11月〜きっと誰もが祝福されたのだから〜

10月分へ
トップへ


         11月30日
         本日は久方ぶりに友人とL・Aマシンガンズをやってきました。
         はんてんこ「また微妙なゲームを」
         いやもう
         
         ○リロード不要
         ○民間人を誤射してもライフは無事

         という2点からすでに相当いかれてるんですが(誉め言葉)とりあえず気分良
         く乱射してまいりました。大体大統領救出ってのにどう見ても大統領撃ってる
         もんなー、いいゲームです。
あんま見かけないけど。
         あとはだらーっとバーチャロンやってきました、
負け負け。あーもうボブシ
         カトされまくりですよー、なんとかなんとかー。
         あと変えたい機体ライデンAにレアカラーが来ました、呪いか。


         11月29日
         友人宅でトップ絵を描いてたら遅くなってしまいました、とりあえず下書きまで
         は完成でございます、あー長かった。
         はんてんこ「んで描いたのがあれかね」
         いや頑張ったって。つかあんまりクリスマスクリスマスしたのもナンなんでちょ
         いと嗜好を変えて描いてみました。つっても所詮描き手が俺なので期待され
         ても困りますとか描くとなんか偉そうですなー、誰も期待なんかしないっての。
         まぁ俺なりに頑張ったということでひとつ。さー塗るぞー。
         
しかしセックスマシンガンズかけながら絵は疲れますな。
         またよしゃあいいのに俺なんかつい口ずさんじゃうもんだから絵描く手が止ま
         る止まる。
         「ミカンミカンミカン!!」
         「回れ回れ回れ!」
         「胸キュンキュン」
         ってもう
なにがなんだか分からんのはさすがマシンガンズといったと
         ころでございます、テンションは上がるけど疲れるのよー、ある意味お勧め。
         そして疲れたんでお休みなさい。


         11月28日
         人は弱いものです。
         たった一つの心の傷はたやすく広がり、そしてそれはいつまでも蝕み続けます。
         そう、たった一つの裏切りは全てを破壊させてしまうのです。
         今、俺は誓う。
         
もうあの自販機で紅茶は買わないと!
         はんてんこ「あぁそりゃ大変だねぇ」
         だってコーヒー買おうとしたのに紅茶が出てきたんだぜ!?俺の繊細なハートは
         傷ついたね!
100メガショックだね!!
         そんな青春の1ページ。
         しかも出先で友人と会ったはいいんですがその友人がチャリンコ搭乗中だったも
         んでチャロンやって郵便局行って俺だけ走って帰る(チャリンコは並走)という
         
ミニトライアスロン状態になってしまい運動不足を感じてブルーという
         最後に精神攻撃までかます念の入れよう。最近のスポーツはアフターサービスも
         充実でおじさん悲しい限り、もうなにがなにやら。
         後週間チャンピオンでやってた恐怖研究所も終わってブルー、もうちっと保つと
         踏んでたんだけどなー、むー。仕方ないんでアクメツの次号新展開が何かへの
         ダッシュである事を信じて見守って行こうと思います。終わり。
         
P・S ガイアかよ!!


         11月27日
         そして本日は友人宅で延々とスクライドのビデオ見てました、すごい勢いでやる気
         が出たのでゲーセンへ。
         
……あれ?
         はんてんこ「相変わらず最低だねぇ」
         いやいやいや結構普通にやる気も出たんで生かして頑張ろうかなー、と。ただ最後
         に見たのが
         
「ときめいて死ね!」
         のあの回だったのがやや問題なんではないかと。練りこみ足りねーです。
         つーかあのアニメ久方ぶりに気合入ってて好きだったんですよねー、まぁ多少なりと
         も俺を知ってる方は納得してくれるとは思うですがあの熱さはもう大好きですんでた
         まらんち会長でございます、もちろんコミック版は
違う意味で大好きですがそれは
         それ。アニメ版のノリも(ギャグ含む)大好きでございます。君島が死ぬ回とか結構
         素で泣けるしなー、やっぱ人間熱くないとダメですよ、最近流行りのクール系主人公
         はダメですよ!やっぱ主人公は熱血してないと!!
         
などとほざく25歳。
         まぁなんつーか現実は厳しいけどそれでも頑張っていこうというお話でございました。
         はんてんこ「で?あんたは頑張ってるのかね?」
         
教えてあげません(無常矜持風)。


         11月26日
         病院で「なんか鼻血が出るんですが」と言ったところ
         
「じゃあ血を採りましょう」
         とか言われました。いや検査のための採血だってのは分かるんですがなんか妙に
         
力技な響きでした。お元気ですか?はんてんです。
         はんてんこ「もっと抜いた方が良さそうだねぇ」
         つーかヤなんですよね注射、痛いから。
あのガーゼ止めるテープが!
         んかあれガムテープなど比べ物にならない粘着力を毛に対して発揮しやがるんで
         取るときってのが刺すときより痛いんですよ!ああもう!
         などと一通り無意味に憤慨しつつ帰ってまいりました。
         
行きは晴れてたんだけどね!
         なんかもう先日はくじ勝負であっさり負けるしセブンイレ○ンで買い物すりゃあごん
         ちゃんは1000円券当てたのに俺は鍋物50円引き(つーかはずれ)だしツキがな
         いのですよー、おろろーん。なんかもうツイてないのはいつものことなんですが最近
         は流れっつーかなんつーかも微妙にダメな感じでサイバーブルー、まぁだからって
         なんとか出来るもんでもないのが辛いトコですなー、ふぁいとー、おー。


         11月25日
         なにやらメシを食いに行ったらクリスマス色になりかけてました。
トップ絵描か
         
ないとなー、お元気ですか?はんてんです。
         はんてんこ「いいからとっとと描きな」
         ういー、が、頑張るですよー?
         んでそれはともかく昨日はごんの字がウチに泊まっていったんですがなんか眠
         れないという理由で夜中にいい年こいた野郎二人でしりとりなんぞを開始。しか
         し
野郎二人でしりとりって響きが怪しいな。まぁどうでもいいです。
         んでしばらく続けてて思ったんですがなんつーかこうオタクって人種は普通の人
         とはしりとりできませんな!

         「り…リックディアス」
         「す…す…スクリューキッド」

         
ガンダムも超人も分からないっての。
         しかも二人して微妙にウケを狙って
         「グッチ雄三」とか
         「ルックルックこんにちわ」とか
         「ルート16ターボ」とかやってるウチに頭の中でもう何週も回っちゃって普通の
         単語の

         「うんどうぐつ」

         とかでなんかもう面白くなっちゃってもう大変。こうなるとただの頭の悪い人です
         んで
         「バソキヤ」
         「ヤキソバ」
         っつって握手したりとかもう後半しりとりじゃなくなってました。
         
そんな25歳の夜。


         11月24日
         あー、なんかPSO移動で決定っぽいなー、仲間がいなくなっちゃうんじゃなー、
         このゲームオフオンリーじゃ微妙な気分になってくるもんなぁ。
鬱。
         はんてんこ「まぁあきらめるんだねぇ」
         しゃあないもんなぁ。
         まぁ相変わらず無理やりなオープニングが終わったところで本題に入るんです
         があずまんが大王アニメ版を見ました、
今さら。
         個人的にはコミック版の方がノリは好きなんですがいいんじゃないでしょうか?
         そりゃあ世の中でガッツリ言われているようにかなりの萌えアニメっぷりではあ
         りましたが俺はそんな所に興味はナッシングなんでどうでもよかとんハンマーで
         あります、もう俺も元ネタわかりません。んでまぁ当然ちよパパこと若本規夫が
         
反則なのはいつもの事なんですがそれ以上に友人にPNが「よみ」ってのが
         いるのがもう。
         「おーい!ばかよみー!!」
         
そこで原稿描いてるよみさん(男・24才)
         「よみさんは突っ込み上手ですからなー」
         
そこでアイス食ってるよみさん(男・24才)
         もうこれだけで俺はお腹一杯でございます。
         あとコミック版は榊さんがイチオシだったんですがアニメ版はよみさんかゆかり
         先生かなー、なんつーか生徒相手に

         「うるせぇバカー!!」

         とか叫ぶとことか最高。うーん燃え。


         11月23日
         てなわけで今日は久方ぶりに友人とサッカーっつーか玉けりっつーかをやって
         きました。
別にネタが無いから行ったわけでは無いですよ?
         元気ですか?はんてんです。
         はんてんこ「下手だねぇ」
         うっさいやい、他の人は半経験者だったり運動神経良かったりするんでいいん
         ですよ!俺の運動神経は普通なのです、ええ。
         んで何故か途中でこの辺で指輪を落としたという女性出現、何故か一緒になっ
         て探す我々。
         結局見つからなかったんですがそのまま我々の妄想ゲームがスタートしまして
         多分指輪を見つけると異世界に飛ばされて勇者扱いされてブルーという事に
         大決定。
         後はその辺のプルタブを代わりにプレゼントとかロードオブザリングの予約特典
         の指輪プレゼントとかよく夜店で売ってるでかい飴の指輪プレゼントとかいろいろ
         案はあったんですがさすがにそんな冗談を飛ばすわけにもいかず帰ってまいり
         ました。帰るときも探してたもんなー、見つかるといいんですが。
         
しかし腰が痛いってのは問題だな。


         11月22日
         ネタ〜ネタ〜。
         はんてんこ「テレビでもつけたらどうかね」
         
うおぉー越前くらげでけぇー!
         つーかなんかニュースも殺伐としたのしかやってないし日常もまぁ日記のネタに
         はならないような事ばっかりでどうしたものやら。朝青龍負けちゃったねぇ。
         後はもうネタなんか成長しちゃって困ってるというハリーポッターの人がやけに
         
星野君に似てるとかそのくらい。
         はんてんこ「…誰だね」
         中学の時の同級生。まぁそんなどうでもいい話題が出るくらいなんも無かったで
         す。あー、後はよく行く丼物屋でお気に入りのメニューがなくなってたなぁ。どう
         も俺のお気に入りってよく消滅するんですよねー、今畜生め。そのうち食べるも
         の無くなっちまうんではなかろうかとかどうでもいい心配をしてみたり。
         そういや昔コンビニで俺が食うパンばっか消えてったなー…、なんかもうこういう
         星の元に生まれてしまったのかしらん(小林少年風)。なんつーか地味かつダメ
         −ジのでかい星ではありますが。
         そういや最近ツキが無いんですよねー、我慢の時ですかね?こういうときは結構
         なんでも裏目に出ることが多いんで。
         というわけで防御キャンセル攻撃、
四人目はできないのがちと欠点。


         11月21日
         なんかぼーっとしてたら散歩に行ってない事に気が付いたんでちょっとチャリンコ
         を飛ばしてきました、かなりの勢いでした、
むしろ仏契でした。最近分かる
         人にだけしかネタを飛ばしていない気がします。お元気ですか?はんてんです。
         微妙に疲れたし。
         はんてんこ「あぁそうかね」
         まぁ体は大切にということで。
         んで、なんか微妙に歯切れの悪いPSOVer1,1が発表された今になってなにや
         ら新キャラなんぞを作ってみました。つーか告知のどこにも

         「アイテム増殖バグを修正」

         という文が無いのが非常に気になるんですがいかに。
         まぁいくらなんでもンな致命的なバグは残さないとは思うんですがだったら書いて
         もいいんじゃない?って感じで微妙微妙。
         
とか言いつつそんな事はどうでも良いのですよ。
         一番気になるのは

         「
サーバの運営内容はほとんど同じとなる予定ですが、全く同じ内容とはならない
         可能性がありますので、ご了承下さい」

         これが怖い!
         俺としては親しい人としかアイテム交換なんぞせんのでチートなんざどうでも良いの
         ですよ!サーバーさえ残っていれば!!
         なんつーかこのゲームどの位続けるかは未知数なんですが
年があけたらシッ
         
プが減ってたみたいな事態はなー、さすがになー。
         まぁ普通に仲間がこっちのシップでやるんなら俺は全く気にせず旧版で続ける予定
         でございます、
つーか仲間っつっても2,3人しかいないんですがね!
         あー、適当にシップ回ってアンケートでもとってみようかなー。


         11月20日
         というわけで週間ジャンプ連載で最近お姉さま方に大人気のミスターフルスイン
         グを買ってまいりました。久しぶりに勢い
だけで押すギャグがいい感じだと思
         うんですが
俊足キャラの名前が比乃(ピノ)ってのはどうかと。
         やっぱそのうちフーズフーズとかレイルウェイズとか出てきたりするんでしょうか?
         まぁ同じ野球ゲーでもコ○ミじゃなくて良かったと言う事で笑点お開き、皆様お
         元気ですか?はんてんです。
         はんてんこ「もうちっと挨拶考えた方が良さそうだねぇ」
         頑張りますよー。
         まぁそれはともかく先日何気なくテレビを点けたところ外国人向けの日本語講座
         番組がやってたのですよ。

         「ごはんは、いかがですか?」

         
つ、使わねぇ!日本人として25年生きてきたが使った事ねぇっ!
         しかもこれを外国人の方々が復唱。なかなか不思議な光景でございました。
         まぁでも我々も中学とかで「This is a pen」とかやってるんで結局どの国も
         同じなんでしょうなぁ。
         ちなみに昔外人さんが日本語の勉強してるノートを見たことがあるんですが

         「あれ
(←that)は〜〜〜」

         とか書き込みがあって学生はやる事同じじゃのぅとか思ったですよ、頑張れ学生
         諸君、
俺は英語は1だった。
         あと個人的にすげぇ気になった中学の教科書の例文。

         「Is this a farm?」(あれは農場ですか?)
         「No it is bank」」(いいえ、あれは銀行です)

         
間違えないよ!
         
どう頑張ったって間違えないよママン!!
         この辺はどうなってるんでしょうか現役中学教師誤さん?(確か社会の先生)


         11月19日
         友人が修羅場モードに入る前に最後遊ぶというので付き合ってたんで日記アッ
         プが翌日ですみませんはんてんです、お元気ですか?
         はんてんこ「マンガ描きも大変だねぇ」
         そねー、そろそろいろんなサイトの更新が滞り始める頃ではないかと。
         んでまぁなにやってたかって結局PSOのマルチモードだったんですがなんつーか
         すごいですな、LV70のレイキャストでもエピ2ラスト辛い
(つーか即死気味)
         なんですなー、ご、ごっついのぅ。ちなみにVHでしたが。
         つーかあんなのアルチでやる気にならんですよ!何されるか分かったもんじゃあ
         りませんて!まぁだらだらやるんでいいけど。
         あとはラスト遊びの関係で久しぶりにWCCFをやりました。
         
全部キラカードで超カウンター布陣というやる気マンマンなチームを見
         ました。すげー、ほとんど9−0−1だ。某マンガもびっくりの勢いです、ってか勝て
         ませんてそんなん。

         「よしゃ!センタリング上げた!
ディフェンス7,8人いるけど!!

         そりゃ通りませんわ、こっちは多くて3人だし。そしてカウンター。
         ゲームってのはいろんな楽しみがあるなぁと思ったはんてんでした。


         11月18日
         今日はごんに届け物をすべく新宿に出たのはいいのですがその肝心のブツを
         忘れてしまいました、オーノー。
         はんてんこ「しかも素で忘れてたねぇ」
         いやもうなんつーか

         ごん「持ってきた?」
         
俺「?何が?」

         って素で答えちゃったもんなぁ、最悪。早くもアルツハイマーが始まっております、
         こいつはグレートですよ承太郎さんって感じで大ピンチです、むはー。
         ってか最近ホントに忘れっぽくて困ってます、もともと物覚えは悪い方だったんで
         すが最近特にひどいのですよー、どうしたものやらとか言ってるウチに劇団の方
         でもうっかりミス発覚、なんかもうマジうっかり八兵衛ですよ!このままじゃあ俺さ
         えいなきゃ事件に巻き込まれずにすみますよ!!…いやホントまずいなぁ…。
         まぁうっかりアルツハイマーになった場合赤木さんよろしく小部屋で待ってますん
         で親しい人は頑張って説得するように。
         はんてんこ「結局マニアックネタかね」
         まぁいつもの事ってことで。


         11月17日
         本日未明、サイトマスターのはんてん氏が急性PSO中毒で廃人になりました、おしまい。
         まふゆ「さもありなん」
         というわけで代理人のごんです。
         はんてん「あぁん?」
         あ、起きやがった。寝てろー(首締めつつ)。
         
         つーわけでネタは無いは眠いわで大変だったんで始まりだけ友人ごんちゃんに
         書いてもらいました、お元気ですか?はんてんです。つーかまふゆとか出しても
         自分のHPですら顔出してないじゃんか。
         はんてんこ「あんたも最低だけどねぇ」
         まぁ最近うちもちゃんちゃんこ出番ないんで人のことは言えないんですが。
         
つーか眠ー。
         はい、知り合いとダメ特撮トークして目が覚めましたはんてんです、改めてお元
         気ですか?とりあえず話せば話すほど
ゴッドマンはダメだと思います。
         あと教授のファイナルベント。
         あー、なんかまたゴッドマンが見たいなー、どう考えても見ない方がいいんですが
         なんか見たくなるのですよー、おーいゴッドマーン、SOSなんじゃよー。このまま
         だとインパラライダーにチャランボを食らうんじゃよー、もしくはウチに王蛇さんが
         乱入してパスタ食って帰るんじゃよー、
もしやあれが真のファイナルベント!?
         むしろパスタベント。もう今日の日記ワケわからないですな、おやすー。


         11月16日
         なんつーか明日の劇団でちょいと慣れない事をやるんで緊張して小便が止ま
         りません。分かりやすく言えば
砂のヒース位。
         さぁ一体何人がタフを読んでいるのかっつーか読んでてもヒースは大丈夫なの
         かと波乱を抱えつつ皆様お元気ですか?はんてんです。
         はんてんこ「もうなんでもありだねぇ」
         
受けてるかどうかはまた別のお話。
         しかしこういう飛ばしてる日記ってのは結構こっちがおっかない部分ってのが
         あるものでこう、どこまでやってもOKなのかというのがこれまた怖い。
         はっきり言って引くような日記なんかをネット上でたまーに見かけたりする事も
         無きにしもあらずんば虎子を得ずでしてそういうのを見かけるにつけ

         「ウチは大丈夫なんだろうか…」

         などとお茶でもすすりながらつぶやいたりしてしまう日もあるのですよ。うーん、
         特に最近飛ばしてるからなー、ニンともカンとも。
         …とか言いながら先日チェックしたらなぜか50人くらいお客様が来ていてびっく
         り。なぜに増えているのやら…、掲示板にアドレス書いたりとかはしてないんで
         すけどねぇ。いやありがたいお話でございますー、こんなはんてん屋ですが今後
         ともごひいきにー。
         はんてんこ「他のコンテンツ目当てのお客さんはどうするつもりかね?」
         
ぎにゃー!!


         11月15日
         先日友人が買ってきたPS2用ソフトのなんちゃら大相撲格闘編をプレイしま
         した、なにがどう格闘編だったのかは最後まで謎でしたが意外と面白かった
         です。皆様お元気ですか?寺尾より栃東の方が使いやすかったはんてんです。
         はんてんこ「それはもうマイナーとかそういう次元ですらないねぇ」
         なんつーか

         
「お前の朝青龍強ぇよ!」

         という言葉を言ってしまった時点で俺は負けたと思いました。あーでも栃東使
         いだしてからは結構勝てるようになったんですよ?
なんだろうこのセリフ。
         まぁいろんな意味で面白いゲームでした。個人的には相撲用語の簡単な解説
         に関して知らない人は
絶対買わないんでいらないんじゃないかとは思いました。
         とりあえずそんなゲーム。
         はんてんこ「今日はまた短いねぇ」
         そんな日もある。


         11月14日
         とりあえずちゃんちゃんこをPSOで使用すべく俺設定で乗り切ろうとしたので
         すが
         ○めがね
         ○三つ編み
         ○(レイマールにするために)メカ好き
         
パクりだ……。
         というわけでまたしても暗礁に乗り上げたワタクシですが皆様お元気ですか?
         はんてんです。
         はんてんこ「あんたはいつもそうだねぇ」
         あー、そんなわけでどうするか思案中ー。つーかキャラ的にこれはやんないだ
         ろうってのが一番のネックなんですよねー。
         なんつーか以前知り合いと話してた「各HPの看板娘格ゲー」のときに出た話で

         
「はんてんこは構えないよなー」

         という感覚ですな。
         なんつーか俺の中でちゃんちゃんこは戦わないというイメージが出来上がってる
         のが問題なのですよ!あー…どしたもんだろー。
         やっぱ俺イメージはなかなか崩せないですからねぇ、まぁ適当になんとかやって
         いこうかと。つーか出来なくても問題無しか。とりあえずそんな感じで一つ。


         11月13日
         こんばんわ、PSOで新キャラ「tyantyanko」を作成するもロリキャラ(というか
         チビキャラというか)を使う事に耐えられなくなりマッハ2,05で終了。ぐあー
         俺世界観的にお子様はハンターズにゃあおらんのですよ!どうすっかなぁ、
         ただの倉庫番にしとこっかなぁ。お元気ですか?はんてんです。
         はんてんこ「あんたはそういう人間だよ」
         なんか普通のレイマーでも作ろっかなー。
         まぁいいや。それはともかく昨日友人と見た侍ジャイアンツの次回予告。

         「次回予告!蛮の
殺人ノーコンを直すための特訓が始まった!しかし、
          突然現れた怪童が
ボールを斧で真っ二つにしてしまう!!

         
あれ?
         なんつーか確か野球漫画だったような気がしてたんですがどうやら違ったよう
         で次回予告聞いて友人と爆笑してしいましたよ、ってか野球やれ。
         まぁタイトルだけ並べても

         「おれの背番号は"死"だ!」
         「死球台風吹く!」
         「殺生河原の決闘」
         
「狼酋長現わる!」
         
「爆発!長島流喧嘩野球」

         などとどこがどう野球なのか分からない有様の野球漫画なんでもうこれはこれ
         で行って欲しい感じです、いやもう行ったのか。
         というワケで最近のマンガにも見習って…欲しい?かな?そんな侍ジャイアンツ
         でございましたとさ。


         11月12日
         なんつーかこういきなり暖かくなるのもそれはそれで微妙だなー、とか思った
         朝でございました。とかいってると夜とか冷え込んで困るんだよなー、気をつけ
         ないと風邪をひくのですよ、ご注意ご注意。
         はんてんこ「まぁそういう季節だからねぇ」
         風邪はいかん〜風邪はいかんのじゃよ〜。
PSOが出来んのじゃよ〜って
         そうではなく、入院はいかんですぜ?
         んで先日友人と話した画期的なロボ(なんかもうダメっぽいなぁ)の話。

         俺「んでな、プールとか割って出てきて合体して
留守電代わりにしゃべるのよ
         友「意味無いじゃねぇか!」
         俺「何おぅ!クソゲー12本分のパワーがあんだぞ!?
数字的には96ビット
         級だぞ!?

         友「うっせうっせ」
         俺「あー、夢は広がるぜー」

         
どうよ?
         クソゲーで作ってるのがミソだよなー、なんかそういや昔友人と某マ○チはどこま
         で生体部品で出来てるのか話し合ったの思い出したなぁ。でもあれって確かコン
         セントかなんかで充電してたし生体部品は使ってないんだろうなー…やっぱうっか
         り傷とか作ると装甲部分(そりゃあるだろ)とかが丸見えになったりするんだろうな
         ぁとか考えてました。イメージとしてはターミネーター1のあの目ん玉抉り出すシーン
         で。そういやあのときターミネーター血が出てたけどあれはやっぱり偽装用だった
         のかなー、あんだけ大暴れしたら偽装も何も無いような気もしますが。
         ところでもうトリプルXは終わってそうな気がするのは俺だけでしょうか。


         11月11日
         
いい加減に俺は近所の銭湯の定休日を覚えるべきだと思います。
         お元気ですか?はんてんです。
         はんてんこ「引越してどのくらい経つのかねぇ」
         いやつい行っちゃうんだって!事故だよ事故!!
         まぁそれはともかく。
         なんかもう東急ハンズでクリスマス商戦が始まってました。
         いやまぁそりゃそろそろ始めにゃあいかんもんなんでしょうがなんかすごいなー、
         個人的にはクリスマス商品と正月商品が並んでる時機が来るともうビバ日本!
         って感じで楽しいんですが皆さんはどうでしょうか?なんつーかあの混沌っぷり
         がたまらんのですよねー、さすがにコンビニなんかだとあんまりかぶらないんで
         すけどデカイ店とかだと微妙にかぶったりするときがあるんですよ、そうすると
         なんかこう

         
「店のここまではクリスマス」

         みたいなラインが見えるときがあるんですよねー。
         なんつーかサンバルカンのバルパンサーが昼と夜のラインでうろうろしてたみた
         いな感じで、
絶対通じないネタだけど。
         まぁ日本の季節の移り変わりは四季だけじゃないんだよーと言うお話、お店なん
         かだと四つ以上季節見えますからねー。あー、絵描かにゃあ。
         まぁそんなわけで35000ヒットに喜びつつ今日も寝りー。


         11月10日
         だから日曜は劇団行って疲れてネタなんか無いんだって。つーかはんてんのネタ
         ダム貯ネタ率は底を突いてましてなんかアナウンサーが

         「ご覧下さい!あそこですね、もうほとんど底が見えてしまっています」

         みたいな事を喋ってるのが聞こえます、多分幻聴ですが。お元気ですか?はんて
         んです。
         はんてんこ「嫌な方向になりふり構わなくなったねぇ」
         いやもうテンションだけは高いもんで。つーかテンションばっか高いってのはなか
         なか危険な感じですなー、掲示板に書き込みが無いのは間違いなくそのせいで
         すな…、だからどーだこーだ言うわけではありませんが(Act3)。
         つーかまぁ最近寒いもんで厚着して暑いという摩訶不思議アドベンチャーな事態
         が発生して困っておるんですよ。はっきり言って家を出るときには寒いくせに歩い
         てるとガシガシガシガシ暑くなって
っつーか熱くなって困っちモンチッチで
         ございます、この辺がまだ11月ですなー、これが12月とかになると問答無用で
         寒いですから。
         そして引きこもってPSO、
それは人としてどうか。
         しかしまぁこう寒くて空気がキンキンになってくると夜空でも飛んでみたくなるんで
         すがいかんせん羽もなければ舞空術も使えないんで無理なんですよねー…、残
         念でございます。
         まぁ今日もそんな感じでおやすー。


         11月9日
         いえーい、今日は例の運動不足解消サッカーの日だぜー!
中止だったけどな!
         お元気ですか?はんてんです。人が集まらなかったんよー。
         はんてんこ「あんた達らしいよ」
         ぬぅ、このまま立ち消えってのだけは防がねば。
         まぁそれはそれとして。
         
またしても変な夢を見た。
         事の始まりは何故か友人宅で
エロ本を見つけるところから始まりまして
         そのまま素直に淫夢にでも流れるかと思いきや突然激しい振動が。すわ何事か
         と外に出てみるとウルトラセブンと宇宙人が戦っておられまして、しかもその宇宙
         人ってのがなぜか
ニセウルトラマンレオとメトロン星人という我ながら
         マニアック
っつーかレオの偽者はいなかったようなっつーかまぁ
         よくわからないチョイスだったのですがどうやら俺の脳内ではセブンは相当強く設
         定されているらしく二体相手でもひるみません、むしろ押してます。
         んでせっかくの隙なんで我々はチャリンコで逃走を図るのですがたまたまセブン
         に吹っ飛ばされた宇宙人がこっちに飛んできまして、ちなみにこの時点で宇宙人
         のサイズが
俺サイズになってるのですが仕方ないので戦う羽目に。
         んで俺に襲い掛かってきたのがメトロン星人だったんですがとりあえずチャリンコ
         の勢いを利用した
俺のミサイルキックが命中。
         しかしあっさりと受身をとるメトロン星人。
         間合いを維持しつつ走る俺とメトロン星人。
         
今思い出すと非常に間抜けだ。
         まぁしばらく互角の戦いを繰り広げた後なにやらセブンのそばまで移動していたの
         で
そのままセブンに戦いを押し付けて俺逃走という最低の結末になっ
         たわけなんですがなんだかなー。とりあえず途中にヤツの脇腹に放った右フックは
         なかなかの手ごたえだったんですが、いやはやなんとも。
         ……起きたら疲れてるってのはブルーなんだよなぁ……。


         11月8日
         あー、鏡買うの忘れたー。お元気ですか?はんてんです。
         はんてんこ「もう挨拶どころかネタですら無いねぇ」
         がんばるですよー?
         んでPSOなんですがどうやらルーターパワーで安定してるらしく今のところ落ち
         る気配も感じさせずにプレイできてます、素晴らしい!(カビラ)
         そしてその勢いでもってまたしても見知らぬお方とプレーイ、なにやらロビーに
         入った瞬間

         
「大丈夫か!?」

         という100割ショートカット暴発なコメントをしていたので俺が適当に返したところ

         「これも何かの縁です」

         という
この21世紀の電脳世界で「縁」という攻殻機動隊もびっくりな
         理由で組んで潜ったです、が!
         
やり込んでおられる…。
         いやもう装備品は言うに及ばず動きが!なんかもう足引っ張ってばっかでちょい
         とブルー将軍入ったりしつつもいつものようにロクなモノ出ないで終ー了ー。いや
         楽しかったんですがもちっと位置取りとかうまくならないといかんですなー、でも
         まぁ面白かったんでいいです、はい。
         そしてギルドカードに書いてあったサイトに行ってみたらゲーム日記とか男塾の
         話とか
昔お気に入りに入れていたサイトと判明。狭っ!世間狭っ!


         11月7日
         久方ぶりに友人とWCCF。
         はんてんこ「また微妙な戦績だったねぇ」
         
相っ変わらずトーナメント勝てないしな。
         なんつーか嫌がらせ気味に白カードの選手がシュート決めたりするんだけどす
         ぐにウクライナの矢辺りに夢を打ち砕かれるっつーパターンで毎日毎日僕らは
         鉄観音って感じ。止まらないのよねー、あの人は。
         かといって強いヤツ入れてそれで解決ってのはイヤなんで結局苦渋を舐める
         羽目になるんですがそれも悔しいしなー。もうちっと誰もやってないようなやり方
         で勝てないもんかなー。
         まぁもちっと抜本的な部分から考えますわー。
         それはともかく。
         お部屋の片付け第二段が進行しまして、ガッツリと押し入れをクリーンアップし
         たところその際発生したエントロピーによって台所部分が滅亡の危機に瀕して
         おります。なんつーかもう顔を洗うのにも苦労するありさまな上たどり着いても
         先日の芝居のゴタゴタで我が家唯一の鏡田ミラーさんが崩御されてしまったの
         で
手探りでヒゲを剃るというかなりチャレンジング且つバイオレンスな事
         態であります。つーか買わにゃ。
         あとはむかーし友人がウチで書いていった落書きなんぞがちょこちょこと出てき
         てます、勝手にアップしたら刺客送られそうだなー…。まぁそんな感じでお部屋
         大改造計画は進行中であります、がんばれー、おー。


         11月6日
         とりあえず部屋片付け第一段階終ー了ー!つーか終わったのは居住区だけで
         実は台所はそりゃもう街は大騒ぎさって感じでレバー入れ大ピンチ。大体台所
         にこの前の半粗大ゴミ放置を敢行したGONのせいっつー気がなきにしもあらず
         んば虎子を得ずでもうなにがなにやらって感じで困っておりません、さー次行っ
         てみよー皆さんお元気ですか?はんてんです。
         はんてんこ「酒でも入ってるのかね?」
         
酒だったらもちっと冷静。
         まぁなんつーか先日の本番を終えてなんか変わったような感覚(こう書くとエロ
         そうですなー)というかタガが外れたというか。どーも感情の起伏がエラい事に
         なってちょっと自分でも困ってます、感性が全裸で外にでちゃってる感じでつま
         り一回ヘコむとこれは大変になるんだろうって感じですがこれはこれで面白い
         なーと。なんかかつて無い程生きてるのが楽しいっつー状態でしてたぶん今脳
         みそ調べたら
変なモンが大量に出てるんじゃないかと。あとはこれ
         で謎の美女が現れて俺を導いたりすれば完璧なんですがそれはなかなか無い
         だろなー…。
         んでそんな頭でおにゅうのトップ絵の構図なんか考えてるんですがなかなかこ
         れが決まらない!ぐぬぬー、みんなオラに才能を分けてくれーって感じでPSO
         やってたわけなんですが
レアは出ませんでしたまぁまだ11月も始まった
         ばっかだしゆっくり
とか言ってると12月になるんで油断は禁物なんで
         すが落ち着いて行こうと思います。まぁいつものようにだらりだらりと。


         11月5日
         ルーターバンザーイ!!
         はんてんこ「うるさいねぇ」
         つってもまだ一日目なんではっきりとは分からんのですがとりあえず今回は落
         ちませんで行けました、がんばれー。
         んで。
         全く話は変わるのですが先日コンクリと同化しているヤモリも発見しまして、な
         にやら気になったのでちょっと引っ張ったら足をはさみ虫に挟まれていまして。
         まぁ虫は俺に驚いたらしく逃げていったのですがやはりここは恩返しルールの
         適用で
お茶飲んでる間に体色が変わる女の子が恩返しに来てくれ
         るんでしょうか?非常に微妙です。
         つーかこんな馬鹿なこと言ってる間に部屋を片付けなくてはいけないので寝りー、
         明日は大掃除なのですよー。


         11月4日
         そしてガッツリと寝すぎて体が痛かったり。
         はんてんこ「阿呆」
         いやもうずっとあったものがなくなったんでなんか妙な感じがするんですがまぁ
         すぐ慣れるでしょう、ふぁいとー。
         そしてPSOのクエストでゲーマー日記を書こうとしてはやくも詰まってみたり。
         いや問題なことにはんてんこの口調で一人称にすると
話が進まないのですよ。
         ぐおー、意外なところで問題発生ー。文才もないのに変なコンテンツを作った
         事が悔やまれるですよー、ぬはー。
         
まぁなんかレアは出たんですが。
         いや今回の目的はとりあえずそっちではなかったんですがやはりなんというか
         無欲の勝利ですな、この調子でいろいろ出てくれると嬉しいんですがなかなか
         そうはいかないのが世の中ってヤツでございます、ええ、どうせまたしばらく出
         なくなると思うんでまチョト覚悟はしておけ。
         後はなにはともあれちょっと動けるようになったんでまたトップ絵でも描こうかなぁ
         とか思っております、やっぱりここはクリスマスネタかなー、まぁいつものように
         だらりだらりとやって行くです、ではではー。


         11月3日
         というわけでつつがなく(?)本番を終える事ができましたー、いや疲れた疲れ
         た、酒がうまかったですよ。いやもう疲れたんで今日はこんなもんで失礼します
         でございます(ブルーレーサー)。
         おやすみー。


         11月2日
         明日は3日。
         はんてんこ「まぁ1月1日じゃあないねぇ」
         いや何が言いたいかと言うとですね、俺ことはんてんは劇団に所属してるので
         ございます。って時点で大体バレたとは思うですが明日が本番なのですよ!
         
どうしよう。
         いやどうしようってどうしようも無いんですがまぁなんつーか感覚的には

         「明日は本番があるだけ」

         というかなんというか。非常に俺言語で喋ってるんで「あン?」って方もいそうで
         すがまぁそんな感じで。
         なんかぴあなんかにも何故か載ってたり(俺の名前は載ってませんが)しちゃっ
         てこれもまた

         「あら載ってる」

         ってな感じで(笑)。
         実際ここまで来たら焦っても話進みませんしねー。
         …まぁ実情としては親と知り合いしか来ないような小さなモンでしかもはっきり
         言って初舞台なんで
絶対10割確実に緊張するんですが意識改革
         というかなんというか。仲間なんかに聞いてみると緊張は

         「噛み潰す」
         「無視する」
         
「しない」(座長)

         とりあえず座長は別としていろいろ意見はあるようですが俺的にはもう緊張して
         る自分を指差して笑うどりゅっふどりゅっふ(笑い声)っつー方向でひとつ。
         まー頑張りますですわー。んじゃおやすー。


         11月1日
         あー、もう11月ですなー、そういえばPSOのライセンスもそろそろ切れるんで
         すよねー。なんかいろいろ悩まされて一ヶ月経っちゃったって感じですが皆様
         お元気ですか?はんてんです。ルーター買うかなー。
         はんてんこ「早いもんだねぇ」
         そろそろトップ絵とかも変えないとなー、他のコーナーとかも全力で放置プレイ
         中だし…、いややる気はあるねんで!?信じてー!(Act2)
         まぁなんつーか3日には一応ある程度以上フリーになるんですがゲーマー日記
         とかやってるゲームが書きづらいんですよー、PSOにしろWCCFにしろリプレイ
         にするには…むふぅ。アルチのクエストでもやってみるかなー。つーかPSO系の
         サイト見てると大概クリアしてるもんなぁ、やってみるさ!
多分!
         レアも欲しいしね。
         しかしこのゲーム人とやらないとホントにただのレア探しゲーだよなぁ、安定しち
         くれBBA!
         
予想通り今日は寝不足でした(前日の日記参照)。