2月〜そして現実へ〜

1月へ
トップへ


          2月28日
          
出世しました。
          はんてんこ「何が」
          いやバーチャロンのお話なんですがね。
          つーか個人的には23戦2勝、
勝率8%の男を伍長にするのはどう
          かと思うんですが上層部の皆さん?
          とりあえず
          
対戦=ゲームオーバー
          な雰囲気で最近はゲームをしております。
          しかしまたここで問題なのがいかんせん口直しの出来るゲームっての
          がないんですよワタクシ。
          「ぐおー、負ーけたー!」
          ってんでストVなんぞ入った日にゃあますますボコにされますしVFも
          やってないし斑鳩は2面のボスが倒せないし文字並べるアレもなんか
          3面くらいが限界だしとまぁなんですか?
ヌルゲーマー?
          余計なお世話ですよ今畜生。
          仕方ないんでVFで面白いリングネームの人探して遊んでます。最近
          のヒットは「ハイテク老眼鏡」さんと「運がいいデフレ」さんですな。って
          言うかデフレさん意味分かんないし。
          あとこの前ラグナロクで「zundamoti」さんを見ました、しかもこれ
          友人に言ってもずんだ餅を知らない人が多くてネタにならない辺り
          がまたポイント高し。
          というわけで皆さんの周りにもいるかもしれないぞ!?
          ……つーかはんてんこもちゃんちゃんこもなかなかいないですけどねー。


          2月27日
          冷静に考えると一月に絵を3つもアップするというのは自殺行為で
          あったと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?つーかやはり
          勢いだけでアップするものではないですなー、死にそうです。お元気
          ですか?はんてんです。
          はんてんこ「何がなんだか」
          いやもう描けないのよー、絵がー。
          ついでになにやら仲間内(絵描き)でフォトショがどーのとかペインタ
          がどーのという話が盛りあがったりしているため素人のワタクシは
          ついていけない次第。
          「それやると素人っぽくなっちゃうよー」
          
素人でござるダスー!!
          いやもちろん俺が言われたわけではないんですが。
          まぁみなさんには頑張ってはやくプロになって欲しいものです。そして
          俺が意味無く自慢。
          はんてんこ「最低だねぇ」


          2月26日
          CDラジカセ復旧。
何もしてませんが。
          はんてんこ「なんだろうねぇ」
          まぁなんだ、風邪気味だったんだろ。
          んで。
          昨日はなぜか妙な夢を見てあんまし眠れなかったんですがその内容が
          「河原に猿の石像があって」
          「その由来がどこだかの人が嫌がらせに送ったとかで」
          「しかも動いてる」
          だとか
          「高校の学祭に行ったら展示されてる絵が蛙ばっかり」
          とか
          「学生の会話が」
          「俺らももう
ひげ部卒業だけどさー」
          
「結構イベント成功したじゃん」
          って誰か夢判断及び俺の脳の修正求むといった感じの夢でしてねー、
          はっはっはっはっは、
ダメだな俺。
          はんてんこ「本当にね」


          2月25日
          本日も友人の機体「TOGASI」と組んでバーチャロンをばやっていたん
          ですがふと後ろから聞こえた声が。
          
「そのコンビ最強じゃん」
          やはりそれは富樫・虎丸という名前がですな!?
          ……まぁ冷静に考えればボブ・マリコのコンビを最強などと抜かす方は
          西スポにはいないと思うんで名前でしょうなー、とりあえず本日対人戦初
          勝利を飾りました、相手は人間&CPUでしたがまぁまずは勝つことでしょ
          う!オーイエ!
          ……しかしやはり人生は因果応報です、いいことがあれば悪い事が必ず
          あります、仕方ないですね、
CDラジカセが壊れました。
          
って納得いくかっての!!
          はんてんこ「相変わらずだねぇ」
          しかもウチのCDラジカセパソコンのスピーカーも兼ねてるもんだから一瞬
          にして我が家から
音という音が消滅という有様でして切ない限り
          でございます。つーか近所にはサンヨーないんですよねー、ヨドバシの修理
          館遠いんですよねー、あーくそー。
          しかしここで諦めて新しいヤツを買うなどという行為に及んだ場合
          
「あと88年使って九十九神化させる計画」
          がおじゃんになってしまうのでここがガマンのしどきかと。
          はんてんこ「阿呆」
          一番近いのは四角ボタンファミコンの後83年。
          はんてんこ「阿呆」


          2月24日
          そういえば最近番学サイトの方で昔読者参加に出ていたという懐かしい
          方々がおりましてなんつーかもう友人とかに
          
「TRPG番長学園メインのサイトです」
          などと言われていじめられているはんてん屋としては非常に複雑な気分
          なんですがまぁうれしいですなー。
          とは言え。
          俺は当時から筆不精だったが故にあまり葉書を送らなかったんで一度
          も紙面には出なかったんですよねー、まぁその代わりというかなんという
          かゲームスでC−SHOWさんが描いたレポート漫画には載ってみたりは
          したんですがねー。
          はんてんこ「性格出てるねぇ」
          いやホントにな。

          ところで関係ないけどこの前鎮哉さんが連れてきたっていう匿名希☆望
          さんって昔ときメモ本(ギャグ)で描いてたような気がするんですが。


          2月23日
          
ADSLか。
          はんてんこ「何事かね」
          いやまぁそろそろ時代の波に乗ってみようかなー、と。最初の内は光
          ファイバーをば待ってみようかしらんとか思ってたんですがよく考える
          と我が
「醍醐荘」にはあまりにも入りそうに無いんでここらでちょい
          と素直になるべきなんですよねー。
          とりあえずプロバイダ様とNTTサマのサイトに飛んで情報収集はした
          んですがいやこのNTTサマの分かりづらい事分かりづらい事。
          やはりあの
分かっていないと分からない仕様はいかんと思う
          のですよー。と、とりあえず一通りグチったところで計算したところ現在
          の支出+2000YENで済む
っぽいことが判明しました。
          はんてんこ「あくまで〔っぽい〕なんだね」
          しかも初期費用は計算に入れてません。
          まぁここで血迷ってスプリッタやらなんやらを購入っていうのも非常に
          ネタにはなるんですがその場合マッハで火の車が迫ってくるんで少なく
          ともそれはやらないかと。
          
つーか導入するかも未定だし。


          2月22日
          やはり久しぶりに本屋に行くと欲しい本がたまっていかんですなー。とり
          あえず3冊ほどに厳選して購入してみたりしました。
          はんてんこ「どうせマニアックなんだろうさ」
          失礼な、連載雑誌で言えばGUM2冊とE−ROGINだ。
どうよ!
          とまぁ俺はやはりパンピーである事が証明されたところで話を進める
          んですが
普通だろ!?その内の1冊が妖怪モノでしてそういうのを
          読んだりするとふと思うのですよ、
          
「この電車の中実は3割くらい妖怪だったら面白いなー」
          と!
          まぁなんつーかアレですよ、妖魔夜行ルールですよ。
          ごく普通にお隣さんとかが妖怪だったら面白いと思いません?お隣さんが
          蛇骨婆だったり職場にがしゃどくろがいたりとか行きつけのお店の女主人
          がろくろ首だったりするわけですよ!
          つーかこれもう妖魔夜行ですらないですな、もう当たり前に共存してるんで
          すなー、いいなー、誰かそういうただ平和な漫画描いてくんないかなぁ。
          まぁ多分その場合はんてんこは
          
          「あー、はんてん屋のお姉ちゃんなー、爺ちゃんが子供のときからお姉ちゃん
          だったらしいぞー」
          
          とかそういう感じの人になるかと。
          しっかし今日の日記でもなんでもないですな、いつものことだけど。


          2月21日
          自宅で日記を書くと友人のパソコンとのスペック(死刑囚)の差にちょいと
          ブルーになりますね、こんばんわお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「段々挨拶に無理が出てきてないかい?」
          
実際ネタは切れてる。
          つーか実は非常にさりげなく当サイト「はんてん屋」は今年で3年目であり
          リドミなんかで
          「個人サイトの寿命は1年」
          とか言われているのをがっつりオーバーして生息してたりするワケです。
          ちなみにリドミ(Read Me!!→テキスト系検索サイト)にもウチを登録しよ
          うとしたことはあったんですがよく考えると代表的なサイトが「侍魂」「ちゆ
          12歳」等のサイトだったりしてつまり流行るのはこの手のサイトという事は
          
ウチは違うだろうと。
          まぁなんというかにおいみたいなものが違うかなー、と。
          ウチの特徴ってのは雑誌のショートコラムのような手軽さだと俺は思ってる
          わけでして、ええ。そうするとウチは合わないなーと思うのですよ。
          はんてんこ「お客さんがどう思ってるかは知らないけどねぇ」
          実は超濃いサイトだと思われてたりしてな。


          2月20日
          そんなわけで絵の方は
このまま行けとのお達しでしたので行くこと
          にします。つーかここでうっかりもう一枚エロっぽい絵でも描こうものなら
          
これにて大往生間違いなしっつー勢いなんでこの辺で方向修正
          しようかと。
          はんてんこ「出来るのかね?」
          頑張ります。
          まぁ幸いにもというかウチはカウンターの
進みが少ない分記念リニュー
          アルと称してのトップ絵すり替えが可能なんでその辺はいくらでもかこつけ
          てみせます、描ければですが。
          頑張ります。
          んで。
          今日も今日とてバーチャロンだったわけなんですが何故か俺のボブが
常に
          ダブルアタックというなんですか?
いじめて君?なんかそんな雰囲気ら
          しくCPU戦のほぼ8割はダブルアタックされてました。友人曰く
          「いや楽だった」
          
そりゃあな。
          とりあえず俺にはボブがあってるっぽいのでちょいと頑張ってみようと思います。
          なにより切ないのは勝率が
0,0%の点なんですがね!


          2月19日
          というわけで仲間内ですでに
晒し上げになっているちゃんちゃんこ
          の絵ですがいかがしたもんでしょうか?お元気ですかはんてんです。
          
はんてんこ「いつにも増して無理があるねぇ」
          それはそれ。
          そしてはんてんこの
あの絵を描くきっかけになったラグナロクオンライン
          ですが
早くも挫折気味です。
          なんつーか寂しいのですよ!
          いやなんともレベルが中途半端この上ないせいもあって何もできんの
          ですよー。ひたすらレベル上げの毎日ってのも暇でねー。この前ちょっと
          ダンジョン行ったらあっさり死んだしねー。
          とりあえず通りすがりの蜂を虐殺する毎日なんですがこれがまた退屈
          でねー。せめて通りすがりにボスに殺される位のイベントが発生しても
          いいんじゃないかとも思うんですが現実には
通りすがりの討伐隊
          のされてるボスモンスターがいるんですが、はい。
          そんな感じでだらーっとプレイしてます、だらーっと。


          2月18日
          まずは次の絵を見ていただきたい。
          ここを押して下さい。
          
バニーの胸元にはライターだよね!?
          はんてんこ「阿呆」
          いやだってさぁ、これ描いてるときに
          「やっぱライター描かんといかんかなー」
          と言った途端に
オヤジオヤジ言われてもう大ショックですよ!!
          つーかそれ以前にバニーさんの時点でオヤジだっつー説はあるんで
          すがその辺は割愛して話を進めますが大体俺をオヤジ呼ばわりした
          くせに
          
「背景にソファ置かねぇ?」
          とか言ってるのはどうかと今畜生め。
          ……まぁそれ以前にエロサイトにまっしぐら感たっぷりな気もするんで
          すが
それは無視します。
          というわけでアンケートです。
          
バニーさんの胸元にライターをどう思うか?
          です。
          いつものように掲示板に書き込んでくださると嬉しいです。
          はんてんこ「つーかあんた最近こんな絵ばっかだねぇ」
          あー、じゃあついでにこの調子で行った方がいいかもアンケートお願い
          しますー。
          
まぁ行けって言われるんだろうがね!


          2月17日
          なんつーかバレンタインが終った途端にチョコのあった棚が
カップ
          
ラーメン一色ってのは切ないんですがいかがなもんでしょうか?
          お元気ですかはんてんです。
          はんてんこ「また無理のある出だしで」
          まぁちょいと気になったんで。
          んで。
          またしても妙な夢を見まして困った次第なんですがどうしたものやら。
          とりあえずどこか海外に行ったという設定まではまだいいんですが
          なにやらその国では日本のアニメ・漫画が流行っているとの事。
          俺「ガイドさーん、どの辺が流行ってるんですかー?」
          ガイドさん
「ヘポイですね」
          
のおおおおおおおおおおおおおお!!!!
          いくらなんでもそのチョイスは無いだろ俺!!記憶の整理たってお前
          何年前の記憶サルベージしてくんだよ!!!
          ……自分の脳が不安になったそんな一日でした。
          そして夢話ぱーと2
          
一晩で二回死んだ。
          はんてんこ「あんたねぇ」
          なんかビルの屋上で(つーか外壁なんだが)で困ってる猫と
を助けて
          転落死しました。また痛いんですわこれが。んでもう一つは
          謎の男から逃げようとして後ろから
腹を貫かれた上でそのまま地面
          
に叩きつけられて死亡。
          いやー不用意に背中見せてジャンプするもんじゃないですなー、多分あそこ
          で塀を飛び越したのが敗因ですな。
          はんてんこ「問題はそこじゃあ無いと思うよ」


          2月16日
          そんなわけで本気でヴァレンタインデーを忘れていた私ですが皆様
          いかがお過ごしでしょうか?
          はんてんこ「トップ絵は描いたのにねぇ」
          いや全くだ、ラグナロクの
エロォいはんてんこは描いたんだが。
          つーか以前の微妙なはんてんこを描いたときに比べて掲示板での
          書き込みが減ったのはやりすぎで
皆さん引いたと判断して良いの
          でしょうか?
          なんといってももうあの絵は友人連中からもエロいエロイ言われまして
          もう
はんてん屋エロサイトですね!ぐらいのことは言われたん
          ですがまぁどうしたものやら。
          しかも相変わらずちゃんちゃんこが描けません、これはもうちゃんちゃんこ
          も
ああいうので描けってことですか?つまんないじゃん?あとは
          もうラグナロク絵と称して
うさみみ(バニーさん)でも描くしかない
          ような気もしますがンなことした日にゃあエロを通り越して
オヤジ呼ばわり
          されかねないんで多分やりません、くそぅ。
          
つーかこれじゃ俺エロしか描かないみたいじゃん!!
          はんてんこ「現状じゃあそうだね」


          2月15日
          つーかちゃんちゃんこが描けないのですよ。
          はんてんこ「あぁそうかね」
          んー、なんでだろうなー。多分はんてんこしか描いてないもんだから
          頭身と、あとついでに言えば雰囲気?
エロじゃないぞ?ちゃんちゃんこ
          の雰囲気が未だにつかめてないんですよねー。しかもこれがまた脊の
          描いた「ぷちこ」(こんなの)がイメージにかぶってくるんでもう大変。
          おかげでキャラとしては俺の健康を気遣ったりとかはんてんこにいじられ
          たりとか
ギャラクシガニやってみたりとかそんなキャラだった
          はずなのにこれが浮かぶのですよ。
          うっかりするとはんてんこまでこうなってしまうんで油断なりません、全く
          恐ろしいことです、畜生脊フィラ覚えとけ。
          はんてんこ「逆ギレかね」
          だってこれですもの、インパクト強いんですよ!というわけで脊よ、これか
          らもあの調子で行ってください、
つーかファンです。


          2月14日
          とりあえず友人が横でやってるスペースチャンネル5は
無視の方向で。
          はんてんこ「脳がやられそうなんだけどねぇ」
          やられるねー。
          つーかプレイしてるが立教大学行ってるくせに
ライト、レフトの区別で
          苦戦してる上に
          
「俺はドイツ語受験だったんだ」
          などとのたまわりやがりました、畜生。
          あ、ゲームオーバーになった。

          んでまぁそれはともかく動かなかったラグナロクオンラインですが仕方ないん
          で全部消して入れ直したら動きました。じゃあ
ビデオボード無駄買い!?
          ……いやいやいつかパワーアップしようとは思ってましたから、ええ。
          そんなワケで図らずも快適なラグナロクプレイを楽しんだりしてます、電話代
          にちとビビりは入ってますが。
          まぁダラリダラリとやっていこうかと、つーかまだレベル低いからダンジョンとか
          行けないんですよねー、もしくは行って瞬殺されるか。
          ところで昨日の絵でマジシャンって
ああいうもんだと思われてたらヤだなぁ。
          はんてんこ「それは無い」


          2月13日
          友人と協議の結果
いい加減ビデオボード買えという結論に達した
          ため本日ヨドヴァシにて買ってまいりましたー、これでマイPCもパワーアップ!
          ブジュルブジュル潰して!!
          はんてんこ「潰してどうすんのかね」
          これはうっかり。
          ちなみにビデオボードは当然漢のバルク買い(保証なし、サポートなし、説明書なし)
          です、大和さんも言ってます、
すべり止めは無しです。
          まぁどこにつけるとかその辺の事は
大体分かるんでなんとかなるでしょう、
          つーかむしろ失敗など望むところですゆえカムヒヤー。レッツ再起動ー。
          
16色表示オンリーに変貌。
          オーイエーやっぱなんか来やがったなコラ、とりあえずプロパティをば調べて……
          あー、やっぱインストール出来てないですな、つーわけで再インストール!
          まぁこれでもう問題なしでござんしょう、っと……
          
ゲゲェーー!モニタが指定されていないーーー!!
          そしてすでにモニタの商品名なんぞはるか忘却の彼方でございます、まぁ会社
          同じの選んだんで多分大丈夫です、多分ですが。
          今んトコとりあえず動いてます、
結局ラグナロクは動きませんでしたが。
          なんだかなぁ。

          んでゲームできない腹いせにはんてんこラグナロク仕様を描いてみました、
          ここを押すと見られます。
          マジシャン描いてたはずなんですが終わってみれば
バーバリアンになってました、
          要努力。
          はんてんこ「また微妙にエロいし」
          
そっちも要努力。


          2月12日
          
ラグナロクオンライン終了記念日記。
          はんてんこ「あぁそうかね」
          つっても別に世の中の人たちは普通にプレイしてると思うんですが要は
          俺のパソコンがとうとう力尽きたらしく、
          
起動して止まる
          という最悪の事態になってしまったんでございます。ちなみに最長でもった
          のが37秒でしたが、まぁ止まってしまうといくらチョップをくれても回復し
          ませんし3回に1回はパソコンもろとも再起動するハメになりますんでもう
          ダメかと、ええ。
          んでここでうっかり変なことをしようものなら先代のパソコンよろしくビルダー
          のボタンは
半分が自爆ボタン(強制終了)という素晴らしい事態
          になりかねないんで恐くていじれません、とりあえずキャッシュ空にする程度
          の事はしたんですがダメでした、おーのー。
          ・・・・・・しかしまぁ初代PC製作のときは
初期不良3つ相性問題3つ
          という
もう絶望を通り越して楽しくなるという状況だったんでそれから
          考えればパソコン自体は動いてる分よっぽどマシかと。なんつーかモデムの
          相性問題のときは10分待ってもどこにも繋がらないんで
          「アナログってのは重いんじゃのぉ!」
          とか言って友人にツッコまれた記憶がありますがいかがなものか。

          ・・・・・・いやビデオボードだろうってのは分かってるんですけどね。そういや
          ねこゆうさんのは動いてるのかなー。


          2月11日
          と言う訳でカラオケってきました。
          はんてんこ「どうだったね」
          いやー、月並みで悪いけど楽しかったねー、狂ったように歌ってきたよー。
          んで判明したんですがやっぱり仲間内の選曲でクセがでますなー。
          恐らく言わずもがなですが俺は
血がたぎる類のブルーハーツとか特撮
          なんですが
普通に教師びんびん物語のアレを選曲する奴とか
          いきなり
谷村新司のダンディズムとかを選曲したりする奴とかいて
          笑かしてくれます。つーかいきなり
          
「帰れダンディズムの国へ〜♪」
          とか歌われても困るんですが、ええ。
          あとチャンピオンで熱くならない人は人間ではないと思う。


          2月10日
          昼寝中に見た夢が何を血迷ったか
野球をやる夢でした。しかもかなり
          スパルタ気味に。
          はんてんこ「はいはい」
          なんか必死になって打ってる俺がいたんですが一体なにがしたかったのやら。
          んでまぁなんで昼寝なんぞしたっかっていうと
          
本日半年(以上)ぶりのカラオケなのですよ!!
          いやー、感動の久しぶりのカラオケーションですよー、しかしまぁなんつっても
          24の男がカラオケに行くのが半年ぶりってのもなかなか切なさ炸裂なワケ
          ですがいかがなもんでしょうか?ちなみにカップメンも食ってません、つーか
          
既に濃い味のものが食えないとかお菓子とかジュースに興味が無い
          等のなんつーか
逆成人病?そんな感じでございます。
          ……まぁ冷静に考えればこっちの方がいいに決まってはいるんですがなんていうか
          この歳でこれってのも枯れてるなぁ、とか思ってみたり。詫び寂びでも極め
          ますかー、行ってみたい旅行先は京都奈良。
もしくはみちのく一人旅。そして
          最後は三都物語。
          
京都〜大原、三千里♪
          はんてんこ「違う」

          あと今日は晩飯の後カラオケ行っちゃうんで食卓はお休み。


          2月9日
          てなわけで今度は友人がFF3をやり始めました、もう何がなにやら。
          はんてんこ「時代逆行して楽しいかね」
          意外と。
          つーか懐かしいですなーこれ。もちろん会話も当時に逆行しますんで
          「あー、確かそこにバッカスの酒あったよ」
          とか
          「ワイトスレイヤーってなんで赤魔道士だけなんだろうね」
          とか
          
「ギサールの野菜ってもう無いんだろうな」
          とかもう最近のFFではありえない会話を繰り広げてました、つーか今更
          3だもんなー。
          ちなみに友人のパーティーの名前は
          ワンターレン、むがんてつ、へんしょうき、ディーノ
          でした。
鎮守直廊かよ。
          はんてんこ「ツッコめる人いるのかねぇ」


          2月8日
          そして熱海市街編アップ、つーかこれ
ただのVOWじゃん。
          はんてんこ「VOWにスーファミは出ない」
          しかしこれ地元だってのがまたブルーだなぁ。

          さて。
          今日は会社帰りの友人と散歩していたわけなんですがその友人が突然
          立ち止まり一台のバイクを指差しました。
          そのバイクの名は
「ゴールドウイング」
          なんかもう名前からしてキてるんですが要は恐ろしくデカいバイクでして
          既にAKIRAを通り越して
ジャスピオンまで行ってるんじゃないかという
          サイズに加え、
          オーディオステレオ
          エアコン
          オートクルージング機能(自動スピード調整機能)
          って既に
バイクじゃない気がするんですがいかに。
          ちなみにお値段は300万だそうです、
つーか車より高いし。


          2月7日
          てなわけで旅行写真第2弾アップでございます、
なんでしょうねこいつら。
          はんてんこ「アンタらだよ」
          いやもう始終こんな感じでしたよ宴会、まさにサバト、つーか悪魔も裸足で
          逃げ出すんじゃなかろうかってぇ勢いでした、最低。

          んで今日は友人とVO4ってきたんですが例の「虎丸」「富樫」コンビでござい
          ます、具体的にはボブとエイジなんですがこの前友人からさんざんボブは遅い
          ボブは遅い言われてたんですが
そんなでもなかったです。
          つーか延々とダンでプレイし続けてきた俺にとっては
むしろ速いんですが
          いかんせん他の機体の人からすると辛いらしいです、畜生め。
          
まぁ中ボス抜けないんだけどね!!
          あー、練習しまーす。


          2月6日
          何を血迷ったか友人がドラクエUなんぞ始めました、
隣で。
          はんてんこ「名前使われてるしねぇ」
          しかも
真ん中の人なんで最後の方でギガンテスにボコられる運命なワケ
          でございますが、ええ。
          そしてうっかりリセットして復活の呪文入れ直しになってるし。
          しかしこの復活の呪文システムなんですがもし今のゲームで採用したらどう
          なるんですかね?しかもサカつくとかあの辺のすっごいデータ量のヤツで。
          多分こう
勧進帳みたいな長さになってゲーム始まる前に関所突破するんじゃ
          なかろうかって勢いになりそうですなー、まぁどうでもいいんですが。
          あぁマンドリルにノされた。
          なんでも友人曰く
          「スーファミは相当楽になってるから駄目だ」
          だそうですがどうしてこう昔のゲーマーってのは
苦行をしたがりますか?
          ちなみにこの友人この前は
          「復刻版ドラクエ4は命令させろがあるから駄目だ」
          とか言ってました、どうしたものやら。

          あ、旅行写真アップ始めました。


          2月5日
          今日も病院は異常なしでした。
          はんてんこ「いいじゃないかね」
          そりゃあそうなんだがいかんせんなー。……まぁいいや。
          とりあえず今日は行きのタクシーの運ちゃんに
          
「なんか恐い話とかないすか?」
          と聞いたところ語り始める運ちゃん1号。

          いや俺の仲間がねー、夜中に雨の中女の人を乗せたらしいんだよ、
          それでまぁ不気味だなぁ、とか思いながら行き先を聞いたら
          「青山墓地」
          って言われてね。不気味だとは思いながら仕事だから行ったんだって
          さ。そんで着いたんで後ろを見たら女の人の姿が見えない。焦って
          探してみたらねぇ、
後部座席の下のトコで横になって寝てた
          んだってよー。

          
なにゆえオチがつきますか。つーかただの酔っぱらいじゃないか今畜生。
          はんてんこ「実にあんたらしいよ」
          んで薬ガッツリもらって帰ってきましたとさ。

          PS・トップ絵更新しました。


          2月4日
          とりあえず友人と協議の結果ラグナロクのはんてんこは仲間内には
          いない「魔法使い」にしようということになりました。
そんなつもりは
          
無かったんで魔力は全くあげてませんが。
          はんてんこ「またそうやっていきあたりばったりで」
          まぁ俺だし。
          んで今日は
いつも通い妻をしている友人ではない友人のところ
          へと遊びに行ってました。
          まぁちょいと久しぶりに会う友人だったんですが元気そうでなにより。そ
          してもう一人の友人も
相変わらず下ネタ全開である意味なにより。
          とはいえ別に地球の未来について語るとか
前世のムーの戦士だったころ
          のハナシで盛りあがるとかそんなことがあるはずもなく、だらーっとクラッシュ
          バンデキューのレースゲームで盛りあがってました。まぁそんな一日。

          ところでムーの戦士ってやっぱり
サイゴ族だと思うんですがいかに。


          2月3日
          やりましたよー、ラグナロクオンライン繋げましたよー、
無理矢理。
          はんてんこ「無理矢理かね」
          いやだってビデオボード
8M推奨のところを4Mでとかそのせいで
          
ノートンさんとビルダーがいかれてみたりとかやっとプレイでき
          たと思ったら
パソコンもろともフリーズしたりとかですよ!後は
          ビデオボードのパワー不足で画面サイズをある程度以上にすると
不正な処理
          呼ばわりされて止まりますしね。
          まぁそんな障害を乗り越えて製作されたキャラクターの名は
          「はんてんこ」
          最終的には商人になって防具専門店はんてん屋を開く所存です。最大の問題は
          
そこまでプレイするかどうかなんですが。
          とりあえず今はダラリダラリとプルゥェイしてレベルを上げてます、そして街に入って
          カーソルまでラグる有様で終了。
          ……今日は入れるかなー。


          2月2日
          いや昨日は何故かビルダーの調子が悪くてアップできませんで失礼致しました。
          まぁ友人に至っては
          
「くたばったかと思った」
          ってアンタいくらなんでもそこまでわ。
          とりあえず今日は散歩を普通にしまして、友人と新規にコンビで作成したVO4
          カード「TORAMARU」を育ててました、ちなみに友人のは「TOGASI」です、当然。
          友人たちとやっているときは必ず出動前に
          
「うおおー!今度こそわしらの出番じゃー!!」
          
「な、なんだ?誰も止めないのか!?」
          とやるのがお約束。
          はんてんこ「阿呆」
          まぁ最初は「SUPESYARU]と「KANADIAN」にして
ビッグボンバーズを結成とか
          して後ろの人から
          
「弱いじゃん」
          とツッコミをもらうというのも考えたんですがいかんせん
覚えている人がいるか
          
不安とかそれどころか言っても分かってもらえない等の危険性が
          あったのでこっちにしました。目指す最終形態はボブです、そしてここで本当は技名を
          書こうと思ったんですが
漢字が見当たらないため書かないです、さすが男塾。
          んで支給されたのはエイジでした、畜生。


          2月1日
          というわけで帰ってまいりました。
          はんてんこ「はいおかえり」
          いやー、楽しんでまいりましたー。まぁ唯一心残りだったのは旅行直前に
          レスしたために別の尻さんに
勘違いレスを返したことくらいでしたな。
          んではここで改めて。はんてんこは幾つなのか?ですが
          
余裕で三桁。
          ついでにちゃんちゃんこは見た目通りかと、
ころころ見た目変わりますが。

          んで熱海なんですが実は友人達と旅行だったんですなー、つーか
          
野郎オンリーで。
          
14人も。
          そんな面子で行けば、えらいことになるのは簡単に予想できましてっつーか実際
          すごいことになってまちた。
          なんかもう行ってすぐ帰ってきたような気がするのに思い出すとえらく長い感じ
          がします。まぁその辺はそのうち写真をアップしていく予定ですので割愛いたします。
          
つーか写真多すぎ。

          P・S 写真屋のコーナーですが更新が遅くなってきてるんで内容を変更しまして
無加工
              
行きます。そうは見えないかも知れませんが。