12月〜アスファルトの下〜

11月分へ
トップへ
12月31日
イベント→食事→打ち上げカラオケのコンボで昨日は更新で
きませんでした、申しわけございませんでした。
ちゃんちゃんこ「なにか面白い事ありましたか?」
あんまり。
せっかくデジカメも買ったしってんでコスプレも見に行ったん
ですが面白いコスプレほとんどいなかったもんなー。
許可取ってない&下りなかったんでアップはできませんがマ
スクド竹之内、夏候惇(三国無双)、桑原(幽白、特攻服)、
パイレーツオブカリビアン、日本兵の方々、ありがとうござい
ました。後は写真はとってないけどバカ殿とかが面白かった
かなー、ほとんど着ぐるみでしたが。
てかそんな感じでテキトーに過ごしてました。友人とこで売り
子しつつ客の
「次の新刊も萌え萌えしてるの期待してますぅー」
のセリフに微妙な顔したりしながら。
「帰ったら早速ハァハァしますぅー」
のセリフに微妙な顔したりしながら。
頑張ってテキトーに過ごしてました!

んで明日から実家帰るので更新止まります、多分4日には帰
ってきてると思うのでそれまでさらばですよー。そんな寂しげ
な顔しなくてもほんの少しの辛抱だぜ子猫ちゃん?
はんてんこ「阿呆」
なにはともあれ良いお年をー。

12月29日
つーわけで行って参りました、お疲れさまー。ってか明日は
遊びつつ友人のサークルの手伝いをしてメシをおごってもら
うべく
犬になってくるわけなんですが皆さんお元気ですか
?はんてんです。
はんてんこ「プライドはどこに行ったのかね」
おごりの前には霞むね。
んでんでー、匠魂速報ー。

キサマでは無い!
ハカイダー様ゲットー。
ほんとはノーマルカラーの方がいいんですがとりあえずはこれで。
手前で撃たれてるのはアルルナジャですなー、ってか。

お前じゃないんだー!
アルルもかぶったー。…本当にリコ入ってるんだろうか…。
殴ってるのはキョーダインよりグランゼル。放送見たことは
ないですがいいデザインしてるですよー、燃えー。
ってか俺ここまでフィギア属性高かったんだな…、楽しくて
しょうがないですもの。まぁ抑えながら買ってくんで大丈夫。
きっと、多分、だったらいいな。ではでは〜。

12月28日
実家からみかんが届きました、
段ボール一杯に。
一人暮らしにこの量はもはやテロだと思いますが皆さんお
元気ですか?はんてんです。
しかも大家さんまでみかんくれるし。
ちゃんちゃんこ「わたしみかん好きですよ?」
んじゃ全部食えよ。…しかし実際どうしたもんかー。
んで明日が某イベント出撃(劇団仕様)なんで早寝しますで
す、ではではー。

12月27日
昨日はちと体調を崩して更新できませんでした、すいません
ですー。
つかコンビニ行こうと思ったら雨だし。
主は常に見ておられます(新宿駅前)って感じなんですが世
の中は敵色だ。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「まぁいつもの事じゃないかね」
それはそうだが。
んで29日は劇団関係で出なきゃいかんので念のため病院
へゴー。問診票の「現在服用中の薬」の欄が埋まるー。未
だ日に5種類飲んでますからなー。お医者さん曰く、
「しかしこれ薬出しづらいなぁ」
まーねー、薬害出やすくなってますぜ奥さん?
後先生の机の張り紙に服用中の薬の注意があったんですが
「重大な副作用の可能性の報告」
やーめーてー。

んでセガガチャ続報

お前じゃ…ないんだ…。

12月25日
てかネタってのは集中するときはするもんでして、とうとう私
の元にも届きましたこのメール。

あなたの「未払記録」につき平成16年1月9日までに正式な
関係書類を持参の上、あなたの自宅に訪問致します。
■SITE・名 :AVパラダイス

来い!正式な書類持って来い!その場で払ってやるから!!
…てか払っちゃう人いるんだろうなー。「正式な書類」がある
ならメールの時点で提示しろよとか思うんですがいかに。し
かも通信履歴のとこに至ってはエロ画像がいくつか並んでる
だけだし。それは履歴じゃないだろー。
はんてんこ「ネタになったんだからいいじゃないかね」
むしろネタのないときに寄越して欲しかったが。皆さんお元気
ですか?はんてんです。なんか友人のとこにもオレオレ詐欺
が来たらしいです、世の中荒んでますなぁ。テキトーにからか
って逆ギレしだした辺りで切ったらしいですが。

んで最近の食玩。

一号ばっか出すぎ。てかどうやら真中のはシークレットらしいし。
俺はハカイダーが欲しいんだ!!
12月24日
クリスマスプレゼントと聞くと小学生のとき頼んだSDガンダ
ムのビデオを思い出します。目を覚ましたとき枕もとにあっ
たそれは
SDガンダムのビデオ
(ダビング)
幼心にどうしたもんかと思ったのをはっきりと覚えています。
パパになるみんなは純正品をプレゼントしなきゃダメだぞ!
子供の信頼度大幅ダウンだ!
そんなトラウマを抱えつつ成長したはんてんです、皆さんお
元気ですか?
ちゃんちゃんこ「それでどうしたんですか?」
いや…、
拳を振り上げる気にもならなかったっつー
か。あのときは何かを悟ったなぁ、
サンタがいるとかどう
とかの次元じゃなく。


…まぁそんなトラウマの話は置いといて(一生忘れん)、
デジカメ買ったですよー!
やけに業務用くさいUSBコードがお気に入りのニクイ奴。撮る
のはどうせ食玩だけど。
実はもう写真ネタも撮っただけどあんまり日記長くしてもなんな
んで明日にでもアップってことで一つ。
むしろテキストサイトお約束の聖夜連続更新か。
12月23日
友人と久しぶりにWCCFー。
1勝も出来ず。
はんてんこ「見事なもんだったねぇ」
いやー、だめだめだったねー。贔屓目に見ても点が入る気
しないんだもんなぁ。なんとかせなー。
なんつーか負けるのはともかくとして見ててつまらないのは
大問題なのでちょっとチームを気合入れて補正してみるか
なー、とか思いつつも白カードオンリーという縛りは忘れず
に。
なんとか…なるのか?

12月22日
適当にネットをうろついていたらFF12のムービーなんぞあ
ったんで鑑賞。
いつも通りっぽい。以上。
どうせ俺はFFは6までのロートルですが皆様お元気ですか?
はんてんです。
はんてんこ「アンタはそうだろうねぇ」
いい悪いじゃなくて単に好きじゃないだけなんだけどね。
なんというか個人的にファンタジーは大好きなのですが最近
のFFシリーズのようなえらく近代的なファンタジーというのは
どうにも好きになれませんで。
やっぱりファンタジーに出る機械ってのはせいぜい魔道アー
マーだよなーとか思ってしまうわけでしてやはり世界観が好
きになれない中で
「ストーリーはいいよー」
とか言われても所詮こっちは客ですので財布の紐を緩める
には至らないのですな。
…しかしまぁFFといえば4でうっかり
カインに自分の名前を付けてしまった
友人を思い出しますなぁ。
ぎゃあ!また俺裏切ったよ!!…元気かなぁ、アイツ。

12月21日
さてさて、基本的に日曜日は劇団で終わるためのネタの捻
出に非常に困るはんてんです。皆さんお元気ですか?クリ
スマスの予定はいかがですか?彼女と過ごすとか言ったそ
このアナタ部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする準備はO
K?
ちゃんちゃんこ「今年も友達とゲームですか?」
多分。
てか百割方。
さてゲームといえば最近出たKOFなんぞをやっている友人
小パンチで対空なんぞしているのを見つつ見物
しているんですが、最近のSNK(現アルゼ)のストーリーでよ
くある人類の命運がどうのとか封印された神が目覚めたとか
いうのを見るにつけ
アイドルやらプロレスラーにノされる神というのは
ストーリー的にどうなのかと思うばかりでございます。
先んじて出ていた侍零でもリムルル(女の子のキャラ)がデモ
のたびに
敵「ここは俺の出番だなぁ!」
リムルル「あたしはお姉ちゃんを探してるだけなの!」
敵「しかしあのお方の邪魔をする者に容赦はしません」
リムルル「お姉ちゃーん!どこなのー!」
敵「ぐわははは、キサマほどの者と死合えるとはな!」
リムルル「うぇぇん、お姉ちゃーん!」
と全くかみ合わない会話をしていたりと
巻き込まれるにも程があるだろうと。
個人的にKOFはストーリーいらないと思うんだけどなぁ…。

12月20日
寒!皆さんお元気ですか?はんてんです暖房暖房ー。
はんてんこ「また今日は冷え込んだねぇ」
いやもう雪でも降るんじゃなかろうかって勢いの寒さですよ
ほんとに。つかやる気でないな寒さだなこれ。
つかなんといっても私低血圧なんで寒いの辛いんですよね
ー。しかも末端が冷えるもんだからもう大変で、足先とかす
ぐ冷えるんで風邪に一発リーチなワケですよ。
ちなみに自分の血圧は上90台の下60台。一般的に低血圧
と言われるのが上100以下の下60以下だそうなのでそれな
りに低いんですなー。
ちなみに最悪なことに寝起きに至っては入院中に一度下40
台なんぞを計測して看護婦さんが焦ったりしてましたがそんな
朝に弱いワタシ。しかも脈拍も朝はヤケに低いらしく心電図付
けて一日モニターされたりしてました。
今セルフバーニングしたら変な結果でるだろうなー
とか考えてたのはヒミツだ。
結局何が言いたいかって朝が起きられないのが!
12月19日
なんか期間限定でデジカメが安くなってますよポイント使った
上で余りますよ買えってことですか奥さん!奥さーん!!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「もう挨拶でもなんでもないねぇ」
まぁそういう日もある。
んで今日はたまたまエンカウントした友人とドラゴンボール話
で盛り上がってみたり。
やはり我々ドラゴンボール連載時から読んでいた人間として
は初期が最高って話にはなるんですが、やっぱりその中でも
ムラサキ曹長は光ってたという結論に。
まぁレッドリボン編自体相当面白かったんですがその中でも
かなりいいキャラだったですよムラサキ。隠れ身の布逆にし
たり部屋代ケチって畳が足りなかったり最終的に悟空に
「おっちゃんタフだなー」
とか言われる始末のあの男こそ真のレッドリボンアーミー。
…でも実際武天老子の確認に運転免許使ったりしてたあ
のセンスはたまらなかったよなー。ビバ鳥山明。

12月18日
本屋で平積みしてある本を見て島本和彦くさい絵だと思って
近づいたらCLAMPでした。俺の目は節穴ですが皆
さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「どう間違えたのかね」
ちょっとだけそれっぽかったんだよ、きっと。
んで今日は劇団関係でひたすらパソコンに向かってたんです
がそれだけじゃナンなんで背後に信長オンラインつけっぱな
しで商売してました。売れないんだこれが。まぁいつもの事な
んで良しですよー、どうせ放置だしねー。
後は新勢力の追加なんかもあったんですが商売人としてはま
だ人が少ないんでいってもなー、と。つか普通に他の町にい
ても新勢力所属の人見かけますし。
買ってけーと呪いを
送るも効果なし。目の前をバリバリと人が通過する一日でご
ざいました。

12月17日
原稿が終わって解き放たれた友人に連れられてゲーセーン。
なんかKOFとかギルギアとか新しいのがちょこちょこ入って
ましたねー。なんかギルギアの新作って画面見てると
メガド
ラ見てるような気分になったんですが
気のせいで
しょう。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「微妙な感想ですねー」
いやカード読み込み画面とか特に。具体的にはメガドラの4
人対戦ゲーム「幽遊白書」みたいな雰囲気だったような…、
まぁやってないんで内容はなんとも言えませんがとりあえず
見た目はそんな感じだったということでひとつ。
あ、後バーチャロンですが階級がこっそり准尉になりました、
我ながらよく飽きないもんで。プルゥエイの方はいつものよ
うに狩られてたりするんですが珍しく撃退した際の友人のお
言葉。

友「今やってる人ってのは俺らより下か上しかいないから」

むはー、楽勝かがっつり狩られるかの二択ですかー。実際
撃退したときは楽勝だったしなー。
つかいいから色付き機体を!
12月16日
友人宅で初代ガンダムのビデオをつけたらガルマが死にま
した。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「知らない人置き去りでいいのかね」
OKOK。
んで。
私それなりに霊感がある人間なのですが、つい先日心霊現
象を見てしまいました。
道端の車がひとりでに揺れていたのです!
しかもこの現象、ほとんど霊感のない友人にすら見えていた
ようでかなり強烈な霊だったようですね、なんかうめき声も
微妙に聞こえてたような気もしますし。
ってかさ。
その現場ってのがウチからコンビニ行くような道で普通に
民家が建ち並んでるとこなんですよ。
もちっと場所選んだ方が良いかと思われるのですよ。
霊に言ってもしょうがないけど。
霊に言ってもしょうがないけど!
12月15日

(出展:京都府立海洋センター)
ネットで見かけたダイオウイカ。全長4mほどとのことですが
こんなもんが海岸にいるのは相当シュールだと思います。皆
さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「なんか怖いですよぅ」
なんつーか胴のとこの目だかなんだかがより怪物らしさをア
ッピールしてますな、おっかねぇって。
ついでに沖縄の方では8mとかのがいるらしいです、俺なん
か食われそうですなー。
んでこういうのを見ていて思うんですがよくテレビでやってる
「湖底の謎の巨大生物を追え!」
みたいな番組で見かけるシーン。
「ソナーに反応有り!
即座に潜ってくれ!!」

いやそれ肉食だったらどうすんだよ。

ダイバーってのも命がけですなー。ちなみにこの巨大イカ達
はマッコウクジラのご飯になってるそうです、クジラとイカが
戦ってる絵ってのもあながち的外れではないようで。
やっぱり海はロマンだぜー。

12月14日
先日ヨドバシにあった
「へぇ〜ボタン売り切れました」
の張り紙が面白かったはんてんです、みなさんお元気です
か?
むしろその張り紙にへぇ〜だよ!
はんてんこ「売れるもんだねぇ」
まぁ流行ものだからなぁ。
つか予想より早くデジカメを友人に返すことになったんでな
んかいよいよもってデジカメ購入計画始動。ヨドバシポイン
トを駆使して買うか!買うしか!

12月13日
日記のネタにコミケのカタログでも買ってこようかとも思った
んですが見た感じのインパクト
(主にサイズ)に負けて買
いませんでした。皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「相変わらずの大きさですねー」
ってか大きくなってるだろアレ。
そしてヨドバシその他のおもちゃ売り場はもう大変で。
いやもうぶらっと寄れるレベルじゃないですわー、家族連れか
ら大きなお友達までごちゃごちゃしちゃってもう!まだ13日
だってのに皆さんお買い物に余念がないようで、いや年末
って感じでございます。いつもは親と買い物なんて意地でも
来なそうなお子様も今だけはお買い物ですよ
ってか邪魔
ガキはおとなしくおウチでピコピコゲームしてるんだな!
はんてんこ「八つ当たりはよくないねぇ」
リコが!リコが出ねぇ!!
12月12日
いや昨日は友人宅でパソコンいじってて更新できませんでし
た、当サイトの日記を楽しみにしている全国一千万のファン
の皆さんすみませんでした(ボヤッキー風)皆さんお元気で
すか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「それで直ったんですか?」
まぁなんとか。ってか応急処置レベルだけどねー。
しかしパソコンてのはまたいい加減なもんでさっき動いたの
にもう動かないとかザラだもんなー、チョップくれたら動くん
じゃないかってよく思うし。
でも機械の故障関係で一番面白かったのは雪の日に故障
した友人宅のエアコン。
「馬鹿野郎!今動かねぇでどうすんだよ!!」
とエアコンにチョップくれる友人がたまらなかったです。やは
り機械類にはチョップか。
あと髪切りました。これでモテモテ。

12月10日
コアラのマーチinパイナップル味は食ってもらえませんでした、
いや一人食ったけど。
感想は君の思った通りさ!
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「味っていうより匂いですよね」
アメリカ人が好きそうな味だったからなー。
それはともかくなにやらTVがもう年末番組の予定とか流して
てそんな季節なんだなー、と。しかもここにきてとうとうと言う
かようやくというか馬鹿みたいに寒いし。いよいよもって年末
な風情ですなー、
だからどーだこーだ言うわけではないんですが
(エコーズAct2)

…今年のクリスマスもどうせ野郎共と過ごすんだろうしなー、
まぁ今年はクリスマスに病院行く予定が入ってないだけマシ
とするしか!

12月9日
なぜか昨日は寝付けませんで、しかも1時間置きとかに目が
覚めるもんで今現在も中途半端な眠気がもう。皆さんお元気
ですか?はんてんです。
はんてんこ「とっとと寝な」
がんばるー。
後はなんかノブラインやったり正月絵描こうとしてボツにした
りとかそんな感じでした。
てか正月絵はまた年賀状を兼ねるわけなんですが

寺田さんのところに送りたい
→番長キャラが描きたい
大変

となるわけでしていや頑張りますよー?
…ちっとはまともな絵が描きたいなぁちくしょーめ…。

12月8日
ルパン式治療法が効を奏したらしくほぼ全快ー。おかげで友
人と会う予定をキャンセルせずにすみましたですよ。
ちなみに新婚旅行帰りの彼のおみやげはコアラのマーチの
パイナップル味でした、
すっげぇまずいんでその内仲
間内に食わせる予定。

皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「最低だねぇ」
苦労は分かち合ってこそ。
んで。新宿に出たついでに某ホビー館でガチャガチャでも見よ
うということで今回チャレンジしたのはSEGAギャルズコレクシ
ョン。なんつーか
権利だけ買われたぷよぷよのアルル
ナジャが入ってるのが涙を誘うわけですがレッツゴー。

スペースチャンネル5のうらら。
まぁネタ的には勝った気はするんですがなんだかなぁ。てかこ
のガチャなんですが

パーツ多すぎ。説明書なんかないんで勘で勝負です。まぁ
大体の見当はつくからいいんですが。
てかこのテの商品出来がいいなー、うっかりするとつぎ込みそ
うで怖いですわー。
後はネイセカンドとリコが。
12月7日
またしても風邪ひいたー。
皆さんお元気ですか?はんてんです。風邪ひくと体重増える
んだよなー。
はんてんこ「どんな体質かね」
いや体質っつーか治すためにガンガン食うもんで結果的に
増えるのですよ。てか今年季節の変わり目長いですよ。体
弱いのにー。
まぁ今回の風邪の原因はうっかり二度寝したってのが分かっ
てるんで後悔先に立たずなんですがちくしょーめ!仕方無い
んで肉食って寝るという
ルパン式治療法を実行ー。
おやすみなさーい(ルパン飛込みで布団へ、まぁ女はいない
んですが)

12月6日
ミッションモード長ー。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「はいはい」
てかさすがガンダムの名を冠するだけあってストーリーが
非常にブルーでして、ミッションスタートした瞬間に

「フォウ!しっかりするんだ!」
「いいのカミーユ、これで私はあなたとずっと一緒にいられる」
「どうしてあの2人を止めなかった!」
「君は戦士だ、まだ死んではいけない」
「うわあああああ!!」

んでそんなセリフがバックに流れる中こっちは戦闘中。ブル
ーになるわー。
なにはともあれこのゲームでよく分かる事は
「戦いは数だよ!アニキ!!」(ドズル)
ということでしてイベント的に敵が3体になるともう私の腕で
はどうにもならんのですよー、ファイトー。

12月5日
てなわけでZガンダムミッションモードプルェイ中ー。リック
ディアスがどうにも使いづらいんでもっぱらメイン機体はネ
モでございます。ついでにパイロット名はアルゴ・ガルスキー。
皆さんお元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「微妙な選択ですねー」
いやワッケインとかスレンダーだとありがちじゃん。
まぁそれはともかくとしてこのゲーム、アーケードモードを
クリアすると使える機体が増えるんですが、
クリアする度にカミーユが壊れるのは
なんとかならんでしょうか…。
クリアー!
あれは、彗星かな?
クリアー!
違うな、彗星はもっとこう、バーッと…
クリアー!
開けてくださいよー
めっちゃブルーになるっての!
ララァー、私を導いてくれー。

12月4日
徹夜でZガンダムを。
はんてんこ「ふぅん」
そんな理由で昨日は更新できませんでしたのですよー。
ちゃんちゃんこ「しなかったの間違いですよねー」
……。
とりあえず使用MSは
地上マラサイ
宇宙ガブスレイ
ってことでひとつ。今度こそ!今度こそぉ!(ジェリド)

12月3日
友人がPS2を占拠してたんで年賀状でも描こうとして挫折
した管理人はんてんです、皆さんお元気ですか?
はんてんこ「挫折多いねぇ」
まぁいつも変にチャレンジャブルなのがいかんのですがま
ったり頑張っていきますー。
さてさて、それはともかくダラダラやりつつもレベル30に突
入しましたノブライン。
早くも絶望の前兆が見え始
めました。

この辺でレベルを上げようとするとどうしてもある程度以上
の敵と戦わなければならないのですがいかんせん鍛冶屋
の戦闘技能というのはたかが知れているのです。
なんというか
「味方の盾としての技能」→△
「大ダメージを与える技能」→▲
「相手の術・攻撃を止める技能」→×
「相手全体に攻撃する技能」→×
「回復・補助」→もちろん×
といったていたらくですんでこれがどうしたものかー!今日
も役に立たなかった気味ですいませんですってなもんでし
てくぅ。対策を立てなければー。ファイトー!オー!

12月2日
てなわけで集めていたガンダムコレクションなんですが近
所のセベンイレベンで売り切れたので終了ー。ちなみに最
後の一個は私が買ったんですが。

ゾノでした。
明王様も大変です。皆さんお元気ですか?はんてんです。
はんてんこ「相変わらずだねぇ」
結局ドラッツェ出なかったかー、残念至極。
んで。
先読みだけど50000ヒットの大台乗りあり
がとー!!

はんてんこ「ありがとう」
ちゃんちゃんこ「ありがとうございまーす!」
てなわけで50000記念絵をご用意致しましたー。一応な
んつーか
もしかしたら15禁てな感じの絵なんで注意。

↑の絵をクリックで行けます↑
んで調子乗って壁紙サイズのものも用意してありますがも
し使用したいという剛の者がいらしたらばどうぞ。しかしこ
れうっかり学校とか会社で開いたらブルーだなー。
なにはともあれ今後もダラダラ続いていくと思われるはん
てん屋、よろしくお付き合い願いますー。

12月1日
ガンダムコレクションまたしてもSEED系MSがでてしまい
ました。見てないからホントいらないんだよなぁ…、皆さん
お元気ですか?はんてんです。
ちゃんちゃんこ「運ですからしょうがないですよ」
まぁなー、ガーベラテトラ以外いらない第4弾よりはマシだ
と割り切るしかないかにゃー。
んで今回出たのはSEED系MS「ソードストライクガンダム」
なんですが説明書曰く

「この万能MSにも弱点はあり、エネルギーを消費しつくし
てしまうとフェイズシフトダウンを起こし、実体弾や実剣によ
るダメージを被る」

無敵が切れる事があるのが弱点らしいです。
すげぇなこれ、てことはSEEDって主人公級の連中のMS
って全部無敵持ちなんだろうか。しかもこの書き方からして
無敵切れてもビーム兵器は効かなそうだし。MSの性能が
戦力の絶対的な差でシャアもびっくりです。