5月〜例え全てが幻なのだとしても〜

4月分へ
トップへ


          5月31日
          どうも、ネタは引っ張れないくせに風邪はまだ引っ張っているはんてんで
          す、お元気ですか?腎臓はまだセーフです。
          はんてんこ「アウトだったら日記書く余裕なんか無かろうに」
          いやまったくだ、再入院だけは避けなくてはいかんです。
          んでネタも無いんで(当然)病院で読んだ謎の童話を。

          ある所に三匹のヤギがいました、名前は三匹ともブルーセです。
          三匹は隣の山に草を食べに行こうとしましたが、一つしかない橋のたもと
          にはトロールがいるのです。
          小さいブルーセが渡ろうとすると、トロールは「お前を食べてやろう」と言い
          ました。小さいブルーセは答えます。
          「僕の後に、もっと大きいブルーセがくるよ」
          「そうか。ならとっとと行ってしまえ」
          中くらいのブルーセも言いました。
          「僕の後に、もっと大きいブルーセが来るよ」
          「そうか、ならとっとと行ってしまえ」
          そしてトロールは大きいブルーセに言いました。
          「お前を食べてやるぞ」
          大きなブルーセは答えます。
          「やれるものならやってみろ!」
          
そしてトロールは骨のずいまで砕かれて死んでしまいました。
          こうして三匹のブルーセはおいしい草を食べられましたとさ。

          
つまり強いヤツに頼れということですか?つーか昔話っていうの
          はどうしてこう細部が杜撰なのか。そんな病院の暇つぶしでした。
          つーかヤギが強いのかトロールが弱いのか。


          5月30日
          というわけで風邪薬もらってみました。つーか3つもらった内の2つが眠
          くなるんで注意ってなもんで大変です、
ぐぅ。
          はんてんこ「日記書ききるまでは頑張んな」
          うぃー、むしゅー。
          んで今回は病院飛び入りだもんで暇になると予想して小説なんぞでもと
          本棚漁ってて思ったんですが、妖魔百物語って止まったまんまなんですな。
          「百物語」ってのに21話で終了ですか、つーか初版平成8年とか言ってる
          し、懐かしいなー。これで実は出てたりした日にゃあ私はただの大馬鹿
          野郎なわけですが出てないんだろうなー。
          誰か書いてください、俺のために。
          はんてんこ「あーはいはい」


          5月29日
          なにやら微妙に風邪気味だったので寝てました。
          はんてんこ「何をやってるのやら」
          くそー、これだから季節の変わり目ってのはイヤなんですよ、普通に寝て
          るだけで熱かったり寒かったりですからなー。とりあえず今は喉が痛いだ
          けですが明日は念のため病院ですな…、シット。
          なんといっても毎回病院に行くたびに
          「風邪ひいてませんね?」
          と
浮気疑惑もかくやといった勢いで先生に聞かれる程風邪って
          のは大敵なわけです、再入院です。いやまぁこの程度なら薬もらって終わ
          りだとは思うんですが。
          仕方ないんで脳内妄想で女の子に看病してもらいつつ寝ますー。
          はんてんこ「あいよ」(日本酒と卵を置いて去る)
          
ゲゲェーーー。


          5月28日
          毎月恒例病院検査デー、先生は仰りました。
          「薬は…この量になってから
まだ半年だね」
          オーイエー先は長いぜー!……うっうっうっ……。
          はんてんこ「まぁ気長に構えることだねぇ」
          まぁこればっかりは仕方ないですからなぁ、ダラーっと行きましょ、ダラー
          っとね。
          あとは新しいトップ絵なんぞ描いてみたり。そして塗りに入る前に力尽きて
          みたり。いや頑張ったんですよ?とりあえずそのうちアップすると思うんで
          これまたダラーっと待っていてくださればこれ幸い。あとは既に半年以上
          滞ってるゲーマー日記をどうするかちょっと考えてみたり。一応ネタは浮か
          んだので暇を見つけて更新したいと思います。
          …しっかし絵は難しいなー。


          5月27日
          
がんばれ日本代表!
          はんてんこ「今度は何かね」
          いや友人がウィニングイレブン(サッカーゲー)を買ってきたんですがこ
          れがまた出来が良くてねー、サッカー好きは最早ガード不可レベルなん
          ではなかろうか?ってくらい。
          んで各国代表を選んで試合をするわけなんですがいやもうフランスとか
          イタリアとか選ぶと
          「あー、こりゃあ日本勝てないなー」
          って気分になります。もちろん「ゲームじゃねぇか」ってツッコミはあるとは
          思うんですが普通に身長と足の速さで勝負になりませんて、少なくともこ
          のゲーム内では。というわけで頑張れ日本代表、足りない分の身長と身
          体能力は大和魂でカバーだ。
          とりあえずゲームに慣れない内はフリーキックのパワー調節大失敗で斜
          め50度位に全力で蹴っ飛ばすドイツ代表とか拝めるんでそれも良し。


          5月26日
          大雨に追われて本屋で時間をつぶしていたところラクガキ王国のガイド
          ブックが売っていたので購入、購ー入ー。
          はんてんこ「で、どんな感じだね」
          なんつーか
43pから450pまでラクガキってのはどうかと思いま
          したがどのパーツでどういう補正がかかるかが大まかに載っていたんで
          良し。これによって俺も
          「戦うために生まれたラクガキ」
          の製作が可能になったのですよ。なんて言うんですか?
          
「殺す以外に見せ方を知らぬ」
          というヤツですな。
          とりあえずショッカー気取りで3体ほど生み出してみたんですがなんか一
          番うまくいったのは最初のヤツというお約束っぷり。まぁ「えっくす」シリー
          ズとして作っていく予定ですが多分そのうちえっくす01が裏切って我々
          に戦いを挑んでくるんで村枝賢一氏に漫画にしてもらう予定。炎の中で
          も燃え尽きません。
          はんてんこ「知らない人置き去り」
          まぁいつものこと。


          5月25日
          なにやら気が向いたんで久しぶりに妖魔夜行など読み返してみたり。
          はんてんこ「そのテの物本当に好きだねぇ」
          まぁ後は某所で心霊話なんかが出てたからってのもあるんですが。
          やっぱりいいなぁ妖魔夜行、TRPGやりたくなっちゃうですなー。最後
          にやったのもいい加減昔の話になっちゃいますからなぁ、周りにやる
          人がいないと本当に出来なくなりますからねー、あーくそぅ。
          そういえば俺が絵を描きたくなったのはキャラシートに描きたかったか
          らだったなぁ。つーか少しは描けるようになった頃には番長学園しかや
          らなく
って言うかイロモノしかやらないもんで結局描く事はほ
          とんどなかったんですがつーか描けないんですが、あーやりたいなぁTR
          PG。
          つーわけでどなたか日曜以外で妖魔夜行のマスターやってくれる方募集。
          はんてんこ「また他力本願な」
          なんにしろ2,3人じゃ出来ないし。


          5月24日
          頼まれ物を買うべく友人と待ち合わせー
土砂降り。
          はんてんこ「相変わらずだねぇ」
          いやもういい感じに降ってましたな、夕立だった分すぐ止んでくれた
          んで助かりましたが。
          ちなみに友人曰く
          「お前となんかするといつもこうな」
          うるさいやい。
          とりあえずブツは手に入れたんで良し。
          んで帰り際に新宿西口にオープンしたビックカメラに寄ってみたの
          ですがいやもうデカイし人多いしでもう大変でした。つーかいくらオ
          −プン記念で一日限りで一人一つっても
プリンタ4000円とか
          
洗濯機+乾燥機で50000円とかってのはやりすぎ感満々
          でたまりません。そりゃあ夜7時の段階で50人くらい並びますわ。
          そして個人的に思った事。
          
DC売り場狭っ!
          というか周辺機器はVMとコードだけ、ソフトの平積み無し、滅茶苦茶
          端っこ等の店側の
無しって訳にゃあいかんしなぁという感じ
          がにじみ出ていて切なさ炸裂でした、頑張れセガ。
          そういえば社長退任で任天堂株ちっと下がってました、くそぅ。
          そして雪印株は133円まで下がってました、どこまで。


          5月23日
          
株始めました。
          はんてんこ「何事かね」
          とりあえずここー↓
          http://vstock2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?

          まぁもちろんゲームなんですがどうやら株価自体は本物らしいんで
          なかなか良さげ。なんといっても買いやら売りやらを発注したら後は
          なにもしないでいいという(当たり前だが)辺りが非常に好食感。
          とりあえず買わないと始まらないんで

          ○任天堂(GC値下げに期待。株価約17000円)
          ○セガ(完全趣味、頑張れ。株価約3000円)
          ○雪印乳業(底値に期待。
株価140円

          の3銘柄を買っておきました。終わってるなぁ雪印。
          あとはスクエアの年初来高値が5月2日だったりとかなんか妙に
          「うーん、株式じゃのう」
          とか納得してみたり。こうやって経済ってのは動いていくんですなー。
          まぁ身銭切る気にはなりませんがこういうのをゲーム感覚ででも触る
          ってのは結構面白いです、皆さんもチラっと見に行っては如何かと。


          5月22日
          
てなわけで買ってきました、スピードくじ。
          はんてんこ「本気だったのかね」
          はっはっは、そんなこと言ってると当たってもおごってやらんぞ?とい
          うワケで今まさにリアルタイムで削りッターイム!
          1枚目!……はずれ。まぁいきなり来ても盛り上がらないからな。
          2枚目!……はずれ。まだまだこれからですよ。
          3枚目!……はずれ。んー、そろそろだと思うんだが。
          4枚目!……
100円。
          はんてんこ「まぁそんなもんじゃないかね?」
          何を言うか、この最後の1枚ってのがいかにもじゃないか。まったく心
          苦しい演出だぜ神様よぉ、ここで「ああやっぱダメか」と思わせておい
          てラストで逆転ですよ、ええそりゃあもう。
          はんてんこ「とっとと現実を削りだしな」
          いいだろう、行くぜぇぇぇ!!
          
……そういえばGC値下げしましたね、そうなると僕と
          
してはちょっとGC版のPSOが欲しくなるわけで。
          ちゃんちゃんこ「現実から逃げましたね」
          はんてんこ「まぁ放っときな」
          
クケーーーーーー!!


          5月21日
          近所のゲーム屋でブロードバンドアダプタを発見したと思ったらR-7版
          の上に全部セット(本体含む)で39800というオチ。つーかセガの公
          式サイトに
存在すらしてないってのはどうかと思うのですが。せめ
          て「生産を中止しました」くらいの注意書きを。
          はんてんこ「お元気ですかはんてんです、かね」
          
エスパー!?
          つーか本体はいらんなぁ、誰か俺のドキャ買いません?10万くらいで。
          仕方ないから明日にでも宝クジを買おうと思います、ケズるやつだった
          らすぐ換金できるしね!
グッドアイデアー!(JOJO風)
          やったぁ、これで明日にでもオンラインで出来るZE!ついでに余った
          お金で豪遊だー!夢は膨らむね!
膨らむばっかだがね!!
          はんてんこ「針でつついたらどうなるかねぇ」
          ヤフオクはめんどいしなー、大体DC版PSOのサーバーってあとどの
          くらい保つんですかね?
          
あーあ、出る順序がシェンムーと逆だったらなぁ。
          そういえばFFオンライン提携会社以外以外だとプレイ不可能ってのは
          あんまりだと思うんですが如何なもんでしょ。


          5月20日
          てなわけで劇団のHP作りなんぞを任されてしまったはんてんです、お
          元気ですか?CGIがむつかしいです、頑張ろう。
          はんてんこ「また勢いだけで書き出す」
          いやもう思ったとおりに設置させんのに1時間位かかっちったい、お馬
          鹿なのはこういうとき困るのですよ。でも以前お絵かき掲示板を設置し
          た経験が微妙に生きてたり、やっぱ経験ってのは力ですなー、
お絵か
          
き掲示板の方は全然進んでないけど。
          やはりメイン管理人の俺がなんも描けないってのが最大級にネックです
          な、どうにもならんです、コマンドはみんな頑張れ。従ってザラキ連発に
          よりお絵かき掲示板死亡、
辻褄は合ってる。
          つーかトップ絵もいい加減いじらんといかんとも思ってるのですがこれも
          なかなかメンドイのですよー、あと納得いかなかったり。いや後者の方が
          本音デスヨ?ホントウデスッテバ。


          5月19日
          本日の劇団で言われた一言ー。
          座長「あんた薬飲んでるんだから、
頑張って力抜きなさい
          ラジャー!つーかその方が難しい気が。
          はんてんこ「はいはい」
          そんな感じで力入れずに頑張ってまーす。
          んで久方ぶりにPSO(オフライン)。

          俺「ねぇごんちゃーん」
          ごん「んー?」
          俺「今出たんだけどさー」
          ごん「おー」
          俺「このグリーンリングってのレア?」
          ごん「……イツカ殺ス」

          だそうで。つーかやはり無欲のときに限っていいもん出ますな、やはり
          欲の皮突っ張らかってちゃあダメだということですなー。
          ……しかし必要LV161ってアンタ(現在131)。


          5月18日
          本日は父上が祭りのついでに我が家に顔を出されるというので自宅待
          機なのですよ、確か昼頃来るって話だったかなー。
          PM12時・来ない。
          そりゃまぁきっかりに来るわけはないですな。
          PM1時・来ない。
          んー、どしたのかなー(PSO坑道クリア)
          PM2時・まだ来ない。
          むむむ、これはおかしいぞー、ってなわけで実家に電話、母上ー。
          
母「あぁ、昼頃出たから」
          ぎゃふん。
          結局3時ごろになりましたとさ、そんな昼下がり。皆さんお元気ですか?
          はんてんです。
          はんてんこ「そろそろ違う前振り考えたらどうかねぇ」
          昨日は違うからOK。
          つーか最近日記の書き方がマンネリ化してる様な気がするのも事実
          なんで気をつけようかと。そして久しぶりにラクガキ王国発動、せっかく
          資料っぽいものもあったんでアノマロカリス製作ー。
          ……これでも口って判断されるんだ……すごいですなラクガキ王国。
          
          写真の緑色部分が口です。ゲーム的には「あたま」に「かたい」で丸く
          描いただけなんですが…いやいや奥深いですなこのゲーム、永遠に
          遊べるんじゃなかろうか。そんなところでまた明日ー。


          5月17日
          すっかり忘れてましたが我がサイト「はんてん屋」は今月頭をもって3周
          年を迎えました!オメデトーはんてん屋!アリガトーはんてん屋!そして
          ここまで付き合ってくださったお客様ア・リ・ガ・ト・オ・オ・オ!!
          はんてんこ「忘れてたくせに」
          アリガトオオオ!!!
          まぁこの辺の話題はヒット数のときもよくしてるんでいいんですが問題は
          トップ絵ですなー、あー、頑張りまーす。
          しかし27000か……積み重なるもんなんですなぁ……、ちょっと感動
          してみたり。
          つーか横でごんちゃんがプロレスラーみたいな顔してるくせに猫の雑誌
          見て和んでるんですがなんとかしてください。


          5月16日
          やはり人間流行はチェックしておかんと思ったんで巷でナウなヤングに
          バカウケと評判のFFオンライン(11だっけ?)をヨドバシで調査してみん
          とす。すげーですなー、午後3時の段階で売り切れですよ、まぁ仕方ない
          んでお幾らですかーと。
          モデムがレンタル月1000円、一括購入が18000円。レンタルの値段
          が結構キてるかなーとか思ったですがさすがはスクエア様、こんなものは
          序の口でしたよ。
          
ライセンス料が月1280円。
          
しかも一キャラにつき。
          いくらなんでもそりゃあねぇべよー、完売してたけど。
          はんてんこ「まぁ世の中なんてそんなもんだからねぇ」
          まぁ確かにパソコンだとその辺の価格設定もあるっちゃああるんですが
          家庭用でそれかー、まぁ、頑張って欲しいですね。
          まぁそれはともかく本日にヨドバシのおっちゃんとの会話。

          俺「すいませーん、
DC用のADSLアダプタってありますか?」
          店員「あー、……少々お待ちください」
          店員「申し訳ありません、どうもアレは店頭売りをしていないようでして…」
          店員
「かつてはネット上で流通していたようなんですが……」

          「かつては」かー。なんかそのまま
          「そうか、邪魔したなマスター」
          とか言って店を出たくなるような感じでした、頑張れセガ。
もう遅いけど。


          5月15日
          しかし煮え切らない天気が続きますなー、昼間と夕方で服装変えないと
          いかんてのも非常に面倒です。仕方ないので一人ファッションショーなど
          行う春の午後ですが皆様いかがお過ごしですか?はんてんです。
          はんてんこ「人に見せるんじゃないよ?」
          そりゃあもう。
          んでいつものように電脳空間をぶらっついていたところなにやら面白げな
          サイトを発見いたしました。
          その名も

          「たのむ!作ってくれ!」
          (http://www.tanomi.com/metoo/how.html

          既に知っていたら申し訳ないですが要するに「こんなん商品化されないか
          なー」ってのを消費側から提示するというものらしいんですがなんか普通
          に「メタルマックスオンライン」とか「エスプレイド家庭用」とか俺が欲しい
          ものなんぞも並んでました、レッツ投票ー。
          そしてそんな中俺の心を強烈に惹きつけた商品が一つ。
          
アノマロカリス人形。
          (http://www.tanomi.com/
          ぐあー!欲しー!……のか!?
          皆さんはどう思われますか?(笑)


          5月14日
          昼間ふと友人に会った瞬間盛大に鼻血を吹いてしまいました、そりゃあ
          薬で鼻血が若干出やすくなっているからってこのタイミングは無いと思い
          ます、俺が言うのもなんですがお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「分かってるじゃないかね」
          ちなみにその友人とはちょっち真面目な話をして別れました、
鼻にティ
          
ッシュを詰めてなければもう少し絵になったと思います。
          つーか友人はともかく俺もびっくりの出血量でした、かなりの勢いで前代未
          聞でした、つーか友人に会わなかったら鼻からボタボタ血を流した男が
          コンビニに駆け込むところでしたよ奥さん。怪しいでしょうなー、鼻押さえて
          上向いてポケットティッシュをレジにぽんっと。
          つーかそのコンビニには二度と行けませんなンな事になったら。

          あ、ちなみに薬ってのは「血の流れを良くする薬」であって「鼻血が出やすく
          なる薬」ではありませんよ?念のため。


          5月13日
          お知らせー。もう直ったようなのですがうちのメールボックスが
          「めぇるの受け取りをしくじり申した、かくなる上は腹かっさばいてお詫
           びを!!」
          と大騒ぎだったのでもしここ2,3日にメールを送っていた方おられまし
          たらすみませんです、届いてません。あーでも母上からのメールは届き
          ましたんでそこは問題なし。
          つーか来てたのも十中八九プロバイダからのアクセスポイント云々だと
          は思うのですが念のため。というわけで皆様お元気ですか?はんてん
          です。
          はんてんこ「それは前置きなのかね」
          使えるものはなんでも使わにゃもたんのですよ!偉い人にはそれが分
          からんのです!まぁそれはともかく!!
          
ハッピーバースディ俺!
          いえーどんどんぱふぱふーぱーんぱぱーん(クラッカー)ちゃかぽこちゃ
          かぽこ(ラテン風)オメデトウハンテン(テキサス在住トムからの電報)あ
          りがとーう!!
なにより娑婆で迎える誕生日に乾杯!
          ちゃんちゃんこ「去年は病院のベッドの上でしたからねぇ」
          いやまったくだ、屋上の金網の外に鳥がいたときは三村風に「逆かよ!」
          とかツッコミそうになったもんですよ。
          というわけでプレゼントは誕生日を挟んで前後6ヶ月づつ受け付けてます
          んでよろしくー。


          5月12日
          どうも、最近話題には出てませんがラグナロクオンラインはだらりだらり
          とやってます、やはし商人はいいですなー、売れないときは切なさ炸裂で
          すが。現実のあきんどさんは凄いなぁとか思いつつ売ってます、ファイト。
          はんてんこ「何が言いたいのかね」
          特になし。あえて言うなら週刊チャンピオン連載中の酢めし疑獄が面白い
          と思う人募集。もう本当に何がなにやら。
          えーと。
          全力で関係無い話ですが最近パソコンのモニタに続いてTVまで調子が
          悪くなってきてます、
          「たまには文化的にニュースでも見るでおじゃる」
          
つってやる事はまずひとチョップってのは明らかに文化的では
          ないですなー。
          「けぇぇぇぇーーー!!」
          などと気合一閃してニュース見るのにも慣れてきましたが間違ってるんだ
          ろうなー、つーかこれヒーロー物とか観る前だと丁度いいかも。
          「けぇぇぇぇーーー!!」
          「おジャ魔女どれみ、どっかーん!」
          
ケェェェーーー!!


          5月11日
          どうやらCDロムが破損しているらしいことがいまさら判明、おかげさまで
          CDが焼けませんオゥシット。
          はんてんこ「はいはい」
          まぁそれはともかく母親にも言われないのに友人からいい加減死ぬ前に
          彼女作れコールが到来しました、ビッグなお世話様です。
          とりあえず友人と協議の結果最終的に

          彼女「…ねぇ、どうして私を抱いてくれないの?」
          俺「俺はもう永くない身だ、一緒にいられないのに君を汚すことはできない」
          彼女「いいの、あなたとの絆を感じていたいの」

          ということになった上で
「お前は絶対に死なない」と判を押されまし
          た、ひどいなぁ、ぼくはびょうじゃくなのに。
          はんてんこ「最大の病気は脳だねアンタ」
          ぬぅぅ。


          5月10日
          というわけで本日もADSLパワーで昼間っからネットサーフィンした収穫を。

          ターボ婆ちゃん
          ○推定時速100キロ以上のスピードと見られ、その背中には「ターボ」と書
          いた張り紙が貼ってある。

          
それは何。
          つーか創作にしたって「背中にターボと書いた張り紙」はないと思うのですよ!
          大体にしてどっから出てきたんでしょうねこの話。作り話にしてはあんまりな
          センスからしてやはり実在するんでしょうか?
          しかも他の速い系都市伝説が「100mを何秒」ってレベルなのに対して一人
          だけ時速100キロという規格外っぷり。やることは高速道路を走るだけって
          いうのもまた微妙ですなー、口裂け女とか人面犬はひどいことしたりするのに。
          意外といい人とか。
          はんてんこ「いや良いも悪いも」
          やっぱり張り紙は無いよなー。後一つはこちら。

          ナカニシ
          ○夜、塩田温泉の潮渡橋付近で、「ナカニシヘーイ」と叫ぶと現れるという。

          
どこからツッコめばいいのかもうさっぱり。


          5月9日
          
寒いし!
          はんてんこ「頑張んな」
          まぁ寝やすい分はよろしいのですがやはり夜中に着たり脱いだりというの
          もなかなかどうかと。まぁだらりと。
          そういえば昨日ヨドバシゲーム館で目に付いたんですがブラッディロアが
          GCで出るんですなー、個人的にはハードが違うんではとか思ってみたり。
          
しかもどう見てもOPアニメがバキ描いてた人だし。
          ゲーム中では結構にスタイリッシュな彼の変身シーンが人間→
オーガ
          狼男だった様に感じたのは俺の勘違いだったか否か。
          …まぁどっちにしても買わない事だけは確実なんですが、そう!コーラを
          飲んだらゲップが出るくらい確実!!
          とりあえず最近はバーチャロンもやらないから散歩で新宿に着いてもなに
          もすることが無いんですよねー、仕方ないからゲームのデモを眺めてみたり
          本屋をぶらついてみたり。早く仮面ライダーの新しいの出ないかなー。


          5月8日
          
今度は暑いってか。
          はんてんこ「頑張んな」
          なんともまぁくるくるとよく変わる天気でございますが皆様お元気ですか?
          本日は昨日あまりに品がなかった分を考えて都心をほんのわずか離れた
          喫茶店でカフェオレなどを嗜みつつお送りしたいと思います。
          …たまにはいいものですね、こうやって優雅な午後を楽しむというのも。
          まぁなんですか、
優雅な白鳥も足の方は大変な事になっていると。
          いや必要に駆られて喫茶店に入るというのもどうかとは思うのですが。
          はんてんこ「……腱は平気かね」
          そっちはきちんとストレッチをして出かけたんで問題なし。運動不足は大敵
          ですぞー。

          後はなにやら中国雲南省との旗を持った恐らく中国人観光客の団体さんが
          いたんですが
ヨドバシカメラはあんまり観光には向かないかと。
          でも日本人も
          「おいおい観光に来ておいてここで食事かよ」
          とか言われてるのかもですなー。ちなみに自分が今行きたいところは和風
          の旅館と温泉とうまい飯のあるところ。
          はんてんこ「おっさんだね」
          なにおう。


          5月7日
          しかしこの雨が降ると気温が一気に下がるっていう循環もそろそろ勘弁して
          ほしいものですね。まぁ仕方ないんで健康っぽいふりをして家でストレッチな
          んぞをしているはんてんです、お元気ですか?
          はんてんこ「あくまでふりなんだね」
          
もちろん。
          そしてよく考えてみるとすでに入院してから一年が過ぎてしまいました。
          そこで本日は改めて敵を知るべくネットでいろいろと副作用やらなんやらを調
          べていたんですが、なんとも恐ろしい症状が目についてしまいました。
          自分には今ははっきりと症状が出ているわけではありませんがもしこの症状
          が発症したら恐らく立ち直ることはできないでしょう。
          ではその恐ろしい症状とは!?

          
早漏。

          怖ぇー!めっちゃ怖ぇー!立ち直れないってこんなん!!それこそライトハンド
          奏法で気持ちを表現するくらいしか出来ないって!!
          ……皆さんも身体には気をつけてください、まる。


          5月6日
          いい加減毒ガスでテンパってるシーマさんも見飽きてきた今日この頃、皆様
          いかがお過ごしでしょうか?ギレン野望(こう書いてあった)が欲しいっちゃあ
          欲しいんですが頭の悪い管理人になんとかなるか不安気味で買っていない
          んですがね、はんてんです。
          はんてんこ「まぁ無理だね」
          とりあえず三国無双2引っ張り出して我慢。
          んで三国無双と言えばなにやら三国志であなたの能力をステータス化します
          というのがあったので実行。

          武力 78 、 知力 65 、 政治力 44 、 魅力 71 、 
          野望度 、 義理度 6 、 冷静度 2 、 勇猛度 、 
          寿命 6

          (武力、知力、政治力、魅力の最高値は100)
          (野望度、義理度の最高値は15)
          (冷静度、勇猛度、寿命の最高値は7)

          <武力のBランク> <知力のCランク><政治力のEランク>
          <魅力のBランク><野望度のCランク><義理度のDランク>
          <冷静度のDランク><勇猛度のSランク><寿命のSランク>

          
微妙ー。
          ゲーム的には「まぁとっといても問題無い」くらいでしょうか?ただ義理度低い
          から油断すると裏切りそうだなこいつ。
          そんな鑑定はこちらー
          http://bom-ba-ye.com/c.cgi?takiy=1
          はんてんこ「寿命は長いんだね」
          意外ですな。


          5月5日
          昨日はモニタが予告無しでお亡くなりになったおかげで更新できませんでした、
          申し訳ございませんでした。
          はんてんこ「予想外だったねぇ」
          いやホントに。人間万事塞翁が馬ってヤツですな。まぁ個人的にそれ系のイベ
          ントが多すぎる気はしますが。
          んで。
          ちょっと昼寝して起きたら友人が熱血行進曲をやってた挙句
          
          「小林がいない」
          
          って知るか馬鹿者。
          素直に大運動会でもやっていれば良いものを。
          しかしまぁやはりはなぞの高校推進派の俺としては最初のレースに何恥じる事
          なく
前田で発進というのが漢の生きる道かと。つーか問題は何人ついてくる
          かなんですがまぁいつもの事と判断しおやすみー。


          5月4日
          今度は友人がレゴで「拷問カー」を作ってました、ビバ。
          はんてんこ「ビバってアンタ」
          「こうね、ここでスイッチを入れるとここがぎー、ちゅいーんって回り出すのよ」
          などと解説を入れる様はたまらないものがありましたとさ。あとブラックとくます城。
          ところで皆さんはMS何が好きですか?とりあえず今現在友人にアンケートをとったところ
          友人1(ミリタリー好き)ジェガン(もしくはボルジャーノン)
          友人2(プログラマ)XX
          友人3(一般人)リックディアス(ぷっつんカミーユは却下)
          
つーかボルジャーノンて要は旧ザクじゃん。
          いやまぁ今横でPS2のガンダムを友人がやってるもんでいきなりの質問だったわけなんで
          すがいかがなものでしょうか?ちなみに俺はゲルググなんですがこうして見るとあんまりに
          も普通ですな。その昔GジェネでVガンダムとかそっちの時代までゲルググ使ってたんです
          があそこまで行くともうゲルググなのってガワだけなんでしょうなー。まぁ友人に至っては戦
          闘ヘリを戦艦の主砲に耐えられるまで強くしてましたがあれはどうかと。
          とりあえず横で友人がビグロにガシガシ赤ザクで蹴りを入れてるのを横目に見つつ今日は
          この辺で。


          5月3日
          人類が滅亡の危機に瀕する夢を見ました、皆さん気をつけましょう。ところでお元気ですか?
          はんてんです。
          はんてんこ「それは無理がありすぎだねぇ」
          しかもそれで結構うなされて起きるし、何がなにやら。
          あと湿布の副作用は
紫外線を浴びると変身するという事で落ち着きましたので気を
          つけようと思います。
          しかも目の前に小学校があるので絶対あそこは襲われます。そして助けに行くもその異形か
          らバケモノ扱いされて苦悩しつつ戦うストーリーに。ああ恐ろしい。
          従って紫外線には注意したいと思います。多分昨日の夢と関連があるんではないかと。無いか。
          まぁなんつーか最近ロクな夢を見ていないです、やけにうなされ気味。誰かてけすたー。


          5月2日
          例の湿布の副作用を避けるために湿布の張替えの際カーテンを全部閉め切っているとな
          にやら
麻薬でもやってるんじゃなかろうかという気分になってきます。お元気で
          すか皆さん?はんてんです。
          はんてんこ「いいからカーテン開けるんじゃないよ」
          なんか前にもまして不健全になっていく気がするなぁ…。しかも湿布が剥がれないように
          と購入したサポーターが足に合わなかったらしく付けてると痛いです、畜生。
          後友人に「アキレス腱て一回切ると癖になるらしいよ」との助言を頂きました、はんてんは
          小心者です、あまりビビらせないようにした方が良いでしょう。
          では次の話題です。
          はんてんこ「ニュース番組じゃないんだから」
          しかもニュースはパクリになるしな。
          なんつーか散歩もしてないんで一日中ダラリダラリとしてました、あとリンクコーナーを新調
          してみたりみなかったり。


          5月1日
          足を微妙に痛めた関係で既に散歩が3連休です、まぁ日常生活にはなんら支障は無いんで
          すが大事を取って。つーかせっかく新バーチャロイド導入でやる気がゼロになったおかげで
          ゲーセンに金も突っ込まなくなったのに散歩できんとはこれいかに。
          はんてんこ「やる気ゼロかね」
          まぁ個人的にね、フェイとエンジェで既に辛かったところにとどめが入った感じですなー、世界
          観がずれたというかなんというか。まぁ文句を言っても仕方ないです、俺はやらないけど。
          んで。
          昨日は友人と昨日の日記の湿布の話なんぞをしていたんですがそこで話してた馬鹿ばなし。

          パターン1、相手が女だったら。
          俺「ってなワケなんだわ、ブルーだよなー」
          女「ははっ、相変わらず大変そうね」
          俺「ホントだよ、もう笑うしかねぇって感じだぜ」
          女「…ねぇ、無理してない?」
          俺「は?何言ってんだよ、俺は…」
          女「あたしの前では無理しないで、……あたしは、ずっと傍にいるから……」

          パターン2、こっちが女だったら。
          俺(女)「そうなのよー、ホント嫌になっちゃう」
          男「ホントお前ついてないなー、大丈夫か?」
          俺(女)「んー?大丈夫だよ、…うん…大丈夫……」
          男「お前……泣いてんのか?」
          俺(女)「……怖いよぉ…あたし、死んじゃうの…?やだよぉ……」

          あー、ありがちありがち。ちなみにこの後の会話は
          
「そういや仮面ライダー読んだ?」
          でした、スーパー1最高ー。
          はんてんこ「だからアンタ彼女の一人もできないんだよ」
          イエー、周囲に女っ気ゼロー。