10月〜せめて君が進む道は照らせるように〜

9月分へ
トップへ


          10月31日
          先日バーチャロンをやっていたところ上層部から指令がまいりました。
          「偵察部隊がヤガランデ(えらく強い敵)をキャッチした、このままでは
          わが軍は壊滅的な被害を受けるんでこっち来る前に倒せ、つーか殺る
          まで帰ってくんな通信終了ザ・グッバイ」(後半アドリブ)
          ……というなんつーか
少なくとも二等兵の仕事ではない仕事
          がまわされたんですがいかに。
          はんてんこ「短いつきあいだったねぇ」
          いや殺すなっての。
          いやまぁ面白いゲームだと思いますよ?一部の人はスピード遅すぎとか
          いってますが俺みたいなヌルゲーマーはあのくらいでいいです、つーか
          そういう事を言う上級者の方とはやりたくないですっつーかやれねぇ。
          ちなみに今回対戦成績も残るんで俺のカードには
勝率0,0%という
          不必要に輝かしいデータが乗っかっております、オーイエー。


          10月30日
          いやー、寒は冬いでんなー。
          はんてんこ「つっこまないよ」
          冷たいなぁ畜生め、まぁなんでも一部では初氷が炸裂するほどの寒さ
          だったらしいですな今朝方は。んで週末くらいには寒気団がやってきて
          北海道あたりでは初雪予定、と。
          
ところで寒気団って移動サーカスっぽいよね。
          即ち俺の中での天気予報は
          「えー、週末辺りには北海道で寒気団が公演を始める予定です、楽しみ
          ですね。なおチケットの方はすでに完売しているそうです、東京公演まで
          おあずけということで。では次に……」
          きっと冷たい感じの美男美女がいろいろやってくれるんですよ、楽しみ
          楽しみー。んでもってメインは多分フレンチ寒寒(カンカン)。
うわ寒!


          10月29日
          本日薬局にて。

          GON「したまま点眼ってしこたま点眼に似てるよね」
          俺「滅べ」

          そんな会話は日常茶飯事なボク達ですがお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「ああそうかね」
          まぁなんというかダラーっと歩いてダラーっと遊んでダラーっと仮眠という
          およそ成人男子として間違っている生活を余儀なくされているとなんとも
          脳が変化してるような気がしますがどうにもならないのでこのまま行くに
          任せてゴーです、オーイエ。
          とりあえずバーチャロンは上層部から来た機体変更案を断ってみたり
          しました、いいのかそれで。


          10月28日
          昨日見た夢ー。
          
          「ふとTVを点けたらワイドショーをやっていてその内容が
          
パトレイバーの泉野明と爆笑問題の太田の婚約発表」

          はんてんこ「病院行きな」
          いや俺もわけわからんです、ちなみに俺の感想は「ふーん」でした。特に
          感じることなし、と。いや起きてからはいったい何事かと思いましたが。


          10月27日
          なんか近所のコンビニで普通っぽいおじさんが漫画原稿らしきもの
          をコピーしてました、しかも本格的な感じの。
          はんてんこ「近所に住んでるのかねぇ」
          まったくもって世の中狭いですなー、まぁさすがに原稿覗き込むまで
          はできなかったんでなんの漫画かは分かりませんでしたが。いや頑張
          って欲しいですね。
          んでまたどうでもいい話なんですが先日ですね、CLAMPの「X」の広告で

          「二人に降りかかる運命を、まだ誰も知らない」

          みたいな感じなのがあったですよ、んで思いましたね俺は、
          
名前が「神威」「封真」の時点で親は知ってたって。
          あー、俺も子供生まれたらすごい名前つけようかなー、武刃とか鳳牙とか
          刹那とかー、
          はんてんこ「冗談だってことにしとくよ」
          ……風穂(かざほ)ってのはセーフかな?もう甥につけちまったが。


          10月26日
          というわけで気合のリハビリ生活が続くはんてんですがいかがお過ごし
          でしょうか?今日は
          「はんてん、ゲーセンで遊ぶ」
          をお送りしまーす、んがっくっく。
          はんてんこ「終わってどうすんのさ」
          いや冗談冗談。
          まぁそんなわけで本日は巷でうわさのニューエイジ、「バーチャロンフォース」
          なんぞをやってまいりました。
          とりあえず個人的にフェイイェンの機体デザインが絶望的にイタイと言うか
          ツライと言うかなことになってること以外は期待してたんでレッツラゴー、選択
          機体はVOXです、全体的にヒーロー物くさいデザインに仕上がっている中で
          
ヒーロー物に出てくる自衛隊機っぽいデザインがたまらない
          彼で大決定でございますよ。
          んでまぁ後はパイロット名を入力して登録はおしまいでございます、そうすると
          自分専用のカードが出てくるんですがこのカード、どうやら印刷されるイラストは
          搭乗機体に関係なくランダムで決定されるらしいんですわ、はい皆さんオチは
          読めましたね?
          
来たよフェイイェン。
          オーイエージーザスブルー畜生め。

          追記・CGに頂き物を追加しました。


          10月25日
          さてさて不景気の続くこの世の中ですがそうも言っていられないのが
          産業界、今年のモーターショウでもいろいろな車が発表されましたが
          そんな中俺の目を引いた車があります。
          このごろはCMでも顔を見せているのでご存知の方も多いかと思います
          が三菱開発のその車、何がいいかってあなた
          
あの悪役面が。
          はんてんこ「そんなことだろうと思ったさ」
          いや絶対デザインおかしいってあれ、なんつっても俺の記憶の中で一番
          近い顔は仮面ライダースーパー1だし。いやホントそんな顔してるんです
          ってば。
          とりあえず特徴は複眼と耳まで裂けた口です、みんな!TVCMから目を
          離すなよ!!


          10月24日
          久方ぶりに気合を入れて歩いてみました。
          
ごめんなさい。
          はんてんこ「あやまられても」
          いやなんつーかもうダメですね、途中から足首とか半分言うこと聞いて
          くれないですもの。

          「損傷度4割を突破!これ以上は危険です!!」
          「あと何分もつ?」
          「3分が限度です!」
          「……10分もたせろ」

          とかなんとか、いや流石にそこまではやばくないですが。しかしまぁガタガタ
          になっているのをはっきりと自覚しました。あと体力の上限が下がりすぎです、
          この調子ではバイトへの来月復帰は無理っぽいです、なんつっても3時間
          (街で)遊んだだけで仮眠が必要というていたらくですんで。
          はんてんこ「そこまでかね」
          なくても大丈夫ではあるんだけどね、あった方が楽。


          10月23日
          本日の罠。

          GON「あ、俺ジュース買うからちと待って」
          俺「うい」(くっくっく、金を入れた瞬間あの一つだけ130円のスイッチを
           押してびっくりさせてやるぜー、今だ!)
          
ガコン。

          というわけでなぜか値段が表記と違ったんでGONはあたたか〜いココア
          を飲むはめになりましたとさ、めでたしめでたし。
          はんてんこ「めでたいのかね」
          まぁなんつーか目に見えることだけが真実ではないということで。つーかあれ
          はマジ罠だって。


          10月22日
          天気予報では今週は晴れだと言っていたんでうっしゃリハビリリハビリ
          とか思ってりゃあこのザマです、お元気ですか?
          はんてんこ「まぁ落ち着きな」
          ああもう雨ですよ、また新宿くらいまで散歩しようと思ってたのに!

          さて話は全く変わりますが実は私仲間内では最年長だったりするワケです。
          そんな事実を念頭に置きつつ最年少に言われた台詞。
          「はんてんさんって落ち着きないですよね」
          しかもそれを聞いた友人曰く
          
「そうかー、ロリキャラだったのかー」
          もうなにがなにやら。つーかアレですか?普段元気印で売ってるくせに
          突然入院とかした挙句いきなり弱気になってその意外性を持ってして人気
          花丸急上昇なこすっからいキャラですか?オーイエーブルー。

          つーか俺小学生の時が一番大人だったと思う。


          10月21日
          なにやらカウンターがもうじき19000でございますなー、びっくり。
          はんてんこ「ありがたいねぇ」
          まったくもって皆様のおかげでございまして感謝感激雨あられです、いろ
          いろと止まってるコンテンツも多いというのにですよ!
          
日記直リン説急上昇。
          聞こえない聞こえなーい。

          とまぁそれはともかく実は友人にはんてんことちゃんちゃんこの絵とか
          書いてもらったのにスキャナの調子が悪くてアップしてなかったりとか
          ゲーマー日記三国無双編を書いたのにセーブし忘れてそのまま抹消
          しちゃったりとかいろいろブルーな事態は相変わらずですが頑張って
          行きたいと思いますれば、ええはい。
          ちなみにこのままのペースで行けばあと一月ほどで20000でござい
          ます、ういうい。


          10月20日
          というわけで友人の誕生日でした、ハピバスデーイ。
以上。
          はんてんこ「終わってどうすんのかね」
          いやだってネタになんないんですよこれ。とりあえず昨日はそんな理由
          で酒飲んでました、今月こんなばっかですなー。
          そういえば昨日はウィスキーが気管に入って酒を飲んで酔いが覚める
          という非常に珍しい経験をしました、イヤきつかったです。
          んでその友人、先日の俺の日記を読んで
          「本格派ハードボイルドってのはさらに違う」
          とのことでしたのでどんなものかと聞いたとこ、俺の書いた台詞の後は

          そういって彼女はゲラゲラと下品に笑った。

          という文章につながるらしいです。んでさらに

          久しぶりに会った娘は彼にこう聞いた
          「ねぇパパ、パパの人生哲学を聞かせて?」
          彼は少し考えるようにタバコをくゆらせていたが、やがてこう答えた
          「トーストとオレンジュースだ」
          娘は憮然とした表情で、窓の外を眺めた。

          
つーかどう足掻いても萌えんのですな。
          要するにハードボイルドってのは分からないものらしいです、オーイエ。


          10月19日
          
寒いっつーの。暖房オーン、しかしこれ暖房が暖気してんのって
          なんか妙な気分ですな。
          はんてんこ「まぁねぇ」
          なんかフロムAが営業に来てたときぐらい妙な気分です、どうでもいい
          ことこの上ないですが。
          んで。
          このたびめでたくMP3様が快気なされたのでまた流してるんですが、
          シャンゼリオンって意外といい歌してたんですな、あんなストーリーだ
          ったくせに。いや大好きでしたが。
          一応ご存知ない方のために説明すると現在「仮面ライダーアギト」の監督
          が4年くらい前にやっていた特撮で最大の特徴は主人公にやる気がない
          こと。一年間放送して真剣な顔をしたのが(特撮シーン除く)二回だけ、
          しかもそのうち一度は最終回なんで個人的に除外(理由は知ってる人に
          聞いてみましょう)、という素晴らしい特撮番組でした。一人なんか梅干
          食って変身してたもんなぁ、今回も弁当で変身したらしいですが。オーイエ。
          そういえばアギトの「北條さん」はシャンゼリオンでブラックアウトしてた方
          らしいんですがあのブラックアウトの名前(変身後)ってなんでしたっけ?


          10月18日
          とりあえずまたもや雨でリハビリが今イチできません、ガッデム。仕方
          ないんで三国無双2をプレイしつつなんか隠しキャラを出すためには
          痛いイタイいたいロリキャラを含めてクリアせにゃならん様相を呈して
          まして泣きそうです、ヘルミプー。
          はんてんこ「頑張んな」
          畜生。
          そういえば先日友人宅で最近はやりのパソゲーの画集なんぞを見たん
          ですがあれですな、お姉さん属性の人間には辛い時代ですなー。なんか
          最近のお姉さんはボケてる系ばっかですよ奥さん、しかも絵もかなり
          お姉さんじゃないですし、
          
大体17歳で大人の女性っつーのは違うだろ。
          あーもうなんでもいいから早く頼んでおいたアトラク持ってきてくれぃ(私信)。
          つーか同志求む。


          10月17日
          突如友人が始めた「虹色町の奇跡」で名前を使われた挙句目の前で
          甘いラブストーリーが展開されてなんかもうまいっちんぐです、FF6の
          エンディングを思い出すくらい恥ずかしいです、オーイエ。
          などとやっている頃、若干一名の友人はコンピューターウィルス「ニムダ」
          に感染してしまいました。
          はんてんこ「またおかしな前振りを」
          いやタイミングがこんな感じで電話がきたのよ。
          さてこのウィルス、非常に猛威を振るったので皆さんもご存知かと思いま
          すが、コイツの特徴として
          「HD内のデータを勝手にメールで送る」
          というモノがあるらしいです。ちなみに彼のHDには俺が以前嫌がらせに
          送った「彼を主人公としたポケモンやおい小説」が入っているはずです。
          
ニムダの潜伏期間は約九日だそうです。
          頑張って欲しいですね。


          10月16日
          今日も小学校から歌声が聞こえます、幼い子供たちは歌うことに
          疑念を持つことなく純粋に歌い上げます。嗚呼なんと素晴らしいことか!
          
しかしなんで銀河鉄道999ですか!?
          うわー、教科書見てぇー。
          はんてんこ「乱入でもしてきな」
          捕まるわ。
          「えー、被告は教科書が見たかった、などと訳のわからない供述をして
          おり、精神鑑定の必要もあるとして準備を進めております。では次の
          ニュースです……」
          うーわブルーつーか勘弁、仕方ないんで甥っ子が小学校上がるまで
          我慢ですなー、絶対忘れるけど。

          忘れるといえばゲーマー日記を久しぶりに更新しようとしてセーブ忘れて
          消滅させました、オーイエー、書ーきーなーおーしー。
キー!

          写真屋更新しました、馬ー。


          10月15日
          リハビリを開始したはいいんですが予想以上のなまりっぷりに驚愕
          です、ガードレール飛び越すのも一苦労です、どうしたものやら。
          はんてんこ「また無意味な」
          昔は余裕だったんだけどなー、これは時間かかりそうですよリハビリ
          つーか足がダルダルソースですよリハビリ筋肉痛以前に腱の方に
          ダメージいってますよリハビリどうしますか奥さん、奥さーん!
          とまぁ思わず錯乱するくらいなまってますよリハビリ(←もういい)、し
          かも冷静に考えてみると薬の副作用に「骨の弱体化」ってのもあった
          んでそっちもダンガーです、あーもう。
          仕方ないんでホントにちょっとづつやっていきますです、くぅ。
          
つーか犬の糞が!糞を!!俺が!!!


          10月14日
          今日はGONが持ってきた勇者シリーズのCDのジャケットなんぞ見ながら
          「おー、主人公どもは全員赤ジャケット着用ですなー、俺と同じ同じ」
          とか思ったりしたワケですがお元気ですか?はんてんです。
          はんてんこ「うるさいよ」
          まぁなんつーかダ・ガーンあたりが全盛期でしたなぁ、その後もなんだかんだ
          で見てはいましたが一番覚えてるということで。とりあえず好きなメカは
          ランドバイソンとガードダイバーでした。なんつーか後半仲間はパワーアップ
          してるのに一人初期状態のランドバイソンと「倒れるときは前のめり」の
          ガードダイバーですよ、
はいそこ地味言わない。
          ちなみに作品的にはゴルドランもバカで好きでした、やっぱり阿呆で熱い
          ってのはいいですよ、これでクサければ完璧。


          10月13日
          先日本屋にて「萌えゲーにおけるゲーム性」みたいな感じの本がご
          ざいまして、こりゃあ俺は見ないといかんでしょう!ってんで見たワケ
          ですわ、んでそのうち一つの記事を読んで思ったですよ。
          
女キャラが5人も6人もいて「本格派ハードボイルド」は
        違うだろ。

          まぁ確かに俺自身そんなにハードボイルドを語れるほど読んではいない
          ですよ、でもさぁ、ねぇ?
          はんてんこ「聞いてどうする」
          いやなんとなく。大体ハードボイルドってジャンルはどうあがいても「萌え」
          とはつながらないと思うですよ、つーかハードボイルドって女性なんか一人
          か多くて二人くらいっきゃ出ないでしょうに、しかも妖艶なお姉さんが

          「依頼の説明をしてもらおうか」
          「アラ、つれないのね。こんな美女が誘ってるのに」

          とかこんな感じで。少なくとも「本格派」では絶対にありえないだろうなー。
          とりあえず思ったことをつらつらと書いてみました、反論等あるとは思いま
          すがまぁ個人の意見ということで。


          10月12日
          皆さんは心霊現象を信じる方でしょうか。
          先日TV番組のアンビリーバボーで「悪霊にとり憑かれた男性」という
          特集をやってたんですがそれを見てふと思い出したことがございます。
          
あれは忘れもしない2,3年前。
          はんてんこ「忘れてんじゃないかね」
          まぁ細かいこたぁ気にしないことよ。
          んで。
          なにやら妙に胃が締め付けられる感覚と変な高揚感がありまして、別段
          することもなかったんで散歩でもして気を紛らせようとしたんですな。
          んで適当にぶらついたんですが全く消える雰囲気がないどころか悪化
          の一途をたどりまして、結局異常なまでに「ハイ」な感覚になった挙句
          30分以上声を出して笑いつづけるという事件があったワケです。
          その後なんにもなかったんですっかり忘れてましたがアレは霊障だった
          んですかねぇ?
          つーか文章にするとすごいですな、今度御払いにでも行ってみようかしらん。
          今日はオチ無し。


          10月11日
          そんなワケで久しぶりに(具体的に言うと五ヶ月ぶり)街に繰り出しました。
          はんてんこ「良かったねぇ」
          いやもう久しぶりに新宿のにおいを嗅いできましたわ、あー、こんなにおい
          だったなぁとなんか感動。あと見知らぬおばあちゃんに話し掛けられたり。
          
おばあちゃんは巨人ファン。
          ンなこたぁどうでもいいんですがタモリさんに会いたいらしいです、いやこ
          れもどうでも。そんな新宿でした。つーかやはり動くとイベントがあります
          なー、日記も書きやすいというもの。
          あとはとりあえず両足に自分は何者なのかを思い出させる事に成功しま
          した、あとは何日空いてから来るかが勝負です、明日来てればまだまだ
          若いもんには負けんちゅーこってすがどうなることやら。
          
つーか新宿駅階段長ぇって。
          はんてんこ「そうでもないよ」
          ちゃんちゃんこ「そうでもないです」
          
頑張ります。


          10月10日
          
雨かよ。
          はんてんこ「相変わらずだねぇ」
          どうもー、例によって例のごとく運命の女神の寵愛を一身に受ける
          男はんてんです、お元気ですか畜生め。
           まぁこういう事になるともう何もせずに布団にくるまって寝ていたい
          衝動に駆られますなぁ、ついでに部屋も散らかり放題ですわ。あー
          幼馴染の女の子が部屋を片しに来てくれないかなー。

          「またこんなに散らかして!片付ける身にもなってよ!」
          「感謝してますー」
          「……もう!あたしがいなかったらどうなっちゃうのかしらねこの部屋は!」
          「大丈夫、一生お世話になるから」
          「一生って……(真っ赤になって)バカッ!……知らない!!」

          まぁ現実は朝の五時に
          「ガウチ会長だっけガウッチ会長だっけ」
          つって電話してくる野郎の友人がいるだけなんですがね!!


          10月9日
          労働許可が下りました、
来月からですが。
          はんてんこ「良かったじゃないか、先が見えて」
          まぁそう考えることにいたしましょう。つーか以下抜粋。
          俺「そろそろバイトとかOKですか」
          先生「そうだねー、そろそろOKかな」
          俺「OKすか!」
          先生「でも疲れないようにね、体力と相談して」
          俺(既に体力は漫画家より低いです多分)
          先生「実際薬の量は多いからね、前よりは減ってるけど」
          俺(確か10gでも多いらしいですなぁ〔注・飲んでる量は40g〕)
          先生「まぁ出来れば休んでる方がいいんだけど」
          
つーかまだダメですな?
          とりあえず今月はリハビリ月間になりそうです。んで病院帰りに家まで
          歩いてやろうかと思いましたがそれは
          
リハビリではなくチャレンジだと気づきまして普通に電車
          で帰ってまいりました、さーリハビリリハビリ。


          10月8日
          というわけで明日は病院です。そろそろ堕落してる俺がいるんで強制的
          にでも動かんといかんですなー、そして再入院、オゥシット。
          はんてんこ「ツッコむ隙もありゃしない」
          いやなんつーかさー、少しずつは動かないともう足とか弱ってるのを実感
          してきたりしてますんでしゃがみ大ピンチです。でもおっかなくてあんまり
          動けない俺がいるワケです、どしたもんだろー。
           まぁそんなワケで明日はスターどっきりまる秘報告です、請うご期待。


          10月7日
          寝違えました、
しかも腕。
          はんてんこ「また器用だねぇ」
          うーむもろいなぁ、このままでは朝起きたら骨が折れてましたとかなりか
          ねないですよ、うーんダンガー。しかも気をつけようにも寝てるし、くぅ。
          とりあえず風呂入ったら直りました、なにがなにやら。
           んで。
          詳しくは話せませんが世界の狭さを実感してみたり。
          まぁホントに大したことじゃないんですがなんと説明したら良いか。なんと
          言うか
          「うわすげぇ!お前なんでこの人のサイン持ってんだよ!?」
          「いやダチだし」
          みたいな感覚ですか。
          はんてんこ「わかんないよ」
          いいんだよ考えるなよ感じろよ!つーかどうでもいいことなんであんまり
          気にしないでくださいな。
          とりあえず友人たちが早くビッグになって周りに自慢できる日が来ます
          ように。
          あと俺早く医者から活動許可が出ますように(切実)。


          10月6日
          
俺の親父は運命の女神をこっぴどく振ったに違いない。
          はんてんこ「何事かね」
          いや昨日なんだがな、ちょいとだるかったんで(念のため言っておくとホント
          に大事を取っただけ)寝ようと思ったんですがビデオを返しに行かにゃあ
          いかんかったですよ。まぁこの時点で
          「なんでまたこのタイミングで」とか
          「よりによってビデオは
ビバリーヒルズニンジャ」だったりとか
          もう泣きそうなんですがその後も布団に潜った刹那に電話がきて
しかも
        盛り上がったり
とか夢の世界に入った瞬間に人が訪ねてきたりとか
          
第一声が「暇」っつー身も蓋も無い電話がきたりとかそりゃもう街は
          大騒ぎさ畜生。どうせなら俺が暇なときに集中してくれよ。
          はんてんこ「それは無いね」
          
ンなこたぁ分かってる。


          10月5日
          というわけで三国無双は正史・演義を参考にしつついかにコーエーが
          素晴らしい拡大解釈をしたかをアレゲー扱いでやろうと思います。
          はんてんこ「結局アレゲーかね」
          いやゲーム自体は本気で面白いんだが。なんつってもかの諸葛亮孔明が
          
ビームを撃つゲームですんでアレと判断しました。すごいですよ孔明
          先生、ビームですよビーム。恐るべし三国志、恐るべしコーエー。
           とはいえ基本的には熱くてクサイストーリーがもりもり展開されてますんで
          俺の中で勝手にストーリーを展開させたりして楽しんでます。
          「出過ぎだぞ!自重せよ!」(←ゲーム内台詞)
          「自重して勝てる相手ではございませぬ!(←俺台詞)
          とかいいつつ突貫してみたり。つーか同じ最終面でもキツさが激しく違うの
          は何ゆえ?


          10月4日
          そういえば写真屋を更新したのに反響が無いですな、やはりシュール
          系は今イチでしょうか、ムフリ。
          はんてんこ「ワケが分からないから」
          つーか意味無し、毎日やってること少ない中からネタを捻出すんのは
          大変なんだよぉ!(逆ギレ)
           まぁその辺はいいとして相変わらず無双ってる毎日です。
          が。
          ここに来てコーエー何を血迷ったかロリキャラが出やがりました。しかも
          相当イタイです。全キャラクリアを目指す俺にとって最大の障害となる事
          請け合いでございます、ヘルミプー。しかも強いし。もし俺が克巳だった
          ならマッハ突きの5,6発も入れたところでトイレに流すんですがあいにく
          そうもいかないのが浮世の定め、仕方ないんでとっとと終わらせようと思
          ってます、畜生。
          
それはともかく昨日生きたイカを3杯買った夢を。


          10月3日
          今日は友人とお絵かきしてへこみました、おやすみ。
          はんてんこ「こら」
          いやー、だってさぁ、皆うまいんだもんよぅ。なんつーか本中華
          難しいモンですからなぁ。まぁ相変わらずダラリダラリと頑張って
          いくんではないかと。日記(文章)のほうもダラリダラリと頑張って
          いくんではないかと。つーか更新してないコンテンツ多すぎ健也
          ですな、がんばろう。


          10月2日
          というわけで三国無双名物「OP操作」ができるようになりました。
          はんてんこ「なんだねそれは」
          よくぞ聞いてくれた、こいつを使うとなんと!オープニングをいじれる
          のだ!!
まんまや!!
          まぁ要するにOPでのキャラ配置を好きにできるんですな。従って
          「花の舞い散る中踊る美女」を
          「花の舞い散る中踊るハゲ」に変更することも可能!他にも
          「象に乗ってうれしそうな曹操」とかも作れていい感じです、つーか一部
          のキャラに至っては特殊グラフィックまで用意されてるし。恐るべしコーエー。
          ……ちなみに念のために言っておくと基本的には格好いいシーンで
          構成されています。つーかこっちはこっちで半端なく格好いいシーンが
          作れます、なんかもうメロメロ。

          追伸・写真屋更新しました、シュール系。


          10月1日
          そんなこんなでもう10月ですよ奥さん、奥さーん!
          はんてんこ「阿呆」
          うぃー、ムシュー。
           でまぁいつものようにダーラダーラと過ごす俺ですが昨日は友人宅で
          サクラ大戦3をやってる友人のそれを見守ってました。なんかもう
          「何故だ!何故お前たちは戦えるのだ!」
          
「愛さ」
          とか言われてもうノックアウトでした、すげぇですなあのゲーム。しかしあ
          の最終戦でヒロイン(に自分が選んだキャラ)が遅れて出てくるシーンで
          「惚れたアンタとの約束だ、死ぬわけないだろう?」
          とか言ってるのはいいんですが他の隊員の立場がまるっきり無いあたり
          最高です、きっとみんなろくでなしブルース状態です、頑張れ。
           そして終了後いつものように無双ってましたがこっちはこっちで
          「オールバック、眼帯、口ひげ」で
          「君主の親友」で
          「叩き上げの武人」
          という渋さにおいて他キャラの追随を許さない男「夏候惇」が最後のイベント
          で星の落ちる夜空を見上げて
          「皆、新しい時代の礎となって散っていったか……」
          と呟くといういうもはや卑怯なまでの格好よさを見せてました、格好よすぎ
          です、くぅ。