11月〜誰が俺が俺であると決めたのだろうか〜

10月分へ
トップへ


          11月30日
          実家から半纏が届きました、ありがとうござる。ところで今ふと思った
          ですがこの場合半纏ってのは
          →俺のトレードマーク的なもの
          即ち
          →
イカスーツ
          なんでしょうか、ヒュー、こいつはたまげたぜ。
          はんてんこ「相変わらず頭悪いねぇ」
          多分一生治らんです、はい。
          んで昨日見た夢ー、
          「逃げ道の無い崖の狭い道で骸骨に襲われる」
          ってお約束っちゃあお約束ですな、具体的には前から2体後ろから1体
          来てました。とりあえず前の奴に鉄球をぶつけて崖に落としたまでは良
          かったんですが2体目は落とすのに失敗、しかも後ろからも迫ってきて
          るんで仕方なく前の奴の安定性を利用して骸骨を軸に向こう側へ、そのまま
          前へ逃走、という
相変わらず前向きなのか後ろ向きなのか
          
よく分からない状況でした、なんだかなぁ。


          11月29日
          個人的には豆乳のコマーシャルでの台詞、「
さらにおいしくなりました」
          は納得いかないのですがいかがなもんでしょうか、こんばんわはんてんです。
          はんてんこ「はいはい」
          いや絶対アレは初期設定からおいしくないんで、ええ。
          まぁそれはともかく。
          今日も今日とて外へ出てたわけなんですがふと財布を見たところ小銭
          (主に100円玉)がなかったんで先に買い物を済まそうとマツキヨへと
          レッツラゴー、おっ買い物ーとしゃれ込んだそのとき!!
          
500円玉ゲット。    
          しかも近所の自販機は1000円&旧500円不可でしたとさ、オーイエ。
          はんてんこ「あんたらしいよ」


          11月28日
          昨日見た夢は変でした、多分。
          はんてんこ「多分ってあんた」
          いやはっきり覚えていないんですわ、ただ覚えているのは俺の台詞が
          
「だからなんで方向性が安永航一郎なんだよ」
          だったことなんで恐らく変な夢だったんであろうと。ここ一年以上この人
          の漫画読んでないんですがどこからつながったのやらはてさてふふーん♪



          

          11月27日
          描いて放っておいた絵を友人(絵描き)に模写られました、ブルー。
          はんてんこ「ご愁傷様」
          なんかこう画風を俺に合わせてあるせいでダメージが倍率ドンさらに倍
          はらたいらさんに全部!あー不正解ってな感じでございますなー。
          しかしまぁアドバイスなんかも受けてみたりしましたんでこれでまた少し
          はマシな絵になるんではないかと、少しは、ですが。そしてその友人との
          会話。

          友「あー!しまったー!」
          俺「どしたい」
          友「いやね、普通ツラの横顔を描いてたはずなんよ」
          俺「んで?」
          
友「うっとりしやがった」

          どうやったらそんな事態になるのか。いや実際かなりうっとりした横顔に
          なってましたが。あとはピクミン絵のときの会話。

          俺「いや赤ピクミンはこんな口じゃねえって!」
          友「いやこうだって!確認すっか!?」
          俺「よっしゃ勝負じゃあ!!」
          
俺&友「ゲゲェーッ!口が無いーーッ!!」

          キン肉マン風。
          はんてんこ「またわかりずらい」


          11月26日
          
アレフガルドから帰れなくなりました。
          はんてんこ「また唐突な」
          というわけでゾーマを倒したわけですがやっぱりあれはいいですな、
          最終戦辺りの
          「我こそはすべてを滅ぼす者」ゾーマのいかにも魔王然とした台詞
          から始まって最後に控える部下との連続戦闘、そして当然玉座に
          ふんぞり返ってるゾーマというお約束がもうたまらんち会長です。
          友人一同「あー、最近こういうボス見ないなー」とか妙に感慨にふけり
          ながら盛り上がってました、お約束万歳。
          個人的には光の玉を使ったときの
          「まばゆいばかりの光があたりを包むっ!」
          の「包むっ!」
          が素晴らしく盛り上がると思うのですがいかに。


          11月25日
          というわけで昨日は酒飲んで寝てしまったんで日記無しでございま
          した、いや申し訳無い。
          はんてんこ「あんたねぇ」
          あー、でも非常にうまい酒でしたわー、つーか小学校の先生やって
          る人をとっ捕まえて
正義と愛について語ってました。
          なんつーか最初のうちは
          「最近の漫画はアツさが足りない」
          だったはずなんですが
          「いいんだよ!奇跡は起こるんだよ!それでいいじゃねぇか!」
          になって
          「赤ん坊ってのは世界中から祝福されて生まれるんですよ!!」
          で時間切れと相成りました。でも後半俺しかしゃべってなかったです
          なー、申し訳無い。
          でも実際「教師」っつー回りにはいない人と話すのは面白いです、また
          話しまっしょーう。


          11月23日
          友人宅にピクミン来襲ー、めっちゃ良さげー。
          はんてんこ「楽しそうだったねぇ」
          なんつーかレミングスを彷彿とさせるゲームですなんですが説明書
          の時点で非っ常に味のあるイラストが炸裂していてもう辛抱たまら
          んち会長です。とりあえず食われるピクミンはCMで流れてたんで
          そんなでもなかったんですが、
          「焼け死ぬピクミン」
          「溺死するピクミン」
          「爆死するピクミン」
(すべて森本レオ風で)
          とまぁなんともシュールこの上ない情景が炸裂してましたとさ、めでたし
          めでたし。
          はんてんこ「めでたいかねぇ?」


          11月22日
          どうも、最近本気でバーチャロンが進めなくてブルーなはんてんです、
          つーかナパームを直進でかわされました、呪いあれ。
          それはともかく。
          皆さんは夢を見ていますか?ちなみに甲子園に行くとか宇宙に行く
          とか敗北が知りたいとかそっちの夢でない方です、あしからず。
          んで昨日の俺の夢ですが
          「海に白馬
っぽい生き物がいて草を食んでいるのを見た俺が一言、
          あれはブルーだよなー、と漏らす」というもの。
          なお白馬っぽい生き物はネッシーの顔を馬にして白くしたものと考え
          れば良いかと。
          
つーか幻想的を通り越してワケがわかりません。
          しかもそんなのがいる海でも普通に釣り人とかいるし、なにがなにやら。
          はんてんこ「そのテの学者にでも体売ったらどうかね」
          なんか普通に喜ばれそうで嫌。


          11月21日
          
世の中嫌な酔っ払いがいますなぁ。
          それはともかく風呂に行くのにお風呂セットを忘れました、どうやら
          副作用が脳にも及んできたようです、こんばんわ。
          はんてんこ「そんな副作用は無い」
          鬱ってのはあったけどな。
          大体先日友人の天然っぷりをツッコンだばかりだというのにこれ
          はいけません、このままでは俺も天然の仲間入りです、むしろ
          イエローです、
ガオレンジャーではブラックですが。どうでもいいですな。
          そんこんなで今日も友人宅で絵を描いて消しました、以上。
          はんてんこ「ちょいと?」


          11月20日
          そんなわけで絵の練習なんぞしてみました、そして絶望、以下略。
          はんてんこ「はいはい」
          やっぱり絵を描けるってのは素晴らしいですなー、俺もまぁだらり
          だらりと頑張ろうかと、うぃー。
          それはともかく。
          先日トップ絵を塗っていたところなぐも。君が
          「ハイライト入れないの?」
          などとおほざきになられたので「分からない」と応えたところ
          「ギザギザに入れればいいんだよ」
          などと分かっている人にしか分からない解説を入れてくださいました。
          
呪。


          11月19日
          友人が購入した〜年代ヒットソング集シリーズがたまりません、
          なんつーかいろいろクサイです。

          
♪人生は路上のカクテルパーティー♪

          カルチャーショーック。
          はんてんこ「あんたら大喜びだねぇ」
          いやもうたまらんですたい。大体入ってる曲がガンダーラとかチャン
          ピオンとかヒーローとかセクシャルバイオレットNO,1とかもう流れ
          てるだけでどうしたらよいのか。つーかヒーローなんかよく聞くと
          「ヒーローになるとき♪」ではなく
          「ヒーロ
ホォになるとき♪」
          って歌ってますしねー、酔ってる酔ってる!
          そんなわけでやっぱりチャンピオンはガード不可だと思います。


          11月18日
          
バーチャロンって3面がラストだよね?皆さんお元気
          ですか?ヘタレゲーマーはんてんです。
          はんてんこ「あんただけはね」
          まぁなんだかんだでゲームに結構突っ込んでる私でございますが
          そうですね、最近ではバーチャロンフォースを筆頭に(最近狩られ
          まくりでやや引きぎみですが)
          ○クラブカート(CPUにカマ掘られてクラッシュ)
          ○ガンダム(グフのムチ振り回すのどうやるんですか?)
          ○エスプレイド(「いや、俺下手だから」つって俺より進んでるじゃん)
          ○バーチャファイター4(ラウっていかりや長助そっくりだよね)
          ○式神の城(やってない)
          等々「ゲームっていうのは大体3面までは誰でも行けるんだよ」を
          忠実に実行してるわけですが今畜生。
          はんてんこ「相変わらず後半間違うねぇ」
          つーわけでバーチャロンで俺がいてもいなくてもクリアできる相方募集。


          11月17日
          そんなこんなで2万ヒットと相成りましたはんてん屋でございます、
          これもひとえに皆様のご愛顧の賜物でありましてっつーかこんな
          脊をも上回るかのような地味ーなサイトに足を運んでくださる皆様には
          よっぽど暇なのかと
感謝の言葉もございませんで、ええもう。
          というわけでトップ絵なんですが一応完成しておりますんで明日あた
          りアップできるんではないかと。
          はんてんこ「ホントにあんなんで行くのかね」
          画力勝負は出来ませんので。
          実際友人に描いてもらおうかとも思ったんですがそんな事をした日にゃ
          
2度と俺が絵を載せられなくなるので今回もまぁ俺の絵で
          参りますー。


          11月16日
          最近妙にトイレが近いんで再入院におびえる私ですが皆様いかが
          お過ごしでしょうか?はんてんです。
          はんてんこ「それはまずいのかね」
          一応腎臓病の初期症状の一つでありんす、そ・こ・で。
          病気かどうか拙い知識でチェキラー!
          1、成人男子の一日の平均排尿量は1,5リットルである。
          →計っていないので量は不明だが間違いなく友人よりトイレに行く
           回数が多い。
          →恐らく2リットル以上と推測。
          2、水分を多く摂取した場合尿量は当然増える。(腎臓の機能が低下
            している場合は別)
          →はんてんの一日の水分摂取量を計算してみる。
          →朝:牛乳500ml、水200ml(薬を飲むため)
            昼:カフェオレ500ml、水100ml
            散歩時:スポーツドリンク500ml
            夜:DAKARA500ml、水100ml
          3、最近寒い。
          
いやぁ、健康って素晴らしいですね。
          はんてんこ「馬ー鹿」
          まぁ実際に腎臓がキてる時ってのは顔色とかむくみとかではっきりわかる
          んで、はい。あとは薬局で検査紙売ってます、どうにも気になる方はどうぞ。


          11月15日
          というわけで映画「ワイルドスピード」を見てきました。いやー、非常に
          
イイ映画でしたよ。
          はんてんこ「誉めてるのかね」
          いや本気で誉めてるが。
          なんというかとりあえず充実感だけは半端でなかったというか。もう
          ツッコミ所ばかりでたまりませんでした。つーかフロッピーディスクで
          ワイヤーフレームの車を出すのはどうかと、ビバ1,44メガ。
          つーわけで今日も食らってくたばれお疲れモードなんでおやすー。


          11月14日
          いつものように歩いているととある駅で書道の展示がしてありまして、
          んでまぁどうやら防災関連でやってるらしくその手の熟語が並んで
          いるわけです。
          「火の用心」
          「消化訓練」
          「火災は人災」
          「先手必勝」
          
おや?
          ……どうやら「先手必勝」は防災用語らしいです、奥が深いですなぁ。
          はんてんこ「それはどうかと」
          つーか今日はいつにも増して足キツイんです、従って寝り。


          11月13日
          どうやら俺の足は靴ごときでフォローできるレベルではないらしい
          です、辛。
          はんてんこ「そりゃあねぇ」
          んでまぁいつものようにバーチャロンやってたワケですが例によって
          対戦に入られまして、オゥシットとか思ってたらなんとまぁ勝ちました
          ですよ奥さん!よっしゃー、今日はいいことありそうなー!
          
マッハ2で再乱入が。
          イエー、いい夢見せてもらったぜー。そして負け数10勲章ゲットー。
          そんな一日。
          そういえばなぐも。氏のとこの掲示板で勝利至上主義VSまったりプレ
          イヤーって感じで大変なことになってますが個人的にはあの手の話は
          
           「作業プレイは嫌だよな」
           →「勝つための努力を否定するんですか」
           →「じゃあ初心者はプレイすんなってか」
           →「そうは言っていない」
           →「いいや言ってる」
           →「決着つけるかコラ」
           →「上等だいくぞノルマは5問」
           →「その前にアイテムメガトンリーチ棒使用」
           →「ぬぅこしゃくな」
          
           という事でどうやっても決着がつかないと思ってるんで不参加ナリ。
           はんてんこ「後半間違ってないかね」
           はんてん屋に真面目という言葉は存在せんのだよ明智君。


          11月12日
          食卓の方でも書きましたが回転寿司なんぞに行ってまいりました、
          しあわせー。
          はんてんこ「ああそうかね」
          いやホントに幸せを噛み締めましたわ、オーイエー。
          んでその後は靴買ったりして帰りました、まぁ服なんざカジュアル
          一辺倒な私なんで当然スニーカーですが。んでそのときの友人
          との会話。

          俺「俺の服装ってのは何系なんだろうな、まぁカジュアル系でいい
            んだろうが」
          友
「いや、ヒーロー系だ」

          ぬはー、しかもレッドですよ奥さん。でも冬用ジャンバーはイエロー
          だったりします、カレー食うかカレー。


          11月11日
          そんなワケで二日間のブランクは予想以上にたまらない事になると
          いうことが判明いたしました、足ー足ー。
          はんてんこ「頑張んな」
          うぃー、がんばりまーす。
          あとは近所のペットショップで子フェレットが固まって寝てたりとか
          フェレットが首だらーんとさせて寝てたりとかふくろうに挨拶されて
          みたり、
          ちゃんちゃんこ「アレは羽を広げたから頭が下がっただけでは」
          いやもちろん俺も挨拶しましたが。
          しかし最も気になったのが奥に鎮座していた謎の生物、その名も
          
ファイヤーサラマンダー。
          すげー。つーか名前つけた奴出て来い。


          11月10日
          お歳暮の季節です。
          はんてんこ「アンタ送らんだろうに」
          まぁそうだが。
          いや今日コンビニでそんなチラシがついてきたんですが、なんかこう
          嫌がらせに友人に送るとかしたいですな、金はないですが。あとは
          実家から送られてきたはいいけど冷凍庫で眠ってる魚類を実家に
          お歳暮ってみるとか。夢は膨らむばかりですなー。
          
ちなみに俺はふぐが食ってみたい。
          ちゃんちゃんこ「さりげなくあからさまですね」
          つーか侍魂とかでこういう冗談かますと来ちゃったりすんのかなぁ、
          おっかないですなー。
          そういえばやっぱり今年は松坂牛とか安くなっちゃってるんですかね?
          私はそんな高価なもん食べたことないですが今がチャンスですか?
          友人なんざ狂牛病万歳ってな勢いで牛食ってますが。ペッパーランチ
          が安いのですよー。

          追伸:
俺はふぐが
          はんてんこ「はいはい」


          11月9日
          雨ですなー。
          はんてんこ「雨だねぇ」
          まぁそりゃたまには降るもんですがこう、リハビリ中だと結構ショック
          ですなー畜生。仕方ないんで一人で格好つけてビリヤードでもとか
          思ったんですがそれだとただのガオシルバーなんでやめておきました。
          やっぱり一人だと寂しいですしね。
          とまぁあからさまにネタの無さそうな前振りはどうでもいいんですが
          皆さんは「仲間内での自分の立場」を自覚した瞬間というのはあるで
          しょうか?私は先日それを激しく感じました、以下抜粋。

          友「んでさー、やるもん無いからドラクエ3でもやろうかと思うんだー」
          俺「ほうほう、いいんじゃないかね」
          友「ただこう、勇者を誰にするかが問題でさ」
          俺「ほう」
          
友「とりあえず遊び人はんてんは確定なんだが」

          確定ですかー!そんなある日。


          11月8日
          今日も今日とて歩いてゲーセーン、まぁ相変わらずたどり着く頃には
          足に乳酸たっぷりで大変なんですが。この前なんか妙に疲れてしまい
          まして気分はすっかり義足でした、がんばれー。
          はんてんこ「他人事かね」
          はい頑張ります。
          んで本日もバーチャロンなワケですが私相当なヘタレゲーマーですんで
          対戦っつーのが苦手なんですわ、そんなわけで対戦に入られると結構
          な勢いでブルー将軍入るんですが、来ましたねー対戦。しかも伍長二人。
          分かりやすく言うと階級が俺の二つ上の人間二人VS俺&CPU、という
          ザ・グッバイな事態が発生したのです。
          しかし!
          天は我を見捨てず、なんとここでこちら側にも味方が乱入!よっしゃー、
          両方人間様ならちっとは希望が見えるぜー!
          
候補生でした。
          オーイエー頼りにしてるぜー。

          追伸:いや意外とうまかったです、負けたけど。
          追伸2:ついたコードネームは「動的ラーメン」でした、思わず番学の焼肉当番
          を思い出しました、お元気してるかなぁ。


          11月7日
          なにやらなぐも。氏は6時間後にマスターアップだそうです、頑張って
          欲しいですね。
          はんてんこ「すごいねぇ」
          いやゲーム業界ってのは大変ですなぁ。どうしようもないんで暖かく
          見守って見送ってみました、ファイトー。
          あと仮眠で寝過ぎました、ショック。そんな一日。


          11月6日
          
お前はタフだ!俺はタフだ!
          というわけでちょっと調子が良くないとすぐびびってしまう小心者な男
          はんてんここにありなんですがいかがなもんでしょうか、ボンジュール
          皆の衆。
          はんてんこ「今度は脳の病気かね」
          これは元から。
          まぁそれはともかくいつものように病院へ行ってまいりました。

          先生「そうだねー、体力が完全に戻るのは半年くらいかかるからねー」

          オウシット。ちなみに先生ご推薦の労働時間は2,3時間だそうです、
          つーかそれで雇ってくれるところは少ないんではドクター?
          ……とかへこんでたら帰り際にお年よりと車椅子の方と盲導犬つれた方
          が連続で目の前を横切っていかれました、
頑張りゃいいんだろくそぅ。
          どこの神様だか知りませんがサービス精神旺盛すぎです、とりあえず
          無茶しないよう堕落しないようやっていきますわー。


          11月5日
          つーわけでサクラ大戦3をクリアしたりしました、
今さら。
          はんてんこ「どういう風の吹き回しだい?」
          いやー、友人がやっててさぁ、つーかすっげぇ勢いで番長学園やりたく
          なりました。最近あんまり見ないノリを久方ぶりに見たですよー、ビバ
          クサクサストーリー、愛と友情そして勝利。
          などと夢見がちに盛り上がったところで明日は病院に行く日でございま
          す。突然現実に帰る羽目になったりするあたりは相変わらず面目躍如
          といったところですなー、そういえば前回ちょっと血圧上がってたんです
          よねー、愛と友情でなんとかならんかなー、つーかとりあえず愛募集。


          11月4日
          バーチャロンでまたハンマーが支給されました、いらんと言うに。
          はんてんこ「素直に受け取ればいいのに」
          くそー、欲しい機体は違うんじゃよー。キー。
          んで今日はそのまま友人の買い物に付き合ってみたり足があっさり
          辛くなってみたり階段上るのが辛かったり。つーか問題なのは俺が
          
優先席を使っても問題がないことでして思わずくつろいで
          しまいましたわ。しかも情けないことにもう立ちたくないの、足ビリビリ
          しちゃって、オーイエーブルー。
          でも端から見ると若いのに優先席に我が物顔ですわってるダメな人
          なんだろうなー、頑張りまーす。


          11月3日
          なにやら見知らぬお子様に仮面ライダーアギト人形を見せ付けら
          れました、友人3人の内俺だけに!何度も!!
          
……赤いからか!?
          はんてんこ「赤いからねぇ」
          ちゃんちゃんこ「赤いですからね」
          そりゃまぁGパンに赤いジャケットって格好はそれっぽいかもしれ
          ませんがね。つーかライダーというよりレッドですなこの格好、それ
          はともかく。
          きっとあれですな、彼には俺の中に眠っているヒーローの血が見えた
          んですな。多分近いうちにあの少年が怪人に襲われてるところを俺が
          通りがかって食われて終了。
          
テイク2
          多分近いうちにあの少年が怪人に襲われてるところを俺が通りがかって
          少年の呼び声に応えて変身するもうっかりガイファ●ドだったため半クール
          で終了。
          
テイク
          はんてんこ「もういいから」

          追伸・写真屋更新しました、10発目記念のナウイ奴。


          11月2日
          自転車に乗る際に必要な筋肉というのは実は徒歩に使われる筋肉
          とは部位が異なるわけです。
          はんてんこ「分かりやすく言うと?」
          
太ももがつりそうに。
          いやー、死ぬかと思いましたわー。しかもこれ不思議なことにチャリを
          おりるまではそんなでもないんですよねー。
          なんつーかこう足が思うようにあがらないもんで歩き方がもうペンギン
          かC3POかロボコップかサンダーバードかって勢いでございましたわ。
          個人的にはC3POかなーとか。
          あー、バーチャロンのパイロット名をC3POとかR2D2とかにすると
          スターウォーズな気分になれるかもですなー、
          「ぴぽろぴぽぴぴ」
          「あーこらワタクシは回避しろと言ったのですようわわわわ」
          なんかC3POのキャラが違うような気もしますが細かいところは気にせず
          にゴーです。つーか今回二人組みだからホントに合うなぁ、誰かやりません?
          ちゃんちゃんこ「やりません」


          11月1日
          今日も今日とてお散歩かましてゲーセンゲーセンれっつらごー、とか
          洒落込もうと思った瞬間友人なぐ。(。は必須らしい)からお電話が。
          なぐ。「今日夜ゲーセン行かね?」
          オゥシット。なんつーか今現在の私めは一日一回しか遠出が出来ない
          体だというに、そんな俺のかすかな自由を!
          なぐ。「晩飯はボクがシチューつくるけど」
          
お待ちしておりますミスター。
          はんてんこ「なんだかねぇ」
          しかしまぁ今の俺ってのは
          @遠出(散歩を含む遊び)
          A帰宅(行きに歩いた場合電車)
          Bダウン(レフェリーストップ)
          とまぁ貧弱貧弱ゥゥゥゥゥな体でございまして。軽く人ン家でだべるとかは
          ともかく遊びに出るとなると仮眠を含む再起動(仮)が必要ってのはいかが
          なものか。頑張ろう、それもまったりと。

いま一番お得なページ!