10月〜晴れときどき涙〜

9月分へ
トップへ


          10月31日
          どうも、最近布団が気持ちよくて気持ちよくて困っておりますはんてんです。つ
          ーか一気に冷えすぎです、すでにはんてん装備でございます、暖かいんだこれ
          がまた。というわけで名実ともにはんてんとなったはんてんでございます、お元
          気ですか?
          はんてんこ「日本語おかしい」
          そろそろ暖房のスイッチが入りますかねー、そしてMDの某ゲームよろしくウチ
          のエアコンが
ゲロ吐いてブルー。そんな冬の始まり。つーかこのネタ分か
          る人が指折り数えられそうでそっちもブルー、最近ネタがどうもダメな方へダメ
          な方へ行ってる気がします、
直す気はありませんが。
          そしてこの後は友人とメシ食ってから書くべぇとか思っていたらおもむろにサッカ
          ーU-20の試合を見てしまってブルー。ゲェッ!前半しか見てないのに大変な時
          間になってるよママン!
明日っつーか今日早いのに!!
          というわけで急いで寝ます。おーやすみー。


          10月30日
          今日も今日とてプリンタ大忙し。やっぱり業務に使うと一回の使用がエラい事
          になりますなー、まぁご苦労さまってことでお休みさせております。そしてほこり
          よけに使ってるのが正規のプリンタカバーではなく家から送ってもらった普通の
          タオル
しかもプリントは斎藤プロパンというおばあちゃんの知恵袋的カ
          バーにプリンタ大喜び。
          そんな一日。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「最近出だし微妙だねぇ」
          必死なのよん。
          まぁそれはともかく。最近PSOをやるもなかなか人がおらず寂しいので

          「ウサギは寂しいと死んじゃうのよ」

          などと一念発起して知らない人と潜ったりしてました。
          とりあえず思った事として
皆楽しんでるなぁ、と。
          いやもう皆ショーットカットやらロビーアクションやらを駆使して遊んでたワケで
          すよ。なんつーかショートカットもそのキャラっぽくしてあったりとかもうかなりの
          気合の入れようなのですよ!
          それに比べてオイラがいれてあるのは

          
「サンキュウ!(堀内)」(礼を言うとき)と
          
「兵ちゃん!」(誰かがダウンしたとき用)

          といういい加減っぷり!!つーかむしろああいうキャラなりきり系の人から見た
          ら逆に嫌がられてるんじゃなかろうかとか変に勘ぐったりしてしまうのですよー、
          実際のところはどうなのかなぁ。
          まぁ根本的に名前を「はんてんこ」にしてる時点ですでにある意味呼びづらいと
          は思うんですが…たまにゃあそれっぽいショートカットでも入れてみますかねぇ。

          「そうですか」
          とか
          「頑張ってね(くにお)」とか。

          
実にはんてん屋っぽく!
          …嫌がられるだろうなぁ…。まぁ適当にやっていきますわー。
          あ、巨人勝った。



          10月29日
          てなわけで本日も病院に行ってまいりました。
普通。
          はんてんこ「普通ってアンタ」
          まぁ異常無し夫君でありんす、良き哉良き哉。しかし最近安定してるせいかどう
          も俺の優先順位が病院でかなり下に設定されたらしく結構待たされる日々が続
          いております。あーでもあの入院直前の

          「おー死ぬー横にならせてくれー、いやマジマジ死んじゃうって奥さん」

          という瀕死体験を通った俺としてはそりゃ今の俺は優先順位下がるわって事
          で問題ナッシング。病気をお大事にー。
          あ、おかげさまでまた薬減りました。つーかこの前薬の話をしていたところ

          
「薬が切れるとやっぱり禁断症状とか起きるんでしょ?」

          という馬鹿トークに発展。やっぱりお約束として地下室とかに俺様自分縛って
          監禁しつつ暴れてるとこに女が来て

          「もうやめて!死んじゃうよ!!…ホラ!」
          「……駄目だッ!俺は、ここで負けたら俺はッ!!」
          「…分かった…じゃああたしも一緒に戦うから」
          「お前…」

          というイベントが発生した後ゲッソリやせこけつつも爽やかなツラで女に肩借り
          て出てくるのですよ、うわーいカッコイイ俺様ー!!
          はんてんこ「馬ー鹿」
          
さーて現実に戻るかな!


          10月28日
          なんか昼間つけたテレビでみのさんがやってる
これやっちゃうと死ぬ
          再放送がやってましてそのテーマが

          「うっかり袖口に火がついたら」

          でございまして。なんでも服についた火ってのは我々の想像以上の速度で燃え
          広がるんだそうです。
          んで肝心の助かる方法。
          
          正解・シャワーで全身に水をかける(浴槽に水が張ってあれば潜る)
          
          
ってウチ風呂無いよ!!
          オーショーック。なんかみのさんがいつもの口調でちょっとくらい遠くても風呂場
          へ走れとか行ってましたがどうしたものやら。そんなわけで皆さんお元気ですか
          ?袖口に火がついたら助からないはんてんです。
          はんてんこ「残念だったねぇ」
          これからは袖口に気をつけるようにしますですよー、つーか俺の場合は銭湯ま
          で走った方がいいんですかねぇ?
          んでいつものようにお散歩をして本屋なんぞをだらりだらりと回ってました。本日
          の収穫は

          ○みんなはどうメガキューブ(G=ヒコロウ)
          ○金色のガッシュ 7巻(雷句誠)
          ○アフター0 1,2巻(岡崎二郎)

          となっております。
本棚も完成していないのに本は増えるこの現実!
          11月の半ばくらいまで行けばもうちょっと動きやすくなるんですがねー、まぁゆっく
          りやっていきますわ。
          しかしアフター0知ってる人いるかなぁ。


          10月27日
          てなわけでGC版PSOなんですがBBAの不具合っぷりに勘弁して欲しい感が
          バリバリです、回線切れすぎなんじゃよー、毎回消耗品買いなおすの面倒な
          んじゃよー、ぬぬぬぬぬぅ。
          はんてんこ「あれは面倒だねぇ」
          しかもアイテムロストが怖いんで武器一つしか持っていけないし。結果ハンド
          ガンだけでゲームってはめになってつまらないったらないです。アルチとかな
          らまだしもVHで武器選択ができないのはなぁ、頼むぜ任天堂。
          後は昨日パソコン止まったんで出かけるときにデフラグかけてみたり。これ
          で安定してくれればいいんですけどねー、つーかアンチウィルス期限切れち
          ゃったしなー、いろいろとまたいじらにゃあいかんっぽいんですがそんなヒマ
          は無いと来たもんだ(笑)。いつものようにだましだまし行くしか無いんですな
          −。頑張れパソコン。
          なんつーかこういう状態になると漫画みたいな自意識を持ったパソコンとか
          あると楽かもなーとか思いますなー、勝手にデフラグとかウィルススキャンと
          かしてくれるの。
          
あーでもエロサイト見れなくなるなコレ。
          大体普通のものでも愛着わくってのにこれで自意識なんぞあった日にゃあ
          モノががっしがっし増えていくんだろうて却下。なんつーかすでに自作モノ
          だから愛着バッチリですしねー。そういやたまにPC自作のメリットとか書い
          てる本なんかありますがあれはほとんどウソです、自作のメリットなんか
          
面白いからの一点です。それ以外にゃあ無いに等しいです。やっぱ
          安定して動くのが一番ですからねー、基本的にはメーカー製かショップブラ
          ンドにするのが吉ではないかと。
          
まぁ俺は自作派だがね!!
          そして相性問題でブルー。そんな人生。


          10月26日
          本棚を設置するための片付けを少ーしずつ少ーしずつ進めているんですが
          その最中にダメパソゲー「終の空」を発見してしまいました。
          
これはやらないとダメですか?
          つーか今これやっちゃうと脳が持っていかれそうなんで止めておきます、お
          元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「あんたはどうなのかね」
          微妙。つーかアクシデントってのは本当に嫌なタイミングで起こるように出来
          てるんだなぁと実感してブルー、なんとか解決したけど。マーフィーの法則って
          のはかなり信憑性が高いですよー、あーくそ!ツイてねぇ!(マクレガー刑事
          風)まぁ人生ってのはこんなモンかとこれで悟れれば完璧なんだけどなぁ、
          人間そう簡単にはその境地にはたどり着けんようです、そしてまた頭抱えて

          「またかー!!」

          って絶叫して生きていくのですよ、
ヤな人生だなオイ。
          まぁそれでも生きていかざるを得ないと筋肉少女帯も歌ってるんで良しとし
          てみんとす。頑張れー、おー。


          10月25日
          突然の事態により明日朝10時に新宿に出ることになってしまったはんてんで
          す、お元気ですか今畜生。
          はんてんこ「あーはいはい」
          てなわけで急いで日記執筆ー。
          しかしまぁそういう日に限ってネタが無いってのがこれまたお約束なんですが
          人生ってのは常にろくでもないタイミングでろくでもない事が起きるってのはこ
          の25年で学んだ現実なのですよー。
特に俺は。
          あーもう負けないですよー?
          そういえば今日はメシ食った帰りに以前俺に生きたゴキブリをプレゼントして
          くれた猫がまた懐いてきました。
恐らく腹減ってただけだとは思うんですが
          なんか先回りにして腹を見せてゴロゴロ言ってました。しばらく撫でさすってその
          ままグッバイ。一応「おやすみー」とは言っておきましが通じたことやら。
          しかし猫ってのはホントに打算で生きてるというか自分の思い通りにならない筈
          が無いって思考で動いてそうですよねー。人間だったらぶん殴るというかなんと
          いうか。
          
とりあえず今日の日記はごんちゃんを悔しがらせる方向で。
          どうよ。


          10月24日
          今日はなにやら友人が集まったんで麻雀なんぞ打ってました。もちろんルビは
          「ぶって」で、いやそんなにすごくありませんが。
          はんてんこ「地味な麻雀だったねぇ」
          まぁ素人集団だからな。
          なんつーか一人終わった時点で25000点という
見事な接待麻雀を見せたり
          してましたがまぁそれも一興という事で。
          しっかし麻雀なんぞやるのもほんとに久しぶりだったんですがやはりこう金を賭け
          ない完全コミュニケーションツールとしての麻雀、これが一番ですよ!やっぱこう
          変に殺伐とするのもなんなんでというかこういう事言ってるから昔のバイト先の
          麻雀とかに参加できないんですがまぁなんつーかそれはいい(シャア)。
          まぁ今日はハネ満和了ったんで満足。つーかそれで満足って時点で安いですな。
          そういえば今日その友人に聞いたところ仕事場で妙に息苦しかったらしく現場監
          督に聞いたところ

          
「あ、そこの盛塩と米崩さないでね」

          とか言われたらしいです、おっかないですなー。
          とりあえず季節はずれの怪談なんぞが出たところで笑点お開き、ありがとう
          ございました。


          10月23日
          てなわけで本日は友人とサッカー観戦なんぞをしてきました。うーん、やっぱり
          迫力が違うぜー。
          
しかし応援してた方はがっつり負けたりしてる罠。
          まぁなんといっても俺はかの東京ドームで試合中止第一回の被害者なんでどう
          にもスタジアム観戦はいまいちの模様。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「小学生のときだっけ?」
          うむ。東京に着いたところでドラゴンズが来れないとか言われて試合中止。仕方
          ないってんで連れてかれたゲーセンでミュータントタートルズやってた思い出に
          化けました。東京のゲーセンの大きさにビビった記憶有り。
          んでゲーセン言えばなんとなーくKOF2002なんぞを始めてみました。
          今回は今までのような鬼ストライカーで
死ぬまで殴打される事もなさそう
          という理由で始めたんですがなんつーか既に延々とKOF自体に触ってなかった
          んでまぁちびちびやっていこうかと思ってます。とりあえずキャラは

          「アンヘル」(キャラ的に面白そう)
          「裏シェルミー」(暗黒雷光拳のネーミングセンスに)
          「紅丸」

          となっております。
          といってもまだ相当変わりそうな雰囲気ですが。つーかアンヘルなんかインスト
          見ただけじゃ技全くわからないし。シェルミーも微妙だし紅丸に至っては後一人
          決まらないんでとりあえず投入という位置なんでニンともカンとも。
          ところでアンヘル選んだら

          
「あー、お前っぽい」

          と言われたんですがそんなに俺っぽいですか?


          10月22日
          今日も今日とて散歩をしていたところ激しく往来する消防車と救急車、ついでに
          パトカーまで出てまして大騒ぎでした。
          
つーか散歩コースの途中が事件現場でびっくり。
          はんてんこ「惜しかったねぇ」
          いや勘弁してくれ。
          なにがあったのかはよく知らないんですが野次馬の話を聞く限りなんか爆発が
          どうとか言ってましておいタイミングによっちゃあ危なかったんじゃないか?と
          いう風情だったようです。まぁパッと見えらい事になってるようには感じなかった
          んで通ってたくらいじゃ問題なさそうでしたが。あー怖い怖い。
          んで。
          相変わらずダラリダラリとやっているPSOなんですが今現在どうにもオンに繋い
          でも誰もいないという
切なさ炸裂な状況であります。むはー、いかんで
          すよー、このゲームから皆で楽しむってトコ取ったらただのレア探しゲーになって
          速攻飽きるのですよー。
          んで仕方ないんでカギかけずに部屋作ったりしてるんですがこれまたどうしてか
          人が入ってこない!
          はんてんこ「…どんな部屋名にしてるのかね」
          えーっとね、

          「風のヒューイ」
          「ハンブラビ法典」
          
「ガッツおそ松」

          最近はこんなモンかなぁ。うーむ、親しみやすい部屋名だと思うんだが……、ど
          うにも孤独なんだよなぁ…、謎だ。
つーか謎って事にしておこう。
          つーわけですんで大体12時前後に8−7−1辺りをうろついてるか妙な部屋
          作ってひきこもってるかのどっちかだと思うんで声かけてくだされー。


          10月21日
          そしてかなり今さら気味に友人宅でサクラ大戦4の天然娘エリカクリアー。むはぁ、
          相変わらずクサクサで悶絶させてくれるぜー。とりあえず

          「うーん、サクラ大戦じゃのぅ」

          などとかみ締めながらプルェイしてました。そしてエリカは板さん(天然の友人)
          という事で決着、めでたしめでたし。
          はんてんこ「めでたいのかね」
          多分。
          まぁあの作品は好き嫌いが果てしなく分かれるってのを承知の上で俺は好きです。
          なんつーかまぁノリが、ですなー、いいじゃねぇか畜生め俺だってたまにゃあ純情
          ぶりたいときがあるんでぃ。
          
ちなみに一番好きなキャラは米田中将。いやいいキャラですよ、こう
          いう爺さん大好きです。こんな風に年を取りたいですなぁ、
無理だけど。なん
          つーか最近
自分の好きなものと得意なものの違いに愕然とする事が
          多いんですよねー、まぁ実際のトコロ自分にないから好きってぇメカニズムらしい
          んで(少なくとも俺の中は)どうにもならん事がサイバーブルー。内臓(なか)誉めて
          どうすんだよって感じです分かる人だけ分かって。
          しかしまぁ夢の中でさえゾンビの群れなんかに襲われて滅茶苦茶ビビッてるヘタレ
          な俺ですんで米田中将はおろか大神隊長も目指すのは不可能と判断。残念なが
          ら俺は13人の女の子に囲まれて世界を救う事はできないのでした、チャンチャン。


          10月20日
          一生懸命アルチ坑道をクリアしたところ収穫なし夫君でした、畜生。お元気です
          か?はんてんです。
          はんてんこ「あぁそうかね」
          つーかとうとうごんちゃんがPSOを購入して
ウチでオンに繋げてるため
          はネットが出来ません。あーもう早くGC買いやがれってのー。
          そういえばまた全く関係ない話なんですが仮面ライダー龍騎で

          「お、なにやら良さげなデザインじゃのぅ」

          と注目していたライダーが
かなりあっさりお亡くなりになられました。
          ぬはー!しかもなんかダメっぽいライダーにやられてるしー!むむむむ、かなり
          虫っぽくていい感じだったんだけどなー。
          つーか剣飛ばされて

          「俺は誰も犠牲になんかしない!」

          と言って背を向けた主人公に斬りかかった挙句横合いから必殺技食らって死
          亡ってのも相当情けないと思うんですがいかに。
          まぁ気に入ってたのはデザインだけで中身はこれまたかなりダメな人だったん
          でしゃあないっちゃあしゃあないんですが個人的には契約してる虫が見たかっ
          たです。主人公の契約してるのが龍でライバルが蝙蝠(半分ワイバーン)、んで
          悪役がコブラと来てここで
虫登場と来たら面白かったんですが…さすがに
          作品の雰囲気からしてないだろうって気がしないでもないですが欲しかったなぁ。
          というわけではんてんはスパイクヘッドキリギリス型ライダーを期待しています。
          
100%無いけど。


          10月19日
          とりあえずPSOですがオンに繋ぐとやけに落ちるんですがなんとかして下さい、
          というか最早おっかなくて装備品以外はオンに持っていけないですよ!なんか
          もうアイテムは現地調達という
メタルギアソリッド風PSOになってますよ!

          「こちらはんてんこ、現場に到着した」
          「了解、しかしはんてんこ、タバコなど役に立たんだろう」
          「そうとも限らんよ」

          という会話がきっと提督と交わされてるのですよー。恐るべしPSO、きっとブーマ
          の背中に爆弾くっつけても気づかないんだぜ。皆さんお元気ですか?はんてん
          です。もう挨拶のネタは尽きてますよ?
          はんてんこ「自覚はあるんだね?」
          
勿論だ。
          しかしアレですなー、こう不具合が続くと素直に×箱待った方が良かったんじゃ
          なかろうかって気分になってきますなぁ。えっと、1月16日でしたっけ?今から
          だとそんなに待たないもんなー、…まぁ金銭の問題やらなんやらで移行すること
          は100%無いんですがなんつーかせめて
ネットに繋ぐのが怖いって状況
          だけはなんとかして欲しいのですよ、別にアイテム増殖には興味ないんで頼みま
          すよセガーン様、いやマジでマジで。
          ところでここが×箱版PSOなんです→ここをクリック
          
なんでこんなにアメコミチックですか。
          特にハニュエール(右上の褐色肌で耳がとがってる人)なんかもうどっからどう見
          てもX−MENなんですが。やっぱり×箱だからかなぁ…、おっかねぇなぁアメリカ、
          もうあの絵がミュータントだもん。これで全身スーツなんか着てればもう完璧です
          よ、目から怪光線出せますよ。もしくはグリーンジャイアントになれます。
          後は個人的に画面写真のセリフが

          「敵だ、気をつけて!」
          「まかせて!!」
          
「なにィ!」

          というあからさまに間違ってる最後の人が気になりました、なんだかなぁ。
          …やっぱネットは任天堂は辛いかなぁ…。


          10月18日
          頼んでた本棚が届きました、ただこいつを配置するためには部屋の大改造
          が必要なんですよね…。とりあえず前段階としてさらに壊滅的になる我が部屋
          に乾杯しつつ皆様お元気ですか?はんてんです。
          が、頑張って片すんじゃよー、おー。
          はんてんこ「なるべく早めにしとくれよ」
          そねー、
がっつり台所占拠してるからねー。早いトコ合体させないと
          邪魔でしょうがないですこれ、とりあえず合体ボタンがあるはずなんでそれを見
          つけてスイッチを押すと

          「ゲダン!ジョーダン!合体だ!!」
          チャラララー、チャーチャッチャッチャチャララー(合体のテーマ)ガキーンガキー
          ンギュイーンガシャ(この辺で手を出して握って開く)ドギャーン(頭が出て目が
          光る)ジャッキィーン(ポージング)
          「収納合体!ホン・ダナー!!」

          ってなったら面白いですなー。いやあり得ないっつーかそれ以前というか。
          ちなみに部屋片す前に組み立てると邪魔度120%(当社比)なんでいまだに
          ダンボールに入ってます、あー、ちゃっちゃかやるねー。


          10月17日
          そんなわけで本日は友人に給料が入って
貸した金が帰ってきたので
          豪勢にしゃぶしゃぶってきました、
幸せです。皆様幸せですか?はんてん
          です。
          はんてんこ「しゃぶしゃぶったって食べ放題だろうに」
          いや十分十分。
しかも隣に座ってた人たちオカマさんだったし。
          あの盗み聞きしてた訳ではないんですがあのゴッツイ体躯で

          
「いやねぇ、プラトニックよぉ」

          とか言われるとかなりのインパクトがございます。いや別に馬鹿にしてるとか
          そういうもんではありませんよ念のため。自分はホモだろうが宗教家だろうが
          俺に振らなきゃどうでもいい人間なんで、ええ。
          んでもってその友人の希望により久方ぶりにWCCFもプレーイ。今まで使って
          いた「ベルマーク熱海」の任期が終了したんで新チーム発足でございます。
          
その名も「メグリアイ奈良」
          相変わらずパワーファイターばかりを集めたチームなもんで大体平均すると
          
一試合に1人は負傷退場させるというどっか間違っているような気
          がしないでもないチームなんですがその辺は気にしない方向でひとつ。
          と言っても結局趣味の選手が相当入ってる分後少しで勝てないってのが多い
          のが玉に傷なんですが畜生悔しいなー。結構やってるのに未だ無冠ですしね
          ぇ、ちったぁそういうところでも勝ちたいですよー。なんつってももしこのチーム
          が実在したら大会の度にダークホース呼ばわりは確実ですから!大体もうちょ
          っとって所まではいくんだけどなー、気合が足らないよなー。
          つーか人が白カード(レア度、能力共に低い場合が多い)を使ってるからって
          余裕そうな顔でトレード持ちかけてくるのはやめて下さい。その得意げに出した
          レアカードは
補欠なんでいらんです。世の中それだけでゲームやってる人間
          ばかりではないのじゃよー!
          
そして白カードの選手がミスって負ける日々。


          10月16日
          とりあえず微妙な筋肉痛を抱えながら日記中のはんてんでございます。皆様
          お元気ですか?
やはり弱点は腰。
          はんてんこ「年寄りじみた弱点だねぇ」
          頑張れー、おー。
          後の問題は結構腹が減ったときにいかにして糖尿との違いを判断するかって
          のと疲れて食いすぎて糖が出るのをいかに防ぐかという
健康的な事をした
          
せいで病気になりかねないという大いなる矛盾でございます。まぁ
          最近は気をつけてますが、怖い怖い。
          あとは昨日のサッカーでちょっとWCCFがやりたくなったんでゲーセンへレッツ
          ラゴー。む、見知らぬ人がトレードしようですと!?

          人「トレードしませんか?キーパーとかボランチまだ揃ってなさそうですし」
          俺「あー、
この二人は終身雇用制が採用されてるんで

          俺の不思議会話にてトレード終了ー。しかし中田は人気ありますなー、やっぱり
          知名度にプラスしてゲーム的にも強いからなー。そして友人はなったことが無い
          らしいですがウチではあまりの働きっぷりにバテバテの中田さんでしたとさ。


          10月15日
          てなわけで頑張って
恒例にしようとしてるサッカーをばやって参りました。
          はんてんこ「まぁ頑張んな」
          
ちなみに今回の対戦相手は小学2年生。
          
3倍してもまだ俺年上。
          とはいえいくらなんでも俺様得意のパワープレーを披露して親御さんのご挨拶
          というそんなお前彼女の親に挨拶もしてないのにという状態になるのは全く
          もってご免こうむりたいところですのでもちろん手加減プレイ。とりあえず
お前
          
彼女なんかいないじゃんという突っ込みを無視しつつサッカーやって
          きたんですがいやもう小学生若い若い。
          しかもどうやら全員サッカー習ってるらしく結構うまいんですわ!
          なんつーか2発ダイレクトボレーかまされたしなー、いやいいプレイしてました
          わ、あなどれません。
          しかしまぁ「ある程度の運動を長時間」という我々的には実に丁度いい感じに
          運動になったんである意味ではOKでございます。というかお子様の驚異的な
          体力にびっくりしてましたよ。

          「んじゃ休憩すっかー」
          5分後
          「ねぇー、やろうよー」

          
速!
          つーか疲れたそぶりも見えなかったしなー、年齢一桁は違うですなー。
          そして終了後なにやら中学生の部活集団出現、その中にこの前(3日参照)
          サッカーやった人発見。そりゃ場所は一緒ですが世の中ってヤツは広いの
          か狭いのか。とりあえず頑張って継続したいと思いまーす。


          10月14日
          PSOでアイテムロストしました。
すっげぇ痛ぇ。お元気ですか?はんてん
          です。
          はんてんこ「まぁ仕方なかろ」
          結構レア度の高いヤツだったんですけどねぇ、むぅぅ。
          仕方ないんでマウス買いました。
話に繋がりが無いのはいつものこ
        とです。
いや実際前からたまに動かなかったりとかいきなりウィザードリー
          よろしく
「おっとテレポーター」って感じで「全てのウィンドウを閉じるボタ
          ン」の上に飛んでプッシュ一発画面が平和になってみたりといろいろ不具合が
          あったんで買おう買おうと思っていたんですが、誕生日だってんでバイト休んで
          泊まりに来ていたゴンが脱衣ブロック崩しをやりながら

          「キー!動かないよ!マウス買おうよ!!」

          と叫んだため購入ー。
          ついでにいい加減4年も使いつづけたマウスパッドの交換いたしました。これ
          でちったぁきれいが長持ちしてくれればいいんですが。ちなみにマウスを変えた
          事でゴンはもりもりブロック崩しをクリアしてました、
最低。
          そういえば蛮勇引力が
アウターゾーンポジションによくいるせいで見か
          けるあか○りマウスなんですがいつのまにか

          「主人公が泥棒しながらHするお話」
          だったのが
          「なんか化け物まで出てきてHするお話」
          になってました。

          いやまぁ今そんな話になってるだけという説も捨てがたいんですがしかしこれ
          なんでもありだなぁ…。しかしまぁ女形菊乃助が少年誌であそこまでやってた
          事を考えると青年誌のあのポジションはただのエロマンガになっちゃうのはあ
          る意味当然の成り行きかもしれませんなー。
          とりあえずはんてんは打ち切りに向かって驀進する蛮勇引力とサムライマンを
          応援しています(いまさらパクリ)。


          10月13日
          なんつーか個人的にはあんまり偉そうな事は言いたくないんですが言わせて
          下さい。
          
仮面ライダーとどめで真横視点は無いだろ。
          はんてんこ「まぁ微妙だったねぇ」
          いやなんつーか怪人に
とどめで轢殺するシーンだったんですが敵に
          バイクで向かって行くシーンを
真横から撮ってたんですわ。
          
アレは迫力が無い。
          やはりああいうシーンはなんかしらんがのたうってる敵を正面から捕らえつつ
          3回くらい角度を変えて轢いてこそなんぼだと思うのですがいかに。
          まぁあれはどっちかというとそういうところよりお話メインでやってる様なんで
          いいっちゃあいいんでしょうが個人的にはなー、やっぱそういうシーンは決め
          てもらわないと。つーか怪人って言ったら怒られるんでしょうか。
          そして一人だけフィギア裏が劇中の絵のシザースが。
          そりゃまぁ2話で死んじゃあなぁ、頑張れー(もう死んでるけど)。


          10月12日
          作業終了ー、レッツプリントー、
紙が無ーい。お元気ですか?はんてん
          です。
          はんてんこ「うるさいよ」
          いやそんな事態が発生してさっきまでひぃひぃ言ってました。むむー、やはり
          普段から確認しとかんといかんですなー。
大体もしこれが便所紙だったり
          
した日にゃあアンタ!!
          とりあえず明日辺り買ってくるのせー。
          というか今日は一日劇団だった上に明日も9時から劇団なんでネタも余裕も
          無いのですよー、ぎははー。そんなワケで今日の日記お開き。山田君座布団
          全部ボッシュートです、ではではー。


          10月11日
          今日は作業を終えてブラついてたら友人からお電話ー。

          友「やほー、今どこ?」
          
俺「お前ン家の前」

          地球ってのはワケの分からないタイミングで回ってますね。お元気ですか?
          はんてんです。
          つーか本気で偶然だったんですが。
          はんてんこ「あんたは特に多いね」
          んで電話のワケってのがダチがこの三連休でこっちに来るんでゲーセン行く
          べぇってもんだったので直行。ちょろっとバーチャロンやった後は友人達が
          ゲームやってるの見てました。俺がまともに出来るゲームっつーとバーチャロ
          ンくらいしか無いんでバラけるともう見てる方に回っちゃうんですよねー。
          
そしておもむろにファイターズヒストリーダイナマイト見物。
          いやだって友人が対戦してるんだもの!
          あんまりにもその絵が面白かったんで違うゲームやってる友人のところ行って
          報告ー。

          
俺「大変だよ!サムチャイとレイが戦ってるよ!」

          とかやって戻ったら友人連コイン。

          
俺「大変だよ!今度はサムチャイとジャンが戦ってるよ!」
          
友人「カルノフ使えよ!」

          ってなんかそのツッコミもどうかと思うんですが奥さん。その後も通常あり得ない
          インカムをファイターズヒストリーに突っ込んでました、カルノフ笑かす。
          とりあえず今日決まったことはKOF2002のクリスの
          「炎〜!」
          というのがあんまりにもダサイため脳内変換で
          「ファイヤー!」
          と言ってる事にするということです。
勿論カルノフで。


          10月10日
          本日は母上様が我が家においでにならせられました、日本語がおかしいの
          は放っておく方向で。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「相変わらず挨拶でもなんでもないねぇ」
          まぁこれまたいつもの事ですんで。
          んで一人暮らしの男の所に親が来たらやる事は決まってるもんでお部屋の
          片付けなんぞになるんですがお母様ある物に気づきます。

          母「?なにコレ?」
          俺「ゲ…ゲームキューブ」

          
切ねぇ。
          いや言葉の使用法が間違ってるのは承知の上で
切ねぇ。
          
頑張れ俺様25歳。
          その後はこれがファミコン様のひ孫に当たるということを説明してみたりして
          ました。まぁウチの母上自体かなり新しいモノ好きでして当時からマリオブラザ
          ーズ(初代)やってりとかぷよぷよで対戦したりとかHPの名前だけ教えたら
          
検索かまして見つけたりとかなんつーかいろいろと

          「俺の親だなぁ」

          と感じさせてくれる人なんで別にいいんですけれどっつーか入院してるときに
          見舞いに来た第一声が

          「こっちのお店は物がそろってるねー」

          というものでしたからねー。いやちゃんとというのも変ですが心配はしてくれた
          んですが
「まぁせっかく東京に出るんだし」というコンバット越前精
          
がたまりません、愛してますよマイ両親どの。


          10月9日
          フォトンドロップが二桁に突入しました。
          はんてんこ「良かったねぇ」
          つーか出るなー、これ。なんに使うか分からんアイテムがもっさり出るって
          のもなかなかに切ないです、はよ使い方だけでも判明しないかなー。
          あ、PSOの話です、念のため。
          んでもって本日は気が向いたのでお部屋の片付けなんぞをやってみました。
          
つーか散らかる原因がマンガとゲームってのはどうかと。
          部屋の真中に鎮座してるPS2、DC、GCを中心に呼んでまんまにしてある
          マンガがエントロピーの大半なんですなー、こりゃあ参った。仕方ないので
          本棚に入る分は入れて入りきらない連中(恐らく100冊突破)は本棚の周辺
          に平積みにして誤魔化すことに。なんつーか本棚買うのメンドイんですもの。
          まぁ途中で伝染るんですを3冊読破したり仮面ライダー読み直して泣きそう
          になってみたりワールドヒーローズ(雑プ)読み直してみたりと基本コンボを
          しっかり抑えつつまぁそこそこには片付いたんではないでしょうか、と。
          しかしまぁ片付けてみるとこう自分の趣味の無節操ぶりに改めて気づきます
          なぁ。なんつーか同じ本棚に
覚悟のススメとワンナウツと玄人の
          
ひとりごとが存在してるってのはショッキングですなー。
          
後は棚一列半くらい占拠してる島本マンガとか。
          ワンダービットはログイン時代のが揃ってますぜ旦那、ぐへへ。
          まぁそんなこんなでちっとはスッキリしたお部屋でおねむー、ではではー。


          10月8日
          
糖が出ました。
          はんてんこ「ネタが出来たじゃないかね」
          いやしばらく無かったもんで油断しましたわ。あの缶コーヒーが引き金だ
          ろうなー…、いやいや気をつけないといかんですわー。
          ちなみに糖尿の症状は
          ○なんかダルい
          ○やけに喉が渇く
          ○便所がやけに近い(小さい方)
          の三つが一番分かりやすい症状です、まぁそうそうなるもんでもないですが
          最近は若い人にも多いといいますのでビールとかジュースとかをガンガン
          飲む人はちょっと気をつけた方がいいかもです。健康が一番ですよー。
          ……まぁ通常これらの症状が出たときはもうバッチリ糖尿病なんだそうなの
          で普段からキチンとした食生活と適度な運動を心がけるようにしましょう。
          
つーか俺がな。
          あーもういつになったらこの副作用のやたら多い薬から開放されるのやら。
          先日など調剤薬局でもらったばかりの薬を友人が見たところ

          
「ここまで多いと駄菓子だよな」

          という素晴らしい言葉をプレゼントしてくれました。まぁ実際に90錠のインパ
          クトはたまらないものがあるんですがつーか5種類中3種類は
対・副作用
          
というなんだかなぁな状況ですからねぇ…、一番キツイ薬はあんまり飲み忘
          れると
命に関わるしな!
          …とりあえず今調べたところとりあえずおさまったようなので一安心、と。気を
          つけないとなー。


          10月7日
          
ネタが無い。
          はんてんこ「そりゃあ大変だねぇ」
          なんというかそりゃあ毎日をいくらアグレッシブに生きたところでどうして
          も何も無い日というのが出てくるのは仕方ないのですがいかんせん日記
          系サイトを運営している身としてはそれは困るのでございます。
          しかしまぁどうにもならない日ってのは相当なモンでしていつもならろくで
          もない夢を見たりしてネタの提供に一役買っている俺夢でさえ何があった
          のか
          
          いきなり徴兵されて変な薬を使われた上でどう考えても実行不可能
          な作戦に従事させられて案の定失敗、戦闘で怪我はするわ薬のせいで
          感覚は変だわで朦朧としながら高速で走る列車から海だか川だかに飛び
          降りて脱出するももう動く気力も無いところを敵に見つかって
          「あぁ、死ぬな」
          と思うも終戦したらしく見逃される。
          
          という目が覚めた感想が
          
「戦争は駄目だ」
          って今考えてもヤな夢だなオイ。
          ついでにこの前はいくら撃っても死なないゾンビの群れに襲われて電車
          の連結器を撃って脱出という妙に機転を利かせた脱出方法を見せてた
          りしてました。
          …疲れてるのかなぁ…。


          10月6日
          てなワケで日記を書いていないという事実に気づいたのでPSOをごんに
          任せて日記執筆でございます。
つーかソフトはよ買え。お元気で
          すか?はんてんです。
          はんてんこ「もう挨拶になってないよ」
          まぁいつものことということで。
          あー、やっぱ人とやると違いますなぁ。とりあえずマルチモードがガッツリ
          出来る環境の自分はともかくやはりオンに繋いでナンボのゲームですよ
          これは、これはいいものだーbyマって感じです。
          しかしまぁ最大の問題点は俺がショートカットやらなんやらを全く入れてい
          ないことでしてかなり無口な人になっちゃってます。やっぱこういうのは
          ヒマに突っ込んでおかないといかんですな、まぁはんてんこらしいっちゃあ
          らしいんですが。
キーボードコントローラー使いづらいし。
          そんなワケでガンガン無口になっちゃっていとおかし。頑張れー。
          つーかこのショートカットってのがなかなかくせものでして、個人的に笑い
          を取りたい俺としてはネタを仕込みたいんですがあんまり濃いネタを仕込
          んでも誰も付いて来れないという状況が起こり得るワケです。
          しかも問題として
仲間内があまりにも濃いのでどのへんが平気
          なのか分からないという点が。
          ダウンした人に「兵ちゃん!」つっても分からないって言われたしなー。
          とりあえず日常会話くらいのは入れておこうと思いますがうっかり無口だ
          たときはご容赦を。


          10月5日
          そういえばあんまり来ないなぁという勢いで筋肉痛が来ません。腰周りも
          一晩で回復しちゃったし、
ネタにならんじゃないか。お元気ですか?
          はんてんです。
          はんてんこ「もっと苦しみたかったのかね」
          
ネタ的には。
          まぁ日記系HP管理人なんざほとんどがそんな感じになってると思うんです
          が所詮文章力など望むべきも無い素人なワケですからネタが命なんですよ。
          
さすがに入院まで行くと笑えませんが。
          今になっては笑い事ですがねー。
          しかしそんなに筋肉痛にならないという事はもっとやっても平気と判断しま
          すんでまだまだ行けるってハナシです、頑張ろう、おー。
          そして友人とバーチャロンやって負けて勝って負けたんですがなんつーか
          ある程度は仕方ないとは思うんですが機体の偏りが激しいんですよねー。
          なんというかキャラセレ時に

          「どれが強い?」

          っていう感覚が俺としては理解できないんですがっつーか冷静に考えると
          自分的に
          
「うおー、ボブ辛ぇー」
          ってときにうっかりテムジンとかに乗っちゃうとあまりの楽っぷりに流れる
          事もあるのかなーと思うとちょっと気持ちが分からんでもなかったり。
          
びば自己完結。実際辛い機体はトコトン辛いですからねぇ。
          まぁそんなこんなで倦怠期を乗り越えてしまった俺とボブの絆は永遠なれ
          って感じでございます。
          そんなワケでそんな俺に勝ち星を与えつつ手加減を感じさせない方募集。
          はんてんこ「最低だね」
          勿論冗談ですが。
 


          10月4日
          
腰周りが痛いです。皆さんお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「人の心配してる場合かね」
          なんか予想とは違うところに筋肉痛が来てて妙な感じでございます。まぁ
          なんにしろ体が辛いのは変わらないんで今日はウチで養生してました。し
          っかり鍛えなおさないとなぁ…。
          ちなみにPSOは昨日の今日で当然なんですが知り合いはいないは乱入は
          昔イタイ人が入ってきたトラウマであんまりやりたくないしとBBAはっきり言
          って
付いてるだけになってます。とりあえず面白い部屋名とか名前
          探してブラブラしてました。
ジャスピオンがいました。というかその方
          くらいしか面白い名前の人はいませんでしたなー、横で

          「カモンボーイ♪」(アンニュイに)

          とか歌ってみようかとも思ったんですがそれでハズした日には目も当てられ
          ないわその人すぐ消えちゃうわで結局なんもなしで終了。後は普通の名前
          でしたがなんかこう自分も「Hantenko」なんぞというウケ狙いなワケでも普通
          の名前でもない名前なんであんまし人の事をどうこう言うのもナンですなー。
          まぁそんな感じでぶらっついてます。オンだと一人で進めないトコとかあって
          微妙なんですよねー。


          10月3日
          というかBBA買っても誰とも約束もしてないし知り合いのツテも無いしで結
          局孤独をかみ締める罠。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「微妙な環境だねぇ」
          つってもまだ30分くらいしか繋げてないけどね。
          んでもってそれはともかく本日はですね、日ごろの運動不足を解消すべく
          友人とサッカーなんぞをやってました。
          といっても大した事が出来るわけでもないんでとりあえず適当に玉蹴って
          遊ぶべぇかって感じだったのです。
          
が。
          たまたまそこ(公共の運動場みたいなトコ)に同じくらいの人数でサッカー
          やってる方々がいたのが運の尽き。とりあえずまっすぐボールを蹴れない
          我々に彼らが話し掛けてきます。

          「試合形式やりませんか?」

          やばい申し出です。
          なんといっても我々の内訳は「俺(やっと健康体)」「昨日夜勤だった不摂生
          人間」「漫画家志望×2」という
スタミナって何?というメンバーでござい
          ます。しかしその旨を伝えてもやる気マンマンな彼ら、まぁそれでいいのなら
          とやってみたはいいのですがもう大変。もうアレです、5分もたないとかそうい
          う次元ではありません。
ワンダッシュでバテます。つーか相手はどう
          みても倍以上動いてます。俺は聞いてみました。

          「お幾つですか?」
          「中3っス」

          
若!
          
これが10年か!!
          とりあえず彼らには「運動しないで年取るとこうなるぜー」という大人の現実を
          見せつついきなり一吼えして走りだしてみたりしてました。
気だけは若く。
          まぁ彼らは明日あたり学校でこのオッサン達とサッカーやった話題なんぞを
          するんでありましょう。てな感じでここで教訓!
          
運動はしよう。
          いやマジでマジで。


          10月2日
          なんかあっさり過ぎてしまいましたね台風。まぁそれに越した事は無いんで
          しょうがお子様な俺としてはもうちょっと暴れて欲しかったなーとか思ってみ
          たりみなかったり。お元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「お子様もいいとこだねぇ」
          いやもう窓の外の雨音なんかワクワクしますわ、ええ。
          
「よっしゃー!この中で思いっきりゲームじゃー!!」
          みたいな感覚がたまらんのですよ奥さん。
          
やる事が変わってない事には突っ込まないように。
          とりあえずなんかモンスターが結構部品を落とすのでエネミーウェポン製作
          のためにノーマルモードのクエストを攻略中であるのですよー。
          つーかダルい。
          なんつーかこうだらりだらりと出来ないのが辛いところでありましてああもう
          よく分からないルール作るなよセガめ。とか愚痴を言ってもシステムは変わら
          ないんでやるですよー、おー。
          しかしなんですな、なんでこういうストーリーに出てくる軍部ってのはあそこま
          で無能なんですかね?

          「ば、馬鹿な!シュミレーションではありえなかったはずだ!!」

          じゃねぇっつぅの。お前のせいでこっちは大ピンチだ今畜生め。
          大体このゲームでは俺様ピンチで済んでますがマンガやゲームだと大概世界
          の危機に直結しますからねぇ、しかも事態を悪化させる方向で。
          んで前もフランダースの犬の時に書いた通り無能な馬鹿のせいで事態が悪化
          するのが大嫌いの俺は
マジギレという非常事態に接するわけですよー。
          突然不機嫌に

          「チャンネル変えようぜ」

          とか言い出す俺がいるのですよー、ちなみにフランダースのときに被害に合っ
          たのはごんちゃんでした。ごめんよー。


          10月1日
          しかし雨の中病院ってのはダボゥパンチ(ギースっぽく)で気が滅入るんで
          嫌なんですがそうもいってられないのが辛いところのはんてんでございます、
          皆さんお元気ですか?
外はもう大変です。
          はんてんこ「戦後最大って話だからねぇ」
          そりゃもう新宿駅でTVさんもスタンバるってもんですよ、ええもう。
          ちなみに俺に至っては病院行った後寄るところがあったんですが電車降りた
          時点では小雨だったくせに
人が改札出た途端に土砂降ってくれまして
          思わず笑いがこみ上げてしまいました、
もちろんそのまま前進。いやー
          結構濡れましたわー。個人的に土砂降りの中チャリンコの前で立ちすくんでた
          あのお兄ちゃんがどうなったのか気になるところですが知る由もなし。頑張って
          欲しいですね。
          そして本日の医者先生との会話。

          先生「経過は良好だねー、風邪にだけ気をつけてればいいよ」
          俺「そっすかー、もう完全に普通に生活できるんですねぇ」
          先生「うん、まぁ風邪には気をつけて」
          俺「酒なんかも平気ですか」
          先生「勿論!まぁ酔って遊んで風邪なんか引かないようにね」

          
その念の押し方は不安になります。
          なんかもうホントは経過そんなに良くないんじゃなかろうかとか勘ぐりたくなったり
          もするんですが要は体質の問題らしいです、まぁあの時のように
のどちんこが
          
八畳敷きになるような風邪は(ホントに舌の上に広がってるの)はっきり
          いって引きたくないんで気をつけますですよ、はい。
          つーか雨止んだぞオイ。