4月〜同じ空、同じ道〜

3月へ
トップへ


          4月30日
          我がMP3に「君は人のために死ねるか」を入荷しました、あと「死ね死ね団
          のテーマ」も。
          はんてんこ「そろそろ一般的なの入れたらどうかね」
          
いや十分に。
          まぁそれはともかく病院行ってきました。

          
先生「あー、多分炎症起こしてるねー」

          という意外な大事っぷりにびっくりしつつ湿布を出して頂いたんですがこれがまた
          なにやら見たことも無いような湿布でございまして、んだらばってんで注意書きを
          読んでみたですよ。

          1、かぶれ等を起こしたことのある方は使わないでください。
          まぁ普通によくある注意書きですな。
          2、ぜんそくを起こした事のある方は事前に申し出てください。
          湿布でぜんそくってのもなんですがまぁ念のためです。
          3、次の症状があらわれた場合、すぐ使用を中止し医師に相談してください。
            @じんましん、息苦しさ、顔(瞼など)の腫れなど。
            A発疹、かぶれ、かゆみ、ぜんそくなど。
          …微妙にやばくなってきてます。
          4(この行のみ赤の太字表示)
           
光線過敏症を起こすことがあるので、本剤の使用中及び使用終了後
           
少なくとも四週間は天候に関わらず貼付部を紫外線に当てないでくだ
         さい。

           
          
ナンデスカコノ凶悪な湿布ハ。
          しかもその下には処方された患者さん以外は使用しないでくださいとか書いてるし。
          ……いろいろあったけど、私はピンチです。(魔女の宅急便)


          4月29日
          というわけで最近なにやら足首の調子が悪いため医者先生の
          「アキレス腱切れるからねー」
          の言葉がぐるんぐるん回ってて恐ろしげです。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「人の心配してる場合かね」
          明日は検査なんでついでに聞いてきます。
          まぁそれはそれとして、GWですよ。去年腎臓病が発覚したときの
          
          先生「即入院ということもありえます、ただ最悪なのが……」
          俺「はい」
          先生「明日からGWなんですよね」

          のGWですよ!おかげで2,3日入院の遅れたGWですよ!
怖!!
          いやどうにもこの位の気候になるとあのときを思い出してしまってダメですな、
          つーかアキレス腱が痛い気がー。
          なんつーかもしかしたら別に大した事はないのかもしれませんがどうにもビク
          ビクしてしまって。アレですよ、アレ、
          
「情けない話さ、あれ以来銃が持てなくなっちまった……」
          とかそんな感じ。まぁ現実は
          
「情けない話さ、あれ以来カップ麺が食えなくなっちまった……」
          なんですが。ふぁいとー。


          4月28日
          本屋で気になったんですがエイケンと鬼平犯科帳を並べるのはどうかと思い
          ました。皆さんお元気ですか?はんてんです。これでうっかり間違ったら責任
          とてくれるのかっつーの!
          はんてんこ「間違う方が難しそうだけどねぇ」
          いや危ないって。
          んで漫画といえば。
          サンデーで始まった椎名高志の新連載がなんか昔っぽくて良さげな気が。
          いや別にジパングとかGSが嫌いだったわけではないんですがやはり椎名百貨
          店を普通に持ってる身としてはあの辺の雰囲気がいい感じなのですよ。
          というわけでちと期待。つーかサンデー燃え。
          とりあえず最近は友人に地味どころの漫画を見せて気に入らせるのが流行って
          ます。今のところ酢めし疑獄と玄人の独り言にはめることに成功、というわけで
          今日は特にネタ無しで終了。
          はんてんこ「しかし玄人の独り言知ってる人いるかね?」
          
信じてる。


          4月27日
          とりあえずレゴは合体変形ロボを製作して戦闘機部分にミサイルランチャーを
          つけて手で持って「キーン」と空を飛ばせたあたりで満足して帰りました、来月
          で25歳になります。皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「元気だねぇ25歳」
          
ガンガン行くぜぇー!
          んで。
          今日もラグナロクをやっていたら知り合いに会いまして、普通に会話してたら
          落ちてしまったのですよ(落ちる→突然回線が切れる事)。
          そしたらまた回線の調子が悪くて繋がらないのですよ。
          
          俺「パソコン再起動!急げ!!」
          オレ「了解!パソコン再起動します!!」

          
また繋がらないという罠。
          しかも俺のパソコンってのがまた起動が遅いのですよ。
          つまりね。
          そのまま切っちゃった、テヘ。……ごめんシブさん(私信)。


          4月26日
          昨日ですね、携帯の電池が切れまして。
          んで。
          充電したつもりだったんですがずれていたらしくてですね、電池が切れかか
          っていたのですよ。
          つまりね。
          
何が悲しゅうて携帯片手に公衆電話探さにゃいかんのですか!!
          はんてんこ「はいはい」
          しかも見つかったヤツICカード専用だし、持ってないっつーの。

          まぁそれはともかく本日の本題なんですが。
          
レゴですよ。
          L・E・G・Oのレゴですよ。
          最近コーラについてきたレゴに気をよくした友人に本人曰く「第三次レゴブーム」
          が到来したらしくおもむろに基本セット
(対象年齢5〜10歳)を購入して
          きたために俺を含む友人達が
          
「いかに強そうなのを作るか」
          という小学生理論を基準にマジになって作る我々(平均年齢23歳)がおりました。
          そして今俺の真後ろで製作中の友人にちょっかいだした際の台詞。
          
          「いま忙しいんだよ」
          
          いい友達を持ったなぁと思いました、まる。


          4月25日
          というわけで本日は雨が降ってたんでお散歩はお休みのハメハメハ大王こと
          はんてんです、お元気ですか?
          はんてんこ「最低だねぇ」
          まぁそんなワケで今日はラグナロクオンラインを昼間っからやるというドロップ
          アウトっぷりを見せつけてみたんですが、そこでふと知り合いと会いまして。
          んでそこでの会話。

          知り合い「いやー、今○○先生の漫画に萌えですわー」
          俺「そうすかー、
俺は今水木しげる萌えですわー

          などと下水マップの方々を不安にさせる会話なんぞをしつつレベル上げをして
          ました。
          んでさらに。
          無事レベルも上がったんで商売と洒落込もうかなーとしたその時!!
          
はんてんの前に予想だにしない出来事が!!
          
          「はんてんさん発見」と書かれたチャット。

          ぬあ!俺か!俺なのか!?罠だな!?
          はんてんこ「それは無い」
          いやなんつーか罠は無いにしてもびっくりしましたわー。なにやら当サイトを読ん
          で下さってるお客様だそうで非常にうれしい限りでございますわー、がんばります
          んでコンゴトモヨロシクー。


          4月24日
          本日は散歩がてら本屋巡りなんぞとしゃれ込んでみましたが皆様お変わりあり
          ませんか?はんてんです。
          まぁ本屋に行くのもちょっと久しぶりだったんで3冊くらい持ってレジに行ったん
          ですが。レジのとこにあるじゃないですか、ガード不可の本が。

          
「水木しげるの妖怪画談」

          マッハで購入、つーか漫画3冊より高いし。
          はんてんこ「あんたホントの年は幾つかね」
          いや普通だって!これ売ってたら皆買うって!!信じてー!(Act2)
          しかしまぁネットをうろついたりするとかなりの量の妖怪系サイトがあるのも事実
          なんで妖怪ってのは消える事はないだろうなぁ、とか思ってみたり。そういえば
          本屋の帰りに
「自走式駐車場」ってのがあったんですがやはり妖怪でしょう
          化?あのト○カのデラックス駐車場みたいなやつがこう4本くらいのゴツい足生や
          してえらいスピードで走り回ってみたりするんでしょうか!?
          「電話一本であなたの所へ!妖怪株式会社」
          みたいな方向性で。多分道交法違反。
          んで。
          それはともかく最近ラグナロクオンラインでログインするときは仲間内の掲示板
          に書き込むようにしてるんですが、

          「AM5:00 今から入るよ〜」
          「AM5:24 了解ー、俺も入るわー」

          自分は寝ているであります隊長殿!!
あー妖怪画談面白いなぁ!!


          4月23日
          なんかわかりませんがADSLが動いてくれませんでした、再起動かけたら直り
          ましたが。相変わらずですのぅ。
          はんてんこ「頑張りな」
          まぁそれはともかく今更ですが友人宅でこみパ(ドキャ版)なんぞをやってみまし
          た。
以上。
          なにはともあれデビューして4ヶ月で「ベテラン同人作家」はないと思うのですが。
          とりあえず最近はADSLっぷり(たまに不安定)を利用してネット上のフリーウェア
          を落として遊んでるんですが「うぉ面白ぇ」とか「この昔っぽさがたまらねぇ」とか「
          俺エリアル出来ねぇし」とか
「あ、パソコン止まった」とかそりゃあもう街は
          大騒ぎさって感じでございます。
          あとはクリアするとエロCGが拝めるシューティング落としてクリアできる気配が全く
          見えなかったりとか。

          後は散歩でチャリンコ思いっきり漕いだら足首痛くなって青くなってみたり。頑張れ
          アキレス腱ー。


          4月22日
          というわけでちゃんと人前で商売をしてみましたはんてんです、いや売れるモン
          ですなー。
          はんてんこ「当たり前だよ」
          モノを売る喜びー。
          それはともかくいろいろ面白いことをしている人もいるものでして
          
          AFKってのは画面から離れてることですが恐らく事件だったんでしょう。では次
          
          頑張ってほしいですね。
          
          リターンマッチのようです、これまた頑張ってほしいですね。
          
          上から来ます、気をつけましょう。
          いやなんというか見習いたいですな、当面はレベルを上げないと現状以下までの
          値下げが不可能なんで頑張って値下げしたいと思います。今はとりあえずフェイヨン
          で赤ポ売ったりしてます、買って買ってー。


          4月21日
          というわけでやっとラグナロクで商人が店を開けるようになったんで端っこの
          方で
隠れて赤ポーションを相場の半額くらいで売ったりして遊んでます、なん
          で売れないのかなぁ。
          はんてんこ「隠れてるからじゃないのかね?」
          隠れてるからかー。
          まぁこれからも安売りするときは隠れて売るんでよろしく。隠れてますが。
          最終的にはモンスターの闊歩するダンジョンの奥地で行商するのが夢です。
          んで。
          今日はちと朝起きないといけないといけない用事があったんで目覚ましにCDを
          セットして寝たはいいんですがこの前一遍コンセント抜けたっての忘れてまして
          おもむろに早朝4時から起動しやがっていきなり
「はーしーれーこーそくのー」
          ですよ奥さん。そんで飛び起きてセットし直したら寝ぼけてたせいで1時間ほど
          修正を間違えましてまたしても
「はーしーれーこーそくのー」と再び叩き
          起こされてめっちゃブルーな一日おのれサクラ大戦。
          はんてんこ「それ逆恨み」


          4月20日
          少林サッカー続報。
          
          
足らないし!
          なんつーか……頑張ってほしいですね。
          はんてんこ「本気なんだろうねぇ」
          これは観に行くしかないよなぁ。
          まぁそれはともかく。
          本日ついにバーチャロンの対戦回数が100を記録いたしました。んでまぁ俺
          としては対戦相手どうしよっかなぁとか思ってたわけなんですが来ましたよ。現
          実ってヤツはドラマティックですな、
師匠が乱入してきましたよ。
          つーか師匠ってのは俺が勝手に思ってただけなんですが。実際俺の使ってい
          る機体自体どちらかと言えば弱い部類なんでほとんど使ってる人がいないんで
          すがこの師匠(俺の中で)はこれで結構な勝率をしてたのですよ。
          
つーか師匠機体変わってますが。
          あれですか、よくあるネタですが

          「なぜ貴方がそんな機体を使っているのですか!」
          「ふん、ワシは気づいたのだよ、勝利こそ全てだとな」
          「嘘だ!貴方がそんな事を言うはずが無い!!」
          「それ程言うなら見せてみろ、貴様の正義とやらを!」

          「……ふ、強くなったな……お前なら…奴を倒せるかもしれん……」
          「師匠!何を言って…早く脱出を!!」
          「さらばだ、お前のような弟子を持ったことを誇りに思うぞ……」
          「師匠ーーー!!」

          とかなんとか。
          まぁ相方のCPUがライデンだったこともありましてなんとか勝利できましたわー。
          つーか機体変わってたのは本気でショックでした、まぁBOB微妙だからなー。


          4月19日
          先日本屋で「漫画で見るHP製作」みたいなのがあったんですが、まぁこの辺
          の本のご多分に漏れず「初心者にも出来る」っていうのを売りにしてるのです
          よ。んで開いてみるじゃないですか。
          
          「まずはHTMLを書き込みます」

          
ってタグ打ちかよ!!
          そりゃまぁ本が始まった途端に
「まずHPビルダーを購入して下さい」
          って書くわけにもいかないのは分かるんですが初心者にタグ打ち要求するのは
          どうかと思うのですがいかに。一応最後にはソースなんかを見ても分かるから
          最初はタグ打ちがいいねー、みたいな締めになってましたがあんまり必要ない
          と思います。なにより面倒くさいし。
          はんてんこ「でもアンタそれでやってなかったっけ?」
          
非常に面倒くさかったです。
          とりあえずあの辺の本買うより知り合いでHPとか作ったことのある人とかに聞い
          た方がよっぽど早いです。
もちろん俺以外で。


          4月18日
          
燃へるおと〜この〜あ〜か〜いトラクタぁ〜♪
          はんてんこ「うるさいから」
          いやイイですよこれ、
「イイ」なのがナンですが。
          まぁそれはともかく。
          
          ご覧頂いた写真は中国の映画
「少林サッカー」の映像でございます。
          聞いたハナシではストーリーは
          
          
「拳法を極めた男達がサッカーチームを結成し、謎のアマゾ
        ネス軍団や謎の
サイバネ軍団や謎のドーピング軍団と勝負
        を繰り広げる」


          というさすが伝説の映画「食神」のスタッフといった感じのものなんですがなん
          でも友人曰く
「パッと見アストロ球団よりむしろ地獄甲子園」だそうで
          
          つーか恐らくコ○コ○とかボ○ボ○ノリなんじゃないかと不安にさせる映像なんです
          がどうしたものやら。
          とりあえず5月放映らしいので注目ー。
          
          絶対ダメだろこれ。


          4月17日
          今日もあまりの強風ハローこんにちわ注意報で思わず空も飛べそうな勢いで
          した、つーか傘持ってたらメリーポピンズ化していたのは間違い無いと思われ
          ます。お元気ですか?よく考えたらこの日記を昼に読む人もいると思うのでこ
          んばんわってのも変かも知れませんね、はんてんです。
          はんてんこ「うるさいよ」
          うぃー。
          しかし最近歩くばっかでも筋肉が偏ると思いまして自転車を使ってるんですが
          これがまたどうも足に来るものでして、でまぁそうすると医者先生の
          
「気をつけて下さいねー、アキレス腱切れますからねー」
          という恐怖のセリフが頭をよぎるわ気候的にも入院したころみたいな感じなん
          だわでもう
ドキドキパニックですよ。玉子引っこ抜きますよ。
          まぁ冗談は抜きにしてもこれくらいの気候でちょっと調子が悪いっつーともう
          焦っちゃってねー、恐い恐い。
          
          とりあえずMP3にベルばらと赤いトラクター入荷しました、燃える男の〜♪


          4月16日
          店頭でスパロボTのデモ見て思ったんですが忍者戦士飛影の合体攻撃の
          
「忍者殺法」ってすごいですね。こんばんわはんてんです。
          はんてんこ「最近聞かないねぇ」
          俺は好きなんですが。
          まぁ大体今回全てを受け継いだ割にマクロスがいないんでやる気激減なわけ
          なんですよ奥さん(旦那でも可)。おかげでダイダロスパンチもピンポイントバ
          リアパンチも見られないわけですからそりゃあ買わないですよ奥さん(旦那でも
          以下略)つーか略した方が長いですなこれ。
          あとスカル小隊の結成も出来ないし。
          いやーα外伝のときはこいつら使ってたもんだから大変で大変で。
          
3ターン以内に敵を全滅させよ。
          無ー理ーだーねー、帰ってゲームギアやろうぜー、うわすげぇ残像。
          まぁそれはともかく全員攻撃力低いわHP無いわでそりゃあもう町は大騒ぎで
          すよ。要は俺がスーパーロボットあんまり使わないのが悪かったんですがねー。
          いやもうストーリーでグレートマジンガーの鉄也さんが
          「あんな奴らの力など必要ない」
          などと
初期レベルでのたまわったときは一人大笑いしたもんですが
          やはりあの辺の攻撃力は必要だなぁと思うことしかりでした。

          あ、アレゲー更新しました。


          4月15日
          
暑い。
          しかもやけに風が強かったですしねー、これでマリリンモンローよろしく美女が
          「まいっちんぐ〜」
          とかやってくれれば元気百倍アンパンマンなんですがそんなラッキーイベント
          が起こることもなく現実って厳しいですね。こんばんわはんてんです。
          はんてんこ「ボケ倒した上でその挨拶かね」
          よくあるハナシ。
          んでAC3のほうですがとりあえず仲間内でやってる三人の機体も大体固まった
          んでそろそろバトロイ開始かなーといった感じでございます。つーかその三人の
          メイン機体が4脚、タンク、重装2脚
って1人も通常2脚いないのかよ!
          そりゃ三村風にツッコむっての。まぁそんな感じでやってますー、ガンバロー。

          追伸・バーチャロンの新しい称号が「ビューティフル問答無用」でした、どうしろと。


          4月14日
          心理テストです。

          「あなたは今暗闇の中にいます」
          「目を開けると火のついたろうそくが見えます」
          「あなたは何本のろうそくが見えますか?」
          
          ちなみに俺の答えは「無限に広がっている」でした、皆さんはどうでしたか?
          はんてんこ「で、これは何を現してるのかね」
          えーとですね、これは「一度に愛せる女性の数」だそうです。
          ちなみに俺の答えは「無限に広がっている」でした
          
「無限に広がっている」でした。
          
「無限
          ……つーわけで全国一千五百万人のはんてんファンの女性の皆様、俺はいつでも
          OKなんで照れずに俺の胸に飛び込んできてください。
          はんてんこ「最低だね」


          4月13日
          とりあえずなんとかですがアーマードコア3クリア致しました、一体何回ロードしたこと
          やら。
          はんてんこ「1マップで10回はやってたねぇ」
          んでもって友人との対戦なんですが今回は気合いの4人バトルロイヤルなんで戦法を
          
横槍に限定すれば戦える事が判明しましたので実行してます。いやホントに
          いいですよバトルロイヤル、さすがに4人でやってるとある程度の実力差もなんつーか
          
卑怯とは言うまいね状態でごまかせるんでその辺りがおいしいですなー。や
          はり最終的には人間4人でやりたいものです。頑張ろー。
          んで友人宅で対戦してたんですがその友人宅にはTVが2台ありまして。
          んでその友人は原稿を描くためにゲームをやらないといけないわけでして。
          
上のTVでコミパ、下のTVでアーマードコアという素晴らしいコンボが炸裂
          していていい感じでございます。
          とりあえず友人の機体はタンク、俺の機体は4脚というお互い主人公にはなれないコンビ
          でがんばって横槍を入れております。今日も横からグレネードー。


          4月12日
          さーて、ADSLも導入したことだし昼間にラグナロクなんかやっちゃおうかなー、いや
          まったくADSLさまさまですなぁうっひっひー。

          
「サーバーメンテナンスです、ログアウトして下さい」

          開始2分の出来事でございました。
          はんてんこ「相変わらずだねぇ」
          頑張れ人生。
          ところで今隣で陰陽師放送してるんですがすごいですなぁ、一応俺(というかウチの家
          族)は霊体験ありなんですが悪霊は無いしなー。つーかこれ放送されるたびに同じ事
          言ってる気がするなぁ。
          ところで今陰陽師さんが普通に
          「これは私の式神だ」
          とか言ってるんですがなんですな、結局洋の東西問わずやってること一緒だとしたら
          そりゃ引き連れてるのが子鬼だったら天使連れてる方が助けてくれそうだなぁとか思っ
          てみたり。
          まぁ俺は明日もネタ霊連れてお散歩すると致しまするるー。


          4月11日
          そしてFTP(HPにアップする時使う物)がうまく動かないというオチ。
          はんてんこ「あんたらしいよ」
          おかげで昨日は日記がアップできませんで大変ご迷惑をおかけしました。とりあえず
          いまのところこれ以上の問題はでてきてないようなんで大丈夫ではないかと。
          こんなんばっかだから友人に

          
「ネタまみれのダンディ」

          なんぞという二つ名をつけられてしまうんですよ。
          しかしなんですなー、そりゃ日記書くには困りませんがブルーですなー。なんか新しい
          ことをやるたびにネタがもう生まれる生まれる、そりゃピクミンもびっくりの勢いですよ、
          しかも引っこ抜きもしないのについてくるし。ちょっと近くを歩くだけでもうぼっこぼっこ
          沸いてくるわけですよ、オーイエー。
          ……疲れたんで寝ます。


          4月10日
          
A・D・S・Lー!!
          いやー、早いですわー、数字的には2Mちょいってんでちと遅めなんですがもう体感
          速度が違う違う。これだったらアレですよ、最初なんかLANが変になってて
4時間
          
ほどパソコンいじってたのも笑って許せるってもんですはい。
          はんてんこ「相変わらず素直に行かないねぇ」
          いやもう慣れてきたよ。
          つーかまぁパソコン上では正常に動いてるっていうLANが実際は動いてなくかった
          もんで仕方なくいじったところ
悪化。んじゃ仕方ないってんで再インストールした
          ところ今度は接続プログラムの方に異常が発生。この後もアンインストールしたり
          パソコン開けたりといろいろやった挙句仕方ないんで全部はずして起動して、んで
          もっかい全部入れなおして、という非常に回りくどいことをしてやっと動きました。
          最後の10分くらいはモデムの電源入れてなかったせいってのは秘密。
          はんてんこ「全部それが原因じゃないだろうね」
          さすがにそれは大丈夫、いやマジで。


          4月9日
          だから絶対アーマードコア難しいってばよ今畜生。
          はんてんこ「はいはい」
          いやもう今日何回ロードしたか分からんですよー、くそぅ。
          んでまぁこのゲーム相変わらず世界観が荒んでていいですなー。

          「あそこに問題はありませんでした、あなたなら分かりますね」

          こんなんばっかですよ奥さん。頑張れ俺レイブン。
          んで。
          今度はまたいきなり冷え込むもんだから今日は
ちょいとトイレとお友達気味
          で若干ピンチでした、まぁずいぶん回復してきたんで大丈夫、後の問題はこれで
          
トイレとの友情にひびが入る事?まぁこの辺はなんとでもなるんで大丈夫
          です、多分。
          つーか最近の暖かさのせいで自販機から「あたたか〜い」がいなくなっててちょっと
          アンニュイでした、これだから季節の変わり目はいやなんですよねー、風邪引くと
          病院直行ですしねー、気をつけまーす。


          4月8日
          今日はあまりの暖かさに思わず
二ヶ月くらい寝過ごしたんじゃないかと
          焦った私ですがお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「普通は思わない」
          いや思うってマジマジ。
          まぁそれはともかく。
          アーマードコアですよ。
          とりあえず友人の勧めに従って購入したですが買う前に友人は言ったですよ。

          「難易度は下がってるからクリアは簡単だよー」

          
えー、はやくも詰まって参りました。
          しかもどのミッションもひいひい言いながらクリアしているもんで金もたまらないんで
          町はもう大騒ぎです。しかも友人は前述のセリフをかましているんで昨日の俺の仮説
          がえらい勢いで真実味を帯びてきてます、つーかゲームにならん可能性特大です。
          というわけでボクはごんちゃんと静かに対戦してるんで頑張ってください、恐らく我ら
          二人で襲い掛かってもナッシング勝利です、オーイエー今日も頑張れヘボゲーマー。


          4月7日
          えー、先ほど友人からお電話が。

          友「おー、アーマードコアは買いだ。つーか買え」
          俺「さよか、んじゃ明日にでも見てみるわ」
          
友「いやコンビニで買えるって」

          やる気満々でしたなー。つーか今回延々と待ちつづけていた多人数対戦が導入さ
          れたとのことでうれしい限りでありまして、この友人もそれがやりたくて俺を誘っ
          ているワケです。
          が。
          ここで一つ見落としがち且つ重大な落とし穴があります。さてなんでしょう?
          予算?それはなんとかなります。
          時間?バイトを探し始めたとはいえまだまだ体力の無い俺です、問題ありません。
          ではなんなのか。
          
腕です。
          アーマードコアのPS版の頃から対戦をやりまくっている友人と周りにユーザーが
          おらず一人でやっていた俺。その実力差は
          
「え?本気出しちゃっていいの?」
          と聞かれるほど。大体本気を出していない彼に俺は勝ったことがありません。しか
          も今回彼はやる気満々です、
ゲームになるかどうかすら疑問です。
          あー、……がんばってね(くにお)。


          4月6日
          なんか1年見ない内にCD−Rとかが凄い勢いで安くなっててびっくり八兵衛な
          はんてんですがいかがお過ごしでしょうか?つーか俺のCDドライブより早いし。
          はんてんこ「時代は流れるんだよ」
          
謀ったな、シャア!(坊や)いや別に謀られたわけではないのですが。
          んで。
          これまた1年くらい行ってなかったラーメン屋に行ったんですがこれがまたえらい
          勢いでまずくなってましてサイバーブルー。以前はもう毎回頼んでいた野菜いため
          がもう見るかげもなく不味くなっている様は俺を絶望させるに十分なパゥワーでし
          た、いやマジで。つーかあれ比べるとか以前の問題な気がするし。
          んで。
          絶望と言えば今日友人と話したのですが漫画とかに出てくる女ってのはなんであそ
          こまで恋人を信じてあげないんでしょうか?

          「残念な知らせだよ、……君の恋人が我らを裏切った」
          「そんな!嘘よ!」
          「嘘では無い、私がこの目で見たのだからな」
          「そんな……、どうして……」

          
何ゆえそこでそっちを信じるか。
          そんで最後の方で「騙したのね!」「はっはっは、騙される方が悪いのだよ」とか
          言われるわけですがこれだと結構悪党側のセリフの方に説得力ありますなー、しかも
          ひどいのになると
「せめて私の手で」とか言いだしますからおっかないですな、
          皆さんも秘密組織で恋人を作るときは慎重にー。


          4月5日
          エマージェンシーエマージェンシー本日散歩中に鼻血発生。
          はんてんこ「うるさいよ」
          上を向〜いて歩こ〜う♪
鼻血が〜こぼれ〜ないよ〜に〜♪
          
思い出〜す〜!夏の日〜!!♪
          はんてんこ「だからうるさいってば」
          はい落ち着きました。しかし鼻血ってのは困りますなー、散歩中とか出かける
          寸前とかに来ると泣きそうですからなー。
          
「ごめーん、鼻血出たー」
          電話受けた方が困りますなこんなの。まぁどうでもいいんですが。
          閑話休題。
          しかしこれ↑四字熟語の使い方違いますな我ながら。
          んでふと思い立ってトップ絵を描こうとしたんですが、
いや別に鼻血出したから
          
じゃないですよ?んでさっきまで描いてたんですがなんて言うんですかね、
          無理?なんつーか目ばっかり肥えて腕の方は全く上がっていないもんだからもう
          納得できるもんが描けるはずもなく。
          皆さんも目と腕は同じくらいに上げていくのがよろしいんではないかと。結局3枚
          ほど描いて廃棄致しました。あー……頑張ります。


          4月4日
          やったよパパー!ラクガキ王国100万たまったよー!!
          はんてんこ「なぜにパパ」
          気分。
          まぁそんなわけで100万ためたところボスとバトれるようになりました。まぁこれ
          はなんとか倒したんですが次はあまりに危険すぎて封印していたラクガキとやら
          が出てきましてこいつらが強いのなんの。
          つーかゲーム内では
          「危険すぎたので封印していたラクガキを見せてあげよう」
          とか言ってるんですがどうやら
          
「闘う事でしか見せられないがね」
          ということらしく仕方ないので我が主人公「ちゃんちゃんこ」の誇る三面拳が必死
          になって闘っております。つーか強ぇんですよこいつら、どんなドーピングしてるの
          やら。
          とりあえずいかに「シャイニング・ゴッド・ハンズ」を持たせたら強くなったのは秘密。


          4月3日
          というわけでバーチャロンが軍曹まで出世したのでたまにはとばかりにライデン
          に乗ってみました。
          
強っ!
          ついでに友人がテムジンに乗ってみたりしたんですがなんというか

          「いやー、いい機体だよねテムジン」

          という当り障りの無い話で落ち着いてみました。
          まぁどうせ次からはボブにしか乗らんのでいいです。やはり浮気はいかんという
          お話でした。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「いつにも増して無理のある出だしだねぇ」
          まぁなんつっても俺の貯ネタ率は既にゼロですからー、その日その日でネタを
          搾り出して書いてるんでそりゃあ無理も出ようというもの。頑張れ俺様自転車操業
          銀輪少年隊ー。……つーか銀輪少年隊通じるんだろうか。


          4月2日
          今日も今日とて月に一度の通院タイムだったんわけですが皆様はお変わりない
          でしょうか?今回なにを血迷ったか血圧が
下60を叩き出した低気圧男は
          んてんでございます。
          はんてんこ「低気圧違う」
          低血圧ですな。
          しかしこの数字ってのはどうなんでしょうかねー、そりゃまぁ入院してたときにも
          起き抜けのあまりの低血圧と脈拍の少なさに一日中心電図装備とかされました
          けれどもー。
          そりゃまぁ朝弱いですわなこれじゃあ、頑張れ心臓。
          そして先日ふと思い立ってスクワットをやってみたところ
          
「ポキポキ♪ポキポキ♪」
          というやけに可愛らしい破滅音を奏でてくれたため先生に聞いてみたところ
          「あー、運動不足ですねー」
          とのこと。しかも続けて
          「いきなりやると
アキレス腱切ったりするんで気をつけて下さいね」
          とのこと。恐い恐い。つーわけでリハビリと称して今日もゲーセンー。


          4月1日
          
祝!無事ADSL開通!!(ヒント:エイプリルフール)
          というわけでね、今日はバーチャロンも全勝だったし(ヒント:エイプリルフール)
          探し物も売ってたし(ヒント:エイプリルフール)となかなか最高の気分で過ごせた
          一日で
クケェェェェェェェェェ!!!
          はんてんこ「まぁ落ち着きな」
          ちなみにADSLはなんかプロバイダの都合で4月10日開通だそうで。
          ちくしょー、前電話で聞いたときは
          「営業時間中でしたらその日に開通できますよ」
          とか言ってたじゃねぇかぁぁ、イタリアなめんじゃねぇぇ!(JOJO)
          ……とまぁ分かりづらいボケをかましても開通する日付は変わらんのでどうにも
          ならんのですがー、あと10日かよー。長いよー。