1月〜始まるのか、始めるのか〜

12月へ
トップへ


         1月29日
         あとはなんで「ぬらりひょん」って妖怪総大将なんだろうね?
         はんてんこ「まだ続くのかね」
         
まぁネタもないし。
         んで。
         そのぬらりひょんなんですがやることといえば
         
「勝手に家に上がりこんで茶をすする」
         
だけというある意味やかんづるにさえ匹敵する意味なしっぷりを誇る
         能力なわけです。つーか
能力ってのもおこがましい気が。
         そんなよく分からないキャスティングなぬらりひょん先生ですがコミックス界
         にはそれ以上の謎のキャストが存在します。
         その名は
「以津真出」(ちょっと出の字うろ覚え)
         某コミックで
         「妖怪の王」
         などと言われていましたがその実態は
         「埋葬されていない死体があると、いつまでーいつまでー、と鳴く」
         
以上。だからなんでこれが王なのか。

         そういえば悪魔君に出てたヨナルデって本物は
子供食ったりしてるんだよねー。
         小学校のときえらくショックだった気が。
         はんてんこ「はいはい」


         1月28日
         
妖怪である。
         はんてんこ「何事かね」
         いやなんつーか昨日ちょっと妖怪の話が出たもんでまたちょいと
         巡ってたんですがアレですな!最近みんな妖怪を勘違いしてるね!
         といってもまぁこっち側(オタク業界)で、ですが。
         俺は声を大にして言いたい!
         
「妖怪はあんなにかっこよくない!!」
         なんかもう
バリバリビジュアル良くて戦闘力も高くて
         っつーのが最近結構目に付くんですが違うねー!そんなのはごく
         一部なのですよ!
         そこで今回紹介する妖怪はこいつ!

         「やかんづる」(だったと思う)
         能力は夜道を歩いていると
突然やかんがふってくるというもの。

         もはや
どうして欲しいのかすらさっぱりである。
         これでうっかりこいつが人間の姿になれるとしたら?とりあえず間違い無く
         
俺より弱い。
         とまぁ妖怪とはかくも不思議なものである。
         はんてんこ「ほんとだよ」
         ところで最近はやっぱり
炊飯ジャーとかが妖怪化するんだろうか。


         1月27日
         よく考えたらロマサガ2でゲーマー日記書きゃあ良かったと今更気がついた
         はんてんです、お元気ですか?
         はんてんこ「阿呆」
         なんつーかもう最近になって
中学のときあの娘に声かけときゃよかった
         と気づいた様な感覚ですか、
そりゃもう街は大騒ぎですよ、ええ。
         というか日記と食卓以外のコンテンツが丸ごと去年で
ザ・ワールド春の祭典
         なってる辺りもう最低でございます。いや実際のところ変な写真作成とかアレゲーの
         プレイとか一応やってるんですが写真の方は
素顔で合成かましてたりとかアレゲーに
         至っては
予想以上にアレだったりとかいろんな理由で動けない状態だったりする
         んですよ奥さん。どうしたものか。
         
仕方ないんでリンクを増やすとかも考えたんですがいかんせんこの中途半端
         なサイト構成と俺の趣味が
全力で邪魔をしやがるわけです。ウチからイラスト系サイト
         ってのもなんですしね。ましてや俺が巡回してる
妖怪系サイトなんぞどう考えてもリンクの
         
言い訳が思いつかないわけでございまして結局話が進まんのですよ。

         「すいませーん、リンク貼らせてくださーい」
         「あ、妖怪好きですかー。サイトではテキストですか?それともイラスト?」
         
「なにも」

         いくらなんでもそいつはいかんだろー、
ジャロに訴えられるぜー。


         1月26日
         というわけで
人魚と駆け落ち以外何もしなかった6代皇帝に
         変わりまして即位した7代皇帝ネレイドさん(6代目の孫娘・脳内設定より)
         ですが無事火口に詰まった溶岩をぶっ壊して島を救ったりとか、地上戦艦
         に
カチコミかけたりと八面六臂の大活躍でした。
         はいいんですが。
         どうにもイベント時のセリフが素晴らしすぎたのでここに記載。

         族長「なぜ戦った?住民は避難していたのだろう?」
         皇帝「あなた達は避難していなかったでしょう?それに……誰にだって
            あるでしょう?やらなきゃいけないって気分になるときが」
         族長「そうか。……仲間が必要になったらいつでも来い。今そんな気分
            になった」

         
これが今FF]とか作ってる会社のテキストか!?
         なんつーかもう熱くてクサくて大変ですよ奥さん、つーか今半熟ヒーロー出し
         て大丈夫なんでしょうか?まぁ他にも
         「子供を利用して自分が王位に就こうなんざ汚ねぇ、汚なすぎるぜ!」
         とか
         「あなたが敵でなくて本当に良かったわ」
         とか。
         今この辺の人たちってもういないんでしょうかねぇ?

         あと8代皇帝は武装商船団になりました。


         1月25日
         今日も今日とてゲーセン通いなワケですが今回なにやらVO4に異変が!
         そう!今日から三日間強制対戦&100円になっていたのです!!
         まぁ普段はチビチビとCPU戦なんぞたしなんでる私ですがせっかくのこの
         機会です、やってやろうじゃありませんか。
         というわけで
対戦前から負けてる度チェーック!
         @相手は中尉クラス(俺は士長)
          ちなみにさらに細かく説明すると
          中尉→少尉→准尉→特務曹長→曹長→軍曹→伍長→
士長。
         A相手の戦歴は7〜800戦(勝率は6〜7割)
         →
(俺の戦歴は30戦・勝率2割)
         
B俺の機体を使っている人は一人もいない。
         という悪条件っつーか
デスorダイっつーかな状況ではあったんですが
         いいんだよ!
数字じゃねぇんだ!!
         はんてんこ「まぁあんたらしいんじゃないかね」
         あとついでに言えば単純な機体性能でも勝ってるのは装甲だけっぽいです。
         結果?
勝ち負けじゃねぇんだよ!!


         1月24日
         頑張ります。
         はんてんこ「何が」
         いや実はですね、昨日友人に紹介されていくつかのテキストサイトを
         回ったですがこれがまた面白いのですよ!!
         なんつーかウチとはパワーが違いますなー。彼らを波動砲とするなら
         ばウチは
デカチビ光線中、彼らをギャリック砲とするならばウチは
         
万国びっくり掌、彼らを
         はんてんこ「もういいから」
         
図らずも鳥山明。
         つーかまずは頑張ってほぼ固定で見に来て下さる30名ほどをいかに
         して笑わせるかということなんですが一見少なそうに見えるこの数字
         
ですが
よく考えると初島小学校の全校生徒より多いんで
         そう考えるとちゆちゃんは12歳でよくあんな笑かすネタを書けるなぁとか
         へこむ次第でございます。
         あ、俺もガオレンジャー見りゃいいのか。
         はんてんこ「それは違う」


         1月23日
         というわけで髪を切りました。ニッ(爽やかな笑み)。
         はんてんこ「はいはい」
         まぁ久しぶりに切ったんでそうとう短くしたんですが友人の反応が
         @「悪党面」
         A「パイナップル」
         B「……」
         だったんですが。つーか最後の
無言は酷いと思うんだがいかに。
         まぁそりゃあ思いっきり髪おっ立ててる俺(24歳)もそれはそれで
         問題かとも思ったり思わなかったりするんですがいいじゃねぇか
         今畜生。彼の某華撃団団長だって髪おっ立ててるじゃねぇかよぅ。
         はんてんこ「あれは仕事できるからいいんだよ」
         
しかも23で中尉だしな。
         とりあえず今日も散歩でござるよー。


         1月22日
         
本棚だ!本棚が必要だ!!
         はんてんこ「何事かね」
         いやなんつーか本が溢れ出してて。主に漫画だけど。
         しかも多分長くこっちに住むだろうから実家からもうちっと持って
         きたい本とか雑誌もあるしねー。
         つーか高いよハンズ。
         とまぁダラダラと散歩なんぞしながら困ってみたり。あとやっぱり
         ドキャ用VMは買いだめしといた方がいいんですかねぇ?安くなったら
         欲しいってくらいの微妙なソフト多いのよねドキャ。伊達に最終量産型
         がマッハで売れてるわけではないといった感じですな。
         
まぁ今やってるのがドキャとスーファミだしね!!


         1月21日
         
ガレオス熱海初優勝ー!!
         いやー、長かったねー。苦節8年やっと手にしたですよー。
         はんてんこ「本気で感動してなかったかね?」
         割と。
         とりあえずまぁ3−4−3とかいいながら実際はほとんど6トップの
         
3−1−6という絶望的なまでの攻撃的サッカーだったんで選手の
         方々には半端ない負担をかけてたと思うんですが、まぁなにはと
         もあれ優勝ですんで、これからも頑張っていこうかと。
         つーか先日に至ってはオフサイドトラップをほとんどハーフラインで
         決めるという
         「あー、キーパーの心臓に悪そうだなー」
         という最終ラインをひいてました。
         まぁ実際劣勢のときのDF陣は体力の減りは尋常でないんでもう行ったり
         来たりと大変なんでしょう。コンゴトモヨロシク。


         1月20日
         とうわけでダンターグさん(年齢不詳・職業英雄)をのしました。
         はんてんこ「ああそうかね」
         なんか子供助けに行ったら偉そうに闊歩してたんで
無視したところ
         逆ギレ、そのまま戦闘に流れ込みまして。しかもまともに入る技が
         「マシンガンジャブ」と「みじん切り」しかなかったんでいやもう戦闘
         が長引く長引く。
         結局勝利の鍵は霧隠れで隠れた回復要員でしたとさ。
         つーか戦闘前の会話が
         皇帝「これからも何もしないなら見逃してやるぞ」
         だったんですがこれはあからさまにケンカを売ってるとしか思えない
         んですがいかに。

         あと6代目はハンターになりました。
人魚と駆け落ちの予定ですが。


         1月19日
         そんなわけで昨日は友人のチョイスしてきた映画鑑賞大会だった
         ため掲示板の方もレスが遅くなってしまったわけなんですがいかが
         なもんでしょうか?はんてんです。
         はんてんこ「まぁいいんじゃないかね?」
         まぁたまにですから。
         んで見た映画なんですが
         「スターリングラード」(スナイパーの方)
         「デルタフォース3」
         「シックスストリングサムライ」
         の三本でございました。
         はんてんこ「最後のが気になるんだけどねぇ」
         
もちろん馬鹿映画だ。
         つーわけであらすじ説明。

         1997年、ソ連との戦争で壊滅したアメリカ、そのアメリカの最後の
         自由の砦「ベガス」を目指す主人公、バティ。
         ギターと日本刀を持ちスーツに身を包み眼鏡をかけた彼は偶然出合った
         少年と共にほうれん草モンスターや風車男、果てはソ連軍などと戦いながら
         ベガスを目指す。
         激しいアクション、全編に渡って流れるロックンロール、そして彼を狙う
         謎の男「死(デス)」とは?
         ……果たして彼は無事ベガスにたどり着けるのだろうか……。

         つーか実際はこんなあらすじでは1割程度しか伝わらないです、もしビデオ屋
         で見かけても無視すると吉、ラッキーカラーはどどめ色。
         とりあえず疲れましたとさ。


         1月18日
         という訳で今日も今日とて散歩の私でございますが皆様お元気
         ですか?いい加減散歩が義務ってのもブルーなんですがどうし
         たものやら。
         はんてんこ「はいはい」
         でまぁいつものようにゲーセンに寄って(VO4は相変わらず混んでて
         出来んのですが)いつものようにだらーっと人のゲームを眺めて
         るわけなんですが。
         はんてんこ「最低だね」
         んで今日ホットギミック(脱衣麻雀)のゲームオーバー画面にて。

         「おやびん!あと28人のお姉さまが待ってるッス!!」

         
28人ですか!!
         ある意味非常に男らしいとは思うんですが皆様いかに。


         1月17日
         なにやら俺のいない間にボコスカ完成したらしいです、いい感じ。
         サポーターの皆さんが声高らかに
         「進め〜進め〜者ど〜も〜♪」
         と歌っておりまする。
         はんてんこ「どんなサッカーチームかね」
         いや意外とこれも格好いいのよ?
         ちなみにチームの方はまぁダラリダラリと頑張っております、この前
         は5位でしたが。いいんですよゲームオーバーにさえならなきゃ!!
         んで。
         またも友人に影響されて始めたロマサガの2ですがうっかり先に
         行き過ぎたせいで白ありクイーンとのガチンコを迫られまして、ええも
         う4代皇帝のホーリーオーダーさんがひどい目にあってました。
         
つーかおかげで5代目の連中4代目より弱いんですが。
         頑張れ5代皇帝サイゴ族。


         1月16日
         緊急発表!ガレオス熱海応援テーマ完成!!
         
曲はルート16ターボ。
         はんてんこ「それはどうなのかね」
         でもなぜか格好いいの、畜生。
         はんてんこ「あんたんとこのテーマだろうに」
         いやー、友人の協力を得て戯れに作ってみたんですがこれがマジに
         格好いいんですわ、ただこのテンポの速い曲を高らかに歌い続ける
         サポーターさんの苦労はすさまじいもんだと思いますが。
         まぁ曲はともかく裏に入れたドラムと掛け声が原因ですな、例の
         「たーたらたーたらたらたらたたたー♪」
         っつー曲の裏で
         「ドムン、ドムン、ドムン、ドムン」
         と頑張って最後の方で
         「G!A!L!EOS!」「G!A!L!EOS!」
         とかやったらもう熱い熱い。しばらく試合が飛ばせないですわー。

         次は「ボコスカ」か「マッハライダー」予定。


         1月15日
         んでロシアの民話なんですが要は
         「真面目に働こう」
         っつーお話なんですがいかんせんハナシ事体が妙なんですな、以下お話。

         だいあくまは王様にいいました。
         「体をつかってはたらくなんてまちがっています、わたしがあたまのつかい
         かたをおしえてあげましょう」
         そういっただいあくまは、おおきなやぐらのうえでえんぜつをはじめました。
         でもだれもはなしをきこうとしません、それでもだいあくまはえんぜつを
         やめようとしません、やぐらからみをのりだしてえんぜつをつづけています。
         あんまりみをのりだしすぎて、やぐらからころがりおちてしまいました、
         なんどもなんども、あたまをぶつけながらおちていきます。
         「あっ、
あたまをつかいはじめたぞ。でもあんなのはいやだなあ、
         いままでどおり、からだをつかってはたらいたほうがよさそうだ」

         いくらなんでもそりゃ無ぇべよ。
         はんてんこ「昔話なんてそんなもんだよ」
         なんか変なお話あったら情報プリーズです、つーか昔話ってツッコミ所満載
         だよなぁ。


         1月14日
         ここに来て何を血迷ったか絵本なんぞ購入してみました、対象年齢は
         3歳〜小学校初級むき。
         はんてんこ「合ってるじゃないかね」
         
オゥシット。
         まぁ昔実家にあった本で(もしかしたらまだあるかもしれないが)タイトル
         は「ふしぎなえ」。
         なんつーか二次元における立体の表現を悪用した感じの本というかあぁ
         非常に表現がむつかしい、とりあえず結構有名だったらしいので本屋さん
         の絵本コーナーなんかにあるかもですんで見てみるといいかもです、いや
         いかんせん3歳〜小学校初級むきではあるんですが。ちなみに俺が買ってる
         間にGONが猫の図鑑を幸せそうに眺めてたのは秘密。
         あとは「キノの旅」の5巻を買いました、こっちは対象年齢の高い絵本って
         感じですなー、知り合いと好きな話が全くの真逆だったのも秘密。
         あとは山のように(10万円も!)絵本やら図鑑やらを買っていたおじさんが
         いました、学校関係の人なのかなー、どうなんでしょ。
         そういえば絵本で思い出したけど病院で見たロシアの民話がとても妙だった
         はいいとしていい加減長くなってきたんでまた明日。


         1月13日
         そんな訳で今日は散歩の途中で少年野球を見てました、大丈夫、
         
枯れてるのは自覚してるから。
         はんてんこ「ああそうかね」
         なんかシチュエーション的には

         「昔甲子園まで行ったが不慮の事故でプロへの道を絶たれた青年」

         みたいでしたなー。これでこっちにボールが転がってきて投げ返したが
         むこうに届かないとかだったらさらにそれっぽかったんですが。
         はんてんこ「阿呆」
         最近こんなのばっか。
         
         追伸:娯さーん、例の旅行ですが30日の朝に出るんで29日にこっちに
            来ているといい感じです、楽しみですなー。


         1月12日
         何を血迷ったのかガレオス熱海が前半を折り返して準優勝という
         快挙を成し遂げてしまいました。
         はんてんこ「いいことじゃないかね」
         
その割にニューイヤーカップは2回戦止まりなんだが。
         まぁなんといっても超攻撃的サッカーなんで攻撃力はリーグ内でも
         高めなんですよねー、んで当然防御力に至ってはリーグでも1,2を
         争う低さだったりするわけですが。
         とはいえ気合で補強したDFのファビアーノさんが頑張ってくれているんで
         なんとかなんとかですなー、ちなみに例に「クラッシャー三谷」はとうとう
         その選手生活にピリオドを打とうとしております。今までありがとう。
         
そして今年中にMFを見つけないと。


         1月11日
         というわけで帰ろうとした瞬間になぐも。先生襲来、従って帰還失敗
         でこんな時間のはんてんです、お元気ですか?
         はんてんこ「はいはい」
         がんばります。
         んで最近放置プレイだったサカつくのマイチーム「ガレオス熱海」ですが
         ようやくJ1初年度が終了致しました。結果としては前半が9位の後半
         11位とまぁまぁの成績を残すことができましてめでたしめでたし。
         
とか思ってたら契約更新が8人も。
         いやおじさんゲームオーバーかと思ったよ。
         そんなワケでいきなり貧乏になってしまったんでますます負けられなく
         なったガレオス熱海です、どうなることやら。


         1月10日
         てなわけで今日は飯を食べながら「ひょうきん族」の話題で盛りあ
         がってみました、今更。
         はんてんこ「あんた達らしいよ」
         
あっみだっくじー、ばばー♪
         って覚えてるよね普通、とかそんな会話。多分となりの席のおじさん
         の脳内にも同じような光景が展開されていたんではないかと。
         
         あとは昨日なぜかカウンターが普段の1,5倍くらい回ってました、
         まさかとは思いますがエロパゥワーですか?


         1月9日
         ちょいと変な絵を描いたら掲示板がマッハで進んでびっくりの
         はんてんです、皆体が目当てだったのねうっうっう。
         はんてんこ「やかましいよ」
         まぁそれはともかく個人的には新しい塗り方が出来たんで非常
         に楽しく塗れましたんで良かったっちゃあ良かったんですが、はい。
         しかし改めて見なおすと変なトコ多いなー。
         で。
         友人に影響されてロマサガの2なんぞを始めてみました、今更。
         とりあえずの感想なんですが。
         
あんなにキツかったっけ?
         あそこまでレベル上げテンパってた覚えは無いんだけどなー、
         もしくはこの程度のレベル上げも面倒に思えるほど年をとったかの
         二択、と。
痛ぅ。


         1月8日
         てな感じで病院へと行ってまいりましたー、異常無しですとよー。
         はんてんこ「良かったじゃないかね」
         まぁねー、でもねー、なんつーかねー。

         先生「じゃあこの薬の量で1年行きますから」

         おーのー(デスクリムゾン風)。
         んで。
         とりあえず今年は気を取りなおして行くべく初詣なんぞに行って
         みたですよ。まぁ神頼みってのはあんまり好きでは無いんで挨拶
         だけでも、って感じでしたが。
         そしてなんとなーくおみくじチャレーンジ!!
         
病気:長引きます。
         ……ちょっとだけ神様を信じたくなったはんてんでした。


         1月7日
         明日は病院でございます、何度行ってもヤなところですなぁ。
         はんてんこ「行かないワケにはいかないからねぇ」
         そしていつまでも消えない再入院の恐怖。つーか結構再発あるらしい
         んですが先生曰く、
         「まぁこのタイプは何度再発しても直りますから」
         
その度に半年以上かかるんですがね!
         とりあえず一年で再発するパターンが多いらしいです、おかーちゃーん。

         最近いろんな人の中でエロキャラになってる様なんで開き直ってみました。
         ここを押すと
行けるかも。もちろん描いたのは俺なんで期待はしない方
         が吉。
         あと気合でスクロールバーを下ろそうとしても無駄です。
         ……なんかエロいとかエロくないとかの問題以前ですな……。


         1月6日
         本日フォース筐体にて、狩られそうになっている人発見。

         「ああ!まだ二等兵の人が100戦とかしてる人に入られて!!」
         (今こそ立ち上がれはんてん!彼と共に戦い、そして勝利するんだ!
         ヤツに正義を教えてやれ!!)←心の声
         「よっしゃぁ!入りまーす!!」
         
そして仲良く狩られましたとさ。
         はんてんこ「ざまぁないねぇ」
         うるさいやい。
         んで結局その後はその対戦好きな方々がやってる合間を縫ってゲリラ
         的にCPU戦やって遊んでました、まぁ4面までしか行けないんですが。
         あー、これ進歩なのかなー。


         1月5日
         正月絵を描こうとして挫折しました、はんてんです。
         はんてんこ「言い訳すら無しかね」
         いや正確には描いたんだよ、一応。ただなんつーかこうあまりにも
         ヘボくって。
         しかもなぐも。先生のアドバイスが役に立たないったら。なんつーか
         
「とりあえずここは敵の弾をよけて」
         みたいな出来る人理論で来るんでどうにもならんのですよ!畜生め。
         んでファイル持ってなかったんでその絵はなぐも。宅に放置してきました、
         彼が暇だったら塗ると言ってたんで多分きっともしかしたらひょっと
         したら恐らく無理ですが見られる絵になりません、諦めましょう。
         つーか最近自分の絵に対して許せない度が急上昇です、自分で描い
         といて見るとムカつきます、なんだこのヘボい絵は!
俺だ!!
         どしたもんだろー。


         1月4日
         と言うワケでバーチャロンですが機体をエイジからジェーンに乗り
         換えました、
ジャック・ハンマーの母親とは違います、念のため。
         はんてんこ「誰も間違えないよ」
         それ以前に通じるかどうか。
         んでもって今日はこっちの弱さを確認して入ってくるという飢えた
         狩人がおりまして。こいつは不用意に入ると間違い無く襲ってくる
         と判断し、空いた席を前に様子をうかがっていたところそれに狩人と
         さらに他のお客さんまで加わり
さながら逆イス取りゲーム
         様相を呈しておりました、なんつーか
         「勝負はもう、始まっているんだ」
         とかそんな感じですか。最終的に四つ中三つの席が空いているという
         不思議時空になってました。結局その一つでやってた人に襲いかかった
         んで助かりましたが。
         あとジェーンの方が肌に合ってるっぽいです。


         1月3日
         とりあえずサクラ大戦の次の新キャラの名前は「ウメ」だと思うんだが
         いかがなもんでしょうか?はんてんです。
         はんてんこ「絶対無いね」
         当然田舎なまりでイベントはぬかみそを混ぜてるところに遭遇、この
         家庭的なところに世の男どもはノックアウトかと。
         はんてんこ「無視してまで続けるネタかね」
         
すみませんでした。
         んで今日は例によって歩いてゲーセンだったわけですがどうやら皆さん
         もう帰ってきているらしくすでに普段くらいはお客さんがいましたね。
         おかげでもうフォースをやるには辛い状況になってしまいましたとさ。


         1月2日
         初夢がバイオレンスかつデンジャラスでした、どうしたら。
         はんてんこ「知らんよ」
         とりあえず雪山で道に迷ってたら上の方からうっかり先生(知らない人)
         がそりですべってきて一緒に山小屋まで行ったら軍人がトラックで(しか
         も何台も)つっこんできて拉致られた。
         
かいつまんだらもうなにがなにやら。
         まぁそんな感じでした、新年早々わけわかりません。
         んでまぁだからといってどうこうという事もなくいつものように散歩して
         ゲーセン行ってとそんな生活です、あーでもさすがにゲーセンは空いて
         ますなー、おかげでフォースやってても乱入されることもなくラスボスまで
         (3面まで)行くことができました、畜生。


         1月1日
         ぺん、ぺけぺけぺけぺん、ぺん、ぺけぺけぺけぺん、
         
ぷわー。(正月のテーマ)
         と言うワケで明けましておめでとうございます、はんてんです。
         はんてんこ「おめでとう」
         ちゃんちゃんこ「おめでとうございます」
         昨年は当サイトをご愛顧頂きまことにありがとうございました、本年
         も引き続き楽しんでいただけますよう頑張ってみたりみなかったり
         するんでよろしくお願いいたしまする。
         ちなみに今はんてんことちゃんちゃんこが酔っ払って着物も崩れて
         
あー、絵が描けないのがひじょーに残念だー(棒読み)。
         とりあえず新年一発目の読者サービス。
         はんてんこ「嫌がらせって言わないかね?」