いてたしねー、よくミスらなかったもんだ。まぁでも
           お茶頼まれたら切れてて仕方なく沸かして持っていったら
もうお客さん帰る
           
トコだったのは悲しかったなー。一生懸命沸かしてたのになー。ファ!お
           客さん帰っちゃったよ!今正に入れたてのお茶が届くところだったのに!泣
           けるなー、泣けるなー、ちょっと飛んで熱かった指も含めて泣けるなー。
           そんなバイト中。
           ってかベロンベロンで入ってくるのはやめてー!ウチはラーメンなんてやって
           ないんだよ!
ってか焼き鳥屋にはいくらなんでもラーメンはないよ!!
           しかもトイレでリバースかよ!社員が半分壊れながら掃除してたですよー、
           社員「ちょっとトイレ掃除してくるからこっちよろしくね」
           俺「あー、リバースっすかー」
           社員「リターンとも言うかなー、はっはっは」
           
壊れてますよ?
           なんか今日は店長に電話で起こされたそうで。なんつーかシフト表のGW全
           てに躊躇なく丸がついてるのを見るにつけ社員ってのは大変だなぁと思う俺
           でございましたとさ、がんばってね(くにお)


           4月27日
           なにやらポワトリンまでコンスタントにヒットしだしまして本気で罪悪感に襲わ
           れたりしている管理人はんてんです、皆さんお元気ですか?
           はんてんこ「意外と多いもんだねぇ」
           
いやまさかここまでとは。
           んで検索つながりなんですがどうにも最近気になってきたんですが
           
本気で「はんてん屋」を検索されてるような。
           いや言いたいことは分かっていただけると思うんですがどーも「はんてん」とか
           「はんてんや」で検索されてる方が多いんで不安です、まぁ間違い無くトップを
           開いた時点で帰っているとは思うんですがうっかり
           
「ママ!ここの管理人馬鹿だよ!!」
         「まぁ!こんな低俗なサイト覗いちゃいけません!!」

           みたいな会話が繰り広げられた挙句に抗議のメールなんてきちゃったらもう大
           変ですよ!
           「はんてん屋は諸般の事情により閉鎖いたします」
           とか言ってどんな事情だよ!みたいな事になって大ピンチですよ!あー怖ー。
           あーでも有閑マダムのお誘いメールは常にお待ちしておりますゆえカムヒヤー。
           はんてんこ「あぁはいはい」
           
仲間内によるマダムキラーツッコミ不可の方向で。


           4月26日
           つーわけでトップ絵更新ー。子供の日もあるしってんで武装してます、衣装は
           今後これで行く予定です。あーでもちゃんちゃんこもみあげあった方が良いか
           なぁ。この辺は皆さんの感想が欲しいところであります、よろしくー。
           つーかこうなるなら足まで描けばよかった…、でも全身描くとなるとまた難しく
           なるしなー、微妙ー。あーあとゲーム日記のコラネタ更新しました、こちらもで
           きれば感想よろしくです、いやしにくい事この上ないとは思いますが。んー、他
           は更新してないよな…、そんなところで皆様お元気ですか?なんかトップ絵が
           微妙に右っぽい気がするはんてんです。
           はんてんこ「後ろの日の丸だよ」
           「三烈士」とか書いとくか。
           まぁそんな右な話はどうでもよいのですが衣装のリニューアルでございます。
           
イカは違いますよ?つーか描いたはいいんですが袴はイマイチ構造がわ
           からないしちゃんちゃんこに至ってはネットで見かけたなんかいい感じの着物
           を流用しただけなんで全然把握してないんですがー、あー、まぁなんとかなる
           でしょう。マイナーチェンジは繰り返すと思いますし。
           てなワケで今まで以上に感想を求めるものであります!
よろ!!


           4月25日
           宇宙アルバイターはんてんは、わずか1ミリ秒で落ちそうになったグラスを救出
           する事ができる。では、救出プロセスをもう一度見てみよう。
           「救出!」
           宇宙アルバイターはんてんはグラスになみなみと余っていたレモンサワーを浴
           びて、わずか1ミリ秒で救出を完了するのだ。
           
…グラスは無事だったんだ…。
           いやもう思わず嫌な想像をするくらい下半身が。皆様お元気ですか?はんてん
           です。
           はんてんこ「あぁはいはい」
           いやあのタイミングからグラスを救った俺の功績はもっと誉められてしかるべき
           だと思うのですがいかに。
           まぁそんな馬鹿なことを一瞬で思いつくような生活をしているともう脳みそが不
           思議時空を発生しだしまして毎晩見る夢が
           「ネコに波動拳撃たれて逃げ回る」とか
           「謎の宇宙ゴリラがハンドガンでなんかの彫像の頭をブチ抜いてるのを見る」とか
           「なんか洗濯機の破片から妖気を感じてビビる」とかワケの分からないものにな
           ってしまうのです。
またネコの波動拳射角が広いんだ。というわけで誰か
           俺の脳に埋まっていると思われるチップを取り出してください。
           
誰がなんと言おうと記憶の整理では無いだろこれは。


           4月24日
           いやすいません昨日はちょっとのっぴきならない事情で日記は欠番という事
           でハイ、いやほんとすみません。
           はんてんこ「何やってたんだっけ?」
           
いや徹夜でラクガキ王国を。
           だーってさぁー、適当に作ってたら面白いのが出来始めちゃったんだもーん。
           具体的には
男塾で邪鬼にビール運んで来る3号生とかタザワ28号
           とか。いややっぱあのゲーム最高だわ。キャプチャーとかあればなー、取り込
           んでアップするんですけどねー。まぁそんなワケで再びラクガキ熱再燃という
           事でひとつ。
ごんちゃんはディスガイアやりまくりですが。
           んで。
           掲示板でも質問されたですが実はフォント一つ下がってます。諸事情により
           モニタの表示サイズを下げてるんですがそうすっと字がデカいような気がした
           のですよ。さてお客様としてはどんな感じでしょうか?問題あるようならマッハ
           で戻しますんでご意見よろしくです。
           P・S 新しいトップ絵描き始めました。今回ははんてんことちゃんちゃんこの
               衣装リニューアルということで今後はこれで行こうかなー、とか思って
               ます、しばしお待ちをー。


           4月22日
           
つーか完璧にネタがないんですがいかに。
           はんてんこ「あぁそうかね」
           んー、最近はちょっと真面目にパソコンに向かわにゃいかん都合があってパ
           ソコンいじってると脳内設定が日記用にならんのですよねー、なんつーか別
           に面白い事がなくても面白いことをデッチ上げにゃいかんという不思議時空
           発生によりシャリバンだかシャイダーに襲われて死亡。つーかネタ探してネ
           ットに繋ぐもそのままFSSの人物設定とか読みふけって時間ばかりが過ぎて
           いくというより最悪気味、
つか引きこもりな気分。
           だってFSSトークしても雰囲気微妙だしー、好きなMH微妙だしー、つか店
           の人にも「そのMHが好きってのは珍しいですねー」とか言われたしー。
           
キット化してるヤツは実際ダサいんだが。
           カラーリングがなー…、妙にペタっとしてるんだよなぁ…。まぁ設定でそうな
           ってる以上仕方ないんですがもちっと、ねぇ。つってもたまに展示されてる
           のを見るとかっこいいのもあるんで塗りの腕なんでしょうな、つーわけで俺
           のためにMHヴァイオラを塗ってくれる方募集、サイレンでも可。
           はんてんこ「阿呆」
           てかFSS好きな方いますか?


           4月21日
           なにやら最近やけにコンスタントにトラップワードが発動してて微妙な感じに、
           まさかここまで検索されてるとは思わなかったのですよー、許してー。
           はんてんこ「どうかねぇ」
           ぬぅ、フォロー無しかよ。
           ってかホント最近週に2,3回はヒットしてる感じなんですよ、しかもポワトリン
           が検索にひっかかりだしたようでダブルパンチで倍率ドン!さらに倍!ってな
           雰囲気で今日などはポワトリン2、ヘルズゲート1のトリプルヒットですよ!…
           うわーんごめんなさいごめんなさい、この馬鹿日記でも見て気分を和ませて
           やってくださいなー。
無理とは言わずに。
           んで本日もマンガ購入ー。
           
           FSS・10巻(永野護)
           ONE OUTS・9巻(甲斐谷忍)
           コンビニぶんぶん・2巻(藤島じゅん)

           
相変わらず節操無いなー…。
           つかほんとは酢飯疑獄を買いに行ったんですが無かったのでこっちの3冊で。
           まぁFSS以外の二つが微妙にマイナーで良い感じですなー、個人的にはFSS
           は相変わらずのけれん味溢れるメカデザインがたまらんです、この巻メカ戦多
           いし。イカスー。
           もちろん相変わらず野球しないワンナウツもいい感じにまったりしてる4コマコ
           ンビニぶんぶんもいい感じです、
同志求む!!


           4月20日
           てなわけでイラストコーナー設置ー、まぁ新しいイラストはないんですがね!
           あぁん待ってお客様ー、行かないでー!その代わりあのなぜか物議をかも
           したCG「ちゃんちゃんこINバニースーツ」をアップしたからー!
           はんてんこ「ちゃんちゃんこがさっき飛び出してったけどねぇ」
           
今度はこっちがー!!
           つーかこうして見ると絵がうまくなってるのかなってないのか微妙ですなー、
           ちょっと慣れてない構図とか描くともう大変、03年2月のなんか思わずけず
           ろうとしちゃったもんなぁ、辛いところです。あんな向きなんかあんまし描か
           んのじゃよー!ってかイラストコーナーってもしかして皆が期待してるのは
           トップ以外の新しい絵な気がするあたり恐ろしい。いや暇見つけて描こうと
           は思ってるんですが今ちょっと変にやる事多くて…、まぁイラストサイトでも
           ないんであんまし期待しないでいてくださいなという事でひとつ。


          4月19日
          なんか黒髪について語れとか言われたんでなんかネタを考えたんですが
          「なんか山で遊んでたらなんか知らない家に迷い込んで、そこにいた黒髪のお
           姉さんの怪しく光る目を見ていたら、気が付いたときにはそのお姉さんに唇
           を奪われそのままその幼い肢体を弄ばれた」
          とか
          「ある日遊んでいたら儚げな笑みを浮かべる黒髪の女性と出会い、しばらく遊
           んでいたがある日突然姿を現さなくなってしまう。なにやら胸騒ぎを覚えた俺
           がいつも遊んでいた場所へ行くと、そこには既に崩れてしまった小さな社と傍
           に転がる人形しかなかった」
          とかくらいしか浮かびませんでした、テヘ(はぁと)。
          
共通点は人じゃないことかな。
          はんてんこ「実にあんたらしいよ」
          つーか最初は小説風にしようかとも思ったんですがンな事した日にゃああなた
          
ショタ化け物逆レイプモノなどという最低最悪なものになると。そんなわ
          けでマッハでボツ、英断ですなー。まぁ書こうにも書けないけど。
          
つーわけでリクエストしても書きませんのでよろしく。
          後はちょっと実験的にいくつかの検索サイトにはんてん屋を登録しました、どう
          なることやらはてさてふふーん。


          4月18日
          母上よりメールにて実家の近況報告。なんかまたバタバタしたらしくお疲れの
          ご様子ですなー、ご自愛なされよー。んで文の締めが
          「レロレロの母より」
          レ、レロレロ!?
          
いかん!母上がイエローテンパランスに取って変わられた!!
          ここは!立ち向かうしかあるまい!スタンドオン!!我がスタンドの能力発動!
          
触れたもの全ての摩擦係数を0にする!!ドギャーン!!!!
          などと時事ネタで攻めてみる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか?
          はんてんです。
          はんてんこ「通じるのかね?」
          二人は確実。
          いやもうカオシックルーン(やっと名前覚えた)がガッツンガッツンとイイ感じに
          なってきてもうたまらないったらないです、なんつーかあの
          「摩擦係数を0に」
          などというかなり理屈っぽい能力なのに発動条件は
          「対象の一部にでも触れればOK」
          というお手軽さが非常にグッドです、もう好きにしてぇ!
          ってか主人公影薄すぎだし。
          あとは板垣氏は多分うっかりモハメドアリの映画観ちゃったんだろうなぁってこと
          で一つ。


          4月17日
          
しまった、明日早いんだった。
          はんてんこ「阿呆」
          いやーこの微妙な体調で起きられるかなー、とか。うん頑張ろう。
          んで。
          なにやら友人ぎおんちゃんがHPでなにやら好きなモノ語りなんぞをやっている
          ではありませんか。これはいいなぁ、ネタが作りやすい…ってんで考えてみた
          んですが
          俺の好きなもの→マンガ
          マンガについて語る→自分のマンガに対する考えを表明する。
          俺の考え→面白ければなんでも良し。
          
これはいかん。
          つーわけで語りネタはボツということでひとつ。
          ってか俺の好きなマンガというかシチュエーションというかなんですがどうもス
          ケールのでかい話はあんまり好きではないようでその辺からして世間一般か
          らはずれるんですよねー、心の底から小市民というかなんというか。
          そんなワケで過去一番好きだった話は島本和彦のワンダービットであった
          
「世界中の正義と悪が集まってお見合い」
          というあー俺ってばすごい人たちがどうでもいい事してるのが好きなんだなー
          という事がよく認識できるお話でございましたとさ。
          まぁ内容は作者も作者なんで思いっきりギャグです、はい。ってか知ってる人
          いるかなぁ。最近こんなんばっかな気もするはんてんでした、皆さんお元気で
          すか?ではサヨナラ、サヨナラ。サヨナラ。


          4月16日
          大分よくはなったんですが喉が痛いですよー、おかげで今日は
          
セキ→喉痛い→×3〜5→吐き気
          というコンボが電車の中で発生してしまってしゃがみ大ピンチでしたよー、なん
          か変に冷静に喉の途中まで来たモノを抑えてました。とりあえず駅についたと
          ころでキヨスク直行、喉飴買ってごまかしてました。危ない危ない。皆様お元気
          ですか?はんてんです。
          はんてんこ「人の心配してる場合かね」
          まぁそれ以外は余裕なんですが。
          んで今日はまたバーチャロンなんぞやっていたんですがたまには違う機体を
          作ってみるべぇというわけでもうここまで来たら強い弱いもないわで従ってテム
          ジン製作、
          
その名も「GUNGAL」
          強そうだ…、いやこれ以上ないくらい強そうだ…。
          なんつーか
          「テムAガンガルは伊達じゃない!!」
          みたいなそんな感じで。ちなみに友人のテムジンは「ERO:DVD」だったりする
          んでまぁガンガルくらいはやっとかないと、ええ。
          
ズクとかザイックまで行くと分からない人多そうだしね。


          4月15日
          9時半〜10時がピークってのは飲み屋としてどうかと思うのですが皆様いかが
          お過ごしですか?はんてんです。
          はんてんこ「また暇そうだったねぇ」
          いやなんつーか絶望的に暇だったですよ、んで仕方ないんでバイト何人か早上
          がりしたとこでピーク到来。嫌がらせなんじゃよー、ぬはー。
          でも結局すぐピークも終わってヒマヒマでしたとさ。
          しかしバイト先の中国人に聞いたところ中国でも「新宿」「秋葉原」は有名なんだ
          そうでなにやら不思議な感じ。日本での電気製品は秋葉原で、みたいな感覚らし
          いですよ奥さん、なんか秋葉原って世界的に有名ですなぁ、無駄に。
          
でもニンジャ、サムライのイメージも健在だそうで。
          つかなんでだよ!秋葉原の時点でめっちゃ近代文明に侵されてるじゃんかよ!
          サムライが秋葉原でパソコンパーツあさるのかよ!
          「いやー、バルクでメモリ買ったら相性悪くてさー」
          とか言ってるのかよ!!
          …想像したら面白いな…。
          ってかまぁ東京タワーのみやげ物屋自体エセ日本節全開ですからなー、日本
          国内であんなもん売ってればもしかしたらいるかもとか思うんでしょうか?いや
          個人的にはネタであってほしいとは思うのですが素なのかなぁ。なんつっても
          「日本勉強したぜぇ」
          つって発売されたショーグントータルウォーとかあるしなぁ、うーん。
          …まぁ面白いんでいいです。


          4月14日
          むむー、なにやら微妙に風邪っぽいんですがなんつってもバファリンは腎臓病
          が発病する正に前日に飲んだので飲みたくないのですよー、いやバファリンに
          罪は多分ないと思うのですが。仕方ないんで酒のんで肉食って寝りー。皆さん
          お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「その書き方は元気に見えるけどねぇ」
          まぁ自覚症状も喉の痛みと咳だけだしなぁ。…とか言って油断してるとまた
のど
          
ちんこが八畳敷きになるんで注意注意、ここで再入院なんざ笑い話に
          もならんのですよー、頑張れ免疫たち、
俺は寝る。


          4月13日
          個人的にはサッカー選手の紹介で
          
「トラクターの異名をとるほどの豪快な突破」
          というのはどうかと思います。皆様お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「まぁ豪快っちゃあ豪快だけどねぇ」
          まぁそれもWCCFで我がチームについたニックネーム「関東のサークル」に比
          ぶるべくもないですがね、
ってかセリエAじゃないじゃんかよ!
          いやもう試合のナレーションで
          
「関東のサークル対首都圏の常勝軍団」
          勝てないよ!どう頑張っても無理だよそんなの!!…まぁ友人は関東の同好会
          になったらしいですがなんだかなー。でも最強は友人の「ジャマイカのお払い箱」
          ではないかと。つか間違いなくサポーターがつけたニックネームではないですよ
          なぁ、これ。
          まぁさすがセガという事でひとつ。


          4月12日
          なんつーか昨日のバイト疲れで爆睡、さすがに寝すぎたですよー。いや昨日は
          こうお客さんがガーっときて間が空いてまたガーっと来ての繰り返しでしてもう
          イヤンバカンな入り方でしたからねぇ、ダルイダルイ。しかしなんで外国のお客
          さんってのはこっちの挨拶にウインクで返したりするんだろうか、俺もアンタも
          男やっちゅうねん。まぁお国柄ってヤツなんでしょうなー。俺は嫌いじゃないです
          が俺がやっても似合わないしなぁ、ムツカシイ。
          はんてんこ「なにがムツカシイのかね」
          さてさてねぇ。後は50才くらいかな?アメリカあたりの人だとは思うですが女の
          人が徳利から冷酒を飲んでるのが格好良かったです。いくつになっても女は女
          でいて欲しいなーとか思った次第。いや間抜けな男の幻想ですがね。
          んで。
          なんとなーく日記系巡回してたら「理系人間でよかった事」みたいなジョーク集
          見つけて読んでみたり。
          要は理系用語使ったジョークなんですがこのテのものには珍しく非理系を馬鹿
          にした発言が「比較的」少なかったんでそれなりに楽しんで読めましたですよ、
          でも昔読んだ映画のコンピュータージョークの方が面白かったかなー。
          「映画の世界のパソコンは高圧電流で動いており、トラブルがあった際には真
           っ先に爆発する」
          とか。まぁブラックな事に変わりはしませんが。
          
ってか理系ネタならぎゃんぶらぁ自己中心派にあったなぁ。
          そんな事を思った次第。
          む、今日はいつにも増してネタが微妙だ。


          4月11日
          まぁなんだ、チャンピオンコミックスの広告なんですがななか6/17のキャッチ
          コピー
「心安らぐピュアストーリー」ってのはウソだと思います。
          皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「昼ドラみたいになってるからねぇ」
          なにはともあれ今チャンピオンで一番熱いのはあのブロッコリーが協賛だかな
          んだかしてるカードで戦うアレなんですがいや未だにタイトル覚えてないや。まぁ
          アレですよ。最初一人1枚カード渡されて「80枚集めて勝ち抜け」ってルールだ
          ったのに参加人数が53人(確かその辺)だったりヒロインの方が主人公よりカ
          ード集めてたり出てきた相手が「バカ」「バカ」「逆恨み」というイカス配置だったり
          ともうタマランチ会長。いまんとこ俺の中の打ち切りダービーをアクメツと争って
          る感じなんですがどうか。頑張ってほしいですね。
          後は酢飯かなー。友人曰く
          
「面白いと感じるまで1年かかった」
          というくらいシュールでたまらんのですよー、なんか連載2週で苦情の電話来た
          らしいし。プスタン萌え、むしろオニムラ。単行本出てると思ったら売ってないん
          だもんなー、まだだったようですなぁ。ってかチャンピオンいつの間に「元の雰囲
          気」に戻ってたんだろうか、一時期バキ以外萌え萌えになってたような気がした
          んですがいつのまにやらいつものに戻ってましたからねー、まぁさすがはチャン
          ピオンといったところで。あーくそいつか偉大になったら書庫作ってやるぜー、
          
勿論蔵書はマンガと妖怪モノ資料で。
          って前も書いたなコレ多分。ま、夢をかなえるべく口に出すって方向で、はい。
          
楽していい思いがしたいなぁ。
          まぁこれもかなったらいいなぁって事でひとつ。
          はんてんこ「最低だねぇ」
          大丈夫、こっちは叶うとは思ってないから。

          本日のお買い物
          金色のガッシュ・9巻(雷句誠)
          塊根の花(八房龍之介)


          4月10日
          近所の「気まぐれダイニングキッチン」ってうっかり「ダイイングキッチン」だった
          ら嫌だなぁ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あんたはどこから電波受けてるのかね」
          いや見た瞬間に浮かぶんだって。
          まぁそれはともかく最近はなんか知り合いのサイトとか覗いて自分のセンスの
          無さを思い出してみたり。思い起こせば小学校のときにセンス無いと宣告され
          た事を皮切りに何度も痛感していたワケですがまた思い出す羽目になろうとは。
          めっちゃサイバーブルーでございますよー、ちーくしょーう。
          そしてついでに絵の描けなさに凹み。
          いやまたしても描いた絵を廃棄処分ですよ奥さん。なんか納得のいく絵が描け
          ないんですよねー、どうしたものやら。
          
仕方ないんでバッジョ様ネタ製作。
          というわけでゲーマー日記更新ってかWCCF日記の形式を一気に変更いたし
          ました、むしろこっちの方がすっきりしていい感じかもでございます。ちなみに
          バッジョ様ネタ2本更新です、あと何人いるんだー。あと選手のイメージはあくま
          で俺の脳内でネタに合わせてあるだけでして実在の人物とはカスリもしません
          のであしからずー、…まぁ本気にする人もいなとは思うですが。
          まぁそんな感じですなー。ではではー。


          4月9日
          また出るとき嫌な感じの空模様だったですがなんとか帰りは降らずにいてくれて
          助かったですよー。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「他にツキをとられたりしてねぇ」
          いやそんなささいな幸運もだめなのかよ。
          
んでなんかちょっとした連絡ミスで怒られてみたり。あーなんつー
          かタイミング悪ー。
          んでバイトの方は快調に酔っ払いによく分からない絡まれ方をしたりして帰って
          きた感がモリモリと沸いております。「こいつオヤジですよね?」じゃねぇっつー
          の。なんて答えりゃあいいってんだ今畜生め。
          まぁそんなこんなでだらーと労働ー、がんばりゃー。


          4月8日
          なんつーか朝は予想通り雨だったのがスッカリあがったんでこれならてきとーに
          回れるぜーとか思ってたら帰りは雨ってのはあなた嫌がらせですか?えらい勢い
          で雲流れてたし。
          そんなわけで皆さんお元気ですか?はんてんです。トップ絵は2時間ほど描いて
          廃棄しましたが何か?
          はんてんこ「まぁがんばりな」
          いやなんつーかあそこまでひどいとさすがにアップできませんでした、すでにゴミ
          箱の住人となっているためサルベージも不可能ですんでよろしく。
          んで。
          本日は病院だったんですが前前から疑問に思っていたことを先生にぶつけてみ
          たのですよ。
          毎回尿をとって「タンパク」と「糖」が混じっていないかを調べるわけなんですがな
          んつーかアレですよ、セルフバーニングの際に発生するものもタンパクなわけじゃ
          ないですか。その辺どうなんだろうと聞いたのですよ。そしたらば先生曰く
          「あ、大丈夫ですよ。まず量が違いますし顕微鏡でも見てますから」
          おーなるほど、そいつは安心だ。
          
「ですんで安心してして下さい」
          先生!?今さりげなく恐ろしいこと言いませんでしたか?先生ー!?
          というわけでなおさら前日は気をつけたくなった一日でした、まる。


          4月7日
          バイト中に吐寫物で彩られたトイレを見るに付け
          「あー、戻ってきたなー」
          という感覚と
匂いに影響された何かがこみ上げてくるはんてんです、
          皆さんお元気ですか?
          はんてんこ「また酷い書き出しだねぇ」
          まぁメシ時にこれ読んでる人もいなかろうて。
          つかさすがに4月の月曜はヒマヒマですよー、最後の30分なんか完璧に給料泥
          棒でしたですよ。まぁもらえるもんはもらいますが。むしろ暇疲れが。
          んでもって明日は病院なんですがついでにいろいろ回るとすっかなーとか思って
          たらなんでも雨だそうで。帰りにすでにパラついてたもんなー、なんつーか相変わ
          らずタイミング悪すぎ。これは帰って絵描くなりバッジョ様に願いを更新するなり
          しろという事でしょうか?むむー、が、頑張るですよ?トップ絵も描くかもですよ?
          そういえばトップ絵といえば友人に
          「そろそろ自分絵のギャラリーも作れ」
          とか言われたんですがどうなんですかねー、なんつーか俺の絵のギャラリーなん
          か誰も見ないような気もするんですが。もしあった方がいいんじゃない?という方
          おられましたら作りますんでよろしければ掲示板にでも書きこんでやってください
          な。ではではー。


          4月6日
          つか先日過ぎ去ったエイプリルフールで今さら感あふれるネタとして
          「バーチャルネットアイドルはんてんこ247歳」
          とかやろうとした事を思い出しました。
今さら。
          はんてんこ「さてどこからツッ込めばいいのかね?」
          いや俺もどうしたものやら。
          てかあのニュースを使うってのはよく考えたもんだと思うですよ、基本的にネタに
          つまる事もないですしキャラ付けのおかげで文も書きやすいですからなー、いや
          はやなんとも。
          というか最近カウンタの進みも落ちてきた事ですしここらで一発HP大リニューア
          ルでもかけようかなー、でも面倒くさいなーとかそんなこのごろですが皆さまいか
          がお過ごしですか?はんてんです。いやそんな無理のある挨拶はどうでも良いの
          ですが食卓とかもう更新しなさげなコンテンツもありますしねー。ここらでとりあえ
          ずトップの構成だけでも変えてみんべぇかなーといった感じでございます、はい。
          なんつっても脊氏をもってして
          
「地味さで勝てない」
          と言わしめた我がトップですんで次はどうしようかなぁと、まぁいつものようにだら
          だら行きますですよん。ではではー。


          4月5日
          今日は沢山友人が来てたのでWCCF−!!
勝てないのはいつもの事。
          はんてんこ「そうなのかね」
          いやでも今日は頑張ってやる気マンマンのキラチームに引き分けまで持ち込んだ
          んでいい方かと。相当必死でしたが。後はバッジョ様に願いをを見てくださってる方
          が三人は確認されたのでもう大OKです、これで更新の活力になるのですよー、っ
          てところで皆様お元気ですか?はんてんです。さぁネタ探しネタ探し。
          後は友人に誘われて今さらソニックウィングスやってすぐさま死んでみたり。つか
          いい加減素人を誘って2面とかで脱落する俺を恨めしげに見るのはやめていただ
          きたいですなー、本気でやってはいるんですぜ!?…なんつーかですねー、シュー
          ティングは嫌いじゃあないんですけど苦手なんですよ。どう頑張っても3面が限界
          だもんなぁ。
          
ちなみに原因は弾の配置やらなんやらを覚えないから。
          なんというかいつもアドリブ勝負を仕掛けるからいかんのですよ、まぁそれで避けら
          れればいいんですが死ぬんですよねー。むむー。ってか人生においてもその辺多
          すぎな気がするあたりサイバーブルー、もちっと考えて生きないとダメですか?
          そうですか。


          4月4日
          バイト中に
          「あれあれー?お客様の肩が濡れてるよー?」
          と思ったらやっぱり雨でした、
          
チャリで行ったのに。
          
傘も無いのに。
          皆さんお元気ですか?はんてんです。風邪に気をつけます。
          はんてんこ「雨の中自転車とばしてまぁ」
          つーか先日までのんべんだらりと暮らしていた人間がバイト復帰して1時まで
          働いた挙句雨の中チャリンコっていきなりハードですなー、いやきちんとうがい
          手洗いして酒飲んで体暖めるのは忘れませんです、はい。最近は香港風邪こ
          とSARSとかいう病気もおっかなげですしねー、ういうい。
          あと今朝思い出しましたが2,3日前にゲーマー日記更新しました、コラージュ
          ネタ増えたんで見てやってくださいましましー。


          4月3日
          
なんかしりませんがMOの中身が吹っ飛びました。おかげで本
          日の日記2回目ですよ!お元気ですか!はんてんです!!
          はんてんこ「なんだろうねぇ」
          くそったれがー、MO入れ替えただけでなんで中身が全部書き換えられてるん
          だよぉぉぉぉー、いやホント意味不明ですよ畜生め。ついてないっつーかもうこ
          こまで行くと呪いでもかかってるんじゃないかって勢いで、ええ。
          まぁこんなもんでくじけてたらもう何回人生終わってるか分からないんで次行き
          ましょう。
          えっと。
          
…ネタ忘れたんで今日は終了。
          ちゃんちゃんこ「えー」


          4月2日
          だから閉店間際に来るんじゃねぇっての!お元気ですか!はんてんです!!
          はんてんこ「変な忙しさだったねぇ」
          いやもーなんつーかもう片付けも終わりかけたトコの社員2名と俺ってとこに
          4組くらい来たもんなー、いやもう泣きそうでしたよ。なんつーか
          「もうおうちに帰して…」
          「へっへっへ、全員のお相手が済むまで休めると思うなよ?」
          みたいな感じで。
          んで。
          
ビバ!ヘルズゲートの検索1名様ご案内!!
          やったー、ついに来たー。いや悪意はないねん、ただアクセス解析の検索ワード
          に
          「ヘルズゲート 煉獄の門」
          ってあったら面白いじゃんってそれだけやねん!信じてー。
          あー、これで心置きなく他のトラップワードも仕掛けられるってもんですよー。…
          えーとなんだっけ?ポワトリンだっけ?過去ログ過去ログー。まぁとりあえずいろ
          いろ仕掛けていく方向で、がんばろー。
          
そして実は友人が調べたとかありそうな罠。


          4月1日
          
実はバイト復帰ってのはウソなんだよーん。などとエイプリルネタ
          をかまそうかとも思ったんですがウチの日記の構成上すでにこれを書いてるの
          が2日という致命的な欠陥により不可能と相成りましてブルー。皆さんお元気で
          すか?はんてんです。
          はんてんこ「その日のことを書いてるからねぇ」
          まぁこればっかりは仕方ないんでねー、うむ。
          んでまぁ実際バイト復帰したんですが相変わらず俺のスキルであるところの「ス
          −パー雑用」が発動しましてなんつーか重要なポジションは何一つできないけど
          皿洗いから接客はほぼオールマイティという地味っぷり。つか細かいトコは結構
          忘れててブルーだったりなんだりしたんですがまぁそれはそれ。
          
だからっていきなり俺と社員一人残して社員一人帰るのはどうかと。
          むはー、いきなり変なとこで重用されてるー!
          まぁ明日からは適度に手を抜いていこうかと思います。具体的にはラストまでは
          残らないとか。
          はんてんこ「アンタそれできるって話で復帰したんじゃないのかね」
          ドンマイ。