大宮ましろのラグナロク日記


―― その10 ――

サイドワインダー!
サイドワインダー狩りですよーっ!

サイドワインダーカードを探しているえりなちゃんと、
神官の手袋が欲しい私。
そんな二人で、スフィンクスダンジョンに行ってきました。

…何も、出ませんでした。
ダイヤも、カードも、手袋も、杖も、青箱も…。
うわあん。



ところで、市場ではインフレが激しいようです。
私の求めてやまない品、骸骨の杖が…。

まず、2Mzしたんですよ。
で、がんばる私、2Mz貯めましたっ。
でも、貯まった時には、骸骨の杖の相場は4Mzになっていましたっ。
みぎゃあ、あと2Mzですか!

現在。
骸骨資金、3Mz貯まった私。
相場は5Mz近いそうで…。
あ、あと2Mz?!
「あと2Mz」が永遠に辿り着けないよぅ(泣



今日のtips。
…は、昨日のtipsの補足ということで。
第二十九話で、韓国国旗エモーションのSSを載せました。



これですね。
このエモーションについて質問がありましたので、今日はこれについて〜。

えっと、これは、β2開始当初の数日間のみ出すことのできたエモーションです。
当時、ctrl + 1 で出すことができました。

現在は、悪いことをしないと、出すことはできません。
良い子のみんなは諦めましょうっ。
ましろんとキミとの、約束だよ?



―― その11 ――

えーと、昨日の骸骨の杖の話です。
日記を読んでくださった方から、「そこまで高くなっていない」
「相場が動くからああいう風に書くのやめたほうが良い」との意見をいただきました。

確かに、その通りですよね。
これからは、自分の買っていない高額レアの値段は書くのを避けるようにします。
自分の欲しいものが高くなっちゃいますし(汗



で、今日は、ピラ2でのーんびりしてました。
…SPが何度も空になりましたので、のんびりと言うのはちょっと苦しいかもですけど。
いいのっ、周りの人と遊びながら敵叩いていたんだから、のんびりなのっ。

久々にエル原石とかも出て、なかなか有意義な時間でした。



さて、今日はひな祭りイベント最終日です。



ええ、人いっぱいです。
ひなあられ交換の、駆け込み需要ですね。
かくいう私もそうなんですけど〜。

というわけで、前回同様成果なんぞをぺちぺちと。
まずはひなあられ〜。

かにニッパ 1 個獲得
かにニッパ 1 個獲得
イグドラシルの種 1 個獲得
タヌキ人形 1 個獲得
ポリン人形 1 個獲得
タヌキ人形 1 個獲得

続いて、菱餅〜。

カタシムリの皮 1 個獲得
カプラ利用権 1 個獲得

…があ〜ん。
ろくなものありませんでした(泣
くうう、前回は四つ葉とかイグ種とか鋼鉄とかあったのにっ!
うわあんっ。



今日のtips。
「F12」で、ショートカットウィンドウがでてきます。
アイテムやスキルを登録できるので、使っていない方は
是非使ってみることをおすすめします。
というか、魔法職はショートカットないと生きていけません。

忘れがちなのが、スキル登録。
例えば、レベル1バッシュを登録すると、バッシュをレベル2にしても、
ショートカットはレベル1バッシュのままです。
レベル2バッシュを登録しなおしてください。



―― その12 ――

朝、プロンテラ西にて。
服毒して、顔が紫になっている人を発見。
で、礼儀としてスローポイズンを連打していたら〜。

「オークダンジョンでよく毒になっている方ですね?」


み、見られてる!
…んふ、んふふふふ。
ああっ、みんなが私を見ているっ!
スポットライトは今、ましろんを照らしているのっ!



…こほん。
どうでもいいことでしたね。
次、次〜。

というわけで、今日は久しぶりに騎士団2Fに行ってきましたっ。



うさみみがなくなって、なんだか威厳のなくなた女王様、ありすちゃんと一緒に〜。
ふっふっふ、うさみみは私が預かっています。

返して欲しくば、返して欲しくば〜…
…何にしよう?



(今日のtipsは、後ほど書きます。)
(と思ったけど、書けませんでした…)
(ごめんなさい…)



戻りますね。