大宮ましろのラグナロク日記


―― その1 ――

長らくご無沙汰していました、大宮ましろです。
ついに、β2がやってきました。
予告通り、日記も再開しようと思います〜。


さて、いろいろあってようやく始まったβ2。
どきどきしながらアクセスすると、そこは沈没船の入り口でした。
レベルは42に下がっています。
まあ、こんなものでしょう。

そばにPTメンバーがいたので、取りなおしたばかりのスキルで、レベル10ヒール。



栄えあるβ2一枚目のスクリーンショットです。
ヒールが420なのは、ステータスを割り振っていないからですよー。
そして、いろいろ試してみます。



うう、そのうち慣れるのかな?

さて、まずは武器防具を整えなくてはなりません。
アルベルタに戻り、β1から引き継いだ武器防具を鑑定して使える状態にします。



うんうん、これでばっちりです。
ちなみに他の武器の鑑定結果は、スロットつきのアークワンドとかでした。
PTリーダーのしのぶさんがβ1から持ち越したアークワンド、
スロットないとか言っていましたけど…。
なんか、微妙に鑑定結果が違いますねえ…?



まあ、それはともかく。
次はカプラさんですカプラさん。
倉庫〜セーブ〜 …はっ!



カプラさんがグラフィックつきに!
ちゃんとちびキャラと大きい絵の髪型も合ってる〜♪



沈没船のカプラさんはなんか変でした。



…さて。
最低限の戦闘準備は整いました。
それでは、首都プロンテラに向かって、れっつごぉ!



転送屋さんが倒産しているので、ポテポテ歩いて行きます。
途中新マップに寄り道して死んだりしながらも、



なんとか中継地点、フェイヨンに到着です。
Intアコの聖地、フェイヨンダンジョン。
さっそく潜ってみます。



…。



えぐ。
変な生き物と、HPが3000近くもある青骨の住処になっていました…。
Intアコは、もうここでは稼げません…(泣

ちなみに、沈没船にはIntアコの天敵、ヒドラが沢山いました。
一体どこで稼げと言うんでしょう?(泣

まあ、色々なところに行ってみましたけど、結局Intアコは延々と
下水道に軟禁というのがβ2の正しい姿のようです。
…ずっとIntアコ続けてきた私でさえ悲鳴あげてるんだから、
ステータス再分配でIntアコになった人たちは、
きっと血を見ているんだろうなあ、と思ったり。
ふふ。



さて、愚痴はともかく。
仕方がないので、下水道でレベル上げです。
タロウちゃんがかわいいです。



経験値もそこそこ多くて、可愛い子です。
一匹湧いただけで、ちゅーちゅーちゅーちゅーと激しくうるさいのが難点ですが(笑
下水道とは関係ないですけど、



イノシシちゃんも可愛いです。

ちなみに、でかゴキを叩いていたら、リンクした10匹くらいの集団に 攻撃されまして、死亡しました。
下水道、侮るなかれ。



その後は、大聖堂で礼拝です。



大先輩アコライトに、何言ってるんでしょう私。
礼拝堂はこんな感じでした。



広い広い。
で、やっぱりここにきたら、壇上に立ってみなきゃ♪



大聖堂アンゼルス隊を引退してもうかなり経つ私、気分はすっかり野次馬です。



その後、アルデバランへのツアー開始。
まずはプロンテラ北の可愛いカプラさんにセーブしてもらって、



準備はOK。
行きま〜すぅ。



おっきいお花。
もー敵が強くて強くて強くて強くて、これくらいしかSS撮れていません。
1撃で600ダメージってなんなのさ!



そして、ワープ地点のそばで息絶える私。
…お約束?

で結局、3度ほどチャレンジして3度ほど死亡して諦めました。
β2、死亡するたびに経験値が1%も減るので、これ以上は死ねません。


で、諦めて別の場所に。
散歩に行った先は、ポリン島。



わーい天使ポリンだ〜。
で、叩いたら猛烈に反撃されました…。
うう、強い、かなわない〜。
周りの人にヘルプだしまくって、なんとか撃退です。

ちなみに、この後幽霊ポリンにも会いました。
ゴーストって名前だからとヒールアタックしてみたら、回復しました。
あんまりです。
ちなみに幽霊ポリン、まわりにファンネルがいまして、
とうていかなうものではありませんでした…。
いわゆる、瞬殺というやつです。
私が。
えぐ。



そしてその後。
IntアコレベルあがんないよーとPTリーダーに泣きつき、
複数あるPTの間で、人員の調整をしてもらいました。
レベルが近い人同士でなければ経験値の公平分配が行なえないので。
これで、PTメンバーの人と一緒に行動すれば、Intアコでも経験値をゲットできます。

…え、まるでコバンザメのようですって?
ええ、その通りですよ?(開き直り
なんだか、みんなから愛されるべき癒し系アコライトがこんなんでは、
愛されるどころかそのうち疎まれるような気もしますが、これも宿命ですかねぇ…。
PTのみなさま、どうか私を嫌わないでくださいね?
SPのある限り、ヒールとブレスしますからぁぁぁぁぁ。

で、フェイヨンPTメンバー3人で、フェイヨン2F行ったり、
スフィンクスで瞬殺されたり。



で、バグ沢山見つけたんですけど、
明日あたりガンホーさんにメールしましょうか。
今日はもう疲れたので(汗

ちなみに見つけたバグは、アコ志望ノービス初心者修練場に監禁、
ビレタ&クラブ無限増殖、LOKIで1stが旧大聖堂らしき所に監禁、
スフィンクス方面のワープポイントが変、などでした。



今日のおまけ画像。



韓国国旗エモーション〜。
ゲーム開始直後はCtrl+1で出せましたが、その後のパッチによって潰されました…。



戻りますね。